スポンサーサイト


痛○○の作成物語 其ノ壹

【痛○○の作成物語 其ノ壹】

こんばんは〜!最近ブロとも様の記事を見ておりますとお肉の話題が上がってきております!私も男なのでお肉(牛・豚・鳥)にウィンナーやホルモンに・・・1切れでご飯1杯いけちゃいます!そんなお肉の記事を見ていて思うことは・・・野菜とお肉=2:1
あhがい
私の大好きな漫画のはちみつとクローバーの1シーン!この物語は青春ラブストーリーなのですが三角関係ばかりで特に私の好きな山田さんの叶わぬ恋は見ていいてとても胸が苦しくなります。。。羽川さんと同じかな?私の好きなキャラクターの特徴は永遠の片思いと同時に相手には好きな人or彼女がいるという見ていて切ない方なんですよ〜!マンガ・実写・映画にアニメなどいろいろありますので皆様一度見ては如何でしょうか?
さて今回のネタは・・・前回の新聞のW羽川さん!とても素晴らしい絵だったのでカッティングして保存しようと思います。
IMG_9233.jpg
しかし今回は・・・
『問題です。私はどんな痛グッズを作っているでしょうか?』作成過程を見ながら私が作っている痛○○の○○を当ててみて下さい!
・ヒント壹:多分皆様、毎日見ております。そして今回はお試しという事で今回は通常の半分の大きさで作成しております!
・ヒント貳:同じものはありませんが化物語の1シーンにこのネタが出てきています!
それでは考えながらお楽しみ下さい!

【痛○○の材料】

新聞の絵をスキャンしA4サイズにコピーしたもの(この黒い線もヒントです!)
w翼1
カッティングシート(黒色・黄色)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アルミ板(20cm×30cm×厚さ2mm)
IMG_9322.jpg
スキージー
スプレーのり55
クリーナー20

【痛○○の作成】

まずはアルミ板を20cm×20cmの大きさにハサミで切ります。ここに黄色いカッティングシートを貼り付け、余分な部分を裏側に折り返し貼り付けます。
IMG_9324.jpg
IMG_9332.jpg
これは一度置いておいて次は新聞の絵を黒いカッティングシートにスプレーのり55を使って貼り付けます。(もう一度:この黒い線もヒントです!)
IMG_9334.jpg
IMG_9338.jpg
後はカッティング開始!
IMG_9340.jpg
IMG_9342.jpg
痛アクリル板と同じ要領で黒い線や影を残していきます。
IMG_9349.jpg
皆様そろそろ痛○○の○○解ってきましたか?黒の絵に黄色のアルミ板です!
切り終わったら裏から確認し、調整し完了ならコピーした紙を剥がして行きます。
IMG_9353.jpg
IMG_9355.jpg
次に転写シートに貼り付けます(痛アクリル板と同じ作り方です)
IMG_9362.jpg
IMG_9365.jpg
これを先程の黄色いカッティングシートを貼ったアルミ板に貼って完成です!
IMG_9366.jpg
IMG_9371.jpg
・・・皆様分かりましたか?痛○○?

【『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』の完成】

完成した作品はこちらです!
IMG_9373.jpg
IMG_9375.jpg
正解は・・・痛道路標識(1/2サイズ)です!作品名は『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』です!
warnings.jpg
物語シリーズの中にもこんな道路標識が出ています。(暦くんと真宵ちゃん)
nise5-95e5f.jpg
そういえばスプレーのり55は貼ったあとにクリーナー20で拭き取ってください!
IMG_9380.jpg
明日もお休みなのでこれを持って道路標識を変えに行きましょう!(リアルに捕まります)
IMG_9385.jpg
ブログ作成中のBGMは東方の『U.N.オーエンは彼女なのか?』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ヒデ王 - 2013年07月15日 08:45:20

うわぁぁぁ!す、すごいw
発想が既にすごいですwww
いいなぁ、こういういろいろなものを作れるのは本当に強みですね。
ブラックさんへの愛を感じますwww
羽川さん可愛いですものね。
今白を見るべきか!偽をまずは見るべきかwww
葛藤が続いていますwww
真宵の標識は可愛かったですよね。実は最近結構なお気に入りです、真宵www

ハチミツとクローバーのワンシーンでしたか、2対1www
おとうさんも気にしないとなぁ・・・体重がやばいです。
いい!
今回も素敵でした!

- 堕璃∞DARI - 2013年07月15日 09:45:40

めっちゃ考えまして黒と黄色…阪神グッツ??ってなったアタシです(笑
まさかの道路標識(((o(*゜▽゜*)o)))
なんでも痛グッズになるのが凄いですし、また綺麗&オモシロイ!!!
リアルにこんな標識があったらみなさん持って帰ってしまいますw

はちみつとクローバーって聞いたことはあります♪
原作からいっぱい作られて実写化もされてるのは人気な証拠ですね///
2対1の台詞が可愛いです(笑

野菜:肉=2:1(野菜多め) - takubomay55 - 2013年07月15日 10:08:49

ヒデ王さんへ

おはようございます!

この新聞の絵をうまく残せる方法を考えた時に大きさが45cm×45cmに収まったので(実際の道路標識の大きさ)ただ作るのが初めてだったのとアルミ板の大きさが20cm×30cmだったので半分の大きさで作ってみました!羽川さんの愛です(笑)

物語的には偽⇒白の順番がいいですね!ただ時間がないと中々見れませんからね。私もそうです(仕事が・・・)

確認したら野菜:肉=2:1でした(笑)訂正します!野菜多め!私も体重やばいです!昔はラーメン・カレー大好きの大食いだったからなぁ〜・・・。
次回は例の痛アクリル板作成物語 其の拾壱 お楽しみに!

野菜:肉=2:1 其ノ貳 - takubomay55 - 2013年07月15日 10:22:34

堕璃∞DARI さんへ

おはようございます!
確かに阪神カラー!ちなみにカッティングシートなら羽川さんの制服を縦縞にする事も可(笑)実際の道路標識の大きさは国で定められており、45cm×45cmの大きさみたいです。こっそりと本物の道路標識の上に勝手に痛道路標識を貼ったら一躍有名人(愉快犯として精神科行き)になりそうですね!

はちクロとても切なくていい物語ですよ!少女漫画です!野菜:肉=2:1だったので野菜多めでした(笑)

次回もお楽しみに!

お肉好き好き〜お腹すきすき〜 - 機動戦士ワタナベ - 2013年07月15日 22:34:29

私も肉大好きです。
コンビニでお弁当買うときなんかも、気付いたら唐揚げやらソーセージやら…
さすがに体重がヤバくなってきたので控えています(笑)


標識風!いいですね〜!
『物語』シリーズはまだ見たことないのですが、二人とも可愛いですね^ ^

- takubomay55 - 2013年07月15日 23:38:54

機動戦士ワタナベさんへ

こんばんは〜!この時間に唐揚げやらソーセージの話をするのはお腹が・・・グゥ〜と・・・(笑)体重は私もです!

機動戦士ワタナベさんのコメントで頂いたアスファルトに貼れるシートで思い浮かびました!本当は45cm×45cmの大きさですが今回はお試しで半分の大きさです!
物語は面白いので是非見ては如何でしょうか?

そういえば先程のコメントでもありました痛オフ会ですが、やってみたいですね!しかしブログで痛いグッズだけの作成を載せているのって機動戦士ワタナベさんと痛部屋さん(コメント書いたぐらい)ぐらいで・・・他に誰かいますか?(笑)

- マツ - 2013年07月16日 22:47:41

Wバサ姉!萌える!(´∀`*) 誘惑注意と言われても回避不可能デスヨ(;´д`)
しかし相変わらずなクオリティですね!

ハチクロ懐かしいですねぇ はぐみ可愛いですよね~ コロボックル!(*´∀`*)

BGMも U.N.オーエン とは!良曲ですよね(´▽`) フランドールのテーマですね!
ボーカルアレンジなんかもあってよく聞いてます。

フランドールの痛アクリル板も見てみたいですな~(*´∀`*)

事故覚悟でつっこみます - takubomay55 - 2013年07月16日 23:06:03

マツさんへ

こんばんは!いつもコメント頂き本当に有難うございます!
確かに注意しても回避不可ですね(笑)むしろ事故覚悟でつっこみます!
あくまで線をナゾっているだけですから!書いた方がすごいんですよ〜!

ハチクロは青春漫画でした!鉄人山田さんも大好きです!はぐちゃんもいいですね〜!

BGMは次回作の伏線の伏線です(笑)ご期待下さい!

フランドールのアクリル板ですか〜赤いLEDにはえそうですね!



トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
