

光る棚の作成物語 其ノ肆





【光る棚の作成物語 其ノ肆】

クリスマスも終わり2013年も残る所、あと数日となりました。皆様は如何お過ごしでしょうか?クリスマスは横浜に行ってきました!(とは言っても平日は仕事だったので23日ですが…)
IMG_2721.jpg
こちらは火やLEDライトを使ったイルミネーションです!こんな人を感動させるような職業に付きたかった…(笑)想像し、形にして作り出す!本当に楽しそう!私ならこの真ん中に氷の彫刻の羽川翼さんを…ゴホン。おっと痛趣味視点になってはいけません!
さて私は昨日仕事納になりまして、この時期は実家の手伝いで年末を過ごします!
・餅つき
・自宅、祖母の家の掃除・窓ふき
・家の廊下のワックスがけ
・年賀状作成等など…
数え始めたらキリがありませんね。。。皆様の家でも色々な行事があるのではないでしょうか??年末は鎌倉で遊んだり、ゆっくり痛趣味をやりたいのに〜!
IMG_2741.jpg
まあ今年は色々ありました。痛趣味物語を始めて1年の年ということもあり色々な方々と知り合い、コメントや拍手コメも沢山頂きました!これからも沢山の方と仲良くなっていきたいと思います!
それでは2013年最後の作品になりますのでせっかくなので今年1年の技術を集結し作品を作ろうと思います!今年最後の痛趣味物語をお楽しみ下さい!(今回は少し長めです…記事をたたみませんのでこのままお進み下さいwww)

【光る棚の材料】

時計
LEDテープライト赤
窓ガラス用ミラー断熱フィルム
カッティングシート(中川ケミカル)
PPシート(透明なプラスチックなら何でもOK)
フィルム貼りスプレー
スプレーのり55
モデリングナイフ
スキージーなど

【光る棚の作り方】

今年1年間で作成した作品を見ていくと…
壹:切り絵
IMG_0190.jpg
貳:光る棚
IMG_1816.jpg
參:痛アクリル板
IMG_1669.jpg
細かく言うと痛パンやら痛印やらとありますがこちらの3点を合体させて作品を作りましょう!今回はまど神様のダークなイメージの台座の作成です!
まずは痛アクリル板から!こちらはブロとものヒデ王さんより頂いた劇場版まどマギのポストカードをコピーしたものです!
IMG_2727.jpg
こちらを痛アクリル板にすべく切っていきます。切り絵と違う点は周りを切るか切らないか!
IMG_2728.jpg
IMG_2730.jpg
今まで線画は切ったことがありませんでしたので基本アドリブで仕上げていきます!左右の髪の毛も切って追加しました。
IMG_2745.jpg
IMG_2747_20131228135604da1.jpg
今度は光る棚の作成です!前回、作成したさやかちゃんの台と基本的な作り方は同じです!まずは…すみません壊します。
IMG_2644.jpg
IMG_2646.jpg
ルーターで穴を開け、LEDテープライトを入れていきます。
IMG_2651.jpg
IMG_2652.jpg
下面にはPPシートに黒いカッティングシートと窓ガラス用ミラー断熱フィルムを片面ずつ貼り付け、上が窓ガラス用ミラー断熱フィルムになる様に時計に貼り付けます。
IMG_2676_20131228140600110.jpg
IMG_2682.jpg
上面のガラスに窓ガラス用ミラー断熱フィルムを貼り付けます。
IMG_2751.jpg
IMG_2753.jpg
上面ガラスの裏側には先ほど切った神まどかを貼り付けます。
IMG_2755.jpg
IMG_2756.jpg
魔女化(画像を剥がして)して曇りガラススプレーを吹きましょう!
IMG_2764_201312281414021b8.jpg
IMG_2768.jpg
曇りガラススプレーを乾かしている間に最後の切り絵です!切り絵というよりは切り絵文字ですね!
IMG_2776.jpg
さぁ、魔女文字を解読できる方はいらっしゃいますか?
IMG_2778.jpg
IMG_2781.jpg
さぁ乾いた曇りガラススプレーのカッティングシートを剥がし時計に切り絵文字を貼り付けて…
IMG_2787.jpg
IMG_2789.jpg
今回はこれに飾りつけをして完成です!
IMG_2771.jpg

【『終焉と神様の物語』の完成】

2013年最後の作品の完成です♪痛格好良いは正義ですから!LEDも奥まで続いているように見えてとても綺麗です!
IMG_2822.jpg
IMG_2802.jpg
もちろんこちらの方とのツーショットも!
IMG_2820.jpg
IMG_2810.jpg
今年1年、応援して下さった皆様・オフ会に参加してくださった皆様、本当に御世話になりました!来年もこの調子で続けていければと思っております!来年も宜しく御願い致します!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはBLOOD STAIN CHILDの歌う『LAST STARDUST』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ヒデ王 - 2013年12月29日 00:36:46

こんばんは!
うぁあああ!横浜なんて電車一本で行けるのに、こんなとこ行ってないですwww
たくさんのLEDは貝木さんとでっかいほうの妹の出会いの場面を思い出しますねw
光がロマンチックだなぁw
私だったらこれでどんな絵を作るかww
そんなこと言って作ったのが先日の忍ちゃんですw

考えることは同じですねw

今回のもきれいですねw
使われたのはこっちの絵だったんですかw
私はてっきり裏の絵を使ったのかとwww
ライトをつけたら浮かび上がるデビかなぁとwww

こっちはこっちでとてもきれいですw
素晴らしいですw
神々しさを出すにはやっぱりアルティメットでしょうかw
すごくいい感じに出来上がってます。

・・・最近魔女文字が少しだけ読めるようになってきましたw
まずいなぁ・・・おとうさんのソウルジェムがwww

今年一年も本当にありがとうございました。
おそらくはお忙しいでしょうから、アレですけどw
また来年も遊んでくれると嬉しいです。

ではでは!

- ピんち - 2013年12月29日 02:11:36

こんばんは!
よくもまぁ色んな事を思い浮かびますね(^^;
年の最後にふさわしい合体技の痛グッズですね!
自分も来年暇になったらマネをしてみようかな?
まだアインスのガレキの台が無くてただ立てかけてる状態なので・・・
そして削り絵以外にもルーターが活躍してるようで何よりですw
こういうちょっとした工具って一家に一つあれば何かと便利ですよね!

今年一年お世話になりました!
お互い遠いところに住んでいるのでお会いする機会はそうありませんが、時間(とお金w)に余裕がある時はできるだけオフ会に参加するようにします!!

ではよいお年を!!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月29日 09:15:20

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 【M&N】 - 2013年12月29日 09:53:12

横浜\(^o^)/いいな!

作品凄いですね~!!
才能ですよ!

来年も素敵なものを沢山創り上げて下さい!
応援しちょります^m^

- takubomay55 - 2013年12月29日 10:05:13

ヒデ王さんへ

おはようございます!
みなとみらい線の馬車道でしたでしょうか?とても綺麗でした!しかし確かに貝木さんですね〜その発想はなかった!
絵を作るのもいいですね!モザイク調で色の違うロウソクを使うとか!

創作者同志ですね〜!

実は裏側でやってみたらうまく光らなかったので今回はこちらで!しかしこれはこれで綺麗にできました!2台目の神台座です!

魔女文字ドリルを私も練習しないと!

今年も一年本当にありがとう御座いました!こちらこそ来年も宜しく御願い致します!ぜひ、遊んでください!

それでは良いお年をお迎え下さい!

PCをLEDライトで光らせてる - takubomay55 - 2013年12月29日 10:09:46

ピんちさんへ

今回のはPCをLEDライトで光らせてる方がいてそこに痛アクリル板と組み合わせえたらと思い今まで作ったものを合体させてみました!
ルーターがまだちゃんとした用途で使えていないのでこれから削ります!確かに1家に1台ですね!

今年もありがとう御座いました!
本来ならばピんちさんの御予定に合わせて動かなければいけないのですが申し訳御座いません!また来年もお会いできる事を楽しみにしております!

それでは良いお年を!

- Nitto-GT - 2013年12月29日 10:23:15

横浜のイルミネーションも綺麗だったようですね。

いつもながらtakubomay55さんの手作業の技術には驚かされます!
羨ましいです!☆:*・゚(●´∀`●)スバラシイ:*・゚

来年も楽しみにしております!

良いお年を!!\(^▽^)/

食べ歩きの食べブログ - takubomay55 - 2013年12月29日 10:52:31

【M&N】さんへ

横浜のイルミネーションも良かったのですが基本は食べ歩きの食べブログで(笑)
家系ラーメン⇒ゴディバの飲み物⇒焼売⇒コース料理⇒ケーキ…どんだけ食ってるんだよ!

作品は今年の集大成です!今年もこれから頑張ります!!

応援ありがとう御座います!【M&N】さんも応援しております!

Nitto-GTさんのPCに - takubomay55 - 2013年12月29日 10:57:28

Nitto-GTさんへ

とても綺麗でした!やはり真似したくなりますね〜!
綺麗とか人に感動を与えるものが大好きです!

今回の作品は今年の集大成です!Nitto-GTさんのPCに曇りガラススプレーで絵を書く事を考え今回の作品を作りました!

来年も頑張ります!ありがとう御座います!

良いお年を!!

- みそぽん - 2013年12月29日 20:48:37

うおっ、技術が眩しすぎて見えないっ!!
これ作ってみたいな…いずれ記事を参考にやってみよう(`・ω・´)

魔女文字は読めませんでした(`・ω・´)キリッ

今年作った技術の集大成 - takubomay55 - 2013年12月29日 22:48:09

みそぽんさんへ

今年作った技術の集大成です!来年はどんな作品ができますかね〜(笑)
簡単ですのでぜひやってみて下さい!分からなければメールでもコメントでも頂ければアドバイス致しますよ!

魔女文字は…まだ秘密にしておきましょう!誰かといてくれると嬉しいので!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月31日 09:39:14

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 寄本 - 2013年12月31日 11:08:37

はじめまして
こんにちは

いつもすごいなぁと思いながら見させていただいてます
技術がすごすぎて毎度驚いてます(笑)


突然なのですが、こちらのブログをリンク追加させていただいてもよろしいでしょうか?

- ぽぉ - 2013年12月31日 17:03:53

こんにちは!

いつも足跡ありがとうございます。

この季節はどこもイルミネーションがきれいですよね。

作品を見せていただいて、改めてすごいな~って思いました。

また来年も素敵な作品を楽しみにしています。

今年一年ありがとうございました。

来年もよろしくお願いします。

良いお年をお過ごしくださいね。

なんか照れますね〜 - takubomay55 - 2013年12月31日 19:47:38

寄本さんへ

こんばんは!はじめまして!

なんか照れますね〜ありがとう御座います!この趣味を初めて1年ですのでまだまだこれから頑張ります!

リンクはもちろんOKです!宜しく御願い致します!

イルミネーションは見る側より作る側 - takubomay55 - 2013年12月31日 19:50:56

ぽぉさんへ

こんばんは!こちらもいつもありがとう御座います!
イルミネーションは見る側より作る側になりたいですね!

今年の集大成です!応援いただけて本当に嬉しいです!
来年も頑張りますので宜しく御願い致します!

今年もありがとう御座いました!来年も宜しく御願い致します!御ブログの更新も楽しみにしております!

- R2 - 2014年01月01日 03:22:13

あけましておめでとうございます!
そして2013年最後にコメント出来なくてすいませぬ・・

今年1年の技術を集結・・まさに1年のまとめにふさわしい作品でしたかね?
takuboさんのところに訪問し始めてから作品を拝見してますけど、既にレベルが高すぎてこれ以上レベルアップするところがあるのか・・と思ってしまいますが、やはりレベルアップしてるんでしょうねw
しかし今回の作品も素晴らしい・・
素人な俺は店で売ってたらかなりいい値がするくらいの表現しか出来ないんですが、ホントすごいですw
・・ちなみに素朴な疑問なんですが、今回の作品って制作費いくらくらいなんでしょ?

去年はお世話になりました!
今年もよろしくお願いしますねw
是非今年こそはオフ会でお会いしたいですw

新年明けましておめでとう御座います! - takubomay55 - 2014年01月01日 09:12:00

R2さんへ

新年明けましておめでとう御座います!

今年1年に使った技術を全てだしてみました!いやいやまだまだレベルアップが必要です!凄い方はもっといます!…とは言っても独りよがりでなく、皆様に楽しんで、私も楽しく作れればいいかなぁと思います!

制作費は初期投資(最初から全て揃えようとすると)5000円位かかるかなぁ〜今は材料はだいたい揃っておりますので時計で1000円(ドンキ)にオートバックスで半額になっていたLEDライト1500円位で2500円くらいでしょうか?あとは全部家にあるものでしたwww

今年も宜しく御願い致します!ぜひオフ会でお会い出来ることを楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます - - 2014年01月01日 10:53:05

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
