

痛切り絵の作成物語 其ノ拾

【痛切り絵の作成物語 其ノ拾】

※追記:以下豫告

前々回の記事で告知させて頂きましたオフ会の日程ですが以下のように決定致しました!
日程:12月21日(土曜日)
場所:秋葉原
内容:自分の趣味を披露
趣味の作品の交換会(できれば)
ガッツリな食事(笑)
等など…様々なイベントを考えていこうと思っております!

年末のお忙しい時期だとは思いますが、もしお時間がある方、詳細を聞きたいと思う方がいらっしゃいましたら拍手コメやコメントでご連絡をお願い致します!
皆様のご参加を心よりお待ちしております

こんばんは!えー前回はじめさせて頂きましたブログランキングの中間報告です!
・・・んんんん!?えーありがとう御座います!
フィギュアランキング1位を頂きました!始めて約3日・・・これも皆様のおかげです!
↓↓↓ぽちっと御願い致します!

新着ランキングも現在4位!これらかも応援宜しく御願い致します!本当にありがとう御座います!

それとそれとゲーセンでコレやってみました!
そうですパチスロ化物語!ゲーセンだから気軽に楽しめるのはいいですね!
IMG_2188.jpg
翼さんかわいすぎぃぃぃいいいいいい!・・・げふんっ!取り乱しましたwww

さあ、流行語も決まりましたね・・・4つと多いですね!流行語が決定したという事で今回はそうです!まどかマギカの痛切り絵を完成させなければいけませんね(笑)


【痛切り絵の材料】

まどか・ほむほむの画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵の作成】

まずはほむほむから!
IMG_2146.jpg
IMG_2147.jpg
黒髪なので切らないと思いきやちゃんと切ってます!
IMG_2155.jpg
IMG_2157.jpg
ほかのキャラよりも多めに黒を残すことでほむほむの黒っぽさを強調します!切り絵はやはり残す方が綺麗ですね!
切り終えたら画像を剥がし魔女化させますwww
IMG_2164.jpg
IMG_2167.jpg

次はまどかです!
IMG_2213.jpg
IMG_2216.jpg
まどかは黒を少なくイメージしていましたが、少し線を太くして少ないながらもちゃんと見えるようにしました!
IMG_2220.jpg
IMG_2221.jpg
さあ、ここで拍手コメよりこんなコメントを頂きました!
『作成手順を理解してもらうなら、マンガが一番ですよ。』・・・えーっと本気で漫画はかけません(>_<)なので私がどう切っているか少し写真多めで紹介ます!
IMG_2225.jpg
この木の弓ってどう切ると思いますか?難しく考えなくても実は大丈夫です!この色の薄いところを切っていくと・・・
IMG_2226_20131203234100b4d.jpg
IMG_2229.jpg
この段階で裏から見ると不安ですが、その後周りを切ります!
IMG_2231.jpg
IMG_2232.jpg
後は裏側から見ながら微調整をします!
IMG_2236.jpg
切り絵は切る順番と微調整を繰り返せばちゃんと綺麗に切れるようになります!
こちらも魔女化www
IMG_2245.jpg
IMG_2249_20131203234715fe1.jpg

【『優しい世界の魔法少女隊』の完成】

これで5人全員揃いました!
IMG_2185.jpg
IMG_2261.jpg
切り絵ノートも徐々に増えてきました!
IMG_2265.jpg
IMG_2267.jpg
皆様はどれがお好みですか?せっかくなので皆さんアップで!
IMG_2274.jpg
IMG_2273.jpg
IMG_2276.jpg
IMG_2278.jpg
IMG_2271.jpg
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方、この記事良かったよと思った方もこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMはアイドルマスターが歌う『アイドルマスター☆カバーソングメドレー 』でお送りしました!

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月04日 00:15:08

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- カズヒロ - 2013年12月04日 00:49:30

圧巻ですね!リンクさせてもらってもいいでしょうか?

すばらしい! - ヒデ王 - 2013年12月04日 12:47:40

おお!5人揃いましたね!!
ということはあとは先生と中澤くんとたっくんと・・・

・・・頑張ってくださいwww

でも、どれもいい表情に仕上がってます。
また腕を上げましたねww
お会いする時が楽しみですよ!
無理はしないで頑張ってくださいね。
ではでは!

- みそぽん - 2013年12月04日 20:09:38

もう魔女化は恒例ですねww

そして今ぽちっとしたら1位でしたよ!おめでとうございます!
ほむらちゃんはもらっていきますね^p^

リンクの件OKです! - takubomay55 - 2013年12月05日 00:15:26

カズヒロさんへ

応援コメありがとう御座います!リンクの件OKです!これからもどうぞ宜しく御願い致します!

って先生に中澤くんですか!? - takubomay55 - 2013年12月05日 00:19:33

ヒデ王さんへ

ありがとう御座います!・・・って先生に中澤くんですか!?(笑)いつから魔法少女にwwwせめてなぎささんにして下さいwww

うめ先生の絵大好きなんですよ〜それを崩さないように表現してみました!
お会いしたら見てもいいですがちょっとアラがありますよ(笑)

ありがとう御座います!今ちょっと忙しく、コメントも減ってしまってすみません!これからも頑張ります!

魔女化いいですよ〜一気に黒くなるのが綺麗です! - takubomay55 - 2013年12月05日 00:21:38

みそぽんさんへ

こんばんは!魔女化いいですよ〜一気に黒くなるのが綺麗です!

応援もありがとう御座います!3日で1位ってちょっとびっくりしましたwww
ほうほむはどうぞ!私はさやか!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年12月05日 00:22:21

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- マツ - 2013年12月05日 02:25:48

ランキング1位おめでとう御座います!ヽ(*´∀`)ノ

凄いですな~ 3日で1位とは(;゚Д゚)

5人そろい踏みですね~ みんな可愛いけどやっぱり ほむほむかな(*´∀`*)

- 耶麻鈴。 - 2013年12月05日 03:05:03

「「「ピュエラマギホーリークインテッド!!」」」

ついに魔法少女5人揃いましたね!

私もこんな素敵な切り絵できるようになりたいものです


そしてランクインおめでとうございます!これからも応援させて頂きますっ!!

趣味実用の総合ランキングではまだまだです! - takubomay55 - 2013年12月05日 22:56:49

マツさんへ

こんばんは!ありがとう御座います!3日で1位はびっくりでした(笑)
しかし趣味実用の総合ランキングではまだまだです!

これからも頑張っていきたいと思います!

ほむほむ人気ですね〜拍手コメでもほむほむ押しがいますよ(笑)

耳飾り楽しみです! - takubomay55 - 2013年12月05日 22:59:11

耶麻鈴。さんへ

その単語が出てこなかった(笑)映画を1回見ただけだとうる覚えでwww
ピュエラマギホーリークインテッド!!

1年で少しずつ練習してきましたが最近は満足のいく作品が出来てきたと思います!

応援ありがとう御座います!これからも宜しく御願い致します!

耳飾り楽しみです!

- やぎ - 2013年12月06日 16:01:08

お初です
さらっと流してみたけどクオリティー高くてびっくりしました

少し偏った趣味ですが楽しくやっております! - takubomay55 - 2013年12月06日 23:21:23

やぎさんへ

はじめまして!

応援ありがとう御座います!少し偏った趣味ですが楽しくやっております!

これからも宜しく御願い致します!

- ki - 2013年12月07日 07:29:52

このフォーム初めて使いますが、ここに書いたので大丈夫ですかね?20日残念ですー。当日はわたくし、気仙沼です。帰りは21時ゴロに東京駅・・・ORZ。楽しんでください~。こう、作品つくってると表現方法に新味とか新しさを自分で求めちゃうじゃないですか、飽き足らなくなって。そういう発見の時って楽しいですよね。引き続きパワー感じる記事に期待してます。ではまた。

新たな作品のドキドキは - takubomay55 - 2013年12月07日 19:05:31

KIさんへ

こんばんは!予定が合わなくて本当に申し訳御座いません。次回の機会にはぜひ!当日はお気をつけてください!

新たな作品のドキドキはなにものにもかえられませんね!これからも頑張っていきます!

管理人のみ閲覧できます - - 2015年07月09日 23:11:04

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
