

痛切り絵作成物語 其ノ拾伍

【痛切り絵作成物語 其ノ拾伍】

トゥットゥルー♪少しずつですが暖かくなって参りましたね!春の訪れ、オフ会の開催が楽しみです!
今の所、都合がつけば6人(ヒデ王さん、R2さん、ピんちさん、KIさん、栗栖さん、和也さん、M&Nさん?、私)の方の参加を御連絡を頂いております!まだまだ応募しておりますのでお気軽に参加の御連絡を頂ければと思っております!
IMG_2637.jpg
※上記は参考画像ですwww
さて少しオフ会の日程も絞っていこうと思います!すでにヒデ王さんのブログでは発表して頂きましたが、皆様からのご要望で多かったのは3月の土曜日という事でした。その為、参加を表明して下さった方は下記の日程で行けない日があれば御手数ですが御連絡を頂けると幸いです!3月の頭には決定したいと思います!

日程:3月22(土)or29(土)
場所:秋葉原駅(ガンダムカフェ前)
内容:自分の趣味やブログについて語りましょう!
食事:まぁ考えます(笑)

また、この日程なら参加できるという方も是非御連絡をお待ちしております!
さてさて、今回の記事は前回の続きで完成致しました!さやかちゃん×杏子ちゃん!早く映画のブルーレイ出ないか楽しみです!
20140219003409cf9.jpg
それでは張り切って参りましょう!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

前回、私の愛用していたモデリングナイフが廃盤になったと書きましたがなんと別の会社で同じ大きさの刃が売っていました!本体こそありませんがこれなら刃だけ交換して継続して使えそうです!ちなみに刃はBDC-200P 30°の刃を使っています!
IMG_3498.jpg
IMG_3500.jpg
映画を見るとわかりますがさやかちゃんの顔はこの世界を全て理解している目、杏子ちゃんは迷いなき目をしていると思います!
IMG_3501.jpg
IMG_3504.jpg
服の切り方は悩みましたが(黒くするかどうか)下半身も黒が多そうなので服の中も切ることにしました。
IMG_3506.jpg
IMG_3509.jpg
髪の毛と服の境目って結構どう残すか悩みます!
IMG_3511.jpg
IMG_3514.jpg
切り絵には光も大切です!ニトリで買った光源ですが手元がかなり明るくていいですね!この光源も痛くしたかったのですが奥さんに拒否されましたwww
IMG_3571.jpg
IMG_3574.jpg
これが私の趣味をやるスペースです!昔のように散らかせないので整理整頓を心がけています!
IMG_3578.jpg
IMG_3585.jpg
切り終わったら画像を剥がし転写シートに貼って完成です!
IMG_3591_20140225220525de6.jpg
IMG_3593_20140225220527154.jpg

【『さやかと杏子の物語』の完成】

今回は新兵器?クリーナー30と言うものを使って表面を綺麗にしました!クリーナー20より強力で今の所、問題なく使用できております!(少し柑橘系の臭が強い気がしますが)
IMG_3616.jpg
IMG_3596_201402252209510f1.jpg
転写シートに貼る際はよく乾かして(1日ほっといてます)から貼り付けてください!
IMG_3611.jpg
IMG_3618.jpg
いい感じですね!いつもの切り絵ノートに挟んでおきます!オフ会の日は持っていきますので宜しければ見てあげて下さいwww
IMG_3619.jpg
IMG_3627.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはマキシマムザホルモンの歌う『F』でお送りしました!

この記事へのコメント

- 栗栖紗那 - 2014年02月25日 22:33:48

こんばんは。

今のところ、どちらの日程でも問題ないです。
仕事も休日出勤などしたくもないですからね……あはw

杏さやも完成しましたね!
やっぱりこうしてみると、どこを切ってどこを残すかが難しそうです、うーん……
当日見させていただきます。じっくりと、穴の開くほど。

そういえば、前回はリクエストを頂いてましたけど、今回はどうします?
無茶振りでなければお受けしますよ。出来の保証はしないけどね!

- ヒデ王 - 2014年02月26日 00:18:48

おお!今回もいい感じですねw
こっちには参加可能かどうか微妙という方もいましたがw

オフ会楽しみですね。
そして相変わらずのいい切れ味です。
結婚しても腕は鈍ってないぞwみたいな感じでしょうかw
素敵ですよw

こちらも何か作りましょうかw

今回も眼福でしたw

ではでは!

参加しても... - Nitto-GT - 2014年02月26日 00:37:48

こんばんは!

元画像も素晴らしかったですが、痛切り絵の出来も素晴らしいですね!

私も問題が無ければ、オフ会参加を希望します!
語るほどの趣味とブログはありませんが・・・宜しくお願いします(^_^;)

- R2 - 2014年02月26日 02:29:26

日程はどちらでも大丈夫ですw
しかし直接面識ある方がヒデ王さんだけ・・
名前とブログは知ってる方も3人と・・
これは人見知り(自称)な俺は大丈夫か心配なところです・・w
でもこれを気に皆さんと交流を深めたいと思います!

結婚前とはやはり環境が変わったんですね・・
奥さんのオーケーサインも大事になってるようですが・・w
そして作品が相変わらずすごいです!
生でtakuboさんの作品を拝めるとは・・楽しみですねぇ・・w

- オタク職人 和也 - 2014年02月26日 16:20:23

こんにちは。
やっぱりオフ会は土曜ですよね。残念ながら自分は参加できなそうです。
職業上やっぱり厳しいですね。ぜひまた機会があればご参加させていただきたいと思います。

作品レベル高いですね!うらやましい。

- Baby pink amy - 2014年02月26日 17:03:45

わあ、いいですねえ❤(=Δ=)❤
今回の切り絵は、リキが入っているような気がいたします!

行き当たりばったり(笑) - takubomay55 - 2014年02月26日 18:32:15

栗栖紗那さんへ

こんばんは!日程了解しました!私も土日出勤は嫌です(笑)

切り絵も時間はかかってしまいましたが完成して良かったと思います!何処を切って何処を残すかは結構行き当たりばったりでwww

リクエストですか〜私に方がご用意できるか(笑)翼さんの感想もまだちゃんとお伝えできていないので今回は悩みますwww

それでは次回記事で日程の確定を致します!

腕は鈍らないように! - takubomay55 - 2014年02月26日 18:41:35

ヒデ王さんへ

こんばんは!こちらも人数が集まって参りました。
お会いできるのが楽しみです!

腕は鈍らないように毎日隠れて少しずつ(笑)両立は難しいですがwww

いつも頂いてばかりでは悪いので!少し考えさせて下さい!

いつも本当にありがとうございます!

オフ会に是非! - takubomay55 - 2014年02月26日 20:56:51

Nitto-GT さんへ

こんばんは!切り絵の醍醐味は元絵がいいととても綺麗にできます!

オフ会に来て頂けるなら是非!宜しくお願い致します!
たくさんのPC話を聞かせてください!特にライトだけ点灯させる方法は詳しく聞きたいです!

夫婦円満のなかで! - takubomay55 - 2014年02月26日 21:13:14

R2さんへ

日程よかったです!お会いできることを楽しみにしております!今まではブログでしか話した事がなかったので!
私も初めてお会いする方も多いので!交流を深めていきましょう!

結婚前とはかなり違いますね!今までの時間が半分になりますwww
夫婦円満のなかで趣味を楽しむ事にしたらこうなりました(笑)
リクエストがあれば昔の恥ずかしい作品も持って行きますよ!

もし少しでも時間が会いましたら! - takubomay55 - 2014年02月26日 21:49:53

オタク職人 和也さんへ

こんばんは!
土曜日だと難しそうですか(>_<)うーむ。。。すみません!
もし少しでも時間が会いましたら是非!

褒めて頂けて光栄です!これからもがんばって作って行きたいと思います!

リキですか??? - takubomay55 - 2014年02月26日 21:53:09

Baby pink amyさんへ

いつもありがとうございます!さやかちゃんに杏子ちゃんの組み合わせは最高です!

リキですか??気合は注入しましたwww

- みそぽん - 2014年02月27日 01:22:28

おぉ完成してた!お疲れ様です!

服のあたりの残し方とかテクニックとセンスがもうさすがですね、毎回ながらいつみても惚れ惚れします(`・ω・´)

オフ会参加します!って言おうにも私にとってはやっぱり海外なので行けません(´・ω・`)ww
まだひと月ありますが、レポート楽しみにしてます(`・ω・´)

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月27日 20:12:47

このコメントは管理人のみ閲覧できます

切って慣れるしか! - takubomay55 - 2014年02月27日 23:08:37

みそぽんさんへ

ありがとうございます!本当は蝶や手を加えたかったです!

こればかりは切って慣れるしかないですかね?(笑)ありがとうございます!

オフ会であって話したいですよ〜もしこちらに来る時は是非!レポお楽しみに!

- kuukou - 2014年02月27日 23:53:40

こんばんは。
更新お疲れ様です。

今回の切絵はさやか&杏子ですか。
映画の方はふたりが共闘できて本当によかったです。

そういえば、映画の方のDVD、BDの発売が近づいてきていますね(まだ、1ヶ月以上先ですが)

共闘を! - takubomay55 - 2014年02月28日 23:41:14

kuukouさんへ

こんばんは!ありがとうございます!
映画の二人の共闘をみて私も好きになりました!これはいいです!

映画のDVDも買うまではいくかわかりませんがせめて借りて見たい!

- あつし - 2014年03月02日 08:37:58

おはようございます!

杏子とさやかの2ショット。
まどマギではこの2ショットが一番格好いいような気がします^^

やっぱり作品のクオリティ高くて凄いですね!
何と言っても線がとても綺麗です*^^*
僕はいまだに線がガタガタで、思うように切れなかったりしますし(汗)
もっと、精進しなければ・・・
あと、ライトがとてもオシャレでいい感じです^^b

まどマギ新編のブルーレイ。
発売がほんと待ち遠しいですね☆

次回も… - takubomay55 - 2014年03月02日 16:10:42

あつしさんへ

こんにちは!私も今回の映画をみてすっかりさやかちゃんラブになってしまいました(笑)次の作品はさやかちゃんとマミさんwww

褒めて頂けると嬉しいです!あつしさんも新たな切り絵にほしと!切り絵をやるとゲームができなくなりますね!

ライトはニトリの!でデザインと光具合がいい感じでした!

ブルーレイも待っています!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
