

痛アクリル板の作成物語 其ノ拾陸

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾陸】

明日・・・劇場版魔法少女まどかマギカを友人と見に行ってきます!なんとまどマギは始まってわずか7日で興業収入10億円を突破したようです!深夜アニメ枠としては劇場版「けいおん」を破り最速で10億突破でこれからも話題性に耐えない作品になりそうですね!
さあ本日はまどマギよりこちらの公式絵を使ってアクリル板を作りたいと思います!
123.jpg
ちなみに・・・切り絵って2種類の切り方があるのって気づきました?どんなのかというと
其ノ壹:実絵の黒い線及び暗い所を残す方法(最近こちらが多いです)
IMG_1526.jpg
其ノ貳:実絵の黒い線及び暗い所を残さない方法(痛車等の時に切りました)
IMG_8371.jpg
皆様はどちらがお好みですか?今回はその両方で切ってみようと思います!

【痛アクリル板の材料】

まどか☆マギカの画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

まずはカッティングシートに画像をコピーしたものを貼り付け・・・真ん中らへんでぶった斬ります(笑)
IMG_1552.jpg
IMG_1553.jpg
ここで切った左側は先ほどお話した其ノ壹の方法で、右側は其ノ貳の方法で切ります。もう少ししたらわかるようになりますのでお楽しみに!
IMG_1559.jpg
IMG_1561.jpg
線で切った部分より左側は黒以外を切り取っていますが線で切った部分より右側は黒い線を切っています!
IMG_1574.jpg
IMG_1578.jpg
このフィギュアの発売も楽しみです!
IMG_1594.jpg
IMG_1596.jpg
線の左側は大体切り終わりました!
IMG_1603.jpg
IMG_1605.jpg
では右側は・・・線だけを切っていきます!
IMG_1619.jpg
IMG_1621.jpg
如何でしょうか?何か白黒の反転みたいなイメージです!
IMG_1624.jpg
切り終わりました!線の方が細かくて難しい・・・でもちゃんと反転してる!
IMG_1636_2013110900591265b.jpg
IMG_1638_201311090059135d4.jpg
後はいつもの様に画像を剥がしていきます!
IMG_1641.jpg
IMG_1642.jpg
このままでも十分にカッコいいのですがせっかくなので痛アクリル板へ!ちなみに完成図はこんな感じになりました!
IMG_1650.jpg
後は転写シートへ貼り付け曇りガラススプレーを吹き付け完成です!
IMG_1652.jpg
IMG_1663.jpg

【『鹿目まどかの物語』の完成】

鹿目まどかもカワユスなぁ〜!隠れファン絶対いるよ〜
IMG_1669.jpg
IMG_1672.jpg
ちなみにどっちの切り方がお好みですか???やはり右側の切り方(顔の部分など)が好きかなぁ〜!
IMG_1674.jpg
IMG_1683.jpg
フィギュアと飾るのが楽しみです!今日の映画も楽しみです!!!
IMG_1688.jpg
IMG_1689.jpg
ブログ作成中のBGMはKalafinaの歌う『Magia』でお送りしました!

この記事へのコメント

- みそぽん - 2013年11月09日 02:58:44

お疲れ様です!

自分はどちらかと言えば線の部分が反映される側の方が好きです(`・ω・´)
スカート側。

でもどっちもがいい感じに融合した物が一番好きです。
例えば今回の作品のようなw

でもやっぱりぞうさんのほうがもっと好きです。←

ぞうとは?? - takubomay55 - 2013年11月09日 23:14:42

みそぽんさんへ

ありがとう御座います!

線を切った方が好きですか〜!ちなみにこっちのが難しいですよね?多分www

融合というか思いつきでこうなりました(笑)いい感じですwww

ぞうとは??まどマギも見てきましたのでこれからまどマギも増やして行こうと思います!

疲れましたwww - ヒデ王 - 2013年11月09日 23:52:50

お疲れさまでしたァ!!
私も帰還しました!
楽しんできましたか?

さて。
おとうさん的には最近は黒い部分を残すことを意識して絵を描いてます!
だってスプレーなら白いところにスプレーがされるんだし、カッティングシートなら黒いところを残すんですもの。
ただ、絵を描くときは影を強調する、つまり黒い部分を残すことを意識したほうが描きやすいです。
イメージはそのほうがつくりやすいですね。

で。
そこでおとうさんから相談ですw
スマホを痛スマホにする場合どっちのほうが効果的ですかwww

答えはCMのあとでwww

追記:
もしかしてみそぽんさんのぞうさんって松本引越センター・・・じゃないかなwww

ではでは!!

- Markun74 - 2013年11月10日 00:44:41

始めまして!このアクリル板のクオリティ凄いなー
と拝見していましたが、他の作品も凄いものばかりですね( ´ω`)

不器用な自分ではとても作れそうに無いです・・・

詳細はメールしますね! - takubomay55 - 2013年11月10日 09:40:03

ヒデ王さんへ

おはようございます!無事の帰還でなによりです!楽しんできました!

線を残しますか〜拍手コメでも様々なご意見を頂き本当に勉強になります!アクリル板であれば白を残す方法が一番綺麗に見えると思いますし!

痛スマホ大歓迎です!!今日帰ってきたら少し作ってみようと思います!できたらまたご報告致します!

詳細はメールしますね!

みそぽんさんのなるほど納得しました(笑)

ありがとう御座います!

まだ始めて半年ちょっとの趣味 - takubomay55 - 2013年11月10日 09:50:27

Markun74さんへ

はじめまして!応援コメント頂き本当にありがとう御座います!まだまだ練習中ではありますが1日1時間の趣味として楽しくやっております!どの作品が良かったですか?www

私もまだ始めて半年ちょっとの趣味なのでやり始めたらどんどん出来る様になります!

ぜひまた、遊びに来て下さい!

- Markun74 - 2013年11月10日 12:28:42

takubomay55さん
コメントありがとうございました!
どの作品も凄いのですが特に目に付いたのはアルまどの台座ですね

自分もアルまど持っているのでこれはっ!?ってなりました( ´ω`)

突然ですみませんが相互リンクをお願いしたいのですがいかがしょうか?
こちらからは既に登録させて頂きました

「ぐーたら雑記( ´ω`)」
URL 「http://snowily360.blog36.fc2.com/

になります。どうぞよろしくお願い致します。
それではまた来ます!!

相互リンク宜しくお願いします! - takubomay55 - 2013年11月10日 12:50:15

Markun74さんへ

こちらこそありがとう御座います!まどマギ台座ですか〜なんというタイミング(笑)実は近じか同じようなやつを作る予定です!ぜひお楽しみに!

相互リンクかしこまりかした!これからも宜しくお願い致します!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年11月10日 21:30:13

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- 堕璃 - 2013年11月11日 11:18:19

どっちも素敵でまた違う感じなので選べない感じです(笑
今回はとてもカワイイ///
色々参考にさせて頂きます♪

迷っちゃう時は両方 - takubomay55 - 2013年11月11日 23:45:36

堕璃さんへ

迷っちゃう時は両方・・・欲張りですね(笑)まぁ慣れているといえばいつもの切り方(顔の方)ですかね!カッティングシートの色によって塗り替えるのもいいかもしれませんね!
お体に気をつけて頑張って下さい!

- カナ - 2013年12月03日 04:18:14

アクリルの厚さは何ミリつかっていますか?

アクリル板の厚さは - takubomay55 - 2013年12月03日 22:54:21

カナさんへ

はじめまして!
アクリル板の厚さは3種類で3.5mm、2.5mm、2mmのものを使用しておりまして一番厚い3.5mmのものにスプレーをして作っています。合わせる場合は2.5mmや2mmにもスプレーをするので厚さによって出来上がりが違うわけではありません!
なおこちらは無印で販売している
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761479729?sc_bh=param1

http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761688411?sc_bh=param1
のものを使用しております!(無印のホームページです)

- prominence - 2014年09月27日 14:45:45

あなたのおかげで趣味が広がりました^^
ありがとうございますm(_ _)m
これからも頑張ってください。

同じ趣味を持って! - takubomay55 - 2014年09月28日 23:53:26

Prominenceさんへ

御丁寧にありがとう御座います!とても嬉しいです!
同じ趣味を持って下さるのは私としても本当に嬉しいです!

これからも精進して参ります!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
