

痛印の作成物語 其ノ貳

【痛印の作成物語 其ノ貳】

皆様こんばんは!早いもので今年もあと1ヶ月をきり年末に向け忙しくなってまいりました!プライベートでも来年色々ありまして忙しい日々を過ごしております!
さて、本日は何を作ろうかなぁ〜と紹介する前に!まずはオフ会のお知らせです!

日程:12月21日(土曜日)
場所:秋葉原
内容:自分の趣味を披露
趣味の作品の交換会(できれば)
ガッツリな食事(笑)
等など…様々なイベントを考えていこうと思っております!

まだまだ参加の方を募集しておりますので是非!

そしてそして!ついに買っちゃいました!新たな趣味の可能性を秘めたこちら!
IMG_2420.jpg
そうですルーターで削り絵に挑戦です!削り絵って??と思う方はこちら!
IMG_2208.jpg
素晴らしい作品ですね!こちらはブロとものピんちさんの作品です!
私も負けない様に頑張らねば・・・とは言ってもいきなりこれは無理ですので練習あるのみです!

では今回の記事にいきましょう!今回の記事は年末に近づくとあるものを作らなければいけませんね!・・・そうです!年賀状です!年賀状といえば昔よく芋ハンを作ったものですが今回はもっと痛格好良く作ってみようと思います!

【痛印作成の材料】
厚さ2mmのゴム
木(印鑑の持つ部分)
IMG_2349.jpg
モデリングナイフ
白いカッティングシート
画像をカラーコピーしたもの
クリーナー20

【痛印の作り方】

さあ、作り始める前に皆さんこちらはご存知ですか?
pagetop.jpg
そうです痛印堂さんです。信じられないかもしれませんがこちらは銀行の認印としても使えるものです!
最近の魔法少女は痛印をおして契約するのが流行・・・ではありませんwww
そしてこれが欲しい・・・!
003.jpg
しかし残念ながら売り切れです・・・もう販売しないのかもしれません・・・
手に入らないものは作りましょう!

まずは白いカッティングシートに上の印鑑の画像を左右反転したものを貼り付けます。
IMG_2351.jpg
大体5cm四方です!ではレッツカッティング!
IMG_2352.jpg
IMG_2354.jpg
本当は直接ルーターでゴムを掘りたかったんですがゴムってルーターが巻き込んでしまって切りたくないところまで切ってしまいます!
IMG_2357.jpg
IMG_2359.jpg
カッティングの方が1000倍簡単ですwww
そして恒例の魔女化!(画像をはがします)クリーナー20でよくのりを剥がします。
IMG_2361.jpg
IMG_2364.jpg
後はゴムにカッティングシートを貼り付けて完成です!
IMG_2384.jpg
IMG_2386.jpg
とても簡単なので年賀状のワンポイントに如何ですか?

【痛印の完成】

買うと3980円かかる品がたった200円くらいの材料費でできちゃいました!
IMG_2387.jpg
早速試してみましょう!
IMG_2389.jpg
IMG_2392.jpg
十分すぎる!今年の年賀状はこちらを押してお送りいたしまーす!削り印は来年かな(笑)練習せな!
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方、この記事良かったよと思った方もこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMは『アニソンサビメドレー』でお送りしました!

この記事へのコメント

- みそぽん - 2013年12月09日 01:18:31

そこまでの削り絵はもう職人芸でしょうwww
ほんとtakuさんの周りは自分以外すごい人ばっかりだ(`・ω・´)
類は友を、ですね!

印ですか!いいですね!
・・これは厚めのシートに朱肉つけて捺してる・・でいいんでしょうか?ww

この発想が無かったからピンと来ないもので(´・ω・`)ww

やっぱすごいです、感動したw - ヒデ王 - 2013年12月09日 02:18:07

作ったんですかwwww
マジで?
うぉおおおおお!すげぇ!!!
つか欲しいwwww
スゴイや、この発想がすごいですw
負けてられませんね!!
いや、マジで凄いですw
やるなぁw
工作ではかないそうにないですので、ほかのモノで頑張ってみますwww
すごいやw
さすがです!

オフ会も近づいてますね!
楽しみにしています!
ではでは!

- - 2013年12月09日 06:48:13

印鑑?!
しかもゴムを切るのかと思ったら
カッティングシートをゴムシートに貼り付けて作れるとは!
発想が凄いなぁ~

印も綺麗に押せるみたいですしコレいいですねぇ~!

私もいつか追いつけるように - takubomay55 - 2013年12月09日 22:10:11

みそぽんさんへ

ピんちさんの作品本当にすごいですよね!私もいつか追いつけるように今は練習です!みそぽんさんもすごいですよ!痛車羨ましいですwww

簡単に言うとそうですがカッティングシートをゴムに張るとできます!たまたま、出来た作品なんですけどねwww

切れれば簡単に作れますよ!

オフ会本当に楽しみです! - takubomay55 - 2013年12月09日 22:12:25

ヒデ王さんへ

ここまで感動して頂けるとは嬉しいです!本当は削る予定だったんですが・・・何か上手く出来ちゃいましたwww偶然です(笑)

ヒデ王さんの絵は素晴らしすぎますから!私等一生追いつけません!

オフ会本当に楽しみです!いまからプレゼント作り開始です!

発想というよりも発見です♪ - takubomay55 - 2013年12月09日 22:14:29

貝さんへ

こんばんは!印鑑です(笑)
本当はカッティングシートを貼って削りやすくするつもりでしたが何か上手くできてしまいました(笑)

たまたま出来た作品なので発想というよりも発見です♪

- ピんち - 2013年12月09日 22:36:16

こんな物が銀行印になってたまるかwww
いやマジでビックリです(^^;

紹介ありがとうございます!
そして久々に自分も真似をしたくなるような痛作品!!
確かにゴムはカッターで切った方が速いですw
削るのはガラス以外だと木かと樹脂ですね

しかしカッティングシートのみの厚さでもキレイに押せるものですね~
ちょっとコレは本気で年内中に作ってみたいぞ?

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月09日 23:41:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 花作 - 2013年12月10日 10:38:47

こんにちは。
自分は消しゴム彫ってハンコとかを作っていますがこんなやり方もあるんですね!
こちらでの手法はいつも目から鱗です。すごい!

- 耶麻鈴。 - 2013年12月10日 21:20:50

私も造形の為にリューターを買いました^p^時短にもなって重宝しています

アクリル彫刻も楽しそう!でも失敗しそうで怖い!w


カッティングシートでスタンプが作れるんですね!?

これは新しい……!

- 倉井MAX - 2013年12月10日 21:39:45

はじめまして!

いつも、ではないですが楽しく拝見させていただいております。
実は仕事柄アクリルの加工やカッティングなんてやってますが、
器用さと豊富なアイデアとセンスには脱帽です。

オフ会、面白そうですね、近くならお邪魔したいです(泣

発想ではなく発見でしたwww - takubomay55 - 2013年12月10日 23:21:03

ピんちさんへ

こんばんは!これ本当に認印になるので驚きです!普通に持っていったらむしろ不審者で捕まりそうですがwww

ピんちさんの素晴らしき作品に追いつけるように頑張ります!
もし作成されるなら注意点です。作成自体は簡単ですが押す際にあんまり強く押しすぎるとゴムの部分まで色がつくので注意して下さい!また、カッティングシートなのでハンコを押している最中にずれてしまうこともあります。それくらいですかね?(笑)後は何の問題もなくできるはずです!

本当はカッティングシートに沿って削る予定でうまくいかなかったのでえいっと押してみたら・・・できちゃった!発想ではなく発見でしたwww

消しゴムハンコの方が芸術的です! - takubomay55 - 2013年12月10日 23:23:21

花作さんへ

こんばんは!
花作さんの消しゴムハンコの方が芸術的です!金魚とか凄すぎです!
今回の手法はたまたま発見できたので私も驚きでした!

応援ありがとう御座います!

失敗は恐れません(笑) - takubomay55 - 2013年12月10日 23:28:43

耶麻鈴。さんへ

まだまだリューターは使いきれていないので練習あるのみです!
アクリル彫刻もこれから・・・失敗は恐れません(笑)

私もたまたまできたので・・・これは新しいってなりましたwww

趣味と仕事が全く関係ない - takubomay55 - 2013年12月10日 23:35:51

倉井MAX さんへ

はじめまして!
応援ありがとうごさいます!褒めて頂けると照れますねwww
おーアクリル板にカッティングですか〜どんなお仕事か気になりますね!私なんかこれで医療系メーカーの営業職ですので趣味と仕事が全く関係ないのがとても残念です(笑)
オフ会宜しければ是非・・・と言いたいですが御ブログの記事を読みますと名古屋あたりですか?(笑)

- ねむりねこみけ - 2013年12月29日 09:26:04

はじめまして。
カッティングシートではんこができるってビックリしました!!
消ゴムはんこはむずかしくてあきらめていたのですがカッティングシートならできるかも!!と思いました。
いつか試してみたいです!!

実証されたわけではありませんが - takubomay55 - 2013年12月29日 11:00:43

ねむりねこみけさんへ

はじめまして!

私もできてしまってびっくりしました(笑)
まだ他の方が作成していないので実証されたわけではありませんが多分できます!ただ少し押すのが難しかったです!
試したら教えて下さい!楽しみにしております!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
