

痛車の作成物語 其ノ參

【痛車の作成物語 其ノ參】

こんにちは!いや〜しかし驚いた!前回記事にて書かせて頂いた痛車とイタ車ネタですが・・・、な、なんとイタリア車の痛車を家の近に数台存在しているのを知っている方もいれば、イタ車の痛車をやっている人まで・・・せ、世間って本当に狭いですね!(ネタのつもりだったのに)なのでそんな痛いイタリア車は『痛リア車』と名づけましょう(笑)さあ、こちらも痛車やっていきますよ!やはりカッティングより剥がすのが大変でした!なので今回はカッティング後を重点的に紹介したいと思います!画像はまど神様!
580664.jpg
秋には映画もありますしこれからまどマギの話題も増えてくるかも!?そんな時に使えるように今から準備です!

【痛車の材料】

画像をモノクロコピーしたの
IMG_8651.jpg
モデリングナイフ
スプレーのり55
カッティングシート(屋外用)
アプリケーションシート(転写シート)
スキージー
窓ガラス用ミラー断熱フィルム

【痛車の作成】

まずは画像をモノクロコピーしたのをカッティングシート(40cm×90cmの大きさです)にスプレーのり55を使って貼り付けていきます。
IMG_8657.jpg
詳細は前回記事をご覧下さい!

⇒【痛車の作成物語 準備編 其ノ壹】クリックでGO!!

貼り付けたらカッティング作業に取り掛かります。大きさが大きいだけでカッティングは普段と変わりません。むしろ大きいほうがある程度は切りやすいです!
IMG_8662.jpg
IMG_8667.jpg
今回、カッティング記事よりもその後が重要になってきますので(前回失敗したし)省略します!
IMG_8680.jpg
IMG_8682.jpg
カッティングの詳細は前回記事をご覧下さい!

【痛車の作成物語 其ノ貳】 クリックでGO!!

画像をモノクロコピーしたものを剥がしていきます。
IMG_8699.jpg
IMG_8701.jpg
剥がし終わったらクリーナー20とアルコールタオルでスプレーのり55の『のり』を綺麗に拭き取っていきます。部分的にスプレーをしては拭いて行きましょう。
IMG_8703.jpg
IMG_8705.jpg
そして一日乾かします。ここまでは前回の痛車作成と同じです。
さあ、いよいよアプリケーションシートを貼り付け台紙から剥がしていきます。
まずはアプリケーションシートを貼り付けていきましょう。前回のように一度全て剥がしてからやるのではなく片側を貼り付けてからスキージーで全体に貼っていきます。
IMG_8707.jpg
IMG_8709.jpg
折曲がったところがないか確認しながら進めていきましょう!最後にスキージーで全体をよく転写シートに貼り付けます。
IMG_8711.jpg
IMG_8714.jpg
さあ、ここからが問題です。前回はここで躓いた・・・アプリケーションシートにはったまでは良かったのですがうまく剥がれない。実は今回もアルコールをよく乾かしたのですが場所によって細かいパーツなど一部剥がれない事が発生しました。なのでモデリングナイフで剥がしながらの作業になりました。
IMG_8722.jpg
IMG_8725.jpg
そして今回は同時に窓ガラス用ミラー断熱フィルムの透明な台紙も貼りながらの作業をおこないました。ある程度進んだら透明な台紙を貼り、ホコリや汚れを極力付かないようにしてみました。下が透明な台紙、上がカッティングシートの台紙から剥がしています。
IMG_8732.jpg
慎重にやっていきましょう!ゴールはもうすぐです!
IMG_8736.jpg
IMG_8737.jpg

【『終焉と始まりの物語』の完成】

ようやく痛車用のシールが完成しました。しかしこれは一時的な終わりであってこれからもっともっと作っていこうと思います(勿論全面に!)なので終わりであり始まりの物語でこの名前を付けました。
IMG_8741.jpg
IMG_8743.jpg
では痛車の完成予想図をどうぞ!
2013-06-02 104248-2-1
IMG_8750.jpg
キタ━(゚∀゚)━!もう少し右に貼って左にはほむほむを作って向かい合わせてみようかな!(横はもう少し余裕があるので)
IMG_8753.jpg
私の物語はまだまだこれからです!
ブログ作成中のBGMは魔法少女まどか☆マギカ主題歌Kalafinaが歌う『Magia』でお送りしました!

この記事へのコメント

- - 2013年06月02日 15:49:05

うはー!キター!!
そしてデカー!!
完成おめでとうございます!

しかしこんな大きいシートを良く綺麗にきれますねぇ
自分はどこかで必ずちょん切れる&フィルムに空気はいるなぁ・・
1/12の車のデカールすら綺麗に貼れないしね(゚∀゚)アヒャ

激ムズなのは・・・ - takubomay55 - 2013年06月02日 19:10:24

貝さんへ

コメントありがとうございます!でかい作品お思いきやカッティングは細かい作業よりも実は簡単です!しかし剥がして透明な台紙に貼るまでが激ムズでした(笑)

最悪は失敗してもそこのパーツだけ作り直すことも可能です!しかし一枚の大きいカッティングシートで仕上げれば余計な切れ目とかもないので綺麗に仕上がります!フィルムの空気はスキージーで追い出せばOK!
細かい車のシールのが実は難しいかも!?そんな痛車も作ってみたいですね!

ありがとうございました!

- まし - 2013年06月02日 21:58:29

完成おめでとうございます!
まど神様美しい・・・。

自分も細かい切り絵ばかりではなく、いつかこんなドデカい作品も作ってみたいですね。
いろんなキャラを車に限らず部屋の至る所に貼り付けてみたいです。

正直簡単 - takubomay55 - 2013年06月02日 22:50:06

ましさんへ

ありがとうございます!あくまでまだ第一歩に過ぎません!そしてこれからもっと作らないと(笑)

どでかい方が正直簡単です!実際切り絵の細かさの方が難易度は高いのでは!?
部屋に貼る案もいいですね!カッティングシートを使った痛部屋作りなんてのも!

- 堕璃∞DARI - 2013年06月04日 23:39:34

凄いの一言しか言えないですwwww
ここまで大きいのも製作されるんですね♪

うわぁぁぁ~なんて綺麗なんでしょ( *´艸`)

だいぶどうやって製作しているのか理解しました♪
次回作品も楽しみにしていますね♪

あ、リンクを貼らせて頂いてよろしいでしょうか??
リンクさんにいないと記事を見逃してしまうアタシです(汗

大歓迎です! - takubomay55 - 2013年06月05日 00:25:35

堕璃∞DARIさんへ

嬉しいコメントありがとうございます!大きいほうが実はカッティングは簡単で剥がすのが激ムズです!少しでも作成に興味を持っていただけると幸いです!次回作は何しようか考え中ですが!

リンクの件、勿論大歓迎です!ぜひこれからも宜しく御願い致します!

- たすく-A-Go-Go - 2013年06月05日 00:30:04

拍手とコメントありがとうございます


やはり……すごい……


いやはやすご過ぎて頭が上がりません…


是非とも色々ご教授願いたく存じ上げます

持ちつ持たれつですね! - takubomay55 - 2013年06月05日 23:24:38

たすく-A-Go-Goさんへ

こんばんは!元々ここまでできるとは思っていなかったので自分でもびっくりです!しかし以前に切り絵について相談をさせて頂いた事もあったので持ちつ持たれつですね!

少しでも参考にして頂けるならば幸いです!今後とも宜しく御願い致します!

- ヒデ王 - 2013年06月07日 10:38:02

遅くなりました!
完成ですか!
カッティングシートすごいですね。ここまで綺麗にできると感動ものでしょうね。
ほむも入れてあげてください!きっと映えます。
そしておとうさん的にはマミさんも欲しいのですがwww

あの髪の毛難しそうですねwww

マミさんLOVE - takubomay55 - 2013年06月08日 00:09:26

ヒデ王さんへ

お疲れ様です!ようやく出来た〜と思い俄然やる気になりました!
ほむほむも入れますが勿論マミさん入れますよ!マミさんが一番大好きですから多分かなり大きいサイズで作ります!

これからも頑張っていきます!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
