

痛アクリル板の作成物語 其ノ拾漆

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾漆】

皆様こんばんは!いよいよ寒くなってまいりました!とは言え私は千葉に住んでいるのでまだ全国に比べれば暖かい方ですが・・・!仙台、北海道、新潟にお住まいの方は寒さと雪かき等大変かもしれませんがお体に気をつけて頑張って下さい!
さてさて今回はまず・・・インターネットを回っていたら・・・
なんとNaverまとめの美樹さやか×オクタヴィアちゃん画像集の中に私の作品が掲載されておりました!
美樹さやか×オクタヴィアちゃん画像集
IMG_1816.jpg
まさか画像集の中に私の作品の写真が掲載されているとはwww嬉しい限りですが写真で本当に良かったのかな?(笑)
それと現在、秋葉原のグッ鉄カフェでは化物語のカフェをやっているそうです!勿論私の狙い目は翼さんの料理ですが今回はこちら!
いつもの朝食 ~羽川翼の場合~
ms2_food01.jpg
一見美味しそうに見えますが翼さんはアニメの中では・・・調味料を使わない事で有名ですwww
e0070554_2163951.jpg
つまり・・・メニューにも書いてあるようですが※調味料をご希望の際はスタッフにお声掛け下さい。
:(;゙゚'ω゚'):おいっなんでいつも私の頼むメニューはろくなのがないのだ?!というかハズレばかりか(笑)
・・・まあ翼さんは一番好きなキャラクターだから調味料を使わず頼んで食べますけどね(笑)まず時間がなくて行けないのが・・・(>_<)
き、気を取り直して本日はブロともさんとの作品交換の為、こちらの画像の痛アクリル板の作成です!
201401022335276641.jpg
リリカル☆なのはのアインスさんですね!私はよく存じておりませんが友人はとても好きで見た瞬間、自分にも作って欲しいと言ってきておりましたwww

【痛アクリル板の材料】

アインスさんの画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

いつも作っているものなので手順とかは皆様もかなり解って頂けていると思いますが切る順番等(私が正しいとは限りませんが)、参考にして頂ければ幸いです!まずはカッティングシートに画像を貼り付けてカッティング開始です!
IMG_2970.jpg
私は目⇒顔⇒髪と周りに広げていきます。
IMG_2974.jpg
IMG_2982.jpg
ちなみにモデリングナイフの先が折れたら必ず交換してください。。。決して誰かさんの様に無理に続けてアインスさんの切り直しを起こさない様、細心の注意が必要です!
IMG_2979.jpg
上から下へ切っていきます!
IMG_2993.jpg
2人いる時はどちらか片方から切るのではなく、お互い切りつつ切りやすく安定する切り方を心がけましょう。
IMG_2997.jpg
IMG_2999.jpg
この武器の切り方、激ムズでしたwww熱中しすぎて途中経過の写真を撮り忘れるくらいでした(笑)
IMG_3002.jpg
今回、うまく切れたから良かったのですが真ん中の辺りを残して切るのは良くないです!
IMG_3014.jpg
IMG_3015.jpg
手前のこの方が細かく切りがいがありましたが楽しかったです!
IMG_3018.jpg
IMG_3021.jpg
後は画像をアクリル板に貼り付けくもりガラススプレーをして完成です!

【『アインスの物語』の完成】

完成しました!切り絵は切り絵の良さがありますね!
IMG_3023.jpg
IMG_3028.jpg
今回も水色のスプレーで仕上げてみました!
IMG_3034.jpg
IMG_3036.jpg
IMG_3038.jpg
マジで写真撮りにくいですwwwピんちさんなら、うまく撮ってくれるはず(笑)
IMG_3040.jpg
IMG_3043.jpg
IMG_3049.jpg
青いLEDとも相性良かったです!
IMG_3060.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは水樹奈々の歌う『ETERNAL BLAZE』でお送りしました!

この記事へのコメント

・・・きっとひたぎさんも調味料は使った! - ヒデ王 - 2014年01月14日 10:21:14

おはようございます!
相変わらず素敵なナイフさばきでw
クオリティの高さにほれぼれしますね!
そしてさやかの台座ですが、あれは納得だと思います。
クオリティ高いですよ、あの台座は。

なんかまた創作意欲を搔き立てられた気がしますw

あ、一応予約しましたので、今度何かを食べてきますw
記事をお楽しみに!

ではではw

素晴らしきペンさばき! - takubomay55 - 2014年01月14日 21:01:31

ヒデ王さんへ

こんばんは!
ありがとう御座います!ヒデ王さんも素晴らしきペンさばきですね!
本日中には完成しますので完成したら写真をアップします!
最近時間が取れず本当に申し訳ありません。。。
さやかちゃんの台座はビックリでした!絵の中に写真がwww

創作はいいものですよね!

グッ鉄予約できましたか〜私も行きたかった_| ̄|○
記事楽しみでーす!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月14日 23:07:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- Baby pink amy - 2014年01月15日 15:27:47

今回も素敵ですね。(>Д<)❤
ライトアップも美しい!(>ω<)❤
amyは今回もラフです~(´・ω・`)しかも内容がどんどん下ネタ的になっているような気が…(=Δ=)❤
でも、takubomay55さん他、沢山のクリエイターさんのおかげで、以前よりはモチベーションがあがりmした。ありがとうございます(=人=)❤

ラフも下ネタもあると思います(笑) - takubomay55 - 2014年01月15日 20:18:08

Baby pink amy さんへ

いつもありがとう御座います!ライトアップは綺麗なんですが写真写りが悪すぎますのでwww
ラフも下ネタもあると思います(笑)
私以外にも痛いクリエイターさんっていないかな?私もコメントを頂けるとモチベーションが上がっております!!

- - 2014年01月16日 06:02:20

完成おめでとうございます&お疲れ様です!

今回の作品も細かくてカッコいいですね!
こういう武器を持ったキャラとかはとても難しそうですが
とても綺麗に切れてますね!
コレならピンちさんも有頂天でしょう!w

- あつし - 2014年01月16日 06:21:58

おはようございます^^
いつものように作品の完成度が高くて、
LEDのライトアップもとてもオシャレ。
自分の部屋にもこんなものを飾りたいって思いますね。

ナイフはたまに折れたまま使って結構後悔していますorz
気づいた時も、新しい刃を使うのが勿体ないとけちってしまって、
使い続けて結果、結局ダメだったりと(汗)
やっぱり切れ味悪くなると、すぐに交換した方がいいですね。

- みそぽん - 2014年01月16日 11:45:00

ナイフ結構折れますよね(´・ω・`)
折れたままでやるとマシンでもだいぶ苦労します。
もちろんやり直しもしばしば・・・ww

それにしても、回数こなすごとに確実に上達していきますね。
いったどこまでクオリティがあがるのやら・・ww

単純なNitto-GTです^^ - Nitto-GT - 2014年01月16日 13:26:07

こんにちは!

猫物語「つばさタイガー」に登場した、あの料理!?・・・
さすがにあの時は戦場ヶ原さんよりの気持ちになった事を思い出しました^^

takubomay55さんの痛アクリル板のクオリティーはレーザー加工機械に
匹敵しますね!コスト的にtakubomay55さんの圧勝かと思います。
・・・掲載画像サイズが、もう少し大きいと嬉しいです^^
毎回、拡大して見たい作品です!

余談ですが、この間ホームセンターに行ったとき気付いたら「スプレーのり55」
「モデリング」「カッティングシート」を探してました・・・

どんどんと細かいものに(笑) - takubomay55 - 2014年01月16日 23:03:01

貝さんへ

ありがとう御座います!何とか完成することができました!

どんどんと細かいものに挑戦したくなるのは何故でしょうか?(笑)
確かに近代的な武器はマミさんのマスケット銃以来で久々でした!

ピんちさん喜んで頂ければ嬉しいです!私のも作ってくださったので交換です!でもピんちさんのが凄いんですよね〜!

- takubomay55 - 2014年01月16日 23:09:19

あつしさんへ

こんばんは!メッセージありがとう御座います!
あつしさんもあそこまで綺麗に切られていたら痛アクリル板も問題なく作成できると思います!LEDはフィギュアケースの中で光らせると幻想的でいいですね!

私も昔はナイフ変えるのが勿体無かったのですが今では1日1枚必ず変えるほどです(笑)切れ味は大切ですね!次回はもう少し細かいものに挑戦中です!

宿命でしょうか! - takubomay55 - 2014年01月16日 23:13:43

みそぽんさんへ

作るものの宿命でしょうか?折れたら交換ですwww
勿体無いと思っているとやり直しが怖いんです(笑)

いや〜最近はこんなものかと落ち着いてきているような気もしますがwwwまあ楽しく切れればそれでいいと思っております!

手術お疲れ様です。仕事柄手術と聞くと反応してしまいます(笑)早く良くなってください!今は安静にそしてお大事に!

愛の為に喜んで! - takubomay55 - 2014年01月16日 23:22:35

Nitto-GTさんへ

こんばんは!

そうです!あの料理です(笑)私は愛の為に喜んで食べますよ(笑)
しかしこの発想はなかったwww

レーザー加工機械に負けぬ様に頑張ります!コストは…確かに!後は時間ですね(笑)手は手の温もりがありますから!
画像サイズはすみません!iPhoneで撮ったのを単純に10%にして貼り付けているだけなので!

おおお!一式揃えますか!アクリル板は最初は5000円くらいかかると思います!その後は安いはずです!ちなみにカッティングシート必ず中川ケミカルのものを買って下さい!他のメーカーさんのはアクリル板にノリのあとが残ってしまいます!

- 【M&N】 - 2014年01月17日 16:39:47

LED綺麗やな~\(^o^)/

やっぱ器用だなああww

しっぽ! - takubomay55 - 2014年01月17日 21:13:35

【M&N】さんへ

こんばんは!LEDを当てないと上手く見えませんので(笑)

ありがとうございます!【M&N】さんのベアも超可愛かったですよ!しっぽ!

- 耶麻鈴 - 2014年01月18日 00:56:21

切り絵もすごいですけどさらにアクリル板への加工が凄いです!


いつか板アクリル絵チャレンジしてみようと思ってますが

そのときはもちろんtakubomay55の手法を参考にさせて頂きます^p^←

器用な耶麻鈴さんなら余裕では!?(笑) - takubomay55 - 2014年01月18日 22:48:49

耶麻鈴さんへ

アクリル板の加工は切り絵の延長なので貼り付けが少し難しいくらいです!

アクリル板のチャレンジしますか!器用な耶麻鈴さんなら余裕では!?(笑)

こんなブログでも参考にして頂ければ幸いです!

初コメ失礼しなす - かな@楓ん - 2014年01月31日 18:38:15

このブログの痛アクリルに憧れて私も最近始めました
技術は全然ですけどorz
これからも更新楽しみにしてます!!

はじめまして! - takubomay55 - 2014年01月31日 21:25:04

かな@楓んさんへ

はじめまして!私も技術はまだまだですが楽しくやっております!

ぜひ、御ブログも拝見させて頂きたいのですが、今回コメントで頂いたURLですとアメブロのログイン画面に移ってしまいます。もし、別の方法で見れる方法がありましたら検索ワードやURLを直に貼って頂けるとお伺いさせて頂きます\(^o^)/

次の更新までもうちょっとお待ち下さい!

- かな@楓ん - 2014年02月01日 04:04:44

これでいけると思います~
始めたばかりで内容もスカスカですがwww
リンクの仕方がまだわからないのですが
できるようになったらリンクしてもいいでしょうか

記事見れました! - takubomay55 - 2014年02月01日 23:54:20

かな@楓んさんへ!

記事見れました!痛車いいですね〜アクリル板もバッチリですね!私も御ブログのリンク貼らせていただいきます!こちらのリンクも宜しく御願い致します!

アメブロは詳しくありませんがFC2でしたら色々ブログのことについてもお話できると思います!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
