スポンサーサイト


痛カラー切り絵作成物語 其ノ壹

【痛カラー切り絵作成物語 痛共同作業編】

皆様こんばんは!本日は私にとって、とてもドキドキ(私だけではないです!)な企画をお送り致します!それは…ブロとも様のヒデ王さんと夢のコラボ企画!!!

『ヒデ王さん×takubomay55』

の共同作品を作り上げます!こちらの作品は9/13.14.15日にニコ生カッティング工芸大会2013(夏)という企画がありニコニコ生放送で放送される予定です!その為、ヒデ王さんとskypeでやり取りをして共同作品を作成致しました!勿論、私が絵を描いてヒデ王さんがカッティング…失礼噛みましたwwwヒデ王さんより描いて頂いた作品を私がカッティングする!そんな企画で進めていきます!
まずはヒデ王さんと打ち合わせをして全体の構想を考え、絵にして頂きました!そのヒデ王さんの素晴らしい作品は…こちら!阿良々木暦君と戦場ヶ原ひたぎさん…そして忍野忍ちゃん!!!素晴らしいっ!
元絵
ぜひヒデ王さんのブログでもこちらの作成の記事がありますので見に行ってみてください!

ヒデ王さん:満身創痍

今回私がリクエストしたのは以下の2点です!
①オール痛アクリル板化は大会の規定で不可だったので装飾として痛アクリル板を使用する
②メインの切り絵はカラーの作品を作成する
この2点を考えながらこちらの絵を描いて頂きました!それでは…これから私の出番です!

【痛カラー切り絵の材料】

ヒデ王さんの素晴らしき画像をカラーコピーしたもの
アクリル板
様々な色のカッティングシート
(こちらヒデ王さんと遊びに行った時に購入しました!)
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー20
モデリングナイフ
工作マット

【痛カラー切り絵の作成】

今回の作品は3層構造の作品です!
①阿良々木暦君と戦場ヶ原ひたぎさんの手を繋いでいるシーン
②今回のメインのカラーの忍野忍ちゃん
③背景
こちらをそれぞれのアクリル板に表現し重ね立体的にしていきます!

①阿良々木暦君と戦場ヶ原ひたぎさんの手を繋いでいる痛アクリル板の作成
まずはいつもの痛アクリル板の作成をしていきます!⇒作成過程を見たことない方はこちらから!
IMG_0295.jpg
IMG_0297.jpg
こちらをアクリル板に貼り付け曇りガラススプレーをしていきます!
IMG_0298.jpg

②今回のメインのカラーの忍野忍ちゃんの作成

今回初の挑戦となるカラーの切り絵です!せっかくなので切っては下のカッティングシートに重ねて貼り付け立体的にしていきました!
まずは服から…!
IMG_0384.jpg
IMG_0386.jpg
色の濃い部分と薄い部分をそれぞれ切っていきましょう!この時、色の薄い部分は濃い部分と一緒に切っていきます!
IMG_0395_201309092325498c1.jpg
IMG_0397.jpg
次は顔の部分を切っていきます!顔は一枚ずつ重ねていきます!
IMG_0406.jpg
IMG_0409.jpg
次は目と少しずつ色を重ねていきます。
IMG_0412.jpg
IMG_0415.jpg
実はヒデ王さん内緒で肩紐の色をピンク⇒白に変えていますwwwヒデ王さん気づきました?(笑)
IMG_0425.jpg
髪の毛も同様に作っていきます!
IMG_0433.jpg
すべてのパーツが揃ったら後はアクリル板の下に元の画像を貼り付けていきます!
IMG_0434.jpg
IMG_0441.jpg
最後に黒い線を貼り付けます!
IMG_0443.jpg
IMG_0379.jpg
すると…!まだ全部は見せられませんがキタ━(゚∀゚)━!
IMG_0614.jpg

③背景

背景を黒のカッティングシートに切り、アクリル板に貼り付けます!
IMG_0623.jpg
こちらは傾物語より廃墟となった神社の背景をアニメの絵より持ってきました!こちら3点を重ねて完成です!

【『影より忍、恋物語』の完成】

タイトルは絵を頂いた時から考えていました!阿良々木暦君と戦場ヶ原ひたぎさんの恋の物語を影から見守っている忍ちゃんをアクリル板で再現してみました!
toメイン
LEDでより立体的に!
サイズ比較
こちらの3作品を重ねて作っています!
補助①
補助②
完成して本当によかったです!今回、ヒデ王さんには遅くまでお付き合い頂き本当にありがとう御座いました。本当に感謝しております!コラボ作品完成です!
ブログ作成中のBGMはダンガンロンパが歌う『Never Say Never』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

ありがとうございます!! - ヒデ王 - 2013年09月10日 00:32:07

おつかれさまでした!!!
そしてやっぱりすごいです。
私は絵を描く上でこうなるかな程度の発想しかできませんので・・・
イメージ以上の出来上がりですよね。
すごい!
うぁぁぁ・・・こんなに素敵なイメージになっていただくとなんだかとっても照れますwww
かっこいいし、すごいなぁ。
カラーが見事に仕上がっているのも本当にすごいです。
あの日の買い物がこうなるとは!!
うん、もう本当になんて言っていいのか。
凄いです。素晴らしいです!
一緒に作ってよかったですね。
コンテストも楽しみです。
今回は本当にありがとうございました!!
またやりましょう!!
ではでは!

- 堕璃∞DARI - 2013年09月10日 10:06:26

色部分と透明のコラボが素敵すぎます!!!
実際みると更に綺麗なんだろうなぁ♪
忍ちゃんはもの凄い細かい作業ですねヾ(TωT)ノ
題名いいです!!!凄く感じが出ています!!!
ヒデ王さん&takubomay55さん初コラボおめでとうございます!!!
これからもコラボ作品を見てみたい感じです♪

- シュナイダー - 2013年09月10日 20:44:01

え、ええ、えええっΣ(Д゚;/)/!?

す、すげぇ、これが芸術作品か!?

ってくらいめっちゃすごいですやん!!!
ヒデ王さんの絵がまたええ感じに
takubo先生のカッティングと組み合わさって
ぱないの!w

ちょっとこれはネ申ですよ、ネ申(大事なことなので2回言いました)

とにかく感謝と感動の気持ちでいっぱいです - takubomay55 - 2013年09月10日 22:31:55

ヒデ王さんへ

こんばんは!

こちらこそ本当にありがとうございます!私にはヒデ王さんがいないとここまでの作品を作り上げる事は不可能でしたから!
痛アクリル板や切り絵の特性を把握して頂いているヒデ王さんだからこそ、ここまで出来た作品になったとも思います!

これからもぜひ!宜しく御願い致します!

なんかこう言葉が見つかりません(笑)とにかく感謝と感動の気持ちでいっぱいです!!!

金曜日見れるかな〜楽しみにしております!

それでは!

初コラボ - takubomay55 - 2013年09月10日 22:35:11

堕璃∞DARIさんへ

いつも私の作品を見ていただいているヒデ王さんだからこそ色と透明な部分との重なりがうまく表現できたと思っています!

半年もあればすぐに作れるようになりますよ!しかしこの絵は書けない(笑)

初コラボとても楽しく作成する事ができました!これからも沢山のコラボ作品を作っていこうと思います!

ありがとうございました!

沢山コラボ - takubomay55 - 2013年09月10日 22:37:46

シュナイダーさんへ

応援ありがとうございます!

ヒデ王さんの絵がとても素晴らしいです!私はそれをモデリングナイフでなぞったにすぎませんから(笑)これからも沢山コラボしていきますよ〜!

カラーも作るのはとても楽しいのでこれからも沢山作ってみようと思います!

- 栗栖紗那 - 2013年09月10日 22:44:46

こんばんは。
いつもブログ拝見しております。

ヒデ王さんとのコラボですか?
それは豪華ですね!
立体物を作るにあたって、何度も図案を出したそうですし、それがこうして実際の「作品」としてあると凄いな、と思います。

これからも素敵な切り絵、アクリル板アートを制作してくださいね!

おんぶに抱っこ - takubomay55 - 2013年09月10日 22:59:05

栗栖紗那さんへ

応援コメントを頂き、ありがとうございます!

今回の作品はヒデ王さんにおんぶに抱っこになってしまいました!私の痛アクリル板や切り絵をご理解して頂いているからこそ出来た作品です!

これからも頑張っていきます!ありがとうございます!

- マツ - 2013年09月11日 02:30:54

おおっ! 凄いっすな!(;゚Д゚)

カラーで立体とかマジ凄すぎっすよ!

制作も複雑になってもこの完成度とかマジでパナイですよ!

コラボ作品増えそうですな!(´▽`)

意外に楽しくスラスラ - takubomay55 - 2013年09月11日 23:15:58

マツさんへ

こんばんは!

やってみると意外に楽しくスラスラできました(笑)

私の切る方法をご理解頂いているヒデ王さんだからこそできた作品だと思っております!これからも増えていけると嬉しいですね!

それでは!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
