

痛印の作成物語 其ノ參

【痛印の作成物語 其ノ參】

皆様こんばんは!最近は仕事に行くのが朝早く、帰りも遅いので皆様の所に訪問できても中々、コメントが残せなくて申し訳ない限りです(>_<)
皆様とてもいい記事をたくさん書かれておりましてとても勉強になっております!
さあ、いよいよアイマスの映画も近づいて参りました!いつ見に行けるか解りませんがあずささんは絶対に映画館で見たい(笑)まずはブロともヒデ王さんのレポを待ちましょう!(予約確認www)
1401221.jpg
さあ、そんなヒデ王さんが素晴らしい作品を描かれました!(上記作品もヒデ王さんの作品です!)
劇場版:魔法少女まどか☆マギカよりデビほむさんです!
1401204.jpg
ぜひ、現物はヒデ王さんの満身創痍のブログでご覧になって下さい!
いや〜かっこいいです!私もこんな素晴らしい絵が描けたらなぁ〜と・・・絶対無理ですwww
いつも作品を描いて頂いてばかりではアレなので本日は御礼の意味も込めて、次回のオフ会用に(まだ未定ですがwww)ヒデ王さんへ痛印をプレゼントしようと思います!

【痛印作成の材料】

厚さ2mmのゴム
アクリルボックス
モデリングナイフ
白いカッティングシート
画像をカラーコピーしたもの
kaku-ver1-c-mami.gif
クリーナー20
両面テープ

【痛印の作り方】

今回は前回と違う点があります!名前入り(ヒデ王さん)で作ってみました!
まずは準備から!痛印堂よりマミさんの画像を持ってきます。こちらの画像を画像編集ソフトを使って氏名を消します。
kaku-ver1-c-mami2.jpg
その後好きなお名前を入れて準備完了です!
kaku-ver1-c-mami3.jpg
こちらを左右反転させてカッティングシートに貼り付けレッツカッティング!
今回は4cm四方なので前回よりも小さくしました。やはり切るのが難しいですwww
IMG_3148_20140123230231bda.jpg
IMG_3150_20140123230233534.jpg
もう少しカッティング技術を磨かないとこの小ささは難しい〜!
IMG_3153.jpg
IMG_3155.jpg
お名前は命ですから!ちなみに自分で入力したのでPCの中に入っている言語なら何でも使えます!
IMG_3162.jpg
IMG_3164.jpg
化物語のフォントで書くのも面白いかもしれません!画像を剥がしクリーナー20を使って表面を綺麗にします。
IMG_3166.jpg
IMG_3168.jpg
最後にリッタクシートを使いゴムに貼り付け、アクリルに貼って完成です!
IMG_3173.jpg
IMG_3175.jpg

【ヒデ王さんの痛印の完成】

完成しました!押すまでが勝負です!
IMG_3177.jpg
IMG_3179.jpg
ドキドキしながら押してみます!う〜ん・・・名前は見えていますがもう少し力加減が必要かな??
IMG_3181.jpg
IMG_3183.jpg
次回のオフ会までにはもう少し改良します!お遊びで使ってくださいwww
ちなみに前回作品はこちら!
IMG_2389.jpg
IMG_2392.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはとらドラ!の歌う『プレパレード』でお送りしました!

この記事へのコメント

忙しいのにありがとうございます! - ヒデ王 - 2014年01月24日 00:58:32

あら~あらあらあらあらあらあらあら!!!!(あずささんの口調で)


すごい!!!!!
すごいです!
本当に作っていただけたんですね!!!

うわぁ!
何とお礼を言っていいやら!!!

今度お会いできる日を本当に楽しみにしています!

まずは映画に・・・
最速上映も考えたのは内緒です(24時上映の回がありました・・・当然帰れませんので却下です!)

いやぁ本当にすごいものを!
ありがとうございます!

ではでは!!!

ノッポさん・・・いやワクワクさんか!? - Nitto-GT - 2014年01月24日 02:06:23

こんばんは!Nitto-GTです。

最近はtakubomay55さんの過去作品集を古い順から拝見していますが、
「できるかな」のノッポさんを思い出してしまうような多彩な作品集
ですね!素晴らしいです。

今回の「痛印」も発想が素晴らしい!課題も残されているようですが(^_^;)

BGMの「プレパレード」いいですねぇ~(゜∀゜) 懐かしいです!
久々に「とらドラ!」見たくなってしまいました! 

それではヾ(*'-'*)マター♪

- Baby pink amy - 2014年01月24日 14:07:10

ああ、いいなあ(=Δ=)❤
切り絵も本当、いいですけど、痛ハンコが、すごく欲しい!!!
かわいい!(><)❤

- みそぽん - 2014年01月24日 18:20:50

これはヒデ王さん喜ぶなぁと思ったらすでに喜んでましたねw
お疲れ様です(`・ω・´)

これだけ細かいものを手で切るなんて・・大変さがわかるからもう…本当にすごいです。尊敬です(゚∀゚*)

帰ったら対抗して、ステッカーだけですがどこまで細かいものが作れるか試してみようかなww

いや、やめとこ(´・ω・`)
カッティングリハビリも兼ねて普通のやつ作ってからにしますww

あららららららぎさん - takubomay55 - 2014年01月24日 21:52:18

ヒデ王さんへ

こんばんは!この前、欲しいいとおっしゃっていたので作ってみました!ただ、ちょっとこれでは上手く押さないとちゃんと見えないのでもう少し手を加えてみます!
構想としては…
1、カッティングシート二枚重ね
2、背景が残るゴムの部分を彫刻刀で掘る

他に良さそうな方法があれば是非!

私もお会いできるのを楽しみにしております!何とか3月位には!

アイマスも楽しみです!最速上映って凄いwww

普段お世話になっているヒデ王さんには敵いませんが、これからも欲しいものがあれば何なりと!

りゅーじー! - takubomay55 - 2014年01月24日 22:00:56

Nitto-GT さんへ

ワクワクさんは知っています!久保田さんですよね!並び替えたら私の名前と漢字も同じ方!しかし私はゴロリでは!?(笑)

過去の作品も見て頂きありがとう御座います!もしかして拍手は…

課題はヒデ王さんのコメントの返信でも書きましたが、背景が残ってしまうので…
1、カッティングシート二枚重ね
2、背景が残るゴムの部分を彫刻刀で掘る

他に良さそうな方法があれば是非!

とらドラ大好きですwww特にクリスマの…りゅーじー!

御ブログでも質問に答えて下さった記事、本当にありがとう御座いました!今度、探してみます!

改良の余地は… - takubomay55 - 2014年01月24日 22:04:08

Baby pink amy さんへ

まだまだ改良の余地はありますがもう少し上手く作り直そうと思います!
絵描きさんですから完成した絵の左した辺りに押すとか!

お邪魔になってしまいますねwww

いつもありがとう御座います!

実際のリハビリも! - takubomay55 - 2014年01月24日 22:06:54

みそぽんさんへ

いや〜ヒデ王さんから頂いた絵に比べたら私のはまだまだ…

確かに時間はかかりますが前回のミクさんの切り絵の方が簡単www

みそぽんさんもカッティング素敵じゃないですか!ぜひ頑張ってください!

実際のリハビリも順調ですか?お大事に!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月24日 22:36:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月26日 22:57:39

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
