

痛偏光板の作成物語 其ノ壹

【痛偏光板の作成物語 其ノ壹】

皆様こんばんは!前回の記事では他の方の素晴らしい作品ばかりで私もとてもやる気が出てきました!そしてあるブロガー様へのある企画に参加表明をしました!参加に伴って今回の作品を作成致しました!今回使う画像はこちら!ブラック羽川さん!!!応援も込めて!!!(そのブロガー様が解ればいいです!)
5539e2ec717c78ec861208b60e680d6312.jpg
痛い趣味をやっていると思うことは自分だけ見れたらいいのになぁ〜と思います(もしくは特定の人だけ)周りからの目はやはりうわぁ・・・のが多いのが現状で特に上の様な画像では目も当てられません・・・(笑)
さあそんな私たちの夢を叶える痛グッズのアイテムがYouTubeでアップされていました!思わずこれだーと思い東急ハンズ(池袋)でお買い物をしてきました!
2401017181870-1.jpg
皆さんご存知の?偏光板です(誰も知らないかも・・・)いわゆるサングラスに入っているフィルムで光の屈折を起こします!ではどのように痛グッズとして使うのかというと・・・偏光板を大きいサイズと小さいサイズの2枚用意をします。2枚をそのまま重ねると光の向きが同じなのでおパンツが下まで見えます。しかし小さいサイズの偏光版を90°傾けると光の方向が曲がり光を通さなくなります。
IMG_8472.jpg
IMG_8473.jpg
(見にくくてすみません)
では偏光板と偏光板の間に斜めの向きでセロテープやリタックシートを貼り付けるとどうなるか・・・。こちらのフィルムにも光の向きを変える性質があり、リタックの部分だけ光が通り、大きい偏光板には光が通りません。
IMG_8470.jpg
※これは斜めに貼り付けた時のみ効果を発揮します!
これを踏まえて痛グッズを作っていきます!(説明が下手なのと写真がわかりづらくてすみません)

【痛偏光板の材料】

画像をモノクロコピーしたもの
リタックシート(転写シート)
IMG_8472.jpg
偏光板(大・小)
モデリングナイフ
スキージー
スプレーのり55

【痛偏光板の作成】

まずは斜めにしたリタックシートに画像をモノクロコピーしたものをスプレーのり55を使って貼り付けます。
IMG_8480.jpg
(コピー機の調子が悪く真ん中に線が入ってしまいましたが気にしない!切れば解らない!)
貼り付けたらいつもの様にカッティングスタート!しかし未だかつてリタックシートをカッティングした人っているのかなぁ・・・。
IMG_8484.jpg
IMG_8486.jpg
カッティングシートと違い、リタックシートのカッティングは難しいです!台紙が切れやすいしリタックシートが剥がれやすい!
IMG_8492.jpg
IMG_8494.jpg
もし台紙が破れそうになったら裏からセロテープで補強しましょう。
IMG_8506.jpg
カッティング完了!エロカワイイ・・・じゃなくて難しかった!
IMG_8509.jpg
IMG_8512.jpg
さて今度はモノクロ画像をコピーした紙を剥がしていきます。
ほら・・・もう何にも見えない(リタックシートだけ残っています)
IMG_8515.jpg
IMG_8519.jpg
このうっすらと残っているのがリタックシートです!ここにクリーナー20を吹きかけてスプレーのり55の「のり」の跡を拭いていきます。(よく乾かしましょう)
IMG_8523.jpg
IMG_8524.jpg
乾いたらこれをもう一枚大きなリタックシートを使って先ほどの偏光板(大)に貼り付けていきます。(もはや見えなくて(´Д`;)ヾ ドウモスミマセン)
IMG_8532.jpg
IMG_8535.jpg
IMG_8537.jpg
もう方半分に前回作成した『潔白と黒影の翼』を貼り付けて完成です!
IMG_8539.jpg


【『月夜に光る黒い羽』の完成】

え???どこが完成なの??と思う方も多いと思います。
IMG_8551.jpg
ではもう一枚の偏光板(小)を通して見てみましょう!
IMG_8553.jpg
キタ━(゚∀゚)━!通常であれば偏光板同士で黒くなる所をリタックシートを使えばそこだけ光を通すので絵が浮かび上がってきます。(青くなるのは不明、他ので試した所オレンジになったりしました)
IMG_8554.jpg
IMG_8558.jpg
この偏光板(小)を持っていないとただの羽川さんですが偏光板を通せばブラック羽川が見えるようになります!
IMG_8559.jpg
見える人にしか見えない痛グッズはいいですね!これなら部屋に堂々と飾れます!偏光板(小)を持ってニヤケそうですが・・・!そしてこの作品を通してブロガー様の企画の応援になったかな?
ブログ作成中のBGMは福山エンジニヤリングが歌う『ルビーの指環』でお送りしました!

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
