

光る棚の作成物語 其ノ陸

【光る棚の作成物語 其ノ陸】

皆様こんばんは!甘い?新婚生活を贈っているのも束の間こちらは関東では珍しいというか45年ぶりの大雪に見舞われましたwww折角の土日も遊べず(笑)
いや~しかし新婚とは色々と忙しいものですね!
20140214003941331.jpg
沢山の人生の先輩方からアドバイスを頂いた通り趣味の時間をなんとか確保することに注力を注いでおります(笑)
さて本日の記事はこちら!
まど神様のフィギュアを飾ってパワーアップしたデトルフにさらに光る棚を添えてほむほむに少しいい思いをさせてあげようと思います(笑)何を言っているか解らないと思いますので完成をお楽しみに!
本日使用する画像はこちら!
201402140039422a6.jpg
これは映画の前に放送された時のまどかの画像ですね!
それではお楽しみ下さい!

【光る棚の材料】

アクリル板(長方形のもの)
20140214003925e40.jpg
カッティングシート
リタックシート
モデリングナイフ
画像をカラーコピーしたもの
スプレーのり55
くもりガラススプレー
LEDライト

【光る棚の作り方】

まずはいつものようにまどかの画像をスプレーのり55を使ってカティングシートに貼り付けレッツカッティング!
20140214003904fee.jpg
2014021400390541b.jpg
久々のカッティングに心が踊ります!
20140214003906ec8.jpg
20140214003908fec.jpg
歯車の部分は全てインスピレーション!こんな形に切れたらカッコイイだろうで切りましょう(笑)
2014021400390916e.jpg
切り終わったら画像を剥がしましょう。スプレーのりは本当に軽く吹く程度で大丈夫です!私は切っている間に自然に剥がれる位、軽く拭きます!
20140214003920022.jpg
20140214003922d7a.jpg
画像のはがし残しがないかよくチェックし、アクリル板に貼り付けます!本日はりタックシートが無くなってしまった為、マスキングテープで代用しました!
20140214003923cf0.jpg
2014021400392685c.jpg
無印良品のアクリル板は少し高めですが角が角張っていないのでフィギュア等には優しいいので大好きです!
20140214003925e40.jpg
20140214003939cbd.jpg
貼り付けたらマスキングテープを剥がしくもりガラススプレーを吹きかけます!
20140214003944539.jpg
20140214003946cee.jpg
この時期は乾きが早いです!スプレーしたらカッティングシートを剥がします!
20140214004004161.jpg
痛趣味は1畳場所があればできます!これなら長く続けられそうです!LEDをかざして完成です!


【『この時を何度でも繰り返す』の完成】

そういえば今回の雪でインターネット回線がまだ繋がっていません(笑)iPadからの更新ですwww
20140214004003c54.jpg
20140214004004c7e.jpg
全面ガラスにアクリル板の写真を撮るのはかなり難しいです・・・がほむほむはご満悦のようです(笑)
20140214004006895.jpg
少し妖艶な色ですがほむほむのベースの色にあって最高です!アクリル板がピンクに光、デトルフ内の全体も色がつきます!
20140214004021b38.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは上海アリス幻楽団の歌う『幽雅に咲かせ墨染の桜』でお送りしました!

この記事へのコメント

こんばんは! - ヒデ王 - 2014年02月14日 02:14:48

活動再開しましたね!
大変でしょうけど頑張ってくださいね!
そしてピンクがなんかバレンタインっぽくっていいですね!

相変わらずナイフはさえているようでいいことです!

明日(今日?)はこっちは吹雪だそうです・・・
出かけなきゃいけないのに・・・
しかもチケットネットで申し込んじゃったし・・・

無事帰ってこれたらいいなぁwww

そちらも結構降りそうな感じでしょうか
どうぞ、新婚早々風邪など召されぬようにお気をつけて!
ではでは!!

愛用のナイフ! - takubomay55 - 2014年02月14日 20:23:11

ヒデ王さんへ

いや〜まだまだこんな物ではいけませんね!皆様があっと驚くもっといい作品を作らないと!

ちなみに私の愛用のナイフの先が販売中止になったようですwwwなのでニュータイプを新調いたしました!

雪やばいっす(笑)今日は流石に電車帰りです(笑)
行けそうですか?お気をつけてΣ(゚д゚lll)

新婚早々風邪というか咳が止まりません(笑)明日明後日はゆっくりしようと思います!

- みそぽん - 2014年02月14日 23:35:13

マスキングだと剥がすときちょっと大変ですよね(´・ω・`)
私はあまりにもマスキングで失敗したので、転写シート買いましたw
もう転写無しでは生きていけません。愛してます(`・ω・´)

それにしても、再開まで日が空いたのでちょっと腕が鈍ったりするものだと思っていましたが、全くその心配はないようですね。
新婚生活も満喫できているようでよかったです(`・ω・´)

風邪はこっちでも流行ってます。悪化しないように体に気を付けてくだされ!

あったかくして寝ます! - takubomay55 - 2014年02月15日 22:13:54

みそぽんさんへ

確かにマスキングはめんど臭かったです!やはり転写シートですね!早く買いに行かねば(笑)私も愛しております!

もっと細かいものを切らないと完全復活じゃあありませんね!それに色んなのを作らないと!
新婚生活も頑張てます!

あったかくして寝ます!それでは!

季節柄、ご自愛ください。 - Nitto-GT - 2014年02月16日 00:24:57

こんばんは!

今回のアクリル作品も綺麗ですね、カッティングの腕も流石です!
最近、知ってるキャラクターになった、鹿目まどかちゃんもかわいいですね。

無印良品ってアクリル板も販売しているんですね...服屋さんかと
思ってました(^_^;)

雪、凄かったですね!今日は午前中、雪掻きして疲れました orz
飲みにいけるチャンスを2週連続で、失いましたよ...(T_T)

新婚早々風邪とは・・・ちゃんと服着て寝ていますか?(*ノωノ)ポッ
季節柄、ご自愛ください。

また次回作を期待しています!

- iyori - 2014年02月16日 14:22:52

どうもご無沙汰しております。
ご結婚おめでとうございます!

フィギュアの棚にライトアップでアクリル板の切り絵飾るのいいですねー
かっこいいです。

新婚生活もご趣味も充実させちゃってください!(^^)b

- あつし - 2014年02月16日 18:42:16

関東は雪で大変そうでしたね(汗)
そんな中、ご結婚されてから、
なかなか自分の趣味に費やす時間がとりにくくなったと思いますが、
今回も素晴らしい作品ですね!
特に歯車部分!
インスピレーションでここまで上手く表現できるとは!!

こういった部分はまだまだ僕にマネできないところです><

お菓子とか鏡とか! - takubomay55 - 2014年02月16日 20:23:17

Nitto-GT さんへ

こんばんは!まどかは可愛いですよね!カッティングも少しずつならしていかないとですね!

無印はお菓子とか鏡とか家具もあり、ロゴとかも入っていないので重宝します!

私も雪かきに追われましたがもう大丈夫そうですね!

服は…ちゃんときています(笑)多分www季節柄でしょうか?注意します!

次回もお楽しみに!

風邪ですが充実しております! - takubomay55 - 2014年02月16日 20:30:48

iyori さんへ

ご無沙汰しております!お元気でしたか?ありがとう御座います!

フィギュア棚は私の命です!ライトアップして綺麗に飾りたかったです!

新婚生活も風邪ですが充実しております!

あつしさんの次回作を! - takubomay55 - 2014年02月16日 20:35:40

あつしさんへ

広島は大丈夫ですか?雪に結婚に仕事にバタバタしております(笑)
やはり時間が取りにくくなっておりますのでゆっくりマッタリしたいです!

歯車は本来だったら切りませんがこれは切って見ました!

あつしさんも次回作を期待しております!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月18日 23:57:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
