スポンサーサイト


痛工具紹介物語 其ノ貳

痛工具紹介物語 其ノ貳】

こんばんは〜!いよいよ暖かくなって参りました!皆様如何お過ごしでしょうか?現在、奥さんは隣ですやすや・・・つまりチャーンス!
まずはついに借りて見ました!魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語!前回、映画館で見た時よりもワクワクな気持ちで見れました!映像美、演出、魅せる力・・・どれをとってもピカイチだと感じております!
IMG_4321.jpg
IMG_4322.jpg
そして前回作成した痛アクリル板のみう先輩ですが・・・なんと前回オフ会に参加して下さった来栖さんも大好きとの事!?いや~喧嘩しないで仲良くしてもらいたいですねwwwまあ私は翼さんにさやかちゃんだけど(笑)
IMG_7604.jpg
やっぱりいいですね~痛アクリル板!
本日は今現在、痛切り絵を作成している人やこれから痛アクリル板を作成したい方の為に私の持っている痛い工具の紹介をしようと思います!宜しければ参考にして下さい!

【痛工具紹介物語】

痛工具と言っても・・・どれもホームセンターで揃うもの(できれば東急ハンズがいい)なので始めてみたい方はぜひ!使用頻度の高い順番に並べてみました!

其ノ壹:モデリングナイフ
使用用途:痛切り絵、痛アクリル板
IMG_4359.jpg
これがないと始まりませんね!私の愛用のモデリングナイフです!刃は1日1回もしくは少しでも折れたら交換しましょう!折角の作品が台無しになってしまいます!

其ノ貳:工作マット
使用用途:痛切り絵、痛アクリル板
IMG_4358.jpg
机を傷つけない為の必需品ですね!ちなみに痛趣味はこの位のスペースが(もっと言えばマックの机位の大きさ)あれば楽しくできます!

其ノ參:カッティングシート
使用用途:痛切り絵、痛アクリル板
IMG_4364.jpg
いわゆるシールです!切り絵であれば画用紙(ケント紙)等でも可能ですがキャラクターの口等、宙に浮いたものもちゃんと表せます!最近は黒が多いかなぁ~痛アクリル板の作成をおこなう場合は必ず中川ケミカルという会社のカッティングシートを購入して下さい!

其ノ肆:転写シート
使用用途:痛切り絵、痛アクリル板
IMG_4368.jpg
カッティングシートを台紙から剥がし綺麗に貼る為のものです!弱粘着性で痛アクリル板、痛切り絵で必須のものです!

其ノ伍:スプレーのり55
使用用途:痛切り絵、痛アクリル板
IMG_4372.jpg
これはカッティングシートに切りたい画像を貼り付けるものです。剥がし易いものですがスプレーをしすぎると剥がれにくくなるので私はカッティング中にも剥がれるくらい薄くスプレーをしております!(スプレーをする際は必ず新聞紙を引いて下さい!)

其ノ陸:定規(金属)
使用用途:痛切り絵、痛アクリル板
IMG_4361.jpg
私はカッティングシートの周りを切る時位しか使用しませんがあると便利です。必ず金属(一部金属)のものを使用して下さい!そうでないとモデリングナイフで傷がついてしまいます。

其ノ漆:スキージー
使用用途:痛切り絵、痛アクリル板
IMG_4369.jpg
転写シートに貼り付けたカッティングシートを貼った際にムラなく貼れる様にする為のものです、アクリル板にも綺麗に(気泡なく)貼る為に必ず使用します!

其ノ捌:クリーナー30
使用用途:痛切り絵、痛アクリル板
IMG_4374.jpg
カッティングシートの画像を剥がした場合、スプレーのり55の「のり」が若干付着している為、それを拭き取るスプレーです。直接吹きかけ後はメガネ拭きの様なクリーンクロスで拭き取りましょう!

ここまでの工具があれば切り絵に挑戦する事ができます!

其ノ玖:くもりガラススプレー
使用用途:痛アクリル板
IMG_4376.jpg
痛アクリル板の作成に使用しアクリル板に曇った跡を残します!においがきついのと冬場はうまくスプレーできないので気をつけましょう。少し暖かい場所で換気をして行いましょう!

其ノ拾:その他の工具
使用用途:痛切り絵、痛アクリル板
IMG_4378_2014041601302420b.jpg
円形コンパスやペンチ等も役にたつ時もありますが壹~玖が最低ラインあれば痛切り絵や痛アクリル板は作成できます!

【痛工具まとめ物語】

如何でしょうか?後、必要なものはメンタル面(精神力)次第です!最後に本日は過去の作品を観て頂きながらお別れしましょう!やはり千本桜ミクさんはカワユスな~!
IMG_9468.jpg
IMG_0190.jpg
カラー切り絵や切り絵も気合入っております!
メイン
IMG_3627.jpg
色画用紙を使って遊んでみました!シルエットを切ってみて重ねるとあら不思議!面白いほど形が見えます!
IMG_4336.jpg
IMG_4347.jpg
お子様と20分くらいでできる簡単工作です!(モデリングナイフ等は十分に気をつけて下さい)
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはサザンオールスターズの歌う『涙のキッス』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ファーストテイクも素敵です! - ヒデ王 - 2014年04月16日 08:45:46

おお!
叛逆しましたね!
先日こちらでもcrossくんと一緒に見ましたw

カッティングは素晴らしいですね・・・
最近夜しか時間が空いてなかったので、絵も落書きだらけですが・・・
やはりこれrだけいろいろな作品を見ると創作意欲が湧いてきます。

実際に形として残るというのは素晴らしいものですね。
このセンスは毎回尊敬に値します。

そしてお子様と楽しむ計画ですね!
うらやましい!!!!
きっとものすごく子煩悩なパパになるんでしょうね・・・

普通の紙ででもいいから、一回切り絵に挑戦してみたくはなりますねw
まぁ、まずはまた作品を考えようと思います!

家で毎日のようにミクさんや忍ちゃん、マミさんを眺めてますw
ありがとうございます!

ではでは!

尊敬しあえる関係! - takubomay55 - 2014年04月16日 21:35:47

ヒデ王さんへ

叛逆しました!いや〜面白かった!アニメの中で過去最高に面白かったです!

私も最近は忙しく中々切り絵や痛グッズ作成が追いつかない状況ですwwwまあ趣味ですから気長に気楽にいきましょう!

ヒデ王さんの作品も凄いものばかり!私も尊敬しております!

子供と楽しむ時はワクワクさんになりたいですね!意外に作れなかったりしてwww子供には作る楽しみを学んでもらいたいです!

紙より最初はシールのが簡単かもですよ?(笑)

私も1人寂しくなるとヒデ王さんの作品を見ています!尊敬しあえる関係は素晴らしいと思います!これからも頑張っていきましょう!

マックで痛アクリル板 - Nitto-GT - 2014年04月16日 22:56:32

こんばんは!

おぉ!なるほど、この装備があればマックで痛アクリル板が作成できるんですね?
・・・・・さすがに、くもりガラススプレーは出入り禁止ですよねw

奥さんが寝てからがチャンス・・・よく解ります^^
子供が出来ると、子供を寝かせて、さらに奥さんが寝てから・・・と大変になりますw
でもtakuboさんはイイお父さんになりそうですねwきっと、ピカチュウとか切る日が
くるでしょう!子供は喜びますよ~w

素晴らしい作品集ですね!さらなる作品にも期待してますよw

それではまた!ノシ

- R2 - 2014年04月17日 22:03:26

奥さんと一緒に見たりしないんですか?
すやすや状態じゃないと見れないとなると中々制限がありそうですが・・
逆にtakuboさんは嵐のライブDVDとかを一緒に見てそうなイメージがありますw

ほほう、この道具があれば・・俺にも切り絵が!
※ただし精神力が・・
精神力が必要ってスタンド動かすのにも必要な条件ですよね・・w
つまりtakuboさんは・・

個人的には手先の器用さも確実に必要な気がしますが・・

ピカチュウじゃ物足りないwww - takubomay55 - 2014年04月17日 22:05:33

Nitto-GTさんへ

スプレー系が高いですが揃えてしまえばかなり持ちますね!
光はいいですが匂いはアカんです(笑)特に飲食店はwww

寝てからでないと何もできませんwww後は仕事から帰って来る前とか!
子供には作る楽しみを学んで欲しいです!イイお父さんになれるように頑張ります!

趣味を初めて1年半ですが少しづつ上達してきたとおもいます!これからの作品もお楽しみに!

画用紙のマジック - DENでん - 2014年04月18日 21:09:24

画用紙を器って作った作品、中々良いじゃないですか!

DEN

あとずけでなんとか! - takubomay55 - 2014年04月18日 22:33:12

R2さんへ

奥さんとは見ないですねwww
あとは奥さんが仕事に行っている土曜日とかですかね(笑)私は嵐を録画などで見ますが向こうは中々偏見があるようでwww

最初から細かいのは無理ですが慣れればできるように…むしろもっと細かいものを切りたくなりますよ(笑)

手先の器用さは…あとずけでなんとか!

2色でも十分にそれっぽく! - takubomay55 - 2014年04月18日 22:37:53

DENさんへ

ありがとう御座いましす!お子さんと作るには簡単でいいですよ!2色でも十分にそれっぽく見えますし!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年04月19日 15:58:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- Baby pink amy - 2014年04月21日 09:11:22

叛逆、回くらい見ています…(><;)ドハマりです。
今は、DVDで、TV編を見直しています。

う~ん、切り絵って、デッサンの勉強になりそうですね。(>∀<)❤

ハマりました! - takubomay55 - 2014年04月21日 18:06:53

Baby pink amy さんへ

何回位?(笑)私もハマりました!テレビも凄かったですよね〜

デッサンですか〜私は絵、下手すぎますよwww

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
