スポンサーサイト


痛メンの紹介物語 其ノ壹

【痛メンの紹介物語 其ノ壹】

こんばんは〜!
おかげさまで私がブログを初めて半年が経ちました!皆様からの沢山の応援メッセージや拍手を頂き、本当に嬉しかったです!そしてブログを通して沢山の方とやり取りをする機会も増えました。年齢や性別どんな方も解らないような方とメッセージのやり取りをする事は本当にドキドキです(失礼の無い様に・・・)しかし、沢山の方とやり取りをして思ったことは皆様とても丁寧で優しい方ばかりだと思いました!ブログを始めたての時もこんな新人をここまで優しく導いてくれる方がいるなんて・・・等、本当に嬉しい事ばかりです!今度は私が何かの恩返しを出来る様なブログ管理人になりたいですね!

さて!少し前置きが長くなってしまいました!本日は痛メンの紹介物語です!
鳳凰院:「フフッフーハッハハハハ!ラボメンの紹介だ?ラボメンの紹介であればこの狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真が紹介しようでは・・・」
紅莉栖:「ラボメンじゃないっつの!」
鳳凰院:「く、この・・・助手の分際で!」
2213434.jpg

そうです!痛メンです!痛い趣味を持つメンバー(ブログの運営者様)の紹介です!
私もブログを初めて半年がたったので沢山の痛い趣味を持つ方と交流をしてきました!そんなブログ管理者様の許可を頂き、今回、制作された作品の写真を掲載させて頂きます!

【痛メンの紹介】

※今回の写真はブログ管理者様の写真をお借りして私のブログに合う大きさに編集しております。その為、実際の写真は是非、作品を作られた方のブログでご覧下さい!
なおブログ名はブログ管理者様のメインブログに、作品の写真からはその記事に繋がるようになっております。
今回特別に写真の転載やリンクの貼り付け許可を頂きました。皆様失礼のない訪問を宜しく御願い致します。

まずは、私の痛車作成の御師匠様であり、いつも相談にのって頂いているブロとものピんち様から!
ピんち様 某局員のグダグダ日記
なのは・フェイト・水樹奈々さんLOVEのブログ管理者様です!
一番私が素晴らしい作品だと思うのはやはりコレ!脱着式で痛車を作成されました!必見です!
IMG_5802.jpg
⇒写真クリックでその記事へGO!!
そして痛単車!これも本当にカッコイイ!
IMGP3064.jpg
IMG_9251.jpg
大きいものだけではないですよ〜!私と同じ痛い作品も素晴らしい出来栄え!こちらはガラスを削って作られた作品です!
ピンチさんより:ガラスの利点は傷がつきにくいって事でしょうか?
割れにだけ気をつければ、汚れを落とす際にパーツクリーナーでガシガシ擦ってもそう簡単には傷つきません!ルーターのビットが保てば(←これ重要w)アクリル版より断然安く仕上がります。
本当にいつも勉強になります!
IMG_9247.jpg
どれも素晴らしい作品ですね!これからも宜しく御願い致します!

次の作品は一気に小さくなりますよ〜!アルシェリ2次小説のファンサイトでありながら紙工作(神工作)を手がけるkikikix様の紹介です!本来は小説のファンサイトでありますが特別に工作作品の写真掲載の承諾を頂きました!
kikikix様 ううん酸
いかがでしょうか?この紙工作の作品!私とよく細かいモノを切る時が(変な意味じゃないよ)とても楽しいですね!とコメントやり取りをしております!
20130422211218480.jpg
⇒写真クリックでその記事へGO!!
え?どれだけ細かいか??それはこちらを見て下さい!
20130422211212f22.jpg
推定1cm×1cmの上に作品が乗っている!?細かすぎますよ〜素晴らしいです!
201305021849565b6.jpg
作品もすごいです!そして是非小説も読んでみて下さいね!

次はこれから私も挑戦したいな〜と思うお方の作品です!りんちゃんなうのフィギュアを作られている貝様の紹介です!
貝様 おとうさんの作った模型とかの、ただの画像置き場
フィギュア作成を手がけるお方!これは私もやってみたい!しかし私には知識も技術も・・・なんのその!貝さんにかかれば、りんちゃんなうが今にも動き出しそう!
genrin44.jpg
genrin3.jpg
⇒写真クリックでその記事へGO!!
原型はこちらで完成という事なので、現在はレジンで抜かれている(ごめんなさい知識がないのでこの表現であっているか不安です)所です!
rinkari01.jpg
夏のワンフェスではこちらの作品が見られるかも!?楽しみです!

さあ、最後は絵師さん・・・いえいえ切り絵師さんです!私も切り絵をやりました・・・え!?カラー!まし様の作品の紹介です!
まし様 徒然暇つぶし日記
もう一度いいます!切り絵のカラーです!
eira-nya2.jpg
⇒写真クリックでその記事へGO!!
切り絵に更にカラーの紙を後ろに貼り付けています!すごい!更に今も切り絵に挑戦中!(こんな細かい作品もすごい〜!)
natuiro.jpg
こちらもカラーに挑戦かもとの事!作品ができたら一番に拍手に伺います!
natuiro4.jpg
もう十分すごいですよ・・・私ならここまで!?(笑)

さて如何でしたでしょうか?色々な作品に挑戦している方は沢山いらっしゃいます!私も負けてられませんね!
次の記事は〜うーん・・・こんな時は痛メンさんに相談しようかな?(笑)色々な技術と作品が見れるのはブログのいい所でもありますね!
ブログ作成中のBGMはサカナクションが歌う『夜の踊り子』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2013年05月17日 03:07:38

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ヒデ王 - 2013年05月17日 06:46:10

おはようございます!
皆様すごいですね。見てて惚れ惚れします。
私にはここまでの根気はないかなぁwww
うーん、いつか挑戦してみたいのですけどねwww
素晴らしいです!ブラボー!

好きなことは続けられる! - takubomay55 - 2013年05月18日 00:55:10

ヒデ王さんへ
こんばんは!お返事が遅くなりました!
皆様すごい方ばかりです!私も負けていられないですね!
根気ですか〜好きなことなら続けられますよ!(多分)
少しでも色々な方の作品を見て頂ければと思い今回のブログを書きました!
いつも本当に有難うございます!

- ぽぉ - 2013年05月20日 16:14:33

はじめまして!
いつも足跡ありがとうございます!

娘もアニメ好きで、無数のフィギュアがあり、
痛車に憧れ、私もそれなりに影響され
時々見させていただいてます。

本当に見事な作品で、毎回関心させられます。

お蔵入り - takubomay55 - 2013年05月20日 23:21:06

ぽぉ様

はじめまして!こちらこそいつも有難うございます!

フィギュアや痛車に囲まれた生活は夢ですが中々家族やらが納得してもらえずお蔵入りになりそうです(笑)しかし作成は楽しいのでどんどん作っています!

お褒めのコメントを頂けた時が一番嬉しいです!これからも宜しく御願い致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
