スポンサーサイト


痛アクリル板の作成物語 其ノ拾壹

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾壹】

皆様こんばんは〜!今回はとても嬉しいことが・・・!!!
ブロとも様のヒデ王様より羽川翼さん、巴マミさんそして沢山の作品を頂きました!
まずは・・・羽川翼さーん♥
IMG_9479.jpg
実はこれだけじゃなくて化物メンバーズも頂いちゃいました!
そしてそして!巴マミさん!
IMG_9480.jpg
なんと私の痛パンを作った時に描いて頂いた杏子ちゃんまで!
そして・・・ヒデ王さん至高の作品!
IMG_9474.jpg
IMG_9476.jpg
すごーい!素晴らしい素晴らしい!!!とにかく素晴らしい!
色つけから描き方まで本当にプロの作品だと思います!羽川さんとても可愛い・・・何時間でも見ていられますね(笑)
皆様ぜひ、ヒデ王さんのブログで沢山の素晴らしき作品をご覧になって下さい!

ヒデ王様:満身創痍

ヒデ王さんへ ありがとうございます!私のお宝です!後生大事にさせて頂きます!
さぁ!私も負けていられませんよ〜!!!
今回は前回おこなった痛アクリル板の絵を二重にして立体的に出来る様にしてみたいと思います。

【痛アクリル板の材料】

千本桜の画像をコピーしたもの
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

まずは千本桜の画像をコピーしたものをカッティングシートに貼り付けカッティング開始!
IMG_9288.jpg
このミクさん可愛すぎです〜!
IMG_9298.jpg
IMG_9302.jpg
千本桜 夜ニ紛レ 君が歌い僕は踊る
IMG_9387.jpg
IMG_9389.jpg
光線銃で打ち抜けませんがカッティングシートをモデリングナイフできることはできます。
IMG_9399.jpg
IMG_9406.jpg
ミクさんカット完了・・・そして今回はもうひと方コラボします!(一部だけ)
その方とは・・・皆様が桜で思い浮かべるこのお方!
西行寺幽々子様!最近よく訪問させて頂く、しろたんママさんの幽々子様は本当に妖艶できれいだったなぁ〜!
IMG_9414.jpg
この桜を使わせて頂きます。今回の作品の題名でコラボしてるのがわかると思います!
カッティングし終わったら・・・転写シートを貼り付けます。
IMG_9416.jpg
後は転写シートから剥がしアクリル板に貼り付け、曇りガラススプレーをしたら完成です!
IMG_9420.jpg
IMG_9422.jpg

【『優雅に咲かせ純白の千本桜』の完成】

ミクさんのひと振りで純白に満ちた千本桜が咲く情景を痛アクリル板の上に再現してみました。
IMG_9459.jpg
IMG_9468.jpg
今回はLEDをいろいろな方向から当てて写真を撮ってみました。アクリル板と平行に光が当たると綺麗に映るようです。
IMG_9453.jpg
角度によっては桜が咲き乱れるようにも見えます。
IMG_9447.jpg
ちなみにミクさん千本桜と幽々子様の桜を合わせた作品です。
IMG_9427.jpg
IMG_9430.jpg
ブログ作成中のWBGMは初音ミクの『千本桜』と東方の『幽雅に咲かせ、墨染の桜』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんばんは!!!! - ヒデ王 - 2013年07月19日 23:41:08

本当に本当に本当に!!!
ありがとうございます!
こんな素敵な作品になっているなんて!
千本桜で来るとは意表をつかれまくりました!
大好きな作品です。千本桜!
しかもこの桜、幽々子様のでしたかwww
それでUNオーエンか!
スゴイっていうか素晴らしいっていうか・・・
本当に嬉しいです!
ありがとうございます!
大切に飾ります!!

しかし、撮るのはなかなか大変なんですね、痛アクリル板www
かわいい絵柄とは裏腹にすごいじゃじゃ馬ですwww

でも、本当に素晴らしいです。
また交換会してくださいね!

これからもよろしくお願いいたします!

じゃじゃ馬娘の嫁入り気分! - takubomay55 - 2013年07月20日 09:21:54

ヒデ王さんへ

おはようございます!
こちらこそ本当にありがとうございました!私もヒデ王さんの千本桜のミクさんに感動しコメントをさせて頂きましたから!ヒデ王さんは幽々子様もご存知だと知ったので作品名もいいものを・・・と考えていたらこの作品が完成いたしました!

撮るのがムズかいいこと共感できて嬉しいです(笑)飾る場所も考えないとちゃんと見えてくれませんから!私はフィギュアケースの中に飾りLEDで光らせてます!

ヒデ王さんの作品も素晴らしいものばかりで本当に嬉しかったです!是非また、交換会致しましょう!

どうもありがとうございました!

- 堕璃∞DARI - 2013年07月20日 10:43:19

おおっ!!!
ヒデ王さんの作品も素晴らしいです♪
原画は迫力が違っていいですよね。
最近化物語にどっぷりハマっているアタシです(笑

今回のミクさん桜がとっても素敵すぎます!!!
妖艶に浮き出ていて飛んできそうな感じが凄いです♪
アクリル板はやっぱり平行に光りを持ってくると綺麗に撮れますよね♪
今回も楽しませて頂きました。
作品を交換できる才能をアタシにもくださ~いwww

試行錯誤できそう - takubomay55 - 2013年07月20日 20:33:22

堕璃∞DARIさんへ

こんばんは!ヒデ王さんの作品本当にすごいんです!私の大好きな羽川さんが今にも動き出しそうな程!原画を見ると本当にすごいことだとわかりますよね!
化物語は私が面白いと思うアニメNo1です!是非どの物語が良かったか感想を教えてくださいね!

ミクさんの桜も堕璃∞DARIさんのおかげです!もっともっと試行錯誤できそうなのでこれからも沢山の作品を作っていきます!

いつもありがとうございます!才能ではないですよ〜ちょっと練習すれば(半年)で出来る様になります!一度挑戦してみては如何ですか?(笑)

- 堕璃∞DARI - 2013年07月20日 21:31:48

化物語の中で一番好きなお話…難しいですね(笑
一番最初にまず衝撃を受けましたwww
あぁいうテイストが昔から大好きやったのでまさかこんな感じの作品なのですかっ??ってなり、ハマりましたwww

一番好きなのはつばさキャットですね///
2話目は色々な意味でかなり心にきました(笑
するがモンキーも人間の闇の部分が濃いので好きです。

半年の修行をつまないといけないとか泣きそうですwww
しかも細かい作業は苦手なので1年かかりますwww
でも出来るようになったら凄いですよね。
やってみ…うーん作業をブログで見ている限りセンスもいりますし、やっぱり誰にでも出来ないと思います♪

- しろたんのママ - 2013年07月20日 23:52:54

こんばんは。いつも素敵な作品を拝見し幸せなうえに当方の描いた幽々様をお褒めいただき感激です。励みをありがとうございます。
本当に作品作りがお好きで大事になさっているのが伝わってきます。
あ~今回もため息ものです~。

- マツ - 2013年07月21日 01:42:48

作品ヒデ王さんの所で実際に見させて頂きました!!
実際に見るとその出来の良さがわかりますね~
もう職人レベルですよ!

とても半年で作れるようになったとは思えないです・・・(-.-;)
センスあってのものだと思いますよ!

絵にしろ曲にしろ何かを生み出せるというのは、それだけで価値があると思います!!


自分はブログはやってないのですがグーグル+を始めたのでURL貼っておきます。
よかったら見に来てください。主にフィギュアの写真しか貼らないと思いますが(ーー;)

また伺います。それでは!

するがモンキー - takubomay55 - 2013年07月21日 10:10:12

堕璃∞DARIさんへ

おはようございます!
確かに最初は衝撃的で・・・これってそんなアニメなの?と思わされました(笑)
でも蟹を見て真宵を見てどんどんハマっていきました!
だからこそ私のブログの題名が○○物語だったり、其ノ壹の様な題を使ったりしてるんですよ〜!

つばさキャットの2話もいいですね!お父さんとドライブ・・・えー!??(笑)
するがモンキーも自分の気持ちに嘘をつけない真っ直ぐな少女の物語で・・・
私は翼さんの叶わぬ恋も大好きです!

半年と言っても今まで作った作品は11作品(どれも一発勝負)なので今詰めれば1ヶ月くらい?で行けるかな??

センスのお褒めの言葉は嬉しい限りです!しかしこれも皆様の助力・助言のおかげです!

ありがとうございました!

- takubomay55 - 2013年07月21日 10:14:25

しろたんのママ さんへ

おはようございます!こちらこそしろたんのママ さんの素晴らしい作品を拝見させて頂き感動をしております。とても高い技術と作品の素晴らしさに感服しております!
作品を作るのはとても楽しいです!時間を忘れてついついやってしまうんですよ〜しかし仕事もあるので中々平日はできなくって・・・休日にまとめてやっちゃいます!
いつもありがとうございます!

何かを生み出せる力 - takubomay55 - 2013年07月21日 10:21:42

マツさんへ

おはようございます!

いつもご支援頂きありがとうござます!半年で少しずつ練習をしていきました!まだまだ職人さんはもっといるはず!(私のは多少アラが見つかります)そして、センスのお褒めの言葉は嬉しいです!皆様あっての痛趣味物語ですから!(元気になるようなお言葉をいつも頂いております)

何かを生み出せる力・・・マツさんのグーグル+を拝見させて頂きましたが、閃光が降り注ぐ様子や剣を振りかざしている写真は私には到底真似ができません!

とても素晴らしい限りだと思います!

いつもありがとうございます!

- yusunippa - 2013年07月22日 00:38:40

痛Suicaのブログやってますyusunippaです。以前コメントをいただいていたようで、気付かずすみませんでした!ブログ見させてもらいましたが、はっきり言ってすごすぎて魅入ってしまいました。痛Suicaのブログの方にリンク貼らせてもらいました~http://yusunippa.blog89.fc2.com/

痛Suica見ていますよ〜! - takubomay55 - 2013年07月22日 22:39:15

yusunippaさんへ

こんばんは!
痛Suica見ていますよ〜!センスのいい画像はとても素晴らしいです!私も作ってみようかなぁ〜画像は選び放題なので(笑)
応援頂きありがとうございます!
これからも頑張っていきます!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
