

痛切り絵ノートの作成物語 其ノ壹

【痛切り絵ノートの作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語も公開されてはや1ヶ月まだまだ順調に興行収入を伸ばしてるようですね!私も、もう一回見に行きたいけど時間が・・・こうなったらDVDを待つしかないですね〜!
さて、本日の記事はこちら!
character.png
IMG_2032.jpg
ってもう知ってますよね!今日はこの切り絵を挟める切り絵ノートの作成と杏子ちゃんが切り終わりましたのでこちらを紹介したいと思います!
あと2人・・・頑張ります!エル・プサイ・コングルゥ!

【痛切り絵・切り絵ノートの材料】

黒いデ○ノート
IMG_2102.jpg
杏子ちゃんの画像をカラーコピーしたもの
黒いカッティングシート
黒い画用紙
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛切り絵・切り絵ノートの材料】

まずは切り絵から!そういえば拍手コメの中で切り終わった後をもう少し詳しく教えて頂きたいとリクエストを頂きましたのでそこを中心に!
まずは画像をカラーコピーしたものを黒いカッティングシートへ貼り付けカッティングスタート!
IMG_2048.jpg
IMG_2051.jpg
1時間半もかからないでこのくらい切れます!
IMG_2056.jpg
IMG_2058.jpg
3~4時間位でなんとか切り終わりました!やはりひらひらが難しい(笑)
IMG_2073.jpg
IMG_2074.jpg
さあ、本日はここからが本番!
作ったことがある方は解ると思いますが、画像を剥がす際、最初にのりをたっぷりとつけてしまうと剥がれにくくなります。その為、私はとにかくさっと!切っている時でも剥がれるくらいののりを付けます!その為、手でつまめばこれくらいまで剥がれるようにします!
IMG_2077.jpg
剥がした後はいくら薄くのりをつけたからといっても表面には若干ののりが付着している為、のりを落とす必要があります!(貼った後、ゴミが付着しないように)
クリーナー20とメガネクロスで表面を拭きましょう!
IMG_2079_20131128232908c06.jpg
IMG_2082.jpg
私はここで一日待ちます!実はクリーナー20はのりを剥がすのにはとても便利なのですが、今度は転写シートに張り付かなくもなりますwwwその為、一日置いてから仕上げます!(それでも張り付きにくいです)
IMG_2084.jpg
IMG_2086.jpg
剥がす時は大変で写真を取れません・・・その為、剥がし終わったあとの画像でご勘弁を!ちなみに剥がれにくいところはモデリングナイフで剥がしていきます!出来上がったら先ほど剥がした転写シートの台紙に貼り付けます。
これにより何時でも剥がして貼り付けることができます!
IMG_2087.jpg
IMG_2090.jpg
今回は少し説明的になってしまいましたが、参考にして頂ければ幸いです!
それでは今度はデスノート・・・おっとデ○ノートではなくて痛切り絵ノートを作ります!
IMG_2102.jpg
A4サイズに黒い画用紙を切り取ります!
IMG_2106_2013112823394033f.jpg
今度は切り絵の台紙の大きさに合わせて角が入る様に切り取ります。こんなペンも買ってみました!私は模様とかも綺麗に書けないので本家の方に今度御願いするつもりです!(ねぇ・・・ヒデ王さん(笑))
IMG_2113_201311282342504b4.jpg
IMG_2110.jpg
それでは完成です!

【『りんごケーキの杏子』の完成】

これなら持ち運びも便利でどこにでも貼れるしプレゼントもできます!
IMG_2131.jpg
IMG_2121.jpg
この世界では2色あれば絵を表現できるのはいいですね!
IMG_2127.jpg
まあ、まだ作り始めて少ししか経ってないのでこのページまで(笑)
IMG_2091.jpg
IMG_2094.jpg
後はほむほむにまどかをお楽しみに!紅白出場おめでとうございます!Linked Horizon!
いつも応援ありがとう御座います!痛い趣味は正義と思う方はこちらもぽちっと御願い致します!

ブログ作成中のBGMはLinked Horizonが歌う『紅蓮の弓矢』でお送りしました!

この記事へのコメント

おお、素晴らしいですね! - ヒデ王 - 2013年11月29日 00:50:53

こんばんは!
ノートというから、ノートの表紙かと思ってたら違うんですねw
なるほど、作品をプールしておくためのノートですか!
これはいいアイディアです。
そしていいなぁ、この作品群w
どれもいい出来ですね。
どんどんこなれていってる感じがすごくします。
腕がまた上がった感じですねw
台紙は了解ですよw

これで1時間半はすごいなぁ・・・
まどマギの映画が終わる頃には切り終わっているんですねw

そして私も映画ラストランをしてきましたw
これでブルーレイ買うまで見れませんw

多分。
誰か一緒に見に行こうって誘われない限りw

え?フィルムですか?
あすにでも公開予定ですよw
ではでは!!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月29日 22:40:15

このコメントは管理人のみ閲覧できます

1時間半で首までです - takubomay55 - 2013年11月29日 23:46:56

こんばんは!

少し表現を間違えてしまいましたねwwwそうです!作品を保存するノートです!

まどマギは必ず全部つくり切りますので!もう完成が見えております!

切り絵は上達しますが絵のほうが・・・やはり得意な方がやってフォローし合ったほうがいいものになるような気がします!

ごめんなさい!私の表現が悪くって・・・1時間半で首までです(笑)全体で3~4時間ですよ(笑)すみませんでした!

早く見れるのが楽しみです!待ちましょう!

フィルムあと数コマでいいシーンまで行きそうでしたね!でもまど神のはいいなぁ!

- みそぽん - 2013年11月30日 10:51:47

あの人達紅白出るんだ!数年ぶりに見なくてはなりませんなw

私もB5のクリアブックに作品入れてますよ!
サークルロゴ入れてるのであんまり外側痛くするスペースが無いのが残念ですが・・w

これで1時間半はほんとにすごいです。
マシンを使ってる私より速いです。
うちのマシンもうちょっと頑張ってもらわないと…www

いつもながらいい作品ですね!
あと二人、楽しみにしてます(`・ω・´)

首までで1時間半ですwww - takubomay55 - 2013年11月30日 19:31:11

みそぽんさんへ

こんばんは!

あと私の好きなサカナクションやきゃりーにPerfumeも出ますので今年は見たいかなぁ〜!年越し痛趣味もしないとwww

サークルロゴいいですね!サークルではありませんが私も入れてみようかな!せっかく黒いやつを買ったので!

紛らわしくてすみません!首までで1時間半ですwww

只今熱烈作成中です!お楽しみに!

- ダニー.Y - 2013年12月03日 15:10:43

こんにちは!初めてコメントします。ダニー.Yともうします。

タイトルを見たとき「痛趣味ねハイハイ」て思ってたんですが、なんと切り絵だったんですね!
しかし、すごい技術ですね!とても素晴らしいです。デジタル全盛のこの時代に手作業でここまでのものをお造りになるとは本当すごいです。

これからも作品楽しみにしています。

完成した時の達成感 - takubomay55 - 2013年12月03日 22:57:49

ダニー.Yさんへ

はじめまして!応援ありがとう御座います!

今年は切り絵のメインの年でしたので切り絵が多くなっています!デジタルも便利で大量生産にはいいのですが、自分で作るのも楽しくできます。
完成した時の達成感は何ものにも変えられません!

これからも楽しく作品を作れるよう頑張っていこうと思います!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
