

痛印の作成物語 其ノ伍

【痛印の作成物語 其ノ伍】

こんばんは!う~明日からまた仕事だぁ~休日も部屋の掃除やご飯など・・・とっても面倒臭い日々を過ごしております(笑)さて皆様、キャラ弁ってご存知ですか?いつも訪問して頂いている「しろたんのママさん」がクックパッドにこんなキャラ弁を投稿されていました!(以下のクリックでクックパッドへ!)
ふなっしーキャラ弁当♪お花畑なっしー
fa7ea6cd3304bb9f594824b91d08e276.jpg
美味しそうなっしー!!!地元のキャラがこんな形で!私も・・・挑戦したいです!(しろたんのママさん!画像をお借りました!)
さて本日の記事は前回の続き!ヒデ王さんへ送るお土産の作成です!
kaku-ver1-c-mami3_20140310004039a18.jpg
それではお楽しみ下さいなっしー!!!

【痛印作成の材料】

厚さ2mmのゴム
モデリングナイフ
白いカッティングシート
画像を反転してカラーコピーしたもの
クリーナー30

シール付きゴム

【痛印の作り方】

材料は前回と同じ!実はマミさんの画像はさやかちゃんより難しかったですwww
まずは二重にしたカッティングシートに画像を貼り付けます。この時画像は左右反転を必ずして下さい。特に名前が入ると逆に写ってしまいます。
IMG_3738.jpg
IMG_3740.jpg
引いても切れない所は刃を立てて押すように切りましょう!
IMG_3751.jpg
IMG_3753.jpg
4cm角ですがモデリングナイフであれば十分に切ることができます!
IMG_3755.jpg
IMG_3756.jpg
ただし集中力は必要です!なんせ細かい作業なので・・・ただ私より細かい切り絵をする方は沢山いるので私も見習わなくては~!
IMG_3762.jpg
IMG_3764.jpg
最近はお香を焚くのもいいかなぁ~とバニラの匂いも結構好きです!画像を剥がしクリーナー30で表面の汚れを取りましょう!
IMG_3767.jpg
IMG_3769.jpg
クリーナー30は20よりも強力でとてもいい感じです!しかし匂いに注意です!
IMG_3771.jpg
IMG_3774.jpg
持つ部分の大きさの木に合わせてゴムを切り、リタックシートを使ってカッティングシートを張り付けて完成です!
IMG_3777.jpg
IMG_3784.jpg

【ヒデ王さんの痛印の完成】

やはりこの時が一番緊張する瞬間です!・・・ドキドキ・・・!
IMG_3786.jpg
良かった!背景に無駄なインクがついていない!しかしちょっと表情が硬いので口元を少し変えようと思います!
IMG_3787.jpg
IMG_3790.jpg
オフ会に参加してくださるcross君はこれでいいかな??(笑)
IMG_3794.jpg
魔法少女5人分作りたい・・・(笑)でもあと誰の需要があるかwww
2014-03.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは千石撫子の歌う『恋愛サキュレーション』でお送りしました!

この記事へのコメント

すばらしいなっしな!! - ヒデ王 - 2014年03月10日 01:39:36

おおおお!!
可愛いです!梨汁ブシャー!!!

ありがとうございます!!

あと2週間ですね。
楽しみになってきました。
実は明日、前哨戦が行われますので、そちらの様子もお楽しみになさってくださいね!
最近うちはなんか変態さんの記事になってきましたので、なかなか来にくいかもしれませんけどwwwよろしくお願いいたします!

では、お会いできるのを楽しみにしています!!
お仕事がんばってなっしー!!!!

- Baby pink amy - 2014年03月10日 18:27:49

フナっシー弁当、すご!!
ゴム印…いいないいな…いつかもらうんだ…オフ会行くんだ…❤

- R2 - 2014年03月10日 22:20:29

ふなっしーのキャラ弁、俺もしろたんのママさんのところで見ましたが、すごいですよね・・w
しかもクックパッドに載せるとは!
今を輝くふなっしーのキャラ弁とあっては子供も喜ぶと言うものですねw

そして判子のクオリティが素晴らしいですw
・・もしかしてオフ会メンバー全員分・・?
俺も・・何か持って行きましょうかねぇ・・
1人1個駄洒落プレゼント・・とか誰も得しませんけど・・w

百合記事 - takubomay55 - 2014年03月10日 22:45:26

ヒデ王さんへ

こんばんは!いや~もっと沢山のものをお渡ししたいのですが中々・・・!
しかし喜んで頂けるならとても嬉しいです!

あと2週間が本当に楽しみですね~!しかし明日の前哨戦のレポも待っております!cross君にも会いたいですし!
変態さんの記事ですか?百合記事というか(笑)グッジョブです!

それでは当日!お昼ガッツリいけそうですwww

Bpaさんかamyさんになりますね - takubomay55 - 2014年03月10日 22:48:24

Baby pink amy さんへ


ふなっしー弁当マジですごいですよね!
そして痛印位でしたらいくらでもおつくりしますよ!材料費100円くらいですしwww
ちなみに文字でBaby pink amy さんのお名前は絶対にカッティングできないのでBpaさんかamyさんになりますね(笑)

駄洒落プレゼント・ - takubomay55 - 2014年03月10日 22:51:31

R2さんへ

ふなっしーのキャラ弁を真似したくなりましたよwww
本当にすごい作品です!食べるのがもったいない(笑)

ハンコはオフ会メンバー全員に(もしくはそれに代わる物)をお作りできればと思っております!駄洒落プレゼント・・・・面白そうですね!

お会いできるのを楽しみにしております!ガッツリご飯も食べましょう!

こんばんは - めろめいろ - 2014年03月11日 01:06:05

足跡からきました。
スタンプすごいですね…。手先が起用ではないのでこういうものを作れるのは素直に尊敬します(((^_^)

( ̄¬ ̄) ジュル・・・ - Nitto-GT - 2014年03月11日 01:37:08

こんばんは!

ふなっしーキャラ弁当、下が海苔弁になってて、美味しそうですね!
なんか、お腹が減ってきました( ̄¬ ̄) ジュル・・・

今回の痛印も綺麗に完成ですね!押した印の口元を見て
ちょっとニンマリしてしまいました(^_^)でも修正可能というのもいいですね!

BGMの「恋愛サキュレーション」も作業がはかどりそうでいい感じです。

オフ会、楽しみにしていまーすw

もっと細かい - takubomay55 - 2014年03月12日 23:18:17

めろめいろさんへ

はじめまして!ありがとう御座います!
まだまもっと細かい作品を作れるようになりたいですね!
これからも応援宜しくお願い致します!

もうそうえくすぷれすも - takubomay55 - 2014年03月12日 23:21:14

Nitto-GT さんへ

凄いですよね〜キャラ弁!私もお腹減ってきましたwww

ちなみにもう直しました(笑)もう少し笑顔になりましたよ!

せーの!でもそんなんじゃ…!もうそうえくすぷれすも大好きです!

私もお会いできるのが楽しみです!

- しろたんのママ - 2014年03月13日 01:25:56

ひゃー ふナッシー弁当をのせていただいてありがとうございます!!
(びっくりしましたw動揺)
そうですよね、地元ですよね~。
今度落花生で何か作ってみます。

今友人から「痛印堂」でタイバニのハンコ売り出しているよってメールをもらってHPを見てきたのですが、
takuboさんのハンドメイドのクオリティとインパクトの方が
すごいです!!


- cross - 2014年03月13日 04:20:34

これは・・・凛ちゃん・・・ジュルリ
何か勘違いされていそうですので先にお伝えさせていただきます。

僕はホモではないです。

タイバニ細かいですね(笑) - takubomay55 - 2014年03月14日 07:04:57

しろたんのママさんへ

私は創作物が大好きなのと完成度の高さに惚れ惚れする致しました!
まあ地元と言っても船橋は私の大都会に比べたらド田舎住まいですwww
ちなみにうちは八街で落花生を売っています(笑)

タイバニ細かいですね(笑)これは作れなさそう(笑)
いつも褒めて頂き本当にありがとう御座います!当日はママさんの技術演武も楽しみにしております!

冗談がうまいですね - takubomay55 - 2014年03月14日 07:11:36

cross/さんへ

またまたまた〜冗談がうまいですね(笑)…なんて!
でもFreeについては熱く語ってましたね!

お会いできるのが楽しみです!

- みそぽん - 2014年03月14日 19:56:39

ふなっしー弁当すごいなっしー!食べたいなっしー!

このゴム印の技術、自分の仕事用にちょっと使わせてもらってたりします(`・ω・´)
消しゴムに、重ねてないシートで作ったものを貼っただけの、完全手抜きゴム印ですがw
自分しか見ないところに使ってるので、クオリティが必要とされないんですよねw
毎回同じ文を書くので、結構重宝してます。ありがとうございます(`・ω・´)

大量生産可能!? - takubomay55 - 2014年03月14日 21:38:21

みそぽんさんへ

本当に食べて見たいですよね!子供ができたら幼稚園ように作りたいです!そしたら痛趣味で紹介を…(笑)

おおお!技術を使っていただけるのは嬉しいです!確かに定型文のハンコは売ってないですからね!色々作れそうですね!l
カッティングマシンだと正確に切れて羨ましいです(笑)

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
