

痛アクリル板の作成物語 其ノ玖

【痛アクリル板の作成物語 其ノ玖】

こんばんは!前回の記事では男のバカな生き様にお付き合い頂きありがとうございました(笑)
中にはコメントまで頂きました・・・「男は馬鹿な生き物だ!!だが!ソコがイイ!」ごもっともだと思います!
今回の記事はそんな男の生き様をアクリル板に描写致します!
要はちょっとえっちぃい記事なのでご注意を(笑)ちなみに・・・前々回の記事で作った痛アクリル板のカッティングシートの「のり」跡がどうしても取れなかったので、昔使って痛・・・あ、間違えた、いた東急ハンズのカッティングシートを使ってリベンジも込めて本当に『痛い』アクリル板の作成です!
今回の画像はこちら・・・!!!
110228mmm001a.jpg
マミ:「どんだけ出してんのよ・・・」

【痛アクリル板の材料】

好きな画像
カッティングシート
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー まあいつもの通りですね!
IMG_8985.jpg

【痛アクリル板の作成】

カッティングシート(東急ハンズのやつ)に画像をスプレーのり55で貼り付けてカッティングスタート!
IMG_8994.jpg
IMG_8996.jpg
カッティングはいつも見慣れていると思うので今回は簡単に御紹介です〜!
IMG_8998.jpg
IMG_9002.jpg
集中してやれば数時間でできます!切り終わりました!
IMG_9047.jpg
IMG_9036.jpg
この白い部分はカッティングをしてシールを剥がした部分になります。ちなみに太ももについていたコンデンスミルクは道徳上カッティングしました(笑)
IMG_9042.jpg
IMG_9045.jpg
カッティングが終了したら画像のコピーを剥がしましょう。
IMG_9049.jpg
今度はスキージーを使って転写シートに貼り付けていきます!
IMG_9051.jpg
IMG_9052.jpg
転写シートに貼り付けたらカッティングシートを台紙から剥がし、アクリル板に貼っていきましょう!今回もズレはなし!
IMG_9055.jpg
IMG_9059.jpg
最後にくもりガラス仕上げスプレーをかけて、カッティングシートを剥がしたら完成です!
IMG_9062.jpg
IMG_9063.jpg

【『金色の魔法少女』の完成】

絵師さんってえっちぃ画像を書く方のが上手に書ける方が多い気がします(笑)上手に書けるからえっちぃのを書くのかどうなんでしょう?(笑)気に入った画像は大概えっちぃです(それは私の趣味かな?)
IMG_9110.jpg
IMG_9086.jpg
IMG_9082.jpg
少しLEDライトを使って遊んでみました!とても妖艶でいいですね!黄色いLEDを買っとけばよかった・・・(笑)
IMG_9097.jpg
ちなみに・・・私がこの痛趣味を始めてから初めて痛アクリル板を作りました。6ヶ月で9作品を作りましたが・・・昔はひどかった(笑)過去の作品から最近の作品までを並べてみました人間やれば出来る様になります(笑)
初めての作品です。ペンでなぞった所をカッティングして作りました。
IMG_6581.jpg
大体2ヶ月後・・・シルエットはなんとか出来る様に!
IMG_7212.jpg
大体4ヶ月後・・・ようやく慣れてきました!
IMG_7604.jpg
今となってはどんな絵でも切れる気がします!
IMG_9106.jpg
皆様もできるようになりますよ!って後半えっちぃのは突っ込まないで下さい!
ブログ作成中のBGMはMAN WITH A MISSIONが歌う『Emotions』でお送りしました!

この記事へのコメント

もうなにもこわくない! - ヒデ王 - 2013年06月28日 10:09:26

すごいすごい!


・・・ってホントにエロ画像でちょっとドキッとしました!!
いや、こういうのもいいですね!
カッティングの上達する過程もわかって非常に面白いです。
いいなぁ、マミさん!
素晴らしいですよ!ネタかぶりは笑いましたけどwwww

こういう細かい作業は根気がいりますので、私には難しい気もしますけど、相変わらず素晴らしいクオリティにドキドキします!
マミさん嫁に欲しいです!

今回も素敵でした!ありがとうございます!
では!

- 堕璃∞DARI - 2013年06月28日 12:17:07

画像のチョイスも素敵ですね///
やっぱり最初は難しいのかぁって改めて拝見いたしました。
今はもう欲しいですってくらい綺麗です!!!
青のライトがまた凄い綺麗で、アタシはアクリル板の作品好きです///

これからも楽しみにしてますね♪

リアルに怖くないです! - takubomay55 - 2013年06月28日 23:46:22

ヒデ王さんへ

こんばんは!応援コメントありがとうございます!今回は私もカッティングの際は家族に見られないように注意しました(笑)ネタはヒデ王さんに先を越されてしまいましたがビックリしました(笑)

ヒデ王さんの絵の方が本当に素晴らしいです。こんな絵がかけたら痛趣味はやってなかったかもしれませんね!
こんなマミさんに誘惑されたいです(笑)

いつもありがとうございます!

言い訳ですね(笑) - takubomay55 - 2013年06月28日 23:51:35

堕璃∞DARIさんへ

こんばんは!画像のチョイスは…素敵だなぁと思ったもので決して…言い訳ですね(笑)確かに最初は難しかったです。しかし痛趣味をやっている間についた技術なので嬉しいですね!アクリル板は扱いは難しいですがとてもいいものができます!何か堕璃∞DARIさんのご希望があれば作ってみましょうか?(笑)

いつも本当にありがとうございます!

- - 2013年06月29日 03:22:48

えってぃい絵だと思ったら
コンデンスミルクだったんですね!
卑猥な想像をしてしまった自分が情けないです(゜∀。)

それにしても技術力の向上が凄いですね!
人間結構やり続ければ出来てくるものですけど
実際線の無いところを違和感無く切り絵として見せるのはセンスですねぇ~

コ、コンデンスミル… - takubomay55 - 2013年06月29日 08:03:08

貝さんへ

おはようございます!コ、コンデンスミル…嘘つきな私をお許しください。。。ご想像の通りだと思います(笑)

趣味として技術の向上はとても嬉しく思います!貝さんの作品もレベルアップしてますよね!切る場所は経験で切っているのもあります!(どこを残せば良さそうとか裏を見ながら…)

いつも本当にありがとうございます!

せくすぃ〜マミさん♪ - 機動戦士ワタナベ - 2013年06月29日 09:57:31

マミさんはコルセット部分がより女らしいシルエットを出してていいですよね。
どんどんカッティング技術が上がっているのが写真を並べたら一発でわかりますね!

また遊びにきます☆

- 堕璃∞DARI - 2013年06月29日 14:02:59

嬉しいリコメに反応して連コメ失礼致します。
希望あります~(笑)
しかし、原画が綺麗な線ではないと難しいんですよね??
FF8のスコールがみたいなぁと(笑)
男性ですいませんm(_ _ ")m

技術を盗・・・ - takubomay55 - 2013年06月29日 22:34:56

機動戦士ワタナベさんへ

こんばんは〜!マミさんのコルセットにのったむね・・・し、失礼しました(笑)とても素晴らしい画像のおかげです!機動戦士ワタナベさんも2回目であそこまでカッティングできれば完璧ですよ〜!

いつでも遊びに来てください!御ブログにも技術を盗・・・参考にしに行かせて頂きます(笑)お互い頑張りましょう!

リノア可愛かったなぁ〜! - takubomay55 - 2013年06月29日 22:43:19

堕璃∞DARIさんへ

こんばんは!早速ご希望頂き、ありがとうございます!誰かの為に作品を作ったことが今までに無いので失敗したりした場合はご容赦ください(笑)
そしてスコールの絵についてですが確かに線がないときついのでできれば何かの絵で800×600ピクセル以上の画像がいいですね!
もし希望の画像がありましたら、候補でいくつかの画像を下記メールまで画像を頂けると幸いです。もしお任せという事であればこちらで探して作ってみます!
メールアドレス:takubomay55@yahoo.co.jp
FF8は私が一番初めにやったFFシリーズです!リノア可愛かったなぁ〜!

- 堕璃∞DARI - 2013年06月30日 10:21:20

わーい♪
条件にあったものを探してみますね~///
見つけたらメールいたします。
しかも最初にやったFFが8って想い出があってリクをこれにしてよかったっておもいました♪
リノアは嫉妬するくらいカワイイです(笑
スコール奪わないで~ですよ←オィ

リノア奪わないでよ〜 - takubomay55 - 2013年06月30日 21:38:07

堕璃∞DARIさんへ

メールありがとうございました!お返事させて頂きましたのでご確認ください!
ただ仕事の関係で土日じゃないと作れないのでそこは来週以降でご勘弁ください(笑)
スコール奪わないでよ〜←なるほど(笑)男子代表から言わせて頂くとリノア奪わないでよ〜ですね(笑)

- マツ - 2013年06月30日 23:06:02

相変わらず素晴らしい出来ですね! エロアクリル最高です(´∀`*)
6ヶ月でこれだけの物を作れるとはモノづくりの才能があったとしかっ!!

コミケでもアクリル板とか見かけましたが、それよりクオリティ高いですよ!
飾りたくらいですな(*´∀`*)

男はエロい生き物ですから! - takubomay55 - 2013年07月01日 22:54:39

マツさんへ

こんばんは!男はエロい生き物ですから!必然とこの絵になってしまいました(笑)
人間やれば上達します(笑)いろいろチャレンジすると楽しいですよ!

コミケのアクリル板ですか〜見てみたいですね!どんなのを作っているんだろう〜!気になります!今回の痛アクリル板はまどマギフィギュアと一緒に飾っています!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
