

痛切り絵の作成物語 其ノ拾壹

【痛切り絵の作成物語 其ノ拾壹】

帰るまでがオフ会です!オフ会で完成させた記事を最後に追記致しました!
IMG_2617.jpg


いよいよ寒くなって参りました。皆様如何お過ごしでしょうか?風邪などご注意下さい!
さあ、いよいよオフ会が近づいて参りました!とても楽しみです!都合が合わなかった方は本当に申し訳御座いません!ぜひ次回の機会に宜しく御願い致します!
さあ本日の記事にいく前に!これは日曜日の夜11時頃の出来事です!用事を済ませて家に到着しオフ会までに仕上げる2作品を前にして思いました!
IMG_2491.jpg
IMG_2493.jpg
以下回想(物語セカンドシーズンより貝木の自問自答風に)
o_origin.jpg
貝木:「オフ会まで残り6日を切ったがオフ会当日までに休みはあるのだろうか?」
   「…Noだ!明日からは平日だから仕事だ。」

貝木:「仕事があったとしても1日5時間以上の切る時間はあるのだろうか?」
   「…Noだ!平日は仕事だからできて1日1時間が限界だ。」

貝木:「誰か代わりに切ってくれる小人さんやマシンはあるのだろうか?」
   「…Noだ!そんな便利なものはここにはない。」

貝木:「オフ会の為なら限られた時間の中でこの2つの作品をつくる事ができるだろうか?」
     「…YESだ!」
ab090e12.jpg
それでは本日は日曜日の夜から本日までに作成出来た所までを御紹介致します!

【痛切り絵・痛アクリル板の材料】

画像をカラーコピーしたもの
白いカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵・痛アクリル板の作成】

作成前に本日は助手にお手伝いを御願い致しました!はい!まどかちゃんです!
IMG_2558.jpg
まずはヒデ王さんへ送る痛Phoneの為にこちらを切ります!
131215003.jpg
こちらの画像はヒデ王さんがデザインされたものなのですが流石です!iPhoneは首からかけるとおっしゃっていたので首から下げている時も痛Phoneを持った時も上下のどちらからも見れるトランプの様なデザインは如何ですか?とお話した所…めちゃくちゃかっこいいです!
さぁまずはカッティングシートにこちらの画像を貼り付けカッティング致します!カッティングシートは丸めて保存されておりますのでまずは工作マットの下に引いてならします。
まどかちゃんが早速重さをかけてくれています!頑張って!ならしたらカッティング開始です!
IMG_2497.jpg
IMG_2501.jpg
やはり一番難しい英語文字からカッティングですね!逆にここができれば問題なしです!
IMG_2505.jpg
IMG_2510.jpg
絵がかっこいいと綺麗にできますね!後は上下を切りサイズをヒデ王さんのiPhoneに合わせて作成致します!
IMG_2520.jpg
IMG_2523.jpg
では次ですね!
こちらは痛アクリル板へ!まどかちゃんも真似してくれていますwww
IMG_2530.jpg
こちらは顔からですね!
IMG_2539.jpg
IMG_2541.jpg
こちらは本日までにできた所を御紹介致します!

【『忍と鬼の物語』の完成】

こらこらまどかちゃん!モデリングナイフと盾に見せたカッティングシートを持って魔法戦士ごっこはやめましょう!
IMG_2524.jpg
転写シートを貼り付けましたのでこれで準備OKです!
IMG_2547.jpg
こちらの作品も!
IMG_2550.jpg
IMG_2552.jpg
貝木:「残り3時間でこの作品をつくる事ができるだろうか?」
     「…無論YESだ!」
…大丈夫だ!問題ない!(水曜日11時30分の時点)少し手がリアルすぎるかな??
IMG_2568.jpg
IMG_2570.jpg
オフ会にて完成させました!実は今回曇りガラススプレーの青色を使ってみました!もともと絵が青いイメージだったので相性抜群でとても見やすかったです!
IMG_2618.jpg
IMG_2617.jpg
↓ブログランキング参加しています!1日1クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは石川智晶の歌う『不完全燃焼』でお送りしました!

この記事へのコメント

わ!しゅ、しゅごい!! - ヒデ王 - 2013年12月18日 01:01:43

こんばんは!!!
うはぁ!
すごいです!
ありがとうございます!

当日は痛シリーズがたくさん揃って、もうワクワクが止まりません。
こっちも頑張って作ってますので、当日を楽しみにしてくださいね!

明日は雪が降るかもと言ってました。
どうぞお気をつけて!

・・・あと3時間とか言われたら・・・泣くなw

ではでは!!!

- 栗栖紗那 - 2013年12月18日 19:56:51

こんばんは。

リクエストにお応えいただきありがとうございます。
こちらも鋭意執筆を進めていますので、間に合わせたいと思います。

冷え込みが激しくなるようなので、どうか作業中は暖かくして、ご自愛ください。

では……

痛シリーズよりも - takubomay55 - 2013年12月18日 23:22:57

ヒデ王さんへ

こんばんは!貼り付けまでが作成なのでまだまだ気は抜けない状況です!

痛シリーズよりもヒデ王さんの作品の方が楽しみです(笑)
こちらこそ宜しく御願い致します!

こちらは雪は大丈夫でした!まあ私の部屋は冷房も暖房もついていないので寒いのがネックでしたwww

なんともうだいたい切り終わりました(笑)

それでは失礼致します!

切り終わりました! - takubomay55 - 2013年12月18日 23:25:50

栗栖紗那さんへ

こんばんは!

得意分野は得意な方がやるのが一番いいですよね!それを交換できるなんて幸せです!

実は私の部屋は冷房も暖房もついていないので現在4℃ですwww毛布があれば十分です!

切り終わりました!少し仕上げはします!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月19日 00:09:03

このコメントは管理人のみ閲覧できます

はじめまして・・・ペコリ(o_ _)o)) - Nitto-GT - 2013年12月19日 02:19:59

はじめましてNitto-GTと申します。

最近になってからコチラのブログを拝見いたしております。

takubomay55様のカッティング技術は素晴らしいなぁ・・・と感心しております!

貝木のくだりは笑えました (^艸^)

おじゃましました。

痛PC - takubomay55 - 2013年12月19日 21:32:05

Nitto-GTさんへ

はじめまして!コメント・応援して頂きありがとうございます!
まだまだ未熟者ではありますがこれから頑張って行こうと思います!

Nitto-GTさんのお作りになっているPCも素晴らしいですね!そちらのPCを真似して作り、ガラス面を曇りガラススプレーで痛くしたいのですがPCを作れる程、知識も技術もなくって…とても羨ましいです!

貝木さんいいキャラしてましたからwww

宜しければまた遊びにきてください!それでは失礼致します。

- Baby pink amy - 2013年12月20日 18:15:20

はじめまして!amyと申します。(>∀<)❤
時々お邪魔しておりました。カッティング、すっごいですね!
最近落書きばっかりでブログをうpしている自分が、恥ずかしいです…(><);
以前、漫画家さんのアシをやっていた時の、トーン切りを思い出しました。でもきっと、もっと大変なのでしょうねえ。(=Δ=)❤

amyも精進して、もうちょっとましな絵をうpしたいと思います。(><;)

- シュナイダー - 2013年12月20日 22:55:33

オフ会、楽しんできてください(>Д<;)

俺も次回こそは(ヒシヒシ

何かもう、明日は凄まじいまでのハイクオリティな作品が
一堂に会すとなると興奮止まりませんな(`・ω・´)

多分簡単です… - takubomay55 - 2013年12月20日 23:44:18

Baby pink amyさんへ

はじめまして!コメント・応援して頂きありがとうございます!
いやいや素敵な絵ばかりですよ!私も始めてまだ1年足らずなのでこれからもっと頑張っていきます!
アシさんですか!凄いですね!トーンなんて絶対に無理wwwというか切ったことがありません!カッティングシートは…多分簡単です?

これからも御ブログの更新楽しみです!

次は一緒に遊びましょう! - takubomay55 - 2013年12月20日 23:47:24

シュナイダーさんへ

オフ会行ってまいります!次は一緒に遊びましょう!

ヒデ王さんの作品に栗栖君にお願いしたある作品がとても楽しみです!
私自身本当に勉強になります!楽しんで参ります(^。^)

- M&N - 2013年12月21日 23:41:53

こんばんは!最近覗かせて頂いているのでコメントしました!

とても凄い技術ですなー!
尊敬っw

また遊びに来ます!!頑張って下さい☆

- takubomay55 - 2013年12月22日 08:39:06

M&Nさんへ

おはようございます!はじめまして!コメント頂きありがとうございます。

尊敬だなんて照れますwwwありがとうございます!

御ブログの作品やコスプレにブライスも凄いです!いろいろな趣味に手を出されているようで!次回の更新も楽しみにしております!

こちらも遊びに伺わせて頂きます。宜しくお願い致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
