

痛Padの作成物語 其ノ貳

【痛Padの作成物語 其ノ貳】

 楽天優勝おめでとー!!!

今回の日本シリーズは巨人も楽天も本当に接戦で素直に感動致しました!マー君の投げた第6戦でまさかの敗退・・・そして昨日160球完投にもかかわらず最終戦、9回の連投!9回マー君が指名され私の大好きなFUNKY MONKEY BABYSさんの歌う「あとひとつ」を楽天ファンの方が一丸になって歌っていた事は涙が流れそうになりました!東北の方って本当に楽天にマー君が好きなんだなぁ〜と!何よりも東北の団結力が凄かった!!!

「あと一粒の涙で ひと言の勇気で願いがかなう その時が来るって僕は信じてるから 君もあきらめないでいて何度でも この両手を あの空へ のばして あの空へ」~あとひとつの歌詞~

e0159127_1628368.jpg
さて今回はこちらの記事です!そう痛PadAirです・・・ざ、在庫が無くて買えない(笑)なので今回は痛Pad到着に備えて私のiPadの中に入っているアプリを紹介しようと思っております!
ipad5.jpg


【痛Padのアプリ】

そうですね〜まずは有名な三種の神器アプリから!

1.Dropbox

Dropbox_20131104094154985.png111 (1)
・・・クラウド上に2GBの保存領域を持つクラウドアプリです。iPhoneとの連携でiPhoneで撮った写真・動画をその場でiPadで見たり友人と共有したりできるアプリです!PCに保存したPDFやエクセルもこちらに保存してiPadで見る事ができます!※写真はiPhoneで撮った写真を表示中

2.Evernote

Evernote_201311040941553cb.png111 (2)
・・・こちらもクラウド上のEvernoteにメモした内容を保存できるアプリです。私はiPhoneで思い浮かんだことをメモで保存し後でゆっくりとiPadで見直して確認しています!もちろんPCとも連携しているのでPCで見る事、追記する事なんかも簡単にできちゃいます!※写真は今日買うものをメモ

3.GoodReader for iPad

GoodReader for iPad111 (3)
・・・こちらはDropboxの内容やサイトからファイルをダウンドードできるアプリです。GoodReader for iPadに一括保存する事で写真や動画、ファイルをオフラインでも好きな時に見る事ができるアプリです!※写真はDropbox上の写真を一括保存中

ここからは便利アプリです!

4.aHomeIcon - Favorite Home Screen Icon

aHomeIcon - Favorite Home Screen Icon111 (4)
・・・以前痛Phoneで紹介したブログへのリンクをホーム画面に作成するアプリです。自分の好きな写真を使い、ホーム画面から一発で自分のブログを見る事ができます!※写真は私のブログを表示中

5.Air Video - Watch your videos anywhere!

Air Video - Watch your videos anywhere!111 (5)
・・・こちらはPCに保存した動画をiPadで見れるアプリです。家族の前でアニメをPCで見ると白い目で見られるのでAir Videoを使って寝ながらiPadで見ています!サクサク見れるのでオススメです!※写真は羽川さんのお風呂・・・じゃなくてPCに保存された動画を再生(全画面もできます)

6.Splashtop 2 Remote Desktop - Personal

Splashtop 2 Remote Desktop - Personal111 (6)
・・・こちらはPCを遠隔操作できるリモートアプリです。出先でPCの操作をおこないたい時や保存し忘れてしまったファイルをDropboxに保存しiPadで見る事もできる様になるアプリです!※写真はPCのデスクトップ画面を遠隔操作中

7.Ramen Map

Ramen Map111 (10)
・・・こちらは全国の美味しいラーメンのお店を投稿された点数を元に集計した地図+ラーメン店アプリです。出先でラーメン屋を探したりピンの色によって評判がひと目でわかるので重宝しています!※写真はラーメン二郎池袋店とその周辺のラーメン屋・・・私の太った原因アプリですwww

8.乗換NAVITIME

乗換NAVITIME20090326_navitime2.jpg
・・・Navitimeです(笑)電車に乗る人はオススメwww※画像はイメージです

最後は保存系アプリです!容量が多い方にオススメです!

9.iBunkoHD

iBunkoHD_2013110409420549b.png111 (8)
・・・こちらはPDFでiPadへ保存した本を快適に読むことができるアプリです。ページのめくる感覚も良く、しおりを挟んだりできます!初期状態で沢山の小説も入っております!※画像は本棚に並べられた私の小説

10.Wall Of Sound

Wall Of Sound111 (9)
・・・こちらは画面いっぱいに自分のiPadに保存した音楽のジャケットを表示する事ができるアプリです。プレイリスト毎や週間ランキングの音楽を視聴する事もできるアプリです!※写真は私のiPadに入っている音楽のジャケット一覧

【痛Padのまとめ】

如何でしたでしょうか?便利と思うアプリはありましたか?ちなみの私もこんなアプリがあったらと探しております!知っている方は連絡を頂けると嬉しいです!

・PC上に保存された音楽を3G回線で聴く(昔はAudiogalaxyを使っていました)
・本棚としてiPadに保存された動画をジャケット事に並べられるアプリ
・便利なアプリ(笑)

あーーーーiPadAirの到着はいつ〜早く貼りたくてうずうずしています(笑)
IMG_1546.jpg
IMG_1526.jpg
ブログ作成中のBGMはFUNKY MONKEY BABYSが歌う『あとひとつ』でお送りしました!

この記事へのコメント

準備万端ですねwww - ヒデ王 - 2013年11月04日 22:07:17

こんばんは!
楽天は盛り上がってましたね。
セールは無理でしたがwww
素晴らしい試合でした。

まだiPad来てないんですねwww
今のところAndroidメインで使ってますので、この辺のソフトは使ってないですwww
なんかインターフェイスはかっこいいなぁwww
早く痛Padになるといいですね。
私のもそうしようかなぁ・・・お願いしようかしらwww
実は寝るときに動画を見たり、艦これをやったり(!)するのに使ってますw

いろいろ忙しそうですけど、無理をしないで頑張ってくださいね。
また遊びましょ!
ではでは!!

- ピんち - 2013年11月05日 00:12:50

いや~・・・・
楽天やりましたね~・・・(しみじみ)
最終日球場まで行けばよかったとちょっと後悔です(^^;

そしてブログのテンプレートのいじり方すらわからない自分は今回の記事はちんぷんかんぷんです(笑
しかしPCを遠隔操作できるアプリなんてあるんですね

あ・・・またガラスとかアクリル買ってきたのでそのうち削る予定です

- みそぽん - 2013年11月05日 03:06:22

知らないアプリばっかりだーっ!!Σ(・ω・´;)
Androidだからなのかしら…

痛Pad早く見たいw

- 堕璃 - 2013年11月05日 09:52:52

色々なアプリ使ってますね~。
アタシはiPadの中身はゲームで埋め尽くしています←
ラーメンとかいいですね♪

通信速度と外見 - takubomay55 - 2013年11月05日 22:23:39

ヒデ王さんへ

こんばんは!ネットでは買い物がしたことがないので私にとってセールは・・・(笑)
試合はとても素晴らしかったです!!!

iPadは待つしかないですね〜!早く来い〜とはいっても今使っているiPad2とほとんど変わらないから通信速度と外見ですかね?持ち運びやすくはなっているはずです!

ご依頼があればぜひ!私もヒデ王さんに御願いしたい絵がありましたらお伝えしますのでwww寝ながら動画を見るのは最高ですね!

ありがとう御座います!たぶんこのまま2月まで突っ走りそうな予定なので(笑)でも年内にもしくは年度内にはもう一度オフ会したり遊びに行ったりしたいですね!!!

ぜひ御願い致します!

リモートPCとAirVideo - takubomay55 - 2013年11月05日 22:26:31

ピんちさんへ

おめでとうございます!球場はかなり混んでたみたいだったので行ったとしても大丈夫でしたか?(笑)もしいらっしゃればテレビ中継で探していたかもwww

iPhoneでも使えるアプリは沢山ありますよ!特にリモートPCとAirVideoは必需品です!

次回作も楽しみです!!!

痛PadAir - takubomay55 - 2013年11月05日 22:28:21

みそぽんさんへ

AndroidにもドロップボックスやEverNoteはあるはずですよ!
いかに楽しく使えるかを追求しています(笑)

痛Padお待ちください!

仕事中の息抜きに - takubomay55 - 2013年11月05日 22:30:31

堕璃さんへ

都内に出るまでの2時間や仕事中の息抜きに色々使っています!リモートでPC管理をしたり漫画読んだりアニメ見たりもできます(笑)
ゲームもいいですね!
ラーメンは太る原因です〜めっちゃ美味しいのが許せない(笑)

- マツ - 2013年11月06日 00:21:45

楽天優勝しましたね~!!

マー君負けた時はどうなるかと思いましたが地元パワーですかねっ!

完投した次の日に抑えとかプロじゃあり得なかったですな・・・

すごいよマー君!!

痛pad早く見たいですな~(*´∀`*)

- みそぽん - 2013年11月06日 01:06:53

なんとΣ(・ω・´;)それは使わねば!
ってことでDropboxインストールしましたがwifiがなかった…orz
EverNoteもインストールしました。
こりゃ便利w
ありがとうございます(`・ω・´)

- シュナイダー - 2013年11月06日 22:47:56

お久しぶりです><

楽天優勝したおかげで文化祭中に
ドミノピザの差し入れもらえました←

痛pad楽しみにしてます(`・ω・´)

7戦目の連投!!! - takubomay55 - 2013年11月06日 23:19:04

マツさんへ

私も6戦目で決まると思っておりました!まさかの敗退にびっくりです!

しかし7戦目の連投!!!凄すぎです!

痛Padもう少しお待ちください!

PCとiPadを繋げる - takubomay55 - 2013年11月06日 23:20:55

みそぽんさんへ

PCとiPadを繋げるのはとても便利で重宝しています!
今度もし何かいいアプリあったら教えてくださいね!

いつもありがとう御座います!

嬉しい誤算 - takubomay55 - 2013年11月06日 23:23:04

シュナイダーさんへ

お久しぶりです!お忙しそうですね!大丈夫ですか??

それは嬉しい誤算がありましたね(笑)文化祭とか懐かしすぎる響!!!

痛Padもう少し待ってください!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
