

痛アクリル板の作成物語 其ノ捌

【痛アクリル板の作成物語 其ノ捌】

祝!10000カウント達成です!ブログを初めて約7ヶ月、皆様の応援のおかげです!本当にありがとうございます!はたして10000カウント目の人は誰ですか?(笑)しかし、最初ブログを始めた時は10000カウントは夢物語だと思っていましたが実現できるとは!
今回はそんな10000カウント達成にふさわしい痛趣味物語の原点である痛アクリル板の作成物語です!
今回の画像はこちら!まど神様とほむほむ!うーん・・・可愛い!
gtdBzOG.jpg

【痛アクリル板の材料】

好きな画像
カッティングシート
モデリングナイフ
アプリケーションシート(転写シート)
アクリルフレーム②(無印良品)
IMG_8839.jpg
スキージー
スプレーのり55
くもりガラススプレー

【痛アクリル板の作成】

まずは好きな画像をカッティングシートにスプレーのり55を使って貼り付けていきましょう。それができたらモデリングナイフの刃先を変えて精神統一!
IMG_8846.jpg
IMG_8848.jpg
ではカッティングスタート!ちなみに今回カラーの画像を使用したのは影が見やすく、切りやすい為です!
IMG_8851.jpg
IMG_8853.jpg
痛車の切り方と違うのは痛車は残す部分を切って残しますが、痛アクリル板は残す部分は切り取ってしまうことです。痛車の画像と比較してみましょう!(上が痛アクリル板、下が痛車)
IMG_8869.jpg
IMG_8671.jpg
分かりましたでしょうか?これをどんどんと進めていきます!
IMG_8872.jpg
IMG_8877.jpg
私が難しいと思う所は、黒髪です。黒い部分は残すのが基本ですがこれだと髪だとわかりません。その為、自分で線を入れながら髪っぽくしていきます。
IMG_8886.jpg
IMG_8889.jpg
なお、切りすぎた場合はマスキングテープで補修します。(前髪の尖っている部分の補修)
IMG_8891.jpg
IMG_8893.jpg
どんどんと進めていきましょう。
IMG_8901.jpg
IMG_8902.jpg
切り終わったら今度はアプリケーションシート(転写シート)を使いカッティングシートから剥がす準備をします。
IMG_8911.jpg
IMG_8913.jpg
カッティングシートから剥がしアクリル板に貼っていきましょう。
IMG_8916.jpg
IMG_8918.jpg
後は必要な部分をマスキングテープで固定しアクリル板にくもりガラススプレーをかけて完成!

【『神様という名の概念』の完成】

今回はちょーっと失敗の部分が!今回東急ハンズではなくホームセンターのカッティングシートを使用したのかアクリル板からカッティングシートを剥がす際に若干『のり』の跡が残ってしまいました!まあ、このままでも十分にカッコいいのですが最後の仕上げに・・・。
IMG_8931.jpg
明日は池袋の東急ハンズへ(今日か!)行くので何か『のり』の跡だけ剥がせるやつを見つけてみようと思います!
カッティングはだいぶ上達してきました!スプレー前のアクリル板と画像を重ねた所・・・
IMG_8921.jpg
ほぼズレがなくできております!
ブログ作成中のBGMは聖飢魔Ⅱが歌う『THE HOUSE OF WAX [蝋人形の館]』でお送りしました!

この記事へのコメント

- ヒデ王 - 2013年06月16日 09:12:12

お前も蝋人形にしてやろうかぁ!!

たまに歌います。好きです。

そして10000アクセスおめでとうございます。
今回も素晴らしいですね。
見惚れてしまいます!
今日は私も聖地巡礼にいこうと思います。

また、素晴らしい作品を楽しみにしています。

そうそう、まどかはBD買っちゃいました!
来月来るのが楽しみです。

では!

- takubomay55 - 2013年06月16日 09:39:13

ヒデ王さんへ

ちょうど私も御ブログでコメントを書かせて頂きましたので丁度入れ違いかな?戻ってビックリ!
いつも応援コメントありがとうございます!皆様のおかげで今に至ることができました!

まどマギBD羨ましいです!私も買おうかな〜。
聖地巡礼もお気をつけて!私もというかいつも池袋に行ったらデュラララの聖地巡礼になっちゃってるんですよね(笑)
ちなみに…蝋人形の館はわたしも歌いますが最初の悪魔の森の奥深く〜の語りは歌うべき?(笑)

- 堕璃∞DARI - 2013年06月16日 10:05:26

10000hitおめでとうございます♪
訪問してくれる方がいるだけで嬉しいですよね///

また凄いです。素材にも色々あるんですね。
失敗部分がわかならいくらい綺麗です♪

こんにちは! - ぽぉ - 2013年06月16日 12:15:29

コメントありがとうございました!
そして・・・
10000アクセスおめでとうございます!!(^0^)
すごいですね!

娘もまどマギ好きなんですよ~
毎回思いますが、本当ぬ細かい作業で時間も
かかると思いますが、完成した時の感動は
半端ないでしょうね!

下の痛パン・・・やってみたいです。

左下の部分が… - takubomay55 - 2013年06月16日 20:16:57

堕璃∞DARIさんへ

いつもコメントを頂きありがとうございます!皆様の訪問が有ってこそですからね!本当に嬉しく思います!

私も同じかと思っていましたが若干違い、後からのりのあとが残ることに気づきました!左下の部分は少し見えすぎてしまっていますね(笑)

これからも痛趣味を楽しんでいきます!

至福の時… - takubomay55 - 2013年06月16日 20:23:34

ぽぉさんへ

こちらこそいつこありがとうございます!アクセスも皆様の御支援のおかげです!

この細かい作業をしている時が実は至福な時なんですよね〜次々とできていく感じが何とも言えません!そして完成した時は…自分でいうのもなんですがとても嬉しいですね!

痛パンは簡単な図柄でしたらできると思います!ぜひやってみてはいかがでしょうか?

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
