スポンサーサイト


痛切り絵作成物語 其ノ拾陸

【痛切り絵作成物語 其ノ拾陸】

皆様こんばんは!最近昼は暖かく夜はまだまだ寒い日が続いております!風邪には十分にご注意下さい!また、花粉も飛んでおりますので十分にご注意を!
さて、本日の記事を紹介する前に最近仲良くさせて頂いているブログの方で痛板金を作られた方がいらっしゃいました!その素晴らしき作品はこちら!
20140317021903a53.jpg
20140320015342ca1.jpg
うおおおお!金属にきゅうべぇと魔法少女のシルエットが!?「痛板金!?」なんだろと思う方もいらっしゃると思いますが、つまりは金属を加工する技術です!私の説明だけではわかりにくいですね!加工の仕方は是非、Nitto-GTさんのブログをご覧下さい☆

Nitto-GT 趣味と板金加工

オフ会で見せて頂けますので本当に楽しみです!重さ、質感・・・気になることばかりですね!さぁオフ会も来週に迫りました!楽しみです!それでは本日の作品に・・・!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

いや~実は本日の作品は前回、ご好評を頂いた痛ポップアップカードの第2弾を発表したかったんですが・・・オフ会までの時間を考えると・・・無理でした(笑)実はここまで細かくはできませんが痛ポップアップカードでこちらを作りたかったんです!
2.jpg
そうです見滝原中学校 校舎!図面を作っていると時間がなく、オフ会の御礼の作成と考えると無理でしたので本日はこちら!
13235161_p0.jpg
技術には技術でお返し致します!オフ会の作品の準備です!本日はこちらの切り絵です!
IMG_3996.jpg
IMG_4006.jpg
まずはいつもの様に顔から髪へ切っていきます。
IMG_4008.jpg
IMG_4011.jpg
今回は完成できないので切り方の詳細講座です!こちらの刀の持つ部分の切り方です!さやの影になっていない部分を三角に切ります。
IMG_4013 - コピー
IMG_4014.jpg
次は真ん中を菱形に切ります!この時きりすぎて先程の三角に切った所に被らないようにしましょう!
IMG_4017.jpg
IMG_4018.jpg
最後に周りを切って完成です!これなら持つ部分も綺麗に見えます!
IMG_4020.jpg
IMG_4022.jpg
今回は背景も少し入れて切っています!人物と背景の区別をさせるのはかなり難しいですね!
IMG_4025.jpg
IMG_4027.jpg
白い部分を残すのもひとつの方法だと最近気づきました!
IMG_4036.jpg
IMG_4037.jpg

【『キスショットの物語』の未完成】

まだこちらは未完成なので進んだ所まで!やはり切り絵は時間がかかりますが完成した時の達成感は何ものにも変えられません!
IMG_4040.jpg
IMG_4041.jpg
マイペースにやっていく事も大切です(言い訳www)
IMG_4048.jpg
IMG_4050.jpg
さてオフ会までにはもう何作品か完成させたいですね!明日、明後日で頑張ります!
本日は奥さんとお出かけしておりました!R2さんのブログに対抗して食べ物のお話も・・・!くるちゅろ美味しかったです!
IMG_4053.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは千石撫子の歌う『もうそうえくすぷれす』でお送りしました!囮物語サイコー!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

甦る屋上 - ヒデ王 - 2014年03月22日 01:53:03

こんばんは!
今回も素晴らしい作品ですね。
つか、あの背景は、描くのでも面倒です!
こういう細かいものをきっちり仕上げる辺りはさすがですね!
完成が楽しみです。
キスショットも美しいなぁ。
わたしはこういうラインは苦手なので、少し練習が必要ですね!

私もオフ会に向けもうひとつ描きたいです!
落書きだけじゃなくwww

本当にスゴいや。
ガンバりましょう!

今回も楽しみですね!

ではでは!

設計したい! - takubomay55 - 2014年03月22日 09:54:42

おはようございます!
いや〜1週間で完成できないのは私の怠慢ですね(笑)
頑張らないとです!完成は次回までには!

そしてポップアップカードも設計したいwwwでも細かすぎるwww

ヒデ王さんの作品はいつもワクワクしますね!楽しみです!

それでは来週のこの時間に!

- R2 - 2014年03月23日 00:22:24

皆さんが着々とオフ会に持ってくる作品を仕上げてるというのに、俺は何も作れるものががが・・
某所でDDR披露という案も出てますが、こんなヘタレプレイヤーでいいのかどうか・・と言うか作品じゃないですし!
と葛藤しております。
・・一人一つ駄洒落プレゼントとか酷いものですしねぇ・・w

今回は絵が緻密ですねぇ(;・∀・)
その分時間も掛かりそうです・・
お互い食テロブログを目指しましょうww

+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。 - Nitto-GT - 2014年03月23日 00:23:40

こんばんは!

弊ブログ紹介を紹介して頂きまして、ありがとうございます!
今日、アクセス数が多かったのはtakubomay55さんのおかげかも・・・・

も・・・もしかして、そのキスショット・アセロラオリオン・ハートアンダーブレードは!
はじめてみた画像ですが、めちゃめちゃカッコいいですね!
.+:。 オオォヾ(◎´∀`◎)ノォォッ 。:+. 

これは嬉しすぎますね・・・感動しました!完成を楽しみにしています+.。ヾ(嬉'v`嬉)ノ+.。
やはり、takubomay55さんの「切り絵」には歯が立ちません...凄すぎです。

痛ポップアップカードも難しそうなものに挑戦されるようですね!
図面とありますが、CADをお持ちなんですか?手書きで描かれるんでしょうか?

形は違いますが、「ものづくり」というのはホントに楽しいですね!

巻いてあるチュロス、初めて見ました。

オフ会までに! - takubomay55 - 2014年03月23日 01:29:33

R2さんへ

いやぁ〜私も1作品しか持って行けなさそうでwwwDDRってダンレボ??昔コントローラーでやってましたね(笑)ダジャレ楽しみです!

絵が細かくなるほど時間はかかりますがやりがいがありますね!オフ会までに仕上がるように頑張ります!

私がブログを始めたきっかけは… - takubomay55 - 2014年03月23日 01:43:42

Nitto-Gtさんへ

いつも私のブログを紹介して頂いている御礼です!少しでもアクセス数も多くなればなお幸いです!

キスショット少し探して見ました!かっこいい画像ですよね!うまく切れるように頑張ります!オフ会までには間に合うように!褒めて頂けて嬉しいです!しかし切り絵は初めて1年ちょっとなのでもっと練習しないとです!

図面は最初Excelでやって見ましたが無理だとわかり手書きを一度しております!しかしなかなかうまくいかないですwwwCADってソフトですか?全くそういうものには疎くて(笑)

作品の形は沢山ありますね!私がブログを始めたきっかけはもの創りの感動とそれを共感できる方ができたらいいなぁと思い始めました!だからこそ私もやり続けて色々な方が色々なものを創るのを見れて楽しく感じています!
最近は切り絵をやる方も増えてきましたし!

チュロス美味しかったです!東京にも売ってるみたいですよ!

- Baby pink amy - 2014年03月24日 22:42:41

くるちゅろうまほーo(>∀<)❤

ダイエット女性の… - takubomay55 - 2014年03月25日 07:22:32

メイプルにシナモン最高でした!ダイエット女性の敵です(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
