

光る棚の作成物語 其ノ伍

【光る棚の作成物語 其ノ伍】

皆様こんばんは!前回の結婚記事につきまして・・・!皆様からの沢山のコメント・拍手本当にありがとう御座いました!ブログを初めてまだ1年ちょっとと未熟な私ですがこんなにも沢山の方に支えて頂けた事を心より実感致しました。
本当にありがとう御座いました!
さあ、ここからはもっと皆様に楽しんで頂けるように頑張って更新をしていこうと思います!
そして明日はワンフェ・・・ス・・・ゆ、雪だ~(>_<)現在千葉は公共の交通機関がほぼ全滅したと連絡がありました(笑)新居近くの私鉄でさえアウト・・・こりゃいけませんなwww
20140209001645c01.jpg
あ~楽しみだったのに・・・。。。とりあえず次回に期待ですね!
さて、そんな訳で・・・皆様も引越しのご経験はありますよね?引越しが完了したらまずコレを皆様も作っている事でしょう!・・・あれ?私だけ?(笑)
detolf-garasu-fei-kyabinetto__72928_PE189178_S4.jpg
本日はデトルフの作成過程を御紹介致します!

【光る棚の材料】

デトルフ
ドライバー
根性

【光る棚の作り方】

まずはデトルフ開封します!私の部屋にもデトルフはありましたがこちらはIKEAで展示品として作ったやつが販売していた為、作るのは今回が初めてです!
201402090015257be.jpg
20140209001527cfa.jpg
そういえばIKEAの説明書ってすごいんです!何がすごいかと言うと英語で書いてあっても(読めなくとも)製作過程が分かる事です!私の痛趣味も言わば説明書作り・・・とても参考になりました!
201402090015286ef.jpg
20140209001608bfd.jpg
土台を作成したらガラスを通し上面にも同様に板を被せて安定させます。
201402090015306ed.jpg
20140209001544af3.jpg
扉をつければデトルフの完成です!全面ガラス張りは痛趣味の心をくすぐります!今度改造しますよ~!
201402090015451c7.jpg
2014020900154899a.jpg
もう一つきゅんキャラを飾れるように何段にも分かれた棚もIKEAで買ってきました!
20140209001606cb0.jpg
20140209001642228.jpg
さぁきゅんキャラを飾ろうとしたその時・・・!?嫁から一言!「あーなにこれ!かわいいっ!これほしー」
・・・きゅんキャラは延期となりました(笑)夫婦円満の秘訣ですwwwただしデトルフ2台は死守しました!
201402090016047be.jpg
20140209001605fcb.jpg
最後にフィギュアを飾って完成です!以前ヒデ王さんと一緒に買いに行って下さったおっきい方の妹、火憐ちゃんも登場です!
20140209001701619.jpg
20140209001703d76.jpg

【デトルフの完成】

如何でしょうか?今はまだ少ないのでコレでいけそうですがどんどんと少しずつ増やしていこうと思います!
201402090017045f5.jpg
201402090017060bb.jpg
今はまだ余裕で飾れています!つめつめも好きなんですがねwww
ちなみに扉の開き方は選べたのでクローゼットを中央から左右に開けられるようにしております!
20140209001717d7e.jpg
IMG_6433.jpg
そう言えば料理も実は趣味だったりwww(あ、でも男の料理)今夜はキムチ鍋で隠し味に豆板醤で味付けしましたwww
20140209001700650.jpg
PCも設置しました!後は回線が繋がるのを待つだけです!男の隠れ家的なPCの設置の仕方です~あーでもこれなら最近仲良くさせて頂いているNitto-GTさんの光るPC棚のが格好良いですね!
20140209001646e74.jpg
201402090016481a9.jpg
ぜひご本人様のブログで見てみてください!趣味と板金加工
20140209003157fd6.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはマクロスFの歌う『娘々スペシャルメドレー特盛』でお送りしました!

この記事へのコメント

この雪では仕方ないです! - ヒデ王 - 2014年02月09日 01:44:56

あ、やっぱり行けませんでしたか・・・
まぁ今回の雪は半端なかったので行かなくて正解と思います。
残念ですが・・・

そして新居いいですねw
小さい棚もいいですね!
嫁さんにとられたってことは、きっと嵐関連のグッズが飾られるんでしょうね!
そういえば家にきゅんきゃらを飾るのにすごくいい棚があります。
ただ、値段がね・・・一台でデトルフの1.5倍くらいします(大きさは27インチのモニターくらいしかないのにwww)
うちではねんどろいどとか飾るのに使ってますw
こういう棚って高いですよね・・・

いつか引っ越したらデトルフ5台は欲しいですw

本当に寒いですよね。
せっかくの新婚ですので、風邪など召されぬようにw
ではでは!

- ピんち - 2014年02月09日 02:38:53

こんばんは!
あ・・・やはり断念しましたか(^^;
まぁ無理せずとも5ヶ月後に“夏”が開催されますから
小さい規模ならトレフェスも5月にありますし
自分も今回ワンフェスに行かないとなると3月末まで何もイベントが無い(;゚Д゚)
この鬱憤は何にぶつければいいんだ・・・

それはそうとガラスどうしましょう(^^;

命がけなのでwww45 - takubomay55 - 2014年02月09日 08:49:03

ヒデ王さんへ

おはようございます!これは流石に行けませんね(笑)
買い物行くのも命がけなのでwww白菜が売ってなかったし(; ̄ェ ̄)

新居の寝室だけは私好みの部屋に改造したいです!
きゅんキャラは好きで増えまくってるんですよね〜アイマスのちびキュンもあるし飾りたい!後はデトルフのひな壇くらいですか?作る楽しみもありますので!

デトルフ5台は壮観ですね!フィギュアが足りなくなりそうでは?(笑)

新居はまだちゃんと整っていないので寒いですが頑張ります!
いつもありがとうございます!

ガラスは… - takubomay55 - 2014年02月09日 08:58:51

ピんちさんへ

おはようございます!完全に断念しましたwww
夏も早いですね!貝先生も次こそは!ピんちさんも何やら楽しい事を企画されているようで!
私は年2回しかイベントに行かないのである意味デカイです(笑)

ガラスは次回のイベント待ちか3月にいらっしゃった時にお会いしに行くか…送るか…考えましょう!ピんちさんも今回お渡しする人の分まで作りましたからね(笑)

- Baby pink amy - 2014年02月09日 13:24:26

雪…すごかったですよね…(=ω=;)
amyのおうちの方では、真横にびゅうびゅう降ってました…
都合で病院に薬を取りに行かなければならず、午前中のうちになんとか取りにゆきました。遭難だよ!遭難するよ!(>Д<)!!!

男の手料理…鍋がなんだかぴかぴかしているのは、おニューなのでしょうか…?
(=ω=)❤

お鍋は…新調しました! - takubomay55 - 2014年02月09日 16:03:49

Baby pink amyさんへ

いや〜凄すぎwww嫁も仕事に行って帰れないので今、迎えに行っています!amyさんの記事を見てますと東京の方ですかね?私は千葉ですが風も確かに凄かったです!

遭難(笑)笑えませんね…昨日ならガチでヤバそうです!こんな日は家でゆっくり痛趣味が1番かとwww

男の手料理は私が食べたいものを作るだけです!この後ご飯とチーズを入れてピリ辛リゾットに!お鍋は…新調しましたwww

- - 2014年02月09日 16:41:31

ワンフェスは残念でしたね。
ディーラー参加の人もたどり着けない人多数みたいだったので
今回は早めに断念しておいて正解かも知れませんねぇ。
自分もディーラー参加していたらえらい事になっていたかもですがw

光る棚の材料三つ目がとても重要そうです!
こういうデカブツは気合と根性がものを言いますよねww
そして多段の棚をポンとあげてしまうtakubomay55さんは人間のスケールがでかいぜ!
家なら間違いなく流血事件へと発展しておりますがな・・・・

- atsushi_caster5 - 2014年02月09日 19:09:36

はじめまして!いつも楽しく拝見しています(^^)

遅ればせながら、ご結婚おめでとうございます。


二人で生活していると、なかなか「自分だけの時間」が作れなくなってくるんですよね~(^_^;)
とはいえ、今後も素晴らしい作品を楽しみにしています!!

ちなみに、私がコレクションしているアニメのDVDは、速攻で嫁に見つかっちゃいました(笑)一緒に観てくれないそうです(笑)

中途半端に… - takubomay55 - 2014年02月09日 20:20:52

貝さんへ

いや〜ピんちさんも貝さんも来ないと回るところがありませんからね〜(笑)
これは中途半端に来ようと思うとかえって帰れなくなりそうですね!

IKEAの説明書を見ると必ず2人でやって下さいとありましたが気合と根性で乗り切りました!棚でデトルフ2台なら安いものです(笑)デトルフを取られる方が怖いです!
平和的に解決しましょう(笑)男が我慢すれば円満です!

近況報告をお待ちください! - takubomay55 - 2014年02月09日 20:28:59

atsushi_caster5さんへ

はじめまして!インフル大変でしたね〜(笑)私も御ブログ拝見させて貰ってます!
祝福のお言葉も本当にありがとうございました!

自分だけの時間…確かにそうですね!ただ私は結構ちゃっちゃとやって向こうはゆっくりなので早く時間を作って痛趣味をやって行こうと思います!

アニメは確かに見てもらいたいですがどうしても偏見から入ってしまいますので難しいですよね〜まずはどうなるか近況報告をお待ちください!

DETOLF(◆b'∀`d)━ィィッ(モリ娘的) - Nitto-GT - 2014年02月09日 23:26:59

こんばんわ!

御ブログに私のPCを掲載して頂けて、嬉しい限りです!ありがとうございます!

DETOLFというフィギュア棚、かっこいいですね!
ネットでIKEAさんのサイトを見たら、意外と安かったので、驚きました。
ガラステーブルPCに使っている強化ガラスは一枚8000円もしました(^_^;)

それと気になったのですが、DETOLFの転倒防止の安全金具はお付けに
なられましたでしょうか?倒れてきたら怖そうです((;゚Д゚)ガクガクブルブル
何時、地震がくるか解りませんので、お気をつけください。

お料理もされるんですね!私の得意料理はサッポロ味噌ラーメンと
卵かけご飯です!

「男の隠れ家的PC」ムードがあっていいですね!壁紙もカッコイイ!
私のPCは完全に隠れ家ですが・・・(^_^;)

今後ともヨロシクお願いします! それでは。



- シュナイダー - 2014年02月09日 23:39:36

全国的に雪が凄まじい1日でしたね・・・。

俺も一歩も外に出れませんでした^^;

そして、新居ですか!
そこに広がるtakubo先生の独自のワールド……眼福であります!

しかし、奥様も中々ノリノリなようで……素晴らしい(拍手喝采)

素敵な作品でしたのでつい! - takubomay55 - 2014年02月10日 09:51:30

Nitto-GTさんへ

おはよう御座います!

素敵な作品でしたのでつい!私の撮った写真であればどうぞお使い下さい!

普通、フィギュア棚は何万もしますがこれは安いんですよ〜!入る量も改造できることも申し分なしです!強化ガラスではないのですがこれもある程度の耐久力はあると思います!

転倒防止用の固定するやつも買おうと思います!最近千葉は地震が多いので!

料理は基本肉を使ったもので豪快にwww

隠れ家は重要ですよね(笑)そして壁紙は私の最高のブロ友様であるヒデ王さんより描いて頂きました!とっても素敵ですよね!

こちらこそ宜しくお願い致します!

雪ヤバスwww - takubomay55 - 2014年02月10日 09:56:05

シュナイダーさんへ

いや〜雪ヤバスwww

嫁を迎えに外に出たのは良かったのですが合流した後、帰れず朝帰りです(笑)

新居はシェアしなきゃいけないのでPC周りとデトルフ付近はtakuboワールド全開です!

彼女は嵐のCDやらを棚に置くそうですwww

- ぽぉ - 2014年02月10日 16:02:28

遅れてしまいましたが、
ご結婚おめでとうございます!!
こういう報告はやっぱり嬉しいものですね。
お付き合いも長いみたいで、何もかも分かり合えてる仲なんですね。
きっと趣味も理解してくれると思いますよ。
素敵な家庭を築いてくださいね。
そして、フィギュアライフも楽しんでくださいね。

末永くお幸せに!!(^-^)


この棚いいですね。
うちのフィギュアもいっぱいで本棚の上に並べてあり
ホコリがかぶるのでこのような棚が欲しいです。
でも高くてなかなか・・・

管理人のみ閲覧できます - - 2014年02月10日 18:02:00

このコメントは管理人のみ閲覧できます

とても安い… - takubomay55 - 2014年02月10日 22:58:15

ぽぉさんへ

いつもありがとうございます!本日は祝福のコメントまで…本当に嬉しいです!
お互い付き合いも長かったですがこれからが新たなスタートとしてがんばって行こうと思います!
素敵な家庭かぁ〜早くパパになりたいですね!

デトルフは5900円とフィギュア棚の中ではとても安いですが問題は家からIKEAまで車で行けることと1人じゃ組み立てが大変だという事です!後は問題なく使えると思います!

燃える情熱 - あおば映治 - 2014年02月11日 22:57:35

デトルフよくお一人で作りましたね!
燃える情熱ってヤツでしょうか?

それから、他の方もおっしゃってるようにDETOLFの転倒防止をつけるまでは、
隣でおやすみとかは、なさらないほうが良いでしょうね。すごく気になります。

それが万全ならフィギュア天国ですね!
羨ましいかぎりです。

あとは、奥様をいかにその道に引き入れるかですね。
ん~、その前にパパになっちゃうかもしれませんね!

チビ太のおでんの1番下の! - takubomay55 - 2014年02月13日 07:53:17

あおば映治さんへ

お返事遅くなりました!1人でなんとか作れました!

デトルフの転倒防止は急務ですね!寝室に飾ってあるので(笑)
現在足元にデトルフがありますwww

後はどう増やして行くか…(笑)

私の奥さんはジャニーズなのでちょっと無理そうです(笑)パパが先になりそうですしwww

あ、イチゴおでんはげきマズでした(笑)ちなみに鳴門の1本はチビ太のおでんの1番下のイメージがあります!

- ますたーQ - 2014年02月23日 23:25:40

デトルフのガラスケースいいですねぇ、この記事見てたらものすごく欲しくなってきました。
最近アメコミのでっかいフィギュアが増えてきたのでこれを買って飾りたい・・・・・・
でも重そうなんでそのへんが悩みどころですね、うちの近所は販売店がないので通販になりそうだし。悩みますねぇw

アメコミの! - takubomay55 - 2014年02月24日 22:48:24

ますたーQ さん

デトルフいいですよ〜誇りも防げますし!

アメコミのフィギュアはデカイですよね!他の方のブログで見たことがあります!

ただし重いのと販売店がないと配送料金がデトルフと同じくらい金額がかかると聞いたことがありますwww

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
