スポンサーサイト


痛オフ会の参加物語 其ノ肆

【痛オフ会の参加物語 其ノ肆】

皆様こんばんは!年度も明け、4月となり暖かくなってきました~「なんてったって春」私の好きなサカナクションの歌です!そんな曲名の似合う季節です!
sakanaction_cover.jpg
それでは本日の記事に参りましょう!そうです勿論内容はこちらですね!
IMG_4129.jpg
3/29(土)に行ったオフ会の状況をレポート致します!せっかくなので本日は羽川翼さんをパーソナリティーに加えて紹介したいと思います!準備は宜しいですか?羽川さん?
黒羽川:「にゃにかはじまるのかにゃ?」
・・・あなたじゃないwww

【痛オフ会参加メンバー】

今回も様々な趣味と能力者たちが集まりましたね~!皆様どんな方かはそれぞれのブログで確認して下さいね!

誠のお心遣いに感謝致します!鉛筆を持たせたら止まらない~最強の絵師さん!
ヒデ王さん:満身創痍

『鋼の板金術師』の二つ名を持つ金属で新時代を開くお方!
Nitto-GTさん:趣味と板金加工

ダジャレとダンスで魅せます!いつまでもラブラブ絶頂中!
R2さん:月夜に咲き乱れ-ワンニャン・クルセイダーズ-

絵をしっかりと学んだ綺麗な絵を描く大ルーキー!
crossさん:Slow pace,My pace

そういえばオフ会に行くと色々な二つ名が付きます!私は『異色のナイフ使い』、Nitto-GTさんは『鋼の板金術師』、crossさんは『残念なイケメン』と皆、二つ名にふさわしいお名前を頂戴しております!

【痛オフ会物語】

集合はいつもと同じ秋葉原に11時!普通ですとグッ鉄カフェに行きますがネットの予約がいっぱいのようで今回はまずはこちらにお邪魔しました!
IMG_4132.jpg
IMG_4135.jpg
そうです!秋葉原オクトーバーフェストです!オクトーバーフェストは『もやしもん』を読んで憧れておりました!ドイツビールとソーセージを片手に痛オフ会の幕開けとなりました!
R2さん飛ばしますね~いきなり1リットル飲んでましたねwww私は黒いビールに挑戦!
IMG_4136.jpg
次はオフ会の1つ目の目玉!ガッツリ飯です!今回挑戦するのは秋葉原の『あだち』です!もはや看板が意味不明!
IMG_4139.jpg
ご飯の普通盛りは1升(約7キロ)、軽めでも7合あるそうです・・・食えるかっ!
しかしギリギリ食べられる限界に挑戦したくなるのが男のさがですね!私が注文したのはこちら!看板ランチメニュー!量が半端ねぇ~www私のだけご飯の盛り方に悪意を感じます(笑)
IMG_4148.jpg
IMG_4149.jpg
食事スタート!最初は笑顔で食べておりましたが・・・だんだんと表情が暗くなってくる私www下まですごい量ですwwwな、なんとか食べきりました(笑)
IMG_4151.jpg
IMG_4156.jpg
さあお腹いっぱいになった後は見せます魅せます!それぞれの持つ特技の発表会です!
まず先陣を切って下さったのはR2さん!DDRでうっうウマウマー!私達も心が踊ります!
IMG_4159.jpg
お次はマックで技術組の披露です!もちろん私も切り絵で勝負です!・・・未完成品を完成させました!
IMG_4161.jpg
IMG_4168.jpg
皆様信じられますか?これがマックの机の上の風景です!
IMG_4166.jpg
ちなみにこちらは左からヒデ王さんのさやかちゃん(超カッコイイ!!!絶対欲しいとおねだりしましたwww)、真ん中がNitto-GTさんの板金技術!さやかちゃんにキューべぇです!
IMG_4171.jpg
ここでヒデ王さんとcross君はお絵かき10分1本勝負へ!私達がむちゃブリしたお題に対して10分で絵を仕上げていきます!私も対抗して1時間1本切り絵を作成しました!
37bd5e44ef968f51fce5dfa62b2444d6.gif
私の作った作品をなんとNitto-GTさんはタブレットに付けて下さるとおっしゃって下さいました!1時間で痛タブレット完成です!
IMG_4177.jpg
IMG_4179.jpg
ヒデ王さん、cross君からは魂いの詰まった冊子も頂きさらにはバイト戦士の絵も書いてもらい大満足でした!
いや~楽しい時間は一瞬ですね!もう終わり~(笑)夕ご飯はかるーく居酒屋で串揚げでした!
IMG_4183.jpg
IMG_4189.jpg
そして私はもうひと方!明日のライブを前に夜、東京入りしたブロとものピんちさんにもお会いしに行きました!

ピんちさん:某局員のグダグダ日記

削り絵、ブログについて語り合いました!スゲー!!!これ削ったんですよ!お土産まで頂きました!
IMG_4190.jpg
次は私が削れるように頑張らないと!

【痛オフ会後物語】

今回も沢山の技術、話に華を咲かせる事ができました!家でお土産で頂いた戦利品を前ににやけてしまいます!
IMG_4195_2014040400482691a.jpg
IMG_4201_201404040048288c5.jpg
ヒデ王さんから頂いた冊子には私の結婚の事や奥さんの絵まで描いて下さっておりました!本当に感動しております!
IMG_4226.jpg
Nitto-GTさんから頂いた板金技術は素晴らしく痛趣味とコラボできないか模索中!
IMG_4230.jpg
cross君から頂いた冊子の1ページ目には私の大好きな羽川さんの絵が・・・!!!今度データ欲しいなぁ~(笑)
IMG_4228.jpg
ピんちさんからも仙台のお土産にブラック羽川さんの削り絵まで・・・!私もいつかこんな削り絵を作りたい!
IMG_4198.jpg
さぁ、私も次のオフ会までに色んな事をやりたくなってしましました!まずは頂いた方への御礼もしないとですね!現在作成中!キューべぇーさんはこの位置がいいかなぁ!
IMG_4218.jpg
IMG_4213.jpg
オフ会とは見たことのない物・技術を見れるとても素晴らしい経験のできる場だと思います!技術だけでなく魅せ方は人それぞれ!これからも沢山の方とお会いできる事を楽しみにしております!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは東方の歌う『Bad Apple』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

おはようございます!! - ヒデ王 - 2014年04月04日 08:13:41

お疲れ様でした!
久々に楽しい時間をありがとうございました!
今回はtakubomay55様のご入籍もあり、期間が若干空いてしまいましたけど、充実した楽しい会合になったので非常にうれしく思っています。
皆様の視点で見ると、いろいろ思い出しますよね。
また楽しい思い出を重ねることができればうれしいなぁと思っています。

本当に今回もありがとうございました!
いただいたものをどこに飾るか思案していますwww

また遊んでくださいね!
では失礼いたします!!!

- オタク職人 和也 - 2014年04月04日 21:26:09

こんばんは。
オフ会楽しそうですね、自分も参加させていただきたかった!!残念。
これが飲食業の辛いところです。

ただ皆様、お土産とかクオリティー高いのと、物として残せるものですね、自分にはそんな技術ないんで少々残念な気持ちになってしまいました。
頑張って今年はなにかしたいと思います。

- ピんち - 2014年04月04日 22:13:47

オフ会お疲れ様でした!(特に胃袋w)
今回も楽しそうで何よりです(^^)
それにしてもそこがマックのテーブルの上とは・・・
前回のようにさぞ異様な空間だったでしょうね(笑

ブラック羽川さんも喜んでもらえてなによりです!
また削ってもいいんですが次はもっと小さいガラスを削りますw

もし次回参加できた時は飯は程々にお願いしますwww

- R2 - 2014年04月04日 22:18:49

先日はお疲れ様でした!
実に楽しいオフ会でしたw
二つ名・・俺は一体何を付けてもらえるんでしょうか!?w
ヒデ王さんとは数回お会いしてますが、このメンツでのオフ会は今回が初めてでしたし、俺の二つ名も是非是非楽しみにしております!w

あだちのtakuboさんのご飯の盛り方は確かに悪意以外の何物でもないですねこれwww
他もすごいですけどこれだけ別物ですわww
そしてこの揚げ物の量・・
ナポリタン1キロの方がすんなり行けたでしょうねぇ(;・∀・)

そして皆様の素晴らしい作品の数々!
takuboさんから頂いた板アクリル板はしっかり飾らせていただきましたw
先日の秋葉原でのオフ辺りから俺の部屋が少しずつ変わってきましたよw
フィギュアもありますしw

楽しいオフ会でしたw
また次回参加することが出来ればなぁとw

思い出に華を咲かせましょう! - takubomay55 - 2014年04月05日 00:31:52

ヒデ王さんへ

こんばんは!こちらこそ自由で楽しい時間をありがとう御座いました!本当に充実した1日になりました!今度はもう少し早くから集まってもいいかも!?(笑)
ぜひまたやりましょう!思い出に華を咲かせましょう!

私も頂いたものは大切に読ませて頂いております!お礼はどうしようか考え中~!

こちらこそまた宜しく御願い致します!

パンの技術は惚れ惚れ致します! - takubomay55 - 2014年04月05日 00:35:17

オタク職人 和也さんへ

こんばんは!すみません!平日は私がどうしても都合が合わなくて・・・土日のどちらかでお時間ある時にお会いでればと思っております!

魅せるのは物や形あるものだけではありません!R2さんのダンスもすごかったし何より和也さんのパンの技術は惚れ惚れ致します!

自分が何気なくできている事は人にとって羨む能力であったりすると思います!

胃袋は・・・ - takubomay55 - 2014年04月05日 00:39:50

ピんちさんへ

胃袋はかなり疲れました(笑)でも美味しかった!しかしマックというかここはどこ?www色んな技術があるものですね~!

ブラック羽川さんはとっても素敵です!確かに削り絵は面積が広いと大変ですよね!しかし勉強になりました!

次回は是非!しかし・・・飯は少なくならなさそうですwww

二つ名は・・・! - takubomay55 - 2014年04月05日 00:45:22

R2さんへ

こちらこそ本当にありがとう御座いました!とても楽しかったです!
二つ名は多分ヒデ王さんとR2さんがつけているような気がしますので私達は頂いた側ですねwww今度みんなで考えますか!

あだち・・・今度はネギトロがいいなぁ~(笑)揚げ物・天ぷら一体どれだけの油をすったのか・・・

アクリル板は飾って頂けると嬉しいです!まだまだ未熟ゆえ細かい所までは見ないでくださいねwww痛部屋公開も楽しみにしております!

次回もまたやりましょう!それでは!

至れり尽くせり - Nitto-GT - 2014年04月05日 02:05:03

あれ?パーソナリティの羽川さんは・・・

明らかに新時代は開拓しませんが、私は板金術師に成ったようですねw
二つ名はR2さんの駄洒落的な発想から、命名されるんですね...

オクトーバーフェストでのビール美味しかったですねw
そして何度見ても、あだちセットはインパクトありますね~恐ろしいですw
お弁当なら3食ぐらいに出来そうですね。ご苦労様でした!

次回はナポリタン1Kgの勇士が見れるのでしょうか?

私のタブレットに貼って頂いたのは、この動画からの切り絵だったんですね~
カッティングの実演と貼り付けまでして頂いて、ありがとうございました!
大変気に入っておりますw 

ピんちさんの削り絵も素晴らしい作品ですね~かなりの技術が必要そうですが、
ある程度の濃淡も付ける事が出来るようですねw 

おぉ・・キュウべえ!そうなんですよ~私がキュウべえの目玉と口を切り取った
のは裏側からの色や光を反映させて、可愛らしいはずのキュウべえの不気味さを
表現する為だったのです!(言うの忘れました)お気付きになるとは、さすがですねw

痛オフ会に参加しただけでも楽しい一日でしたが、お土産まで頂けて
至れり尽くせりでしたね!ありがとうございましたw

また是非、お誘いください!それではまた!ノシ

パーソナリティ… - takubomay55 - 2014年04月05日 14:42:37

こんにちは!パーソナリティの羽川さんを迎えられる程、語学力に乏しかったのは内緒ですwww

いやいや!今までにない技術は最高です!ちなみに私の二つ名はヒデ王さんがブログの紹介の時に頂きました!ヒデ王さんやR2さんの二つ名も考えないと!

ビール特に昼間からとか最高です!あだちセットのカロリーを知りたいwwwナポはお任せください!正し昼少なめwww

今度もっとかっこいいのを作りますよ?真ん中の装飾を邪魔しないように周りだけ痛く!実演だったので結構簡単に作ってしまいましたし(笑)

ピんちさんの削りも凄いんですよ〜この技術は私も欲しいです!

キュウベェ後ろから光らせるとかっこいいんです!ちなみにもう少し模索中です!

こちらこそありがとう御座いました!楽しかったです!次回もぜひ!ゆくゆくは痛PC作りたいですね!

- Baby pink amy - 2014年04月05日 18:04:36

すごーい!みなさん、すごーい!!感嘆するばかりです!(OДO;)!!
痛作品の数々を、ぜひamyも見てみたいものです!
そして…食べている…食べている…食べている~(=ω=;)
お腹の破れ目はもう大丈夫ですか?ちゃんと縫いましたか?

ぜひ将来、痛車を作ってクダサイ!

ツワモノ - あおば映治 - 2014年04月06日 00:45:25

食欲といい、作品に対するパワーといい、
並々ならぬエネルギーを感じまっス!!

食も作品も愛ですねえ!

それにしても、秋葉原の『あだち』は、繁盛してるんでしょうか?
常連のツワモノさんがいらしゃるのかも?



なっし〜! - takubomay55 - 2014年04月06日 02:01:02

Baby pink amyさんへ

本当に凄い方ばかりです!でもamyさんも絵描きさんじゃないですか!(あとオタ教育者)参加して頂ければいくらでもお見せできますよ!
食べる量は…もう若くないと痛感しましたwww
お腹の割れ目?背中から出したなっし〜!

痛車は奥さんの説得が必要(笑)

結構混んで… - takubomay55 - 2014年04月06日 02:08:19

あおば映治さんへ

作品がメインのはずですが食もメインになりつつありますwww
いや〜よく食べたなぁ〜と思います(笑)

皆様の作品には特に愛を感じました!

あだちは結構混んでおりまして出てくる人のほとんどが0.1t越えしてそうな感じの方ばかり…最初少し心配になりましたwww

- あつし - 2014年04月06日 18:11:55

オフ会とても楽しそうですね^^
読んでて楽しさが凄い伝わってきました。
それにしても、凄い食事量ですね^^;
さすがに、これだけの量だと僕だったら最後に吐いてしまうかも(汗)
東京、もとい秋葉原は楽しそうなところばかりで羨ましいです><

それに、皆さんの作品もクオリティーが高くて凄い。
圧倒されっぱなしです!

切り絵で名前を入れるのも! - takubomay55 - 2014年04月06日 18:38:01

あつしさんへ

とても楽しかったですがやはり量が多い(笑)秋葉原や池袋にはこのての店が多いですwwwラーメン屋とかも凄いですよwwwだから太る(笑)

皆様本当に凄いものばかりです!あつしさんももし広島からいらっしゃる時があればぜひ!切り絵で名前を入れる発想もGOODです!

- みそぽん - 2014年04月08日 20:05:45

ちょ、すごい量だwww
よく全部食べましたねww

そしてこの六花のステッカー作ろうと思ってたけど手が出なかったやつだ!
いいなぁ(´・ω・`)

やっぱりみなさん良いスキル持ちですね(`・ω・´)

マックの机で… - takubomay55 - 2014年04月08日 22:06:44

みそぽんさんへ

大食いの私でも流石に…かなりヤバかったですwww

六花のステッカーはマックの机の上で1時間で作れました(笑)結構簡単ですよ!

しかしブログでこんなにも沢山の技術の持ち主に会えるとは思いませんでした!皆様、本当にすごいです!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
