

光る棚の作成物語 其ノ參

【光る棚の作成物語 其ノ參】

先週の土曜日は念願の魔法少女まどか☆マギカ 叛逆の物語を見てまいりました!とーーーっても楽しかった!逆転に次ぐ逆転・・・!そしてマミさんの本気モードやさやかちゃんのスタンド・・・おっとこれ以上はネタバレになるかもしれませんのでこのへんで!
poster2.jpg
今回の記事は映画でも大活躍で私の中で株が急上昇だったさやかちゃんのフィギュアをかっこよく飾ってみようと思います!
IMG_7744.jpg
グッスマの魔法少女達はとても可愛くて綺麗です!
IMG_7747.jpg

【光る棚の材料】

時計(ダイソーにて100円で購入)
LEDテープライト青
窓ガラス用ミラー断熱フィルム
写真用紙(光沢)
光沢透明フィルムラベル
A-one透明カバーフィルム
PPシート(透明なプラスチックなら何でもOK)
フィルム貼りスプレー
スキージーなど

【光る棚の作り方】

光る棚といっても昔作ったまど神台座のさやかちゃんバージョンを作ります!
まずは時計を解体します!台座にはもってこいです!
IMG_1700.jpg
IMG_1708.jpg
解体したら表面のガラスに窓ガラス用ミラー断熱フィルムをフィルム貼りスプレーとスキージーを使って貼り付けます!(左上がスキージー)
IMG_1710.jpg
IMG_1712.jpg
その後ガラスの大きさに合わせて窓ガラス用ミラー断熱フィルムを円形に切っていきます。
IMG_1713.jpg
IMG_1717.jpg
円形の鏡の完成です!文字盤の大きさに合わせて今度はPPシートを円盤の大きさに切り、黒いカッティングシートも同様に切って貼り付けます!
IMG_1719.jpg
IMG_1726.jpg
コンパスカッターを使うと作業がとても楽になります!ウラ面には同様に窓ガラス用ミラー断熱フィルムを円形に切り貼り付けます。
IMG_1731.jpg
IMG_1734.jpg
これで2枚の円形の鏡(うち一枚は半分透けてる)ができました!
次は時計のプラスチックを加工します。ピンバイスで穴を開けてLEDの配線を通します。
IMG_1738.jpg
IMG_1739.jpg
下に黒いカッティングシートを貼り付けた鏡をひいてLEDテープライトを時計の内側に両面テープで貼り付けていきます!(一応点灯するか試して下さい)
IMG_1754.jpg
IMG_1757.jpg
後は先程のガラスを元に戻せば・・・点灯しなければ鏡、点灯すると闇に青い光が落ちていくように見えます!(合わせ鏡??みたいな感じです)
IMG_1764.jpg
IMG_1768.jpg
もう少し手を加えます!さやかちゃんといえばそう、人魚の魔女です!アニメの1シーンより人魚の魔女の画像を写真用紙に印刷し、A-one透明カバーフィルム を貼り付け、周りを切って先程の台に挟みます。
IMG_1777.jpg
IMG_1781.jpg
さらに音楽も大きく関わってくるので光沢透明フィルムラベルに楽譜をコピーして透明なPPシートに貼り付け切ります!
IMG_1800.jpg
IMG_1803.jpg
後は全て合体させて完成です!

【『美樹さやかの物語』の完成】

如何でしょうか?LEDを点灯しない時は鏡として魔女が映り込み、LEDを点灯させると闇に青い光が無限に落ちていくように見えます!
IMG_1786.jpg
IMG_1798.jpg
勿論フィギュアと楽譜も飾ります!楽譜はこのように立体的に!
IMG_1808.jpg
IMG_1810.jpg
さやかちゃんの背景に人魚の魔女!とても悲しい少女の物語を表現してみました!(アニメもっかい見なきゃ!)
IMG_1812.jpg
勿論ライトアップも!まどマギのフィギュアは台座が透明なのでLEDとの相性抜群です!
IMG_1816.jpg
IMG_1822.jpg
とても綺麗に出来ました!
ブログ作成中のBGMは「魔法少女まどか☆マギカ」Kalafinaが歌う『Magia』でお送りしました!

この記事へのコメント

かっこいいです! - ヒデ王 - 2013年11月14日 01:15:00

すごいです!
前のまどかの神台座もそうでしたが。
マミさんで作ってみたいなぁ。
点灯した時の幻想的な感じが素敵です。
こういうイメージのつくり方もあるんですね。
素直に感心します。

スマホケースのデザインも今考えてますw
いろいろ応用できるようにしたいなぁと思ってます。

もう少し待ってくださいね。
ではでは!!

- みそぽん - 2013年11月14日 03:17:36

この台座いくらで売ってますか(´・ω・`)
いやぁ…これはすごいです。なんか言葉にならない。

- - 2013年11月14日 04:12:58

青い光が落ちていく感じがいいですね~
台座が凝っているとフィギュアも見え方が違ってきますね!

しかし皆さんがまどマギ面白いと口をそろえて言ってみえるので
一度見てみたいのですが、なかなか時間が取れなくて・・
昼間は極小の魔女2体が大騒ぎするので見えないし・・・
いつになったらテレビをゆっくり見れるのやら:(;゙゚'ω゚'):

マミさんの台座 - takubomay55 - 2013年11月14日 22:32:04

ヒデ王さんへ

応援コメントありがとう御座います!一度作ったことがあるものは安定して作れますねwww今回はたまたま青のLEDがさやかちゃんのqイメージとマッチした作品になりました!
マミさんの台も作って見たいですしマミさんとほむほむの戦闘シーンも表現して見たいですね!

スマホもどうしようか考え中です!ヒデ王さんのイメージ通りになるかどうかwww

ありがとうございました!!!

すごい・・・ - フックロウ - 2013年11月14日 22:34:40

100均時計が何になるのかと思ったら、こんなカッコいい台座になるなんて!

しかも手作り、恐れ入りました^^;

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月14日 22:51:30

このコメントは管理人のみ閲覧できます

残念ながら売ってはいないので・・・ - takubomay55 - 2013年11月14日 23:50:24

みそぽんさんへ

こんばんは!残念ながら売ってはいないので・・・(笑)
材料さえあれば作るのはそんなに難しくはないですよ!

褒めて頂き、本当にありがとう御座います!

台座でフィギュアを引き立てる - takubomay55 - 2013年11月14日 23:54:03

貝さんへ

こんばんは!

青い光が落ちていくのは魔法少女が闇に飲まれていくイメージと同じ様でとても綺麗にできました!台座でフィギュアを引き立てると飾るのも楽しくなります!

まどマギ是非、見てみてください!私もあと数年したら同じようになると思います(笑)まだですがwww

失敗しても100円だし・・・ - takubomay55 - 2013年11月14日 23:56:38

フックロウさんへ

応援コメントありがとう御座います!
100均って痛グッズにできそうなものがたくさん売っています!失敗しても100円だし・・・いやいやものは大切にしないと!

手作りは愛着もわき、飾るのがとても楽しくなります!

ありがとう御座いました!

- 堕璃 - 2013年11月16日 11:42:46

フィギュアめっちゃ綺麗に飾ってますよね♪
そしてスゴイ!!!
なんでも作れてしまうその器用さと発想にまたまたビックリです!!!

何でもは作れません!作れるものだけ♪ - takubomay55 - 2013年11月16日 12:58:53

堕璃さんへ

応援のコメントありがとう御座います!
何でもは作れません!作れるものだけ♪

堕璃さんも体調は如何ですか?無理せずに頑張って下さい!

- 煌夜 - 2013年11月16日 22:34:36

こんばんは
うへーい><
青いの光がとても綺麗ですね
かっこよく作られてていいと思います
素敵♬よく考えてますね
すごいです

ところでそろそろブロともになりませんか?
まだの方がいいんでしょうか?
わからなかったので聞いてみました

まだの方が良ければいってくださいね

カーブラックホール! - takubomay55 - 2013年11月17日 10:33:15

煌夜さんへ

お早う御座います!
応援コメントありがとう御座います!フィギュアも飾り方を変えればとても綺麗になります!実はカーブラックホールという名前で車でもこの技術は使われたりするみたいですね!参考にさせてもらいました!

ブロともは現在募集をしておりません。いつも気にかけて頂きまして本当にありがとう御座います!そして申し訳ありませんです。。。

御ブログの更新も楽しみです!!!

- Markun74 - 2013年11月17日 11:20:57

こんにちは♪今回も凄いものを製作しましたね( ´ω`)
これが100均で作られているとは・・・

後ろのオクタヴィアとの対比が凄くいい感じですね

この辺の材料は家に常備 - takubomay55 - 2013年11月17日 23:04:27

Markun74さんへ

時計の材料費は安いんですがLEDに窓ガラス用ミラー断熱フィルムが少し高めです!まあ、色々痛グッズを作っているうちにこの辺の材料は家に常備してあるようになりました(笑)

オクタビィアいいキャラしてますよね〜今回の映画でも!!!アレを再現したかったんです!

- ピんち - 2013年11月17日 23:26:59

今更ながら今回の台座の魔女の意味が解りました!
そういうことだったのね!
スタンド・・・

アニメと映画を見ればピン - takubomay55 - 2013年11月18日 22:22:25

ピんちさんへ

こんばんは!そういうことです(笑)アニメと映画を見ればピンと来る方もwww
なかなかいいスタンド使いでした!

ピんちさんの彫刻もいい感じでした!

- マツ - 2013年11月18日 23:16:41

さやさや可愛いですな~(´▽`)

さやか専用台座ももまたカッコ良い!!

そして背景からゴゴゴゴゴゴゴと効果音が聞こえてきそうですな!(´▽`)

さやかの魔女スタンド!!とかw 台座と掛けた訳じゃないですよねww

ジョジョのスタンド - takubomay55 - 2013年11月19日 22:21:08

マツさんへ

こんばんは!

ありがとう御座います!映画を見てこれは・・・と思ってしまいました!

わかりました?台座とかけてますよ(笑)まあ映画のあのシーンがどう見てもジョジョのスタンドに似ていたのでwww

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
