

痛Padの作成物語 其ノ參

【痛Padの作成物語 其ノ參】

皆様こんばんは!オフ会も近づいて参りました!まだまだ参加者募集中です〜宜しく御願い致します!
さて、そんなオフ会からお知らせです!趣味の作品の交換会と書きましたが・・・人数はそんなに多くはありませんが何名になるかわからない状況ですので今回は用意できる方がプレゼントをする形にしようと思います!
なのでプレゼントを用意できないから・・・と思っていた方も気軽に参加できますのでお待ちしております!

日程:12月21日(土曜日)
時間:11時
場所:秋葉原
内容:自分の趣味を披露
趣味の作品の交換会⇒ご用意できる方からプレゼントへ
ガッツリな食事(笑)
等など…様々なイベントを考えていこうと思っております!
IMG_1266.jpg
今回はいちごおでんのイベントはありませんように・・・(笑)

さて今回の記事はこちらです!ようやくiPadAirが届きました!念願の痛化です!以前切り絵で作ったやつを貼り付けます!そしてオフ会の準備だー!それではお楽しみに!
IMG_2375.jpg
IMG_1525.jpg

【痛Padの材料】

ミクさんの画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛Padの作成】

痛Padの作成前に今回のオフ会でヒデ王さんにプレゼントする作品を作っていこうと思います!
ヒデ王さんのご要望はこちら!

①痛Phone忍バージョン!
IMG_2424.jpg
これは私が以前作成した痛iPhoneと同じです!早速カッティング開始です!お渡しするものとなると丁寧になりますねwww
IMG_2427.jpg
IMG_2430.jpg
大きさは11×9cmくらいです!携帯の大きさは教えて頂きましたが、横は切らないといけないのでオフ会の時に実際にちょうどいい大きさに切って作成致します!
IMG_2432.jpg
IMG_2440.jpg
完成のイメージはこちらです!こちらはヒデ王さんの作成したものです!ここに鬼の文字をどこまで入るかですね!
1311153.jpg

②次は痛DSです!今回このように作成の御依頼を頂きました!
3DS寸法
左右にミクさんを配置し、透明なカバーのロゴが見えるようにです!
IMG_2452.jpg
IMG_2455.jpg
作るのに夢中で写真を撮り忘れたwww完成のイメージはこちらです!
13120212.jpg
・・・さすがヒデ王さん素晴らしいセンスです!

③今回メインの痛PadAirです!とは言っても切り終わっているので貼るだけです!
IMG_2367.jpg
IMG_2371.jpg
さあ!完成です!

【痛Padの完成】

さあ、それぞれ完成したものをご覧下さい!
①痛Phone忍バージョン!
IMG_2446.jpg
IMG_2448.jpg
思わぬ副産物・・・画像をコピーした紙を綺麗に剥がすとまさに切り絵です!
IMG_2435.jpg

②痛DSミクさん!
IMG_2461.jpg
念の為・・・大きさは縦4.5~5cm、横も同じくらいです!ヒデ王さんへ・・・もしイメージと違っていたり大きさが違っていたら遠慮なくおっしゃって下さい!特に大きさはかなり左右されますので!

③痛PadAirミクさん!
ついに・・・ついにきました!透明なカバーで挟んでますので切り絵に傷が付くこともありません!
IMG_2377.jpg
IMG_2379.jpg
めっちゃ痛カッコイイ作品です♪
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方、この記事良かったよと思った方もこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMは初音ミクの歌う『裏表ラバーズ』でお送りしました!

この記事へのコメント

こんばんは! - ヒデ王 - 2013年12月13日 01:07:22

うはは!!!!
すごいですW
当日がめちゃめちゃ楽しみです!!!
こちらもお会いする日のことを考えながら一生懸命作品作りに勤しんでるのと・・・

すみません・・・
明日の記事で発表しますが、最後のお願いをWWW

痛3DS、痛ギャラクシーに続く最後は・・・あううW

そしてiPadかっこいいですね!
黒も映えるなぁ・・・

あと1週間です。
このお礼もいろいろ考えてますのでW
まずはお会いできるのを楽しみにしています!
ではでは!

- オタク職人 和也 - 2013年12月13日 22:16:27

こんばんは。はじめまして。
先日は私のブログへの訪問ありがとうございます。
今日こちらのブログを拝見させていただき、正直すごい、素晴らしいの言葉ばかりです。

個人で作っている物として、かなりレベルが高いのでは?
あまり痛物は自分自身は持っていないのですが、自分もオタクとして、そして飲食の職人として、なにかそっち系の物を、痛パンとかを作りたいと日々仕事をしながら研究中です。
今後、自分の技術力上昇と共に、そっち方面にも挑戦していくつもりですので、もしよかったらまた遊びに来てください。

自分はまた訪問させていただきます。

薄いグレー - takubomay55 - 2013年12月14日 09:18:26

ヒデ王さんへ

おはようございます!お返事遅れて申し訳ございません。

私もお会いできるのが本当に楽しみです!リクエスト通りになるといいのですが!最後のお願いもwww

もともと持っていたiPad2は裏面は薄いグレーでしたが今回は暗めのグレーでしたね!ですから白いカッティングシートを使ってもよかったかもしれません!

私も楽しみです!色々と間に合わせなければ!
それでは失礼致します!

痛ケーキ - takubomay55 - 2013年12月14日 09:29:43

オタク職人 和也さんへ

はじめまして!応援ありがとう御座います!
御ブログの萌えパン、萌えケーキに反応してしまいまして(笑)
私も痛ケーキ作って見たいんですがお菓子なんて作ったことのない全くのど素人なのでwww

私もこの趣味を始めて1年とまだまだですのでこれからも精進していきます!
御ブログの更新も楽しみにしております!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月14日 09:49:27

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- みそぽん - 2013年12月15日 00:11:17

完成きた!!
これはやばいカッコいい!!
艶有り黒に艶消し黒とか、黒に黒とか白に白とか結構すきです!
でも目立たせたくなるのでやっぱ対極色使っちゃいますww
その点グレーに黒はどっちも取った素敵カラー!たまらんですな(`・ω・´)
これが黒地にシートグレーだとなんか変になるからもうね・・・

私もDSと新しいスマホケースになんかしたいなーって思ってるけどデザインがまだ浮かんでない。対抗してなんか作りたい(`・ω・´)www

- ピんち - 2013年12月15日 01:16:48

男らしい・・・
Padに直貼りですか?w

コミケのお金が浮いたのでオフ会に~・・・って思ったのですが
その日は仕事でしたw

デザインが浮かんだら… - takubomay55 - 2013年12月15日 08:21:10

みそぽんさんへ

ありがとうございます!実は旧ipadは裏がもっと薄いグレーだったのでそれに合わせて黒を使用しましたが新しいiPadは…すこし計算外でしたがこれはこれで中々!

私にとってケースは透明以外買ったことがりませんwwwもち痛くするために(笑)作成楽しみにしております!

23,年末は… - takubomay55 - 2013年12月15日 08:24:49

ピんちさんへ

もちろん直貼りです!ヒデ王さんは限定色のミク色のDSに直貼りしようとしていますよwww

そこまでオフ会の事考えて頂き本当にありがとうございます!23,年末は私がどうしても予定が合わなくて…本当にすみませんでした。

- シュナイダー - 2013年12月15日 13:02:47

お久しぶりです^^

おお、これが例の痛スマホに痛DS!!!

完成度の高さSUGEEEΣ(Д゚;/)/!?

オフ会、都合合わずに申し訳ないです><
ぜひぜひ、楽しんできてくだされ!

- SnowBlack - 2013年12月15日 18:22:36

takubomay55さん 初めまして。
SnowBlackともします。 私もアニメが好きなのですが、絵心が全く無くこのような素晴らしい作品はとても作れません。

時々訪問させていただきますので、色々と作品を見せて頂ければ幸いです。

よろしくお願いします。

- マツ - 2013年12月15日 21:12:21

痛趣味がどんどん加速しますな!w(*´∀`*)

そして趣味幅もどんどん広がってますな!wヽ(*´∀`)ノ

凄いの一言デスヨ!(≧∇≦)

オフ会は仕事で行けませんが楽しんできてください(*´ω`*)

貼るまでが勝負です! - takubomay55 - 2013年12月15日 22:39:20

シュナイダーさんへ

こんばんは!色々とお忙しいみたいでお疲れ様です!

この趣味は貼るまでが勝負です!
貼るのが実は一番大変でwww当日頑張ります!

ぜひぜひ次の機会で会いましょう!楽しみにしております!

切る専門ですね! - takubomay55 - 2013年12月15日 22:47:08

SnowBlackさんへ

初めまして!
コメント頂きありがとう御座います!私も絵の方は・・・(笑)切る専門ですねwww

これからも色々な作品を作っていければと思っております!宜しく御願い致します!

御ブログにも訪問させて頂きます!あの花はアニメのがいいですね!

中々時間が取れなくって(笑) - takubomay55 - 2013年12月15日 22:51:04

マツさんへ

いつもありがとう御座います!最近は色々やりたくてうずうずしておりますが中々時間が取れなくって(笑)

趣味がここまで広くなるとは思いませんでした!次は削り絵も・・・!
ありがとう御座います!

オフ会でお会いできないのは残念ですか・・・ぜひ次回の機会で!宜しく御願い致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
