スポンサーサイト


痛パンの作成物語 其ノ壹

【痛パンと痛なんていうの?の作成物語 其ノ壹】

※追記:皆様から教えて頂いたアレの名前、そしてヒデ王さんよりイラストも頂き今回の記事に追記させて頂きました。アレの名前は色々な方から教えて頂き(中には正式名称まで調べて頂いた方まで)、ヒデ王さんからの素晴らしいイラストも本当にありがとうございます!記事の追記の部分も皆様どうぞご覧下さい!

おはようございます!とは言っても皆様が私のブログを見る頃には何時になっているかな?本日は私の朝食を紹介しようと思います!皆さんの朝食はごはん派ですか?パン派ですか?それとも食べない派??(笑)私は平日はあまり食べないのですが、土日の朝はパンをよく食べます!なので本日は痛パンと痛なんていうの?の紹介です!
今回の痛パンのネタはさやかちゃんから頂きます!
chara_sayaka.png
さやかちゃんといえばそう!ffの髪飾り!これを痛パンで作ってみたいと思います!ちなみに痛パン=痛いパンツじゃありません。。。期待した方はすみません(笑)

【痛パンの材料】

食パン
アルミホイル
IMG_8830.jpg
皆様の家にも必ずありますね!多分誰でもできると思います!ちなみに今回のネタを考えたのは最近、色々なママさんブロガーさんとの交流も増えましてご家族の朝食の際にひと手間如何でしょうか?と思い作成しました!

【痛パンの作成】

まずはアルミホイルをさやかちゃんの髪飾りのようにカッティングをします。
IMG_8816.jpg
IMG_8818.jpg
ちょっと大きすぎたので作り直し!これを食パンに巻き付けオーブントースターで焼きます。
IMG_8823.jpg
IMG_8784.jpg
できました!こんがり焼けて美味しそう!
IMG_8825.jpg

【『魔法少女の朝食』の完成】

本日の朝ごはんはさやかちゃんの髪飾りのマークのついたパンにまどマギサイダーです!
IMG_8827.jpg
※追記1:ヒデ王さんより素晴らしいイラストを頂きました!本当にありがとうございます!大切にさせて頂きます!ヒデ王様 満身創痍の記事は面白くイラストも素晴らしいです!是非皆様ヒデ王さんのブログも見に行ってくださいね!頂いたイラストはこちら!
「痛パン・・・食うかい?」
130608.jpg
これなら皆さん元気いっぱいになりますね!しかし〜本当はマミさんの顔をパンに写したかったのですが・・・
IMG_8774.jpg
IMG_8780.jpg
だ、だれ・・・ちゃんと写ってくれなかったのでもう少し太い線のものにしました!
IMG_8792.jpg
まあ、さやかちゃんの髪飾りも全然OKです!これで痛い朝食グッズ3点が揃いました!ん・・・んんん??
IMG_8827.jpg
皆さん3点と書きましたが何かわかりますか?
①痛パン
②痛サイダー
③・・・
皆さん写っている食パン(袋の方)の縛っている部分をよーく見てください!
IMG_8804.jpg

【痛なんていうの?の材料】

食パンについているなんていうの?
8b13a61d.png
フィルムラベル(シール)に画像をコピーしたもの
IMG_8794.jpg

【痛なんていうの?の作成】

とにかく単純!食パンについているアレにフィルムラベルを貼ってカッティング!最初は大雑把に⇒細かく切っていきましょう!
IMG_8796.jpg
IMG_8798.jpg

【痛なんていうの?の完成】

食パンの袋に付けるアレです!知っている方がいましたらアレの名前を教えて!!
IMG_8800.jpg
※追記2:食パンの袋に付けるアレの名前を沢山の方からコメントを頂きました!(中には正式名称を調べて下さった方まで)本当にありがとうございます!
アレの名前は「バッグ・クロージャー」というそうです!正式名称は「クイックロック バッグ・クロージャー」というそうで世界では(世界にあるんだ!)「Bread Clip」というそうです!いや〜私もびっくり!この痛バッグ・クロージャー(名前が半端なくカッコイイ)を大切にしようと思います!皆様も難しくは無いので世界で一つだけの痛バッグ・クロージャーを手にしてみませんか?
痛バッグクロージャーマミによって守られています!(空気から)
IMG_8805.jpg
ついでにサイダーの缶を切り取って何に使うのかは考えてますが痛いアルミ板も作りました!
IMG_8811.jpg
IMG_8834.jpg
以上私の朝食痛グッズ3点でした!パンは美味しく(マミさんも)頂きました!
ブログ作成中のBGMはサカナクションが歌う『なんてったって春』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

こんにちわ! - すたっふ - 2013年06月08日 12:04:55

こんにちわ(。・ω・。)
すたっふと申します。ちょくちょくブログ拝見しています!いろんな痛グッズを作る
takubomay55さんの愛を感じます!!
いや、ホントにすごいッスね.。(。・ω・。)

出来た時の達成感! - takubomay55 - 2013年06月08日 13:22:29

すたっふさんへ!

はじめまして!takubomay55と申します!コメント頂きありがとうございます!
痛グッズを作っている間は本当に楽しい時間です。失敗もありますが何より出来た時の達成感は何事にも変えられません!
ぜひ、今後とも宜しく御願い致します!

- あつし - 2013年06月08日 19:10:33

どうもです^^
痛パンいいですねb
これは食事がさらに楽しくなりそうですね。
ただ、ちょっと食べるのが勿体なくなりそうな感じです。

食パンの袋の止めるものクロージャーとかいうらしいですが・・・
(気になったので調べてみました;;)
いつも使い終わったら捨ててますが、
これを痛グッズにすればいつまでも使い続けそうですね。
これなら僕にもつくれるかも!?

- 尻臼 - 2013年06月08日 20:40:17

パンの袋のアレは「バッグ・クロージャー」というそうです。
正式名称は「クイックロック バッグ・クロージャー」だそうな。
世界的には「Bread Clip」って言うんだそうです。
なのであなたの作ったものは「痛バック・クロージャー」もしくは「痛ブレッド・クリップ」です。

ガラがマミさんのようですが、どうかパンをマミられないように気をつけて!

こんばんは! - ヒデ王 - 2013年06月08日 21:30:39

いつもコメントありがとうございます。
そして今回も楽しく拝見しました!

いいなぁ!マミさんグッズww
マミさん好きにはたまらないグッズですねww
自分でも作れそうかもwww

そしてですね。
事後報告ですが、ネタを拝借しました。
よろしかったらご覧になってくださいませww

では!

クロージャー! - takubomay55 - 2013年06月09日 00:19:40

あつしさんへ

こんばんは!コメントありがとうございます!
食べるのはもったいないですが朝食ですから!食べて元気を出さないと!

そしてクロージャーを調べて頂き、本当にありがとうございます!全然知りませんでしたよ〜痛クロージャー!かっこいい名前ですね!
ぜひあつしさんも痛クロージャーを作って見て下さい!痛くする事で普段捨てていたものにも愛着が湧いてきますよ!

痛バッグ・クロージャー!! - takubomay55 - 2013年06月09日 00:25:11

尻臼さんへ

コメントありがとうございます!わざわざ調べて下さったんですか?前回のワンフェスの時もそうでしたが、アドバイスや調べて頂き本当にお世話になりっぱなしですね!本当にありがとうございます!
そして痛バッグ・クロージャーをこれからも大切に使っていこうと思います!

パンはマミる為にあるような気がしますが・・・(笑)家族にもマミられないように気をつけます!もう何種類か痛パンも作ってみようと思っているので!(しかし賞味期限が・・・)

これからも宜しく御願い致します!

- takubomay55 - 2013年06月09日 00:43:02

ヒデ王さんへ

こんばんは!こちらこそいつもありがとうございます!

マミさんは本当に大好きです!本来であればマミさんの痛パンをマミってるところを載せたかったのですがうまく焼けませんでした(笑)ちなみにパンについているアレは痛バッグ・クロージャーというそうです!ぜひ作ってみては如何でしょうか??

ブログも拝見させて頂きました!痛パン・・・喰うかい!?素晴らしい発想です!

毎回の更新が本当に楽しみです!これからも宜しく御願い致します!

- まし - 2013年06月09日 01:29:37

おお、なんかすごいところに手を出しましたねww
その発想はありませんでした。
パンは結果的に形に残りませんが、朝からテンション上げて一日頑張れそうですね。

- iyori - 2013年06月09日 02:06:43

こんばんは
あれはバッグ・クロージャーというのですねー
今まで気にしたことありませんでしたw
そんなところにまで痛グッズ化する発想はありませんでしたー
これは捨てられませんねwww

活力になりました! - takubomay55 - 2013年06月09日 09:00:58

ましさんへ

おはようございます!
どんなものでも痛くできる!発想があればなんでもありなのは痛趣味のいいところかもしれませんね!少しおふざけで作ったつもりでしたがこの記事にこんなにも沢山のコメントを頂けて本当に嬉しいです!

パンは食べるものですから!美味しく頂き、活力になりました!

世界で一つだけの - takubomay55 - 2013年06月09日 09:09:28

iyoriさんへ

バッグ・クロージャー調べて頂きありがとうございます!私も全く知りませんでした(笑)
いつも捨ててしまうのを見てもったいないな〜思っていましたが、痛くすれば世界で一つだけの痛バッグ・クロージャーになるので絶対に捨てられないですね!

- 堕璃∞DARI - 2013年06月09日 09:12:16

うわぁぁあ~。こんな事もできちゃうんですね///
パンはもの凄く楽しそうですけど、アルミホイルってすぐビリってなるので出来ませんΣ(|||▽|||)

これなんていうのっていうのわかりますw
名前いいませんもんね(笑
お勉強にもなりました♪

意外にビリっていかないんですよ! - takubomay55 - 2013年06月09日 09:45:29

堕璃∞DARI さんへ

いつもコメント頂き、本当にありがとうございます!
パンは一日の活力になりますから!私はアルミホイルの厚さ11μmのものをモデリングナイフで切ってみました!すると・・・あら不思議!意外にビリっていかないんですよ!これならと思い痛パンを作ってみました!

痛バッグ・クロージャーは私も勉強になりました!沢山の方からコメントを頂き勉強になりました!普段捨ててしまうものだからこそ痛くして愛着を持てば世界で一つだけの大切な物になりますね!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
