

痛スイッチカバーの作成物語 其ノ壹

【痛スイッチカバーの作成物語 其ノ壹】

こんにちは〜!前回記事では沢山の拍手本当にありがとうございました!今日も頑張っていきますよ〜!今回の記事はブロとも様のヒデ王さんからの今月のテーマ「ダンス」の記事です!皆様はダンスと聞いて何を思い浮かべますか?私はこれ!

初音ミク 『ワールズエンド・ダンスホール』⇒クリックでYouTubeへGO
maxresdefault1.jpg
皆さんご存じですよね?曲・PV共に大好きなんですよ!
私にとってのダンスとはこれかな〜世界の終焉で踊るミクさんとルカさん!今回はこの画像を使って痛スイッチカバーを作ってみようと思います!
360692.jpg

【痛スイッチカバーの材料】

モデリングナイフ
好きな画像をフィルムラベルにコピーしたもの
IMG_8939.jpg
スイッチカバー(100均)
IMG_8937.jpg
色画用紙
のり

【痛スイッチカバーの作成】

まずは100均で買ってきたスイッチカバーに画像を貼り付けていきます。
IMG_8940.jpg
IMG_8942.jpg
画像をうまく貼り付けたら気泡を抜いていきます。どうしても気泡が取れない場合はナイフで小さい穴を開けて気泡を抜きましょう。
IMG_8946.jpg
後は角を切って余分な部分を周りに貼り付けていきましょう!
IMG_8950.jpg
IMG_8952.jpg
後は真ん中を切り取ってかんせ・・・い?これではただの工作です。
IMG_8954.jpg
なんでもうひと工夫!今度は色画用紙にPVの画像を左右反転してカラーコピーしたものを貼り付けていきます。
IMG_8956.jpg
IMG_8968.jpg
これをカッティングして裏向けると・・・
IMG_8970.jpg
パーツを全てカッティングしたらのりで貼り付けていきましょう。
IMG_8971.jpg
IMG_8974.jpg
後はこれを先程のカバーに貼って完成です!

【『ダンスホールへの招待状』の完成】

如何でしょうか?ユーモアあふれるスイッチカバーの完成です!
IMG_8977.jpg
これを家の電球のスイッチに貼り付けます。
IMG_8965.jpg
IMG_8982.jpg
これは家に帰ってスイッチを付ける時に必ず見ちゃいますね!ちなみに100均は2枚カバーが入っていたのでこんなものも作ってみました!
IMG_8957.jpg
IMG_8960.jpg
マ、マミさんの○っぱいの部分がス、スイッ・・・チ・・・暗闇で必死に探そうとする姿が・・・男とはなんてバカな生き物なんでしょうか・・・。(自分だろ)
空間補正効果で如何程にも大きく想像できます(笑)
IMG_8962.jpg
本当はうちがダンスホールであればこのスイッチ(ミクさんのほうね)を押した瞬間ダンス会場の電気がついてスポットが当たるなんて事ができれば本当にカッコいいですよね!踊る記事ではありませんがダンスの記事でした!
ブログ作成中のBGMは初音ミクが歌う『ワールズエンド・ダンスホール』でお送りしました!

この記事へのコメント

ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ! - ヒデ王 - 2013年06月22日 19:51:15

こんばんは!
相変わらずのクオリティにびっくりしています。
そうですか。
ワルドエンドダンスホールできましたか!
確かに世界の終焉で踊る2人は素敵すぎます!
そして今回もいいですね!シルエットがそそります。
これじゃ自宅もダンスホールだ!
すごくいいなぁと思ったおとうさんですが、残念なことがひとつ。

おとうさんの住んでるアパートにはスイッチがないのですwww

紐式の蛍光灯を改造したLEDですので、リモコンなくしたら終了というサバイバルな毎日www

しかしすごく素敵です。
マミさんもいいなぁ!
心躍る記事ありがとうございました!

では!

ヽ(*゚д゚)ノ < カバー - takubomay55 - 2013年06月22日 22:07:19

ヒデ王さんへ
こんばんは〜!
応援メッセージ本当にありがとうございます!
ダンスは踊れないですし、二次元でダンスを表現するのは難しく、ミクさんのワールズエンド・ダンスホールに行き着きました!シルエットは耐久力が乏しいので裏にプラ板でも貼ればよかったと少し後悔してます(笑)まあこれも次回作を作る時の足がかりになりますし、作成を楽しんでおります!

しかし、おとうさんの家にスイッチが無いとは・・・しかしリモコンも痛くできる自信はあります!(まだやったことがないけど)リモコンが命の綱であればリモコンを痛くして愛着がわけば絶対無くしませんよ(笑)

ヒデ王さんも記事もいつも楽しく拝見させて頂いております!私自身もいつも更新が楽しみです!

それでは!

- 堕璃∞DARI - 2013年06月22日 23:45:41

すごいです!!!
スイッチカバーがこんなになったらめっちゃ楽しいですよね///
カバーから飛び出している感じがまたなんともいえません♪
何度見ても芸術ですね~(*´∀`*)
毎回もう凄いしか言えずですいません(汗

- マツ - 2013年06月22日 23:51:42

初めまして。ヒデ王さんのリンクから飛んできました。

作品集拝見しました!凄いクオリティですね~
絵にしろ物にしろ何かを生み出せるというのはすごいことだと思います!
何も生み出せない自分は、精々フィギュアを飾るぐらいです(;´д`)

また伺おうと思います。それでは!

本当の幸せは・・・! - takubomay55 - 2013年06月23日 00:16:42

堕璃∞DARIさんへ

いつも応援ありがとうございます!少しでも楽しんで頂けたら本当に嬉しいです!痛いものを作っておりますが、作る楽しさを伝えられたり、コメントで皆様とやり取りをできる事が本当に幸せですからね!
凄いと言って頂けるだけで次回も頑張ろうと強く思うことができます!

いつも本当にありがとうございます!

心よりお待ちしております! - takubomay55 - 2013年06月23日 00:22:57

マツさんへ

はじめまして!takubomay55と申します。
応援メッセージ本当にありがとうございます!私も最初はうまく出来ないことが多かったですがブログを続けて少しずつ練習していきました!人間必ず出来る様になっていきますから!飾るのだって自分だけの世界を作り出している演出だと思います!

これからも是非遊びに来てください!心よりお待ちしております!

- すたっふ - 2013年06月23日 10:32:06

男は馬鹿な生き物だ!!だが!ソコがイイッッッ!!!!!!(。´・ω・`。)

精一杯馬鹿な経験をしていきます! - takubomay55 - 2013年06月23日 13:37:00

すたっふさんへ

これをわかってくださる方がいらっしゃるとは・・・(多分ほとんどの男性が分かっているはずですが(笑))せっかく男に生まれてきたのだから精一杯馬鹿な経験をしていきます!
ありがとうございます!

- まし - 2013年06月24日 00:17:22

お、ついに部屋の中にまで痛化が進行してきましたか。
スイッチのような毎日使うものから痛化していくとモチベーションが保てそうで良さそうですね。
いつかあたり一面アニメキャラで埋め尽くされた究極の痛部屋となる日を待ち望んでいます。

家族会議になりかねない・・・ - takubomay55 - 2013年06月24日 22:53:53

ましさんへ

こんばんは〜!いよいよ痛部屋作成に・・・だめです(笑)家族会議になりかねない・・・だからこそカバーの痛化です!私の場合は作っている時が一番モチベーション高いかもしれませんね!

しかしあたり一面のアニメキャラ(基本翼さんとマミさん)に囲まれたら幸せだろうなぁ〜プチ反抗しながら頑張ってみます!

- iyori - 2013年06月25日 23:10:16

男の性は仕方ないですなwww

これいいですねー
スイッチが二つ以上になるとカバーの構図難しそうですが。
うちには二つのが多いです・・・

次回作楽しみです!

- ぽぉ - 2013年06月25日 23:34:31

ミクですね~!!
実は大好きなんですよ!!
音楽も車でよく聞いていて、ゲームもハマってます。

中でもココロが好きですがこの曲も大好きです!!

家にこんなスイッチあったらいいな~(^^)

男ですから! - takubomay55 - 2013年06月26日 00:03:29

iyoriさんへ

こんばんは〜!男ですから!で全て片付けてしまいましょう!仕方がないことですよ(笑)

言われてみればスイッチ2個は多いですね〜!確かに2個穴が空いていると画像を選ぶ段階で迷ってしまいそうです。。。1個でよかった(笑)

次回作はこれまた男の欲望出しまくりの作品です(というかそんな画像を選びました)

スマホの着せ替えカバー感覚 - takubomay55 - 2013年06月26日 00:17:29

ぽぉさんへ

こんばんは!私もミクさん大好きです!最近ですと千本桜にローリンガールに古いものだと炉心融解に!私は車で聞いてるとついつい口ずさんでしまします(歌えないのに)

ココロもいいですね!とても素敵な歌だと思います!

スイッチカバーなので簡単にカスタムできるのがいいですね!スマホの着せ替えカバー感覚です!

ぽぉさんの次回の写真も楽しみです!そういえば、きゃりーぱみゅぱみゅもファンからぱみゅぱみゅのブライスを貰ったなんて話もされてましたね!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
