

痛アクリル板の作成物語 其ノ拾伍

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾伍】

こんばんは!いよいよ劇場版魔法少女まどかマギカ【叛逆の物語】の公演が近づいて参りました!
そういえば昔はこちらのタイトルにちなんでこんなシャドーボックスを作りましたね〜!
IMG_6909.jpg
これをこうして・・・!
IMG_6943.jpg
まどか「みんなの笑顔を(特に私の笑顔を)邪魔するフレームなんて壊してみせる。変えてみせる。これは私の祈り!私の願い!」
Qべぇ 「そんな祈りが叶うとすればそれはフレーム干渉なんてレベルじゃない。フレームに関する叛逆だ!」
いや〜懐かしい記事です!詳しくは・・・

『少女達の叛逆の物語』

そういえば映画の公開とともにワルプルギスの夜が近づいて来ておりますので公開当日に行く方はくれぐれもお気をつけ下さい・・・!
さて今回の記事は!!!前回のオフ会の際にSVXさんより御依頼を頂きました作品をヒデ王さんとコラボして作成致します!!!SVXさん第6回RRM展示会頑張って下さい!

SVXさん:それはそれ

ヒデ王さん:満身創痍

SVXさんは超クオリティの高いガンプラを作られるお方!ヒデ王さんはいつも私にとびっきりの絵を書いて下さる私のお父さんです!
まずはヒデ王さんより頂いた絵はこちら!
フィアナ完成
ヤバス・・・カッコよすぎる!それではレッツゴー!

【痛アクリル板の材料】

フィアナ スコープドックの画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

今回の作品はそれぞれフィアナとスコープドックで痛アクリル板を作成し合体させようと思います!
まずはからスコープドック!
ロボははじめて切ります(笑)
フィアナ スコープドックの
IMG_1358.jpg
しかし今回はヒデ王さんが予め下絵の何処を切っていいか明確にして下さったのでとても簡単にできました~♪
IMG_1361.jpg
IMG_1363.jpg
ちなみに人と違いまっすぐな線があるのがやはり難しい・・・
IMG_1365.jpg
むしろそこに燃える!
IMG_1374.jpg
次はフィアナへの挑戦です!
フィアナのみ
最終的に中側で合わせるため、フィアナの画像は左右反転させてカッティングします!
IMG_1378.jpg
IMG_1381.jpg
やはりこちらを切る方が落ち着くwww
IMG_1384.jpg
最近は眉毛と髪の毛の間の細かい所もうまく切れるようになってきました!
IMG_1386.jpg
うまく切る方法は安定性!
IMG_1388.jpg
IMG_1391.jpg
さあゴールが見えてきました!後は画像を剥がして・・・
IMG_1393.jpg
IMG_1398.jpg
転写シートでアクリル板に貼り付け曇りガラススプレーで完成!
IMG_1404.jpg
IMG_1406.jpg

【『いつもあなたが』の完成】

タイトルは・・・決めました!
IMG_1410.jpg
2枚を重ねれば・・・!キタ━(゚∀゚)━!
IMG_1416.jpg
勿論LED対応で(笑)
IMG_1418.jpg
IMG_1424.jpg
2枚別々に作っているのでこんな飾り方も!
IMG_1429.jpg
ヒデ王さんいつも素晴らしい作品をありがとう御座います!SVXさん少しでもお役に立てれば嬉しいです!頑張って下さい!
ブログ作成中のBGM青山テルマの『そばにいるね』でお送りしました!

この記事へのコメント

- - 2013年10月25日 03:56:48

うほ!渋いの来たw

ボトムズはどんなお話だったか全く覚えが無いですが
スコープドック等のロボたちは好きです!

しかしロボは直線やら円が多くて切りにくそうですね。
ともあれ完成おめでとうございます!

- SVX - 2013年10月25日 06:08:14

今回はホントにありがとうございました。

後は、私が間に合わせられるかどうか(滝汗)

展示会にきっちり並べて展示出来る様に頑張ります!

- 堕璃∞DARI - 2013年10月25日 10:08:59

これは…なんのキャラかわからないアタシですが、ヒデ王さんには最初ぼ作品の時に切る所が分かりやすいように描いて頂いたので同じく楽でした(笑

初心者のアタシにはもの凄く助かります♪
2枚合わせるとカッコイイですよね///
真っすぐな線は大変そうです。
早く切りたいなぁって思います♪

- ヒデ王 - 2013年10月25日 13:25:26

明日が楽しみなおとうさんですwww

今回はボトムズっていう初めてのお題でしたのでwww
特にスコープドックはどこまでどう描くかが結構課題でした。
サイズが小さいぶん、いつものように細かくしたらおそらく切れないだろうなぁと思ってwww
まぁ冗談はともかく、こういうシルエットはちょっと挑戦したかった方法なので、描いてて工夫うのしがいがあって楽しかったです。
イメージ以上の感じに仕上がってますね、さすがtakubomay55さま!
ありがとうございました!
SVXさまも喜んでいただけているようで、嬉しいですw
ではでは!

- みそぽん - 2013年10月25日 15:17:07

ボトムズはスロットと「むせる」っていう言葉しか知らない…orz
人と機械系だとほんと感覚が全然違いますよね。直線がほんと難しい。
自分は手切りだとかなりぶれる(´・ω・`)
それにしてもヒデ王さんの絵は切りやすそうで良いですね!
カッティングに向く絵が上手い人は線画がだいぶうまい人と自分は思っています。
純粋にうらやましい…(´∀`*)

時代的に生まれたあたり - takubomay55 - 2013年10月25日 23:40:27

貝さんへ

こんばんは!

すみません私このキャラとロボ知らないんですよ〜(笑)

時代的に生まれたあたり(笑)

ありがとう御座います!難しかったですがなれてしまえば!フィアナは上手く出来ました!

しかし製作技術がすごい! - takubomay55 - 2013年10月25日 23:43:41

SVXさんへ

こんばんは!こちらこそ遠くからわざわざありがとう御座います!

完成楽しみにしております!しかし製作技術がすごい!

そしてSVXさんの方が撮り方がうまいです。並べた姿がとてもかっこよく撮れていますね!よく反射せずあの写真を撮れたなぁ〜!

安定して切るように - takubomay55 - 2013年10月25日 23:51:06

堕璃∞DARIさんへ

こんばんは!大丈夫です!私もわかりません(笑)

そうなんですよ〜切るところが明確であればもうこちらのもんですwww

線は切っていけば慣れてきます!後は人間と違うから安定して切るように周りに広げて切っていきました!

復活お待ちしております!無理はなさらずに・・・!

ワルプルギスの夜の夢 - takubomay55 - 2013年10月25日 23:53:57

ヒデ王さんへ

夜がピークみたいなので大丈夫そうですね!
私も今から楽しみなんですよ〜!

しかしヒデ王さんのいつもの細かい絵に感動です!人間業とは思えないほど・・・!そしてとても切りやすかったです!

ヒデ王さんの求められるイメージに少しでも近づければ幸いです!SVXさんからも嬉しいお返事頂きました!

ありがとう御座いました!

人と機械は別物です! - takubomay55 - 2013年10月25日 23:56:35

みそぽんさんへ

こんばんは!

すみません・・・私なんにも知らなくって(笑)でもヒデ王さんが線画を書いて下さり切るだけだったので簡単に出来ました!

人と機械は別物です!気づきました?人は尖った線はないので必ずきった先を丸めるように切っております!

みそぽんさんの絵も上達中じゃないですか!

- ダメ子 - 2013年10月27日 17:06:07

いつもながら完成度が高くてすごいです
ライトを当てると特にかっこよく見えますです

アクリル✖︎LED - takubomay55 - 2013年10月27日 20:26:12

ダメ子さんへ

こんばんは!いつも見て頂き、コメントもありがとう御座います!アクリル✖︎LEDは王道ですがとてもかっこ良く仕上がりました!次回作もお楽しみに!

- やだ なにこれ? - 2013年10月29日 09:23:07

 はじめまして!やだ なにこれ?と申します。
 自分のブログに何度も足を運んでいただいてありがとうございます!

 なんていうか語彙が少なくてすいません、手先すんごいお器用ですよね!カッコイイッス!切り絵とか自分には未知の技術過ぎて「カッケェ」っていう安直な感想しか出てこないですけどカッコイイです!
 ボトムズ好きの友人にこの記事を教えたら「欲しい・・・」ってボツっと呟いてました。

 また覗きに来ます!

友人の方に御紹介まで・・・! - takubomay55 - 2013年10月30日 00:17:37

やだ なにこれ>さんへ

はじめまして!こちらこそ、いつも足を運んでいただきありがとう御座います!

こうやって応援メッセージ頂けること本当に嬉しいです!励みに頑張っております!
さらには友人の方に御紹介まで・・・!沢山の方に見て頂けると嬉しいですね!ただ恥ずかしくない作品を作っていかないと!

ぜひ、これからも遊びに来て下さい!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
