スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛アクリル板の作成物語 其ノ參

【痛アクリル板の作成物語 其ノ參】

さむいですね〜
takubomay55です。猫物語(黒)が待ち遠しい〜もうあといくつ寝ると猫物語〜♪
今回は前回作成した痛アクリル板を飾れるようにしたいと思います。
(前回写真を撮ったときはLEDを私が抑えてました)
要はLEDを挟み込めるような額ぶちを作成します。
IMG_6678.jpg

【痛アクリル板の材料】

テープ付きモール1号(東急ハンズにて購入)
デコパネル黒(ホームセンターで購入)
黒い画用紙
IMG_6658.jpg
痛アクリル板
痛アクリル板の作成については痛アクリル板作成物語 其ノ貳で確認をお願いします。

【痛アクリル板の作成】

まずはテープ付きモール1号にLEDを挟み込みアクリル板の横の長さと同じ大きさに切ります。(ハサミで切ることができます)
IMG_6660.jpg
次にデコパネルと黒の画用紙をアクリル板と同じ大きさに切り、ネジを通す部分に切れ込みを入れます。
IMG_6661.jpg
後はアクリル板⇒黒の画用紙⇒デコパネルの順にのせ、ネジとナットで固定します。。
IMG_6664.jpg
IMG_6666.jpg
最後に先ほどLEDを挟み込んだテープ付きモールを付ければ完成です。なお横にもテープ付きモールを付けました。(LEDは入っておりません)
IMG_6668.jpg

【痛アクリル板猫物語式完成】
完成しました!モールの部分もLEDが光って幻想的です。
IMG_6678.jpg
ちなみにこれをデトルフ(フィギュアケース)に飾ってます。デトルフの撮影は非常に難しいです・・・どなたか良い方法があれば是非教えて下さい!宜しくお願い致します。
ブログ作成中のBGMは「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない」エンディングテーマ曲『secret base~君がくれたもの~』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。