スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

光る棚の作成物語 其ノ貳

【光る棚の作成物語 其ノ貳】

新年あけましておめでとうございます!
いや〜去年の猫物語(黒)は面白すぎですよ〜あんな羽川翼も大好きです!
今年の一発目の紹介は猫物語の痛モノ・・・ではなくこちらから(笑)
IMG_6782.jpg
誘惑に負けてしまい買ってしまいました!アルティメットまどか!物語シリーズの次に好きな作品です!デトルフに飾った所、このフィギュアだけでいっぱいになってしまいました・・・。しかしただ飾るだけでは面白みがないので神様らしく土台をつけてスカートの内の小宇宙を見えるようにします。ネットで見つけたLEDブラックホールという方法です!(痛部屋さんというブロガーさんも作っていた方法です!)

【光る棚の材料】

時計(ドンキにて980円で購入)
IMG_6739.jpg
LEDテープライト×2
窓ガラス用ミラー断熱フィルムなど
IMG_6744.jpg

【光る棚の作り方】

裏側からネジを取り表面のガラスと時計の針を取ります。
IMG_6741.jpg
次に取った表面のガラスと同じ形に窓ガラス用ミラー断熱フィルムを2枚カットします。
これだけでも鏡として使えそうです。
IMG_6746.jpg
今度は黒い画用紙を同様大きさにカットします。
IMG_6748.jpg
IMG_6751.jpg
これを貼り合わせていきます。
IMG_6752.jpg
IMG_6754.jpg
同様にガラスにも窓ガラス用ミラー断熱シートを水で貼り合わせます。
IMG_6762.jpg
IMG_6764.jpg
しっかりと張り合わせれば完全な鏡になります。
IMG_6767.jpg
乾かしている間に時計の一部に穴を開けLEDテープライトを通しますこの時、時計の外円の2/3位をLEDで覆います。
IMG_6758.jpg
IMG_6760.jpg
後は時計を元に戻して完成!

【『まど神台座』の完成】

LEDブラックホールの完成です!(写真だとちょっと見にくい・・・。)
IMG_6769.jpg
最後にデトルフに飾りまど神様を乗せれば・・・。
IMG_6784.jpg
高さも出て神様の台座としてはばっちりです!ついでにスカート内の星もばっちり見えちゃってます!作った後で発覚しましたがもともとの土台が半透明なので光を通してくれています!
いや〜素晴らしい眺めですね(笑)
ブログ作成中のBGMは「魔法少女まどか☆マギカ」Kalafinaが歌う『Magia』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

No title - ドミオ - 2013年01月02日 23:27:35

これは!凄い!アルティメットまどかよりもアルティメットな工作!
なんだろう・アイデアが、物凄いんでしょうね・・・。

時計と窓ガラス断熱でなんて・・・僕には意味がわからないし、さっぱり、思いつかないよ~。とキュウべぇもビックリ!

しかも工作が早い!
もう、ほむほむに時を止めてもらって、作ってるとしか思えない!!
脱帽!

コメントありがとうございます! - takubomay55 - 2013年01月03日 00:39:58

ドミオさんへ
コメントありがとうございます!アイディアもありますが、ネットで調べて参考にさせて頂く事も多いですね。時間はそんなにかからない様にしていますどの記事のものも2~3時間もあれば作れるようにしています!(仕事もあるので時間は限られています)

私もほむほむの能力が使えたらなぁ〜とたびたび思います(笑)

Re:光る棚の作成物語 其ノ貳 - 秋水時雨 - 2013年01月03日 18:22:09

初めてコメントさせていただきます、秋水時雨と申します
以後よろしくお願いします

おお、これはアルティメットまどか神々しい…
自分も買ったんですけど予想外の大きさで飾る方法を検討中です;;
未だに箱の中に鎮座されておる…
これ組み立てるだけでも一苦労でしたよw

では

コメント有難うございました! - takubomay55 - 2013年01月03日 22:32:33

秋水時雨さんへ

はじめましてtakubomay55と申します!
コメント有難うございました。私も組立には苦労しました・・・。特に足の羽の取り付けが難しい・・・。
フィギュアと飾る場所は反比例の法則ですね。

今後とも宜しくお願い致します。

No title - 妃夏 - 2013年01月03日 23:20:36

すぅっごぉぉ~い(*゚∀゚*)!!
はじめまして!あまりに素晴らしくて思わず初コメしちゃいました!

このアルティメットまどかちゃん、
私まどマギまだ観れてないのですが(近いうちに絶対観たいって思ってます!)
めっちゃ可愛いと思ってました!!
原作知らなくても欲しいと思っちゃうくらい素晴らしい出来ですよね(≧▼≦)ノシ
しかもそれをさらに!お手製LEDステージでメイクアップ☆
脱帽でした~。。。(*´◡`​*)ほぅv-238
ありがとうございましたっ!!

コメント有難うございます! - takubomay55 - 2013年01月04日 09:25:19

妃夏さんへ

コメントありがとうございます!
自分もネットで見てその技術を後追いしている事に過ぎないので!
いつか完全オリジナルのいいものを作って見たいです!

今後もよろしくお願い致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。