

痛アクリル板の作成物語 其ノ拾

【痛アクリル板の作成物語 其ノ拾】

皆様こんばんは〜!
物語セカンドシーズン到来!翼さんの裸・・・オープニングに胸が高鳴ります!
でもちょっと可哀想な翼さん・・・でも寝癖が素敵!
IMG_9233.jpg
あまり言うとネタバレになってしまいますね(笑)
さて、今回は堕璃∞DARIさんより、リクエストを頂いたスコールの痛アクリル板に挑戦です!しかも只の痛アクリル板だけではありません!
①顔をすげ替えする
②FFの文字を入れる
この2つの条件をクリアする様な痛アクリル板の作成をおこないたいと思います!
ではどの様に行うかというと・・・。
今回こちらの画像を使用します。
12121212.jpg
しかし、顔はこちらのがカッコイイ!
141515151.jpg
なので・・・うまくサイズを合わせて・・・
13131313.jpg
えええ、、と思った方は続きをお楽しみ下さい!

【痛アクリル板の材料】

堕璃∞DARIさんのスコール
IMG_9203.jpg
カッティングシート(中川ケミカル)
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

いつも通り堕璃∞DARIさんのスコールをカッティングシートに貼り付けカッティング開始!
IMG_9208.jpg
IMG_9212.jpg
まあここまでは貼り付けた画像を切っただけなので問題なし!後はなんとなくで首と体を合わせていきます。
IMG_9214.jpg
IMG_9217.jpg
如何でしょうか?不自然なくつながりました!元の画像は・・・
12121212.jpg
似ていますが全くの顔は別です!
後はいつもの様にカッティングしていきます!
IMG_9219.jpg
IMG_9223.jpg
うーむ黒い革ジャンってカティングシートの裏から見るとカッコイイんです(笑)しかし表から見ると顔の辺りが・・・。
IMG_9230.jpg
スプレーしちゃえばわかりませんね!
後は転写シートに貼り付け、アクリル板に張り付ければ・・・。
IMG_9240.jpg
IMG_9243.jpg
皆様もうひとつの条件をお忘れでは無いでしょうか?FFの文字を入れること!さあスコールはできたのでどうするかというと・・・いつもはアクリル板は2枚で1組になっているのでもう1枚の方に文字を作ります。
IMG_9249.jpg
この2つのアクリル板を曇りガラススプレーで吹き付けカッティングシートを剥がしたら!
IMG_9252.jpg
IMG_9259.jpg

【『スコールレオンハート』の完成】

如何でしょうか?革ジャンのとても似合うスコールの完成です!皆様も勿論プレイしましたよね?
IMG_9262.jpg
ごめんなさい!Aが汚れた・・・。
IMG_9266.jpg
2枚重ねLEDライトを当てるとFFの文字が前面なので浮き上がって見えます!
IMG_9272.jpg
堕璃∞DARIさん・・・文字が失敗したのは本当に申し訳ないです!
IMG_9275.jpg
IMG_9280.jpg
顔のすげ替えや文字を浮き出したりまだまだ痛アクリル板は改造の余地がありそうです!
ブログ作成中のBGMは進撃の巨人主題歌の『紅蓮の弓矢』でお送りしました!

この記事へのコメント

- まし - 2013年07月09日 01:18:30

元絵のすげ替えの強引さに「これはさすがに不自然すぎるだろうwww」と笑ってしまいました。
そして、完成後のわけが分からないくらいの自然さにまた笑ってしまいました。
ここまで違和感がなくなってしまうとは思いませんでした。

画像を探すのに苦労しそうですが、他のキャラでもできたら面白そうですね。

- - 2013年07月09日 06:38:25

うほ!スコールいい男!!

首すげ替えしてもカッティングになると全く違和感無くて
すごいですね~
文字が浮かんで見えるのもカッコイイです!

やるなぁ! - ヒデ王 - 2013年07月09日 08:02:02

おはようございます!
ってすげぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!
この発想はありませんでしたwww
アクリルならではの発想ですね!
文字が浮かび上がるというのも素晴らしい!
いろいろな発想があるんですね・・・
感服しました!
さすがです!

- 堕璃∞DARI - 2013年07月09日 10:37:46

顔だけ変えたり文字も欲しいと色々我儘なリクエストを受けて頂いて有難うございました(;´Д`)
工程をじっくり拝見しつつ「堕璃∞DARIさんのスコールを」という文章に色々な意味でデレーっとなりましたwww

元の顔と角度が違う顔なのでどうなんだろなって思ったら全く違和感なく、やっぱりスコールはこのお顔///
文字は気にしないでくださいね♪
本当に嬉しい&感謝の気持ちでいっぱいです///

アルティメットマミさんとか - takubomay55 - 2013年07月09日 22:28:40

ましさんへ

私も最初はこれは・・・無理かなぁと諦めかけましたが・・・やってみるとなんとかなりました!最初からこの顔だったのでは?と思えるような感じに今はなっています(笑)

確かに画像さえ見つかればアルティメットマミさんとか(かおマミさんに身体アルティメットまどか)できそうですね!

ゲームの主人公ならこんな顔希望 - takubomay55 - 2013年07月09日 22:30:56

貝さんへ

スコールかっこいいですねよ!私もゲームの主人公ならこんな顔希望(笑)

すげ替えうまくいってよかったです!最初は不安過ぎました(笑)これは・・・みたいな?文字については改良の余地ありかもしれないので次回作も楽しみにして下さい!

何気ない一言から - takubomay55 - 2013年07月09日 22:34:02

ヒデ王さんへ

こんばんは!いやぁ〜アイディアってのは他の方からの何気ない一言からも生まれるものですね!堕璃∞DARI からの希望が痛アクリル板の新たなアイディアになるとは・・・。本当に感謝しております!

文字が浮かび上がるのは改良の価値アリなので次回作もう少し頑張ってみようと思います!

いつも本当にありがとうございます!

新たな可能性 - takubomay55 - 2013年07月09日 22:40:01

堕璃∞DARI さんへ

今回のコメントのやりとりから痛アクリル板の新たな可能性が生み出せた事に本当に感謝しております!何気ない一言が新しいアイディアに繋がりましたので!
そして堕璃∞DARIさんのスコールですよね!なのでリノアは・・・(笑)

スコールは初めからあの顔あの体が自然に見えてきますよね(笑)喜んで頂けて本当によかったです!文字はすみません(笑)

はじめまして - 漫恋次郎 - 2013年07月10日 12:59:47

痛アクリル板の作成方法を見させていただいて
車の盗難防止プレートを作ってみました。
とても参考になりました。ありがとう。

いつでも遊びに来てください! - takubomay55 - 2013年07月10日 23:27:28

漫恋次郎さんへ

盗難防止用のプレートですか!とても気になりますね!是非一度見てみたいです。少しでも参考にして頂ければ幸いです!

いつでも遊びに来てください!

- マツ - 2013年07月12日 00:55:23

素晴らしいクオリティですね!FF8プレイしてた頃を思い出すなぁ(*´∀`*)
ガンブレードはマジでカッケェ!

一枚あたり時間てどれくらい掛かるのですか?凄く制作ペースが早く感じますね~

自分はガールズ&パンツァーでハマリ込んだ戦車プラモをちまちま作っております。
これもある意味痛戦車か(´∀`*)
ねんどろ乗せたりちょっとジオラマっぽくもしてみたりしてます(^-^)

物語2ndシーズン始まりましたね~ バサ姉とガハラさんの絡み面白すぎる(´▽`)

セカンドシーズン到来 - takubomay55 - 2013年07月12日 15:49:56

マツさんへ

いつもありがとうございます!FF8懐かしいですよね~もう10年以上前ですけど私も覚えております。

1枚あたりの時間ですは乾かしたりするのを除けば今回のでカッティングで3〜4時間位です!あとは貼り付けてスプレーをすれば仕事が終わって帰ってくる頃にはできています!

痛戦車いいですね!オリジナルの痛戦車みてみたいです!昔は私もジオラマみたいな物も作っていました!ウォーハンマーってやつです!

セカンドシーズンこれからも楽しみです!新聞のw羽川さんのかわいすぎる〜次はシャワーシーン!!!

- 漫恋次郎 - 2013年07月16日 15:03:12

盗難防止プレートですが、ブログに写真載せましたのでよろしければみてください。

プレートは作れても光らせられないかも - takubomay55 - 2013年07月16日 22:20:50

漫恋次郎さんへ

こんばんは!ブログみました!とても素晴らしく出来ておりますね!私もやってみたいのですが・・・車の配線の知識が無いのが残念な限りです・・・プレートは作れても光らせられないかも。。。

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
