スポンサーサイト


痛カラー切り絵作成物語 其ノ貳

【痛カラー切り絵作成物語 其ノ貳】

皆様こんばんは!いよいよ涼しくなってきましたね!季節の変わり目です。風邪の惹かぬように注意して下さい!ところで最近見た面白いアニメって何ですか?私はこの3作品は必ずチェックしています!
・物語セカンドシーズン
・ダンガンロンパ
・とある科学の超電磁砲
れーるがんと書いたら超電磁砲と変換できるとはびっくりですwwwどの作品も面白いですよ!気になる方はぜひチェックを!物語セカンドシーズンもいよいよ囮物語に突入です!羽川さんは出てくるかなぁ〜今から楽しみです!そしてダンガンロンパもいよいよ終わりが近づいてきました!今後の展開に注目です!
さぁ本日の作品はそんな物語セカンドシーズンより…!
1309101.jpg
こちらの画像はブロとものヒデ王さんよりお借りしました!とぉーーーっても可愛い忍ちゃんです!傾物語では大活躍でしたね!(というか可愛かったwww)
こちらのカラー切り絵にチャレンジです!以前の紹介よりも詳しく紹介致します!

【痛カラー切り絵の材料】

ヒデ王さんの素晴らしき画像をカラーコピーしたもの
アクリル板
様々な色のカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛カラー切り絵の作成】

まずは沢山の色のカッティングシートを用意します。本当はもう少し色のバリエーションがあれば選べたのでしょうが肌色なんかは色がかなり決まってきてしまいます。(池袋の東急ハンズでも揃いませんでした)
IMG_0739.jpg
それではまずは輪郭から!黒いカッティングシートにスプレーのり55を使い貼り付けます。
IMG_0742.jpg
貼り付けたらカッティング開始です!なんか九重りんちゃんに似てる!?(笑)
IMG_0744.jpg
IMG_0750.jpg
切り終わったら画像を剥がしクリーナー20を吹き付けて綺麗にしましょう!
IMG_0757.jpg
IMG_0759.jpg
次は肌の部分を切り取っていきます。
IMG_0764.jpg
IMG_0768.jpg
髪の毛や細かいパーツも切り取っていきます。
IMG_0775.jpg
IMG_0779.jpg
順番は特にありませんが私は楽な方を最後に残しています。(細かい所からやっていきます)
IMG_0781.jpg
切り取ったら重ねて貼っていきます。この時細かい部分は必ず転写シートを使用して下さい。
IMG_0785.jpg
各パーツが揃ったらアクリル板の下に画像を引いて貼り付けていきましょう。
IMG_0787.jpg
IMG_0788.jpg
実はカラー切り絵って本当に難しいです…。うまく切ってもうまく重ならないと失敗してしまいます。
IMG_0791.jpg
IMG_0795.jpg
さぁ最後の大仕事!黒い輪郭を貼り合わせて完成です!
IMG_0797.jpg

【『浴衣姿に忍姿』の完成】

タイトルはヒデ王さんのpixivにちょっとアレンジを!とってもキュートな忍ちゃんです!
IMG_0805.jpg
IMG_0807.jpg
元絵と比べてみましょう!やはりヒデ王さんのイラストは素晴らしいですね〜肌色のバリエーションがもっと欲しいです!
IMG_0809.jpg
前回作成した忍ちゃんより一回り大きめです!並べてみました!
IMG_0815.jpg
実は…www輪郭(黒い線)は顔を合わせると浴衣や手が合わなかったのではがしながら伸ばして綺麗に貼り直していますwww
IMG_0798.jpg
カラー切り絵は難しいですがとっても作っていて楽しいです!
ブログ作成中のBGMはダンガンロンパが歌う『絶望性:ヒーロー治療薬』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

Σ(゚Д゚)スゲェ!!この絵を!! - ヒデ王 - 2013年09月20日 01:39:48

絵の作成中、ちょっとひと休みしてみてみたらおお!!
ありがとうございます!!
この絵は、実はちょっと気に入ってましたので、本気で嬉しいですね。
今、返礼(になるかなぁWWW)の新作を作成中です。
頑張ってみますので!!

そうか!りんちゃんに似てたんだWWW
ちょっと笑劇の事実でしたWW

実はこの絵、前髪は別パーツで顔にかかってるんです。
気づきました?
今まで描いた絵は眉毛などはそのまま髪の毛に書いてあるんですけど、この絵は前髪を別パーツで作成し、上からかぶせているんです。
ですので、前髪がしっかり顔にかかって少し違う雰囲気になったんです。
つないだ手も別パーツで作成して、これはこれで少しぼかしをかけて遠近感を出すなどの工夫はしましたWW
かなり苦労したのは浴衣の柄で、これ実は下書きにはないんですよWWW
アニメのスクショを参考に、一発書きで作成しました。
いろいろ苦労も多かった絵ですが、その分思い入れも多くすごく嬉しいです。

ありがとうございます!!

- 堕璃∞DARI - 2013年09月20日 09:50:41

輪郭とか被せるのとっても大変そうです。
カットをやってみて実感している事が一つありまして、カッティングシートってゴムみたいなので長くて細い線は切った後伸びてやりにくいですwwww
ですのでここまで出来て凄すぎるって毎回思います♪
カラーは原画のまんまで可愛らしさも倍増ですね。
またまた参考にさせて頂きます!!!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年09月20日 19:28:31

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- takubomay55 - 2013年09月20日 23:16:51

ヒデ王さんへ

こんばんは!
今回本当にお世話になってしまいましたので!本当にありがとう御座いました!ちなみにカッティング大会決勝を見たら椿さん(私たちの組の)優勝されていましたね(笑)どんだけ悪運www

ヒデ王さんの渾身の作品を切らせて頂きました!本家には勝てませんが一生懸命近づけるように切ってみました!

そして様々なこだわりは御ブログでも拝見させて頂きました!こだわりがすごいですね〜感服致します!

本当にありがとう御座いました!

さすが経験されている - takubomay55 - 2013年09月20日 23:22:08

堕璃∞DARI さんへ

おおお!さすが経験されている方は違いますね!実は・・・黒い輪郭を貼った時、頭の輪郭はうまくいったのですが服の輪郭(黒い線)はズレてしまいました。そこでゴムみたいな特性を逆手にとってはがしながら伸ばして輪郭を合わせていきました(笑)実はこんなこともできますwww写真をこっそりと今回記事の一番下に追加しておきました(笑)
カラーは難しい分出来た時の感動があります!
いつもありがとう御座います!

- マツ - 2013年09月21日 00:14:32

浴衣忍カワエエ~(´∀`*)

カラー絵は映えますね~ パーツパーツで切り出して貼り付けるとか難しそう・・・

それでも苦労する甲斐がありますね!

これからも期待してます!

パーツの切り出し - takubomay55 - 2013年09月21日 08:43:52

マツさんへ

おはようございます!
パーツの切り出し自体は難しくないのですが貼り付けがやはり難しいですね!

ヒデ王さんの絵だからこそ出来る技かもしれません!完成した時の達成感はすごいです!

いつもありがとう御座います!

- みそぽん - 2013年09月21日 11:54:20

さぁ!淡い色使いのめっちゃ細かい絵のカラーにとりかかるんだっっ!!w

しかしここまで出来るものですか…これはもう自分とは脳の構造が違うとしか…
2色でも結構大変なのに何色ですかこれ(´・ω・`)
…数えただけでもう「うへぁ…(゜д゜lll)」てなりましたw

- シュナイダー - 2013年09月21日 13:40:19

うひょおおおお!!!!!!
浴衣やああああああああ(歓喜)

忍タソハアハア(殴

もう芸術作品すら超えてる気がしてますwww
何ですかこのクオリティ!
ステキすぎて脳汁出まくりです!

淡い色の切り - takubomay55 - 2013年09月21日 22:50:13

みそぽんさんへ

こんばんは!淡い色の切り絵ですか!素晴らしいですね!

この作品も切って貼っての単純作業になります。ゆっくりやれば必ずできるはずです!ぜひチャレンジしてみてください!
ちなみに8色です!もっと色のバリエーションもあればいいのですが無かったです…。
いつもありがとう御座います!

あのシーンを完全再現 - takubomay55 - 2013年09月21日 22:55:55

シュナイダーさんへ

こんばんは!浴衣素晴らしいですよね!あのシーンを完全再現です(笑)

ヒデ王さんの作品がいいんです!楽しく切れました!いつもお褒めの言葉を頂き本当に嬉しいです!

ありがとう御座います!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
