

痛切り絵の作成物語 其ノ拾貳

【痛切り絵の作成物語 其ノ拾貳】

こんばんは〜あー正月休みが終わり早二日・・・仕事にプライベートに追われる日々・・・皆様如何お過ごしでしょうか?
最近は沢山のコメントを頂き本当に嬉しいです!コメント頂いた方には遅くなっても必ずお返事書きますので!しかし記事よりコメントの方が長いってびっくりですwww
まずは1/3に成田山へお参りに行って参りました!引いたおみくじはなんと激レアの凶wwwある意味おいしい!
IMG_2897.jpg
IMG_2898.jpg
そう言えば前回記事でお餅の話をしていたらこんな話題が・・・
a0149329_20444585.jpg
私もチロルチョコきなこ味大好きです!コメントのお返事に書き忘れてしまったのでこちらに書きます!これマジ病みつきになります!
病みつきといえば物語セカンドシーズン!貝木ぃぃぃぃ!本当に良かったよぉ〜!劇的な過激的な人生ですな〜(あまり言うとネタバレになるので・・・)以前のオフ会でヒデ王さんに描いて頂いた貝木さんとても格好良いです!
IMG_0009.jpg
それでは本日の作品は痛アクリル板作成の肩慣らしとしてこちらの絵で新年の初切り絵をやりたいと思います!
f96ab9e8111.jpg
この画像本当に大好きでしてこの胸に私も・・・ゴホンっ!技術はほっとくと衰えそうなので少しずつ全体的に技術の習得をしていきたいですね!

【痛切り絵の材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作成】

まずはいつもの様に画像を貼り付けレッツカッティング!
IMG_2919.jpg
そう言えばこの前、痛趣味の作品っていくらくらい原価がかかるんですか?と質問を頂きました!初期投資としてスプレーのりやクリーナー20や工作マットは購入しないといけないのでそこで3000円位かかりますが、ここが揃えば後は材料費だけです!
IMG_2926.jpg
IMG_2927.jpg
材料費はカッティングシートとリタックシート、モデリングナイフなので大体300円位でしょうか?最初に揃えれば趣味としてそんなにお金をかけず楽しいですよ!
IMG_2931.jpg
IMG_2934.jpg
うーん・・・。どう見ても翼さん可愛すぎるし破壊力がありすぎる・・・(笑)以前もこの作品切った事はありましたが今回は切り絵なので周りは全て切ってしまいます。
IMG_2944.jpg
IMG_2946.jpg
時間も大体3~4時間位で完成しますので1日1時間で十分ですね!
IMG_2948_2014010723371859a.jpg
IMG_2949.jpg
後は魔女化(画像を剥がして)して完成です!
IMG_2952.jpg

【『月夜に潜む2人の恋人』の完成】

削り絵も面白いのですがやはり切り絵もいいですね!
IMG_2953.jpg
今回の作品は特に明暗が分かれていたので余計に切りやすかったです!
後はクリーナー20で綺麗にしてりタックシートに貼り直せば何時でも貼れるシールになります!
IMG_2958.jpg
IMG_2963.jpg
何かイベントがあればどこかにに貼っていきたいですね!(もちろん迷惑にならないように)
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはサカナクションの歌う『ミュージック』でお送りしました!
サカナクション紅白最高のパフォーマンスでした!

この記事へのコメント

- 【M&N】 - 2014年01月08日 09:31:19

凶が出るのが嫌でおみくじ引かなかったのは私だ←


やっぱ切り絵凄いですなー!
アートですね!

今日も1日頑張りましょう~^^

セカンドシーズン面白かったですね! - ヒデ王 - 2014年01月08日 09:38:23

おはようございます!
新年早々バタバタしましたが私も通常運航に入ろうと思います。
チロルチョコはヤバいですよね、あると止まらないです。
きな粉はよくカウンターにあるんで、つい・・・
物語、そろそろ書きたいんですよね。
貝木先生。おもしろかった。
っていうかかっこよかったというか・・・
すざましかったですよね。
因果応報なんでしょうけどね・・・
花物語の制作も決まってます。
楽しみですね!
そして・・・相変わらず見事な腕前です。
ほれぼれします。
いつか挑戦してみたい分野なんですけど・・・
餅は餅屋といいますかww
私は絵のほうに専念したいとも思っています。

私もそろそろお絵かきのほうに復活しようと思ってます。
頑張りますので、よろしくお願いしますね!

ではでは!

餅は餅屋 - takubomay55 - 2014年01月08日 22:00:19

【M&N】さんへ

凶はある意味レアですよ(笑)これで大きな試験に受かったりしましたのでwww

【M&N】さんの作品も凄いですよ〜餅は餅屋ですね!年季が違いますので!

今日も仕事疲れたっす!

- takubomay55 - 2014年01月08日 22:05:33

ヒデ王さんへ

こんばんは!良かったです〜安心しました!いつでも応援してますよ〜!きな粉とカウンターすっごいよく分かります(笑)あれずるいですよねwww

貝木さん本当にいい人なのに…花物語も楽しみですね!でもやっぱり翼さんが大好きですwww

切り絵は簡単ですよ!なぞるだけなのでヒデ王さんならどこまで素晴らしい作品になるか楽しみです!

絵の方の作品楽しみです♩

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月08日 22:10:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- Markun74 - 2014年01月09日 00:21:09

あけましておめでとうございます!
貝木さんが渋い・・・!!

相変わらず素晴らしい作品を製作なさっていますねー
絵のチョイスも素晴らしいと思います

今年も色々な作品楽しみにしております♪

- マツ - 2014年01月09日 02:26:31

おみくじ凶でしたか(-.-;)

まぁ 中々出ないということは運がある?のかもw


相変わらずハイクウォリティな作品ですね~(*´∀`*)

シールで貼れるとか胸熱ww

今年も作品期待してます(≧∇≦)

- Baby pink amy - 2014年01月09日 16:14:50

大丈夫ですよ!凶が出たということは、後は運勢はあがるだけですから!
O(>∀<)❤
おお…今回の作品は、色っぽいでしゅね…(=ω=)❤
お胸も気になりましゅが、おちりもないすなのでしゅ…(><)❤

切るのが大変ですが(笑) - takubomay55 - 2014年01月09日 21:04:07

Markun74さんへ

明けましておめでとう御座います!貝木さんマジかっこいいです!

切り絵は元絵がいいととても綺麗な作品に仕上がります!その代わり切るの大変ですが…(笑)

今年も頑張って作成します!応援宜しく御願い致します!

今年も頑張ります! - takubomay55 - 2014年01月09日 21:07:23

マツさんへ

いえいえ!凶こそ大勝利と信じています!
今年は後は良くなるだけのはず!

いつも応援ありがとう御座います!

どっかのイベントで絵を書くスペースとかがあればそこにペタッとしたいですね(笑)今年も頑張ります!

お尻とか - takubomay55 - 2014年01月09日 21:11:18

Baby pink amyさんへ

凶こそ大勝利と信じています(笑)いいと思うんだよな〜
よくなるはず…と言いつつ本日、雨なのに傘がないとはこれいかに〜

色っぽいってのは切った後に気づきます(笑)お尻とか良く恥ずかしくもなく切れたもんだと(笑)

- シュナイダー - 2014年01月09日 23:54:59

凶……を引いたことはその場で悪運が全部去った証拠です(多分)

前向きに捉えましょー(と、名状しがたい大凶のようなものを引いた男)

セカンドシーズンもいよいよ大詰めだってのに
まだ本編に追いついていない有様><

これまた素晴らしい切り絵!

そして、けしからんおっp(ry
おや、こんな時間に誰かが……。

拾って頂いて感謝です! - Nitto-GT - 2014年01月10日 00:27:58

\(^▽^)/コンバンワ!

きなこもちチロル&レジ前に罠あり・・・おっしゃるとおりですね (^_^;)
しかも袋入り・・・

おみくじ「 凶 」とはΣ(゚Д゚)・・・やりますね!?羨ましいです。
私は地味に「 小吉 」でした・・・・地味すぎてブログのネタにならないです。

成田山の初詣も時間が早いと空いてるんですね^^
「 川豊 」さん知ってますよ!・・・坂の途中のですね。
私が行く時間は、ものすごい混雑なので通りすぎるだけですが・・・

恋物語の貝木さんカッコよかったですね!
声優:三木眞一郎さんがハマってました!歌も・・・(笑)

痛切り絵、素晴らし過ぎる!しかも製作コスト安いですね!
散財しない趣味=羨ましいです。

私のパソコンにも貼ってみたいです・・・ポケモンとかの・・・
(個人的には羽川さんのがよいですが(^_^;) )

次回作も楽しみにしております!それでは(´・ω・)ノシ


- 耶麻鈴 - 2014年01月10日 13:53:16

むしろ凶引いているのにテンションが高いようなw

おみくじに負けない精神力があれば今年もいいことあると思います!


今年お初のカッティングシートステキです!髪切った羽川さんかわいいですね^p^

大凶とか凄すぎる… - takubomay55 - 2014年01月10日 21:07:28

シュナイダーさんへ

凶こそ大勝利!ブログで2拍手ゲットです(笑)大凶とか凄すぎる!

セカンドシーズンも面白かったです!特に羽川さんが…wwwお時間ありましたら今度見て見てください!

私の場合はリアルに来ますからね(笑)切っている間は自覚がないのですが後から見たら恥ずかしいですwww

安く楽しめる趣味です! - takubomay55 - 2014年01月10日 21:21:23

Nitto-GTさんへ

チロルチョコ分かります〜ちなみに私のとこは箱で置いてありますwww
箱ごと買える年齢ですが買ったら負けな気がして(笑)

凶によって皆様から沢山のコメントを頂きましたwwwそんなに悪いことかな?と思わせるくらい心配のコメントが…

川豊さんで1度でいいから朝ご飯食べてみたいです!ちなみに隣にある金魚の泳ぐ庭園の甘味所も有名みたいで何度か行った事があります!

恋物語も良かったですね!次の花物語も期待です!声優さんもよかったのですがOPの歌が…www

切り絵の感想を頂き ありがとうございます!安く楽しめる趣味ですね!しかしNitto-GTさんの作品の方が素晴らしすぎますよ〜素晴らしい趣味=最高です!

翼さんのならいくらでも作りますよ?(笑)私も次回PCを買う時は作って頂きたいです!そこに痛アクリル板の要領で作品を作ってLEDで照らしたいです!

次回作はブロともさんへのプレゼント用です!お楽しみに!

凶こそ大勝利と… - takubomay55 - 2014年01月10日 21:25:25

耶麻鈴さんへ

凶こそ大勝利です(笑)他のこめんとでこれ何回言ったでしょうかwww

本年も負けず痛趣味を頑張ります!

1週間以上切ってないと少し腕が鈍りますねlwww次回作はブロともさんへの贈り物です!

翼さんだいすきです!

- kuukou - 2014年01月12日 00:16:30

はじめまして、takubomay55さん

kuukouと申します。
いろんなものをつくられているんですね。
意外と材料費が安いんですね。
読んでいるとこちらも工作意欲がわいてきました。

私もブログを書いているのでよかったら遊びに来てください。

痛いものを作って… - takubomay55 - 2014年01月12日 09:16:42

kuukouさんへ

はじめまして!
痛いものを作って1年のまだまだペーペーですが楽しくやっております!
材料は最初買うものを揃えれは後は時間が買いたいぐらいですねwww

ブログ拝見しました!figmaいいですね!クリスさんとオカリンを並べて研究者のポーズをさせてみたいです!

- あつし - 2014年01月12日 21:57:47

こんばんは!
コメント頂いてありがとうございました^^
いつものことながらハイレベルな作品ですねぇ。
今回のイラストは、いやらし・・・
もとい、色っぽくていいですね^^b

僕はtakubomay55さんのブログをみて、
似たようなことを始めました。
作成の仕方の手順がわかりやすくて、
いつも参考にさせてもらってるんですよ♪
(というか結構マネさせてもらってるのですが;;)

次回作も楽しみにしています!

知識、技術が共有 - takubomay55 - 2014年01月13日 09:35:33

あつしさんへ

おはようございます!コメントありがとう御座います!
あつしさんの作品もとても綺麗に仕上がっておりましたので!私のは・・・大好きなキャラクターのあのシーンを・・・失礼しました(笑)

痛趣味をやっている方って中々いらっしゃらなくて・・・私も仲間が増えて知識、技術が共有できればとても素晴らしいものだと思っております!

あつしさんの次回作も楽しみにしております!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
