

痛切り絵作成物語 其ノ拾肆

【痛切り絵作成物語 其ノ拾肆】

皆様こんばんは!いや~少し暖かくなってきたかと思えば明日はまた雪?の予報??うーむ困りますね!車で御出勤されている方などはお気をつけ下さい!
さて、早速ですがオフ会の告知です!3月下旬~4月上旬の土、日曜日のどちらかでオフ会を開催しようと考えております!

日程:3月22、23、29、30、4月5、6日辺り
場所:秋葉原
内容:自分の趣味やブログについて語りましょう!
食事:まぁ考えます(笑)

土日にはなってしまいますが参加してもいいと思う方はコメでも拍手コメでも募集致します!
前回も楽しいものになりましたので参加できる方は是非!極力遠方から来る方の御予定に合わせようと思います!

さてそれでは本日はこちらから!ブロとものヒデ王さんの所でも最近このネタがつきませんwww
20140219003412293.jpg
そうです!さやかちゃん×杏子ちゃんです!いや~いいものですな・・・ごほんっ!さてそんなさやか×杏子で画像を検索していたらこんな素晴らしい画像が見つかりました!
20140219003410f79.jpg
・・・コレは切りたい!本日はこちらの画像の切り絵にチャレンジです!


【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート(中川ケミカル)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作り方】

最近は私以外のブログの方も切り絵を始めました~という方や痛いグッズや痛チョコや痛クッキーを作る方が増えてきております!とても嬉しい事ですね!
私の切り絵も負けていられません・・・がちょっと時間が取りづらいですwwwまずは黒いカッティングシートに画像をスプレーのり55を使って貼り付けます!
20140219003259258.jpg
20140219003300c38.jpg
そういえば最近私の愛用していたモデリングナイフの刃というか本体も販売しなくなりました。なので以前のモデリングナイフより少し大きめのナイフを使っています!
20140219003302981.jpg
20140219003303680.jpg
刃は大きくなっても切れる事には変わりません!さあ、いつもの様にカッティング開始です!
20140219003305e2b.jpg
2014021900331575c.jpg
画像を白黒でなくカラーでコピーする理由は色の配色を見て残す所をどうするか決める事ができるからです。
20140219003316afd.jpg
201402190033180ec.jpg
残す所によってはダークな衣装も表現可能です!まあ切ってしまいますが(笑)
20140219003319459.jpg
20140219003321e03.jpg
服の中を切るか切らないかで大きく印象が変わるのが分かって頂けると思います!
20140219003333ea4.jpg
20140219003334b79.jpg
さて本日はここまで!杏子ちゃんは次回のお楽しみに♪
20140219003339c3d.jpg
20140219003352858.jpg

【『さやかちゃんの痛切り絵』の完成】

私よりももっと細かく切り絵をされる方もいらっしゃいます!私も負けない様に頑張らねば!
20140219003354b1b.jpg
20140219003355e96.jpg
何処を残したらいいかが分かる様になってきましたら切り絵はとても楽しくなると思います!
20140219003357312.jpg
20140219003358e45.jpg
これから切り絵にチャレンジしてみようと思う方は是非!
20140219003409cf9.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは八王子Pの歌う『フラグを立てようよ』でお送りしました!

この記事へのコメント

久々のオフ会ですね! - ヒデ王 - 2014年02月19日 02:42:39

楽しみですね!!
久々です!お会いするのを楽しみにしています!!

そしてまた、こっちでもですかww
いいですよね~
まぁ確かに、叛逆の物語はこのシーンに惚れたといっても過言ではないですしw

今回もまたすごい作品ですねw
負けてられませんw
・・・でもさや杏とか描くんだろうなぁw

楽しみにしています!
ではでは!!

- みそぽん - 2014年02月19日 09:13:13

むむっ…蝶を残そうとした形跡が見える(`・ω・´)w

これはかっこいいですね!完成が楽しみです(*´∀`*)

- 【M&N】 - 2014年02月19日 19:37:24

お久しぶりです_(_^_)_

オフ会いいなあw

私も痛いドール作りたいですんw

ご指摘もありましたが(笑) - takubomay55 - 2014年02月19日 23:28:06

ヒデ王さんへ

私も楽しみです!久々に自由に遊ぶぞー!

そしてこちらもです(笑)さやかちゃんの背中を任せられるのは杏子ちゃんだけですね!完成までもう少しお待ち下さい!

みそぽんさんからのご指摘もありましたがもう少し改良しますwwwお楽しみに!

それでは!いつもありがとう御座います!

バレましたか(笑) - takubomay55 - 2014年02月19日 23:30:06

みそぽんさんへ

バレましたか(笑)ここは改良しますのでお楽しみに!

この二人の絵は切っていて落ち着きますねwww完成までお待ち下さい!

ミシンの技術も凄いですよね! - takubomay55 - 2014年02月19日 23:33:19

【M&N】さんへ

お久しぶりです!オフ会宜しければ参加されませんか?ただ静岡?からですと大変かもしれませんが;^_^Aもしお時間ありましたら御一考下さい!予定は極力遠方の方に合わせますので!

痛いドール【M&N】さんなら余裕では!?ミシンの技術も凄いですよね!

- R2 - 2014年02月20日 18:36:23

オフ会、ヒデ王さんのところでも書きましたが今回は参加させていただこうと思ってます!
日曜は仕事ですが、土曜なら大丈夫だと思いますw
4月最初の土曜は病院の可能性が高いので、もしそうなったら途中合流になりますが・・
ブログについて語れるか心配ですが楽しみたいと思いますw

杏さや、さや杏はヒデ王さんのところで覚えましたが、さやかちゃん可愛いですw
そして安定のクオリティですねぇw
痛チョコは個人的に作ってみたい気もしますが、中々難易度が高そうです・・
なにせ美術家庭2だったので・・w

英語と国語は… - takubomay55 - 2014年02月21日 12:08:09

R2さんへ

オフ会の参加ありがとうございます!私もお会いできることを楽しみにしております!
私も奥さんの仕事のある土曜日がいいですね!そして何とか3月中に!
ブログについては大ベテランじゃないですか!ブログ経験も一番長いですし!

さやかちゃん本当に可愛いですよね!痛チョコを完成させた方もいますので私も作って見たいのですが中々どうして(笑)
美術は5で英語に国語は…言えないほど悪かったようなwww

- オタク職人 和也 - 2014年02月21日 18:05:54

こんにちは。
オフ会の開催、個人的には仕事の都合がつけば、後はお許しいただけるのなら参加してみたいです。

さて、相変わらず神様的な技術ですね。すばらしい。

奥様との新婚生活も楽しく順調ですか?(にやにや)
奥さんどころか彼女もいない自分にはうらやましく仕方がないです。

- 栗栖紗那 - 2014年02月21日 22:34:23

こんばんは。

オフ会、再び参加の方向でー。
出来れば、ボクも土曜の方が都合がいいですね。

ミキ×サヤ(サヤ×ミキ)の組み合わせは最強ですね!
映画、新章の方は見てないので、どうなっているかは知らないんですけどね……でも、マンガといいイラストといい良い感じです。

そして、相変わらず紙技!
出来上がりを楽しみにしています。

パン楽しみっす! - takubomay55 - 2014年02月22日 10:27:42

オタク職人 和也さんへ

おはようございます!オフ会の参加ありがとうございます!勿論お会いできることをたのしみにしております!

切り絵はもっと練習しないと!和也さんのパン楽しみっす(笑)

新婚生活は大変ですwwwお互い仕事をしているので帰ってからご飯作るのが(笑)土日はおやすみなので!
これからの出会いがありますから!またブログにて日程のご連絡をさせて頂きます!

メンテナンス! - takubomay55 - 2014年02月22日 10:30:50

栗栖紗那さんへ

おはようございます!

いつも参加ありがとうございます!宜しければアクリル板メンテナンス致しますよ!土曜日で了解です!

さやかちゃんかわいいです!映画を見ると余計に好きになってしまいましたwww

紙技はもっと精進しないとですね!頑張ります!!!出来上がりは月曜日に発表する予定です!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月23日 14:53:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 【M&N】 - 2014年02月24日 19:19:25

4月、、なら行けなくもないかもしれませんがw

まだ予定は未定ですんw

また参加できたらコメント致しますので宜しくお願い致しますw

また決まりましたら! - takubomay55 - 2014年02月24日 22:44:20

【M&N】さんへ

うーん…皆様からのご要望では3月の土曜日になりそうです!行けるのであればぜひ!お会いできるのを楽しみにしております!

また決まりましたらご連絡致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
