スポンサーサイト


痛テーブルランプの作成物語 其ノ壹

【痛テーブルランプの作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは〜!ついに発売になりました劇場版 魔法少女まどか☆マギカ!私もBDを買おうか借りようか悩み中です・・・皆様のレビューを見て考えよう!あの感動を再び!!!
6134GJaz44L__AA1378_.jpg
そして今週日曜日はワンフェス!助手を狙っていざ出陣致します!
牧瀬:「私は助手でもクリスティーナでもないと言っとろうが!」
1_20130621172024.jpg
シュタインズ・ゲートもとても切なく感動するアニメです!もし見ていない方がいましたら見てみて下さい!後半引き込まれます!
さあ、本日の痛グッズは・・・寝る前に付けるテーブルランプを痛く作ってみようと思います!しかーし条件が!
普段は見えない・・・しかし光をつけると痛く見える様なテーブルランプです!

【痛テーブルランプの材料】

好きな画像を写真用紙にコピーしたもの
100均のフィギュアケース
ミラー断熱フィルム
IMG_9501.jpg
LEDライト(ケーブルなど)
モデリングナイフ
黒い画用紙

【痛テーブルランプの作成】

では今回どの様な方法を使うかというとマジックミラーの方法を応用して作ってみようと思います。今の文章でマジックミラー号を思い浮かべた方は御退場下さい(笑)まあ、原理は一緒です!
マジックミラーとは・・・
IMG_9564.jpg
明るい側から暗い側は透視できないが、その逆は可能なこと(大辞林 第二版より)
もう分かりましたね!・・・わかりませんよね(笑)
まあ作っていきましょう。
まずは土台にピンバイスで穴をあけ、LEDライトを設置しケーブルを外に出します。
IMG_9502.jpg
IMG_9520.jpg
次は透明なアクリルの部分の天井と背面に黒い画用紙を両面テープで付けていきます。この時光が入らないようにしっかりと隙間を塞ぎましょう。
IMG_9504.jpg
IMG_9507.jpg
角張っている部分も丁寧に塞ぎましょう!
IMG_9509.jpg
天井と背面を覆うことができたら残りの部分にミラー断熱フィルムを水張りしていきましょう。
IMG_9511.jpg
IMG_9514.jpg
乾いたら余分な部分をモデリングナイフで切り取り、好きな画像を写真用紙にコピーしたものを適当な大きさに切って入れましょう(画像は後でのお楽しみ!)
IMG_9533.jpg
IMG_9535.jpg
後は写真用紙を固定して土台と合わせて完成です!
IMG_9536.jpg
IMG_9541.jpg

【『月夜に光る2人の恋人』の完成】

如何でしょうか?只の鏡です!
IMG_9545.jpg
あれれれ・・・何が痛いの?と思った方!先程のマジックミラーの特性を思い出してください!環境を逆にします!寝る前なのであたりを暗くしてLEDの明かりをスイッチON!
IMG_9557.jpg
IMG_9552.jpg
キタ━(゚∀゚)━!(゚∀゚)!普段は見えませんが暗くしてLEDライトを付けるとフィギュアケース内の画像が見えるようになります。
物語のセカンドシーズンの第二話の挿入絵ですね!ガハラさんと翼さん!暦君のバナナベットの上で何してくれてるの(笑)エロすぎでしょう!!!
f96ab9e812.jpg
完全に誘っています!暦君でなくても窓の影のように「こほぉぅ・・・」ってなります!
まあ明かりとしては十分に役にたちますし普段は見えないので何かわかりません!私だけの隠れ痛テーブルランプでした!
IMG_9562.jpg
ブログ作成中のBGMはサンボマスターの『世界はそれを愛と呼ぶんだぜ』でお送りしました!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 堕璃∞DARI - 2013年07月26日 11:13:24

次から次へと色々思いついてしまう所も関心です!!!
明りを消した瞬間はホンマ
キキキキ━━━━━(((((゚∀゚)))))━━━━━タタタタタ!!ってなりますね♪

この絵…素晴らしく2人の表情がエロぃです///
暦君さてどうする??みたいになってます(笑
後ろの暦君の目がwwwwww

今回も楽しく拝見させて頂きました♪

- マツ - 2013年07月26日 19:03:22

100均のフィギュアケースがこんなオサレなインテリアに化けるとは!
まさに化物語(´∀`*) 色んなアイデア思いつきますね~ 脱帽です(;´д`)

シュタゲ面白いですよね~(´∀`*) 原作ゲームからハマり込んでます!
元々原作キャラデザのhukeさんの絵がすごく好きで、プレイしてみたら引き込まれ
ました・・・  そしてアニメ化で ヒャッハ━(゚∀゚)━!でしたw

360版の 比翼恋理のだ~りん は本体持ってないので、ヒデ王さんから本体借りてプレイしました(*´∀`*)

ワンフェス堪能してきてください! それではっ!

こんばんは!!!! - ヒデ王 - 2013年07月26日 19:26:51

マジックミラー号ってなんですか?
ボクおこちゃまだからよくわかんないや・・・

しかしまぁその何ですか、すごいですね!!
うん、これは楽しそうです。
いろいろホントにアイディアが・・・
感服しました。
中のイラストの差し替えでいろいろ出来そうですし、いいですね。

ワンフェス行きますか!
どうしようかまだ悩んでいます。
ということで業務連絡!
近々オフ会しませんか?
東京近郊の方々で・・・

詳細はメッセでwww

今回も素晴らしいです!!
では!

目が完全にターミネーター - takubomay55 - 2013年07月26日 23:22:14

堕璃∞DARIさんへ

いつもありがとうござます!今回はどちらかというとこの絵が好きで作りました!明かりを消した時は思わずドキッとしました(笑)

この二人がなぜ暦くんの家にいて二人で抱き合いながらバナナベットに・・・けしからん(´・ω・`)暦くんの目が完全にターミネーター(笑)

いつでも遊びに来てください!

今では材料 - takubomay55 - 2013年07月26日 23:27:28

マツ さんへ

こんばんは〜!

100均のフィギュアケース昔は沢山買ってフィギュア飾ろうとしたものでした!今では材料になってしまいましたが(笑)

シュタゲ面白いですよね〜1
しかしシュタゲはアニメしかまだ見ていないんですよ〜だから原作ゲームは今はまだ内緒でお願いします!楽しみです!だーりんもやってみたいですし!

ワンフェス行ってまいります!ありがとうございました!

幕張メッセ - takubomay55 - 2013年07月26日 23:36:01

ヒデ王さんへ

こんばんは!頂いたコメント、拍手コメの中で一番最初にマジックミラー号に反応したのはヒデ王さんですよ(笑)しかし、細かい所まで読んで頂けてありがとうございます!私もおこちゃま・・・


中のイラストは気分によって変えられるので!しかし今回はどちらかというとこの翼×ガラハ画像を使って何か作りたかったんですよ〜そんな時マジックミラー号を見てい・・・ゴホン

ワンフェスは友人と行って参ります!だ〜りんを求めて!

オフ会ぜひ参加させて下さい!楽しみにしております!しかし詳細のメッセとは幕張メッセ(ワンフェス)で??という事ではないですよね?(笑)

ありがとうございます!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
