

痛アクリル板の作成物語 其ノ漆

【痛アクリル板の作成物語 其ノ漆】

トゥットゥルー!明日はシュタインズ・ゲートの映画行ってきます!前回の反省もふまえて今回は友人に予約を入れてもらいました!ブログはやってませんが痛単車にアクリル板を使った自作PCなどを手がけるこちらの世界線のお方です(笑)本当にありがとうございます!

さて今回はブロとものピんちさんがお作りになられた作品を見て考えてみました!
まずはピんちさんの作品はこちらから
1111.jpg
おおお〜素晴らしく痛カッコイイ!こちらは普段紹介している痛アクリル板の作り方とは違い、ガラスフォトフレームを使い電動ルーターで削って作られてます!本当にすごい!
私も真似したいけど電動ルーターは度胸がいる(笑)ただ普通にアクリル板にくもりガラススプレーをするだけでは見にくい・・・。。。そこでこんなものを買ってきました!
集光板と言う物で名前の通り光を集めて色が発色するアクリル板です。
IMG_8133.jpg
今回はこちらの集光板を使って痛アクリル板に挑戦しようと思います!
画像は勿論シュタインズ・ゲート!!!
_hien20faris_nyannyan20hashida_itaru20kiryuu_moeka20makise_kurisu20okabe_rintarou20polychromatic20shiina_mayuri20steins;gate20urushibara_ruka

【痛アクリル板の材料】

モデリングナイフ
カッティングシート(今回は黒を使ってみようと思います)
アプリケーションシート(転写シート)
IMG_8135.jpg
集光板(東急ハンズで630円でした)
IMG_8130.jpg
スプレーのり55
画像をモノクロコピーしたもの
IMG_8129.jpg

【痛アクリル板の作成】

まずは画像をモノクロコピーしたものをスプレーのり55を使ってカッティングシートへ貼っていきます。
IMG_8138.jpg
IMG_8140.jpg
乾いたら、いらないカッティングシートの部分を切り取りカッティングにとりかかります。
IMG_8144.jpg
今回は画像の黒い部分だけをカッティングします。湾曲している部分は無理に一度で切ろうとはせず一度切った後に微調整するのがいいでしょう。
IMG_8145.jpg
IMG_8148.jpg
微調整前の画像がこちら
IMG_8154.jpg
調整は裏から見ながらおこなうのがいいでしょう!裏側に見える所が今回アクリル板に白く残る部分です。
IMG_8156.jpg

カティングの際の詳しいやり方は過去記事を確認して下さい。
痛趣味講座物語 カッティング編

どんどんと進めていきましょう!
IMG_8160.jpg
IMG_8163.jpg
このままでも十分いいのですが、いつものようにもうひと手間!スキージーを使用してアプリケーションシート(転写シート) へ貼り付けます。
IMG_8167.jpg
こちらを先ほど紹介した集光板へ貼り付けます。
IMG_8178.jpg
IMG_8182.jpg
後はアプリケーションシート(転写シート)を剥がしてくもりガラススプレーを吹きかけ、カッティングシートを剥がしたら完成です!
IMG_8186.jpg
IMG_8193.jpg

【『集光分離のエミッション』の完成】

エミッションとは「熱・光などの放射、放出。また、放出されるもの。」と言うことです!これこそがシュタインズ・ゲートの選択!ばっ!!!
IMG_8199.jpg
せっかくなので昨日に取ったSQフィギュアのクリスティーナと共に!こう見ると発色してるのがわかると思います。(写真撮るのうまくなくて本当にごめんなさい)
IMG_8223.jpg
もう少しアップで!
IMG_8222.jpg
IMG_8214.jpg
いくら集光板でも撮るのは難しいヽ(*゚д゚)ノ < カイバー
ブログ作成中のBGMは「STEINS;GATE」『Gate of steiner』でお送りしました!

この記事へのコメント

- - 2013年04月29日 04:49:10

こんばんは~
今回のアクリル板も綺麗ですね~
実物をみるともっと綺麗なんでしょうね!

自分シュタインズゲートはゲームでしかやってないのですが
凄いストーリと魅力的なキャラがいっぱいで大好きな作品です。
特にオカリンとクリスがカッコ良くて好きなのですが(強い女性大好物!!!)
この画像のオカリンは凄くイケメンすぎですね!!w
まぁオカリン中身はとてつもなく男前なのでいいですがw

- - 2013年04月29日 07:20:56

すごく言い忘れました!!
リンクしてもよろしいでしょうか??w

- ヒデ王 - 2013年04月29日 07:51:35

おはようございます!
今回のもすごいですね。こういうのは私は苦手ですwww
でも、シュタゲの雰囲気に合ってていいなぁ。
今回も楽しく拝見しました!映画楽しんでください!!

実は今日私も池袋に行くのは内緒なのですwww

では!

ヽ(*゚д゚)ノ < カイバー - takubomay55 - 2013年04月29日 10:03:22

貝さんへ

おはようございます!アクリル板は写真撮るのが難しいんですよ〜本当は実物を皆様に見て頂けたらなのですがそれも難しく・・・ワンフェス等のブースで紹介したいけど初心者だしフィギュアじゃないし版権上売れなそうだし(笑)なんかいい方法はないですかね?(笑)
ゲーム、私もやってみようと思います!ワクワクヽ(*゚д゚)ノ < カイバー
男前なのは何とかのダーリンのゲーム上でと言う事を聞きました!

これからも宜しく御願い致します!

いつもやり取りをさせて頂いている貝さんならリンク大歓迎です!私もリンクさせて頂いても宜しいですか?

FC2ですれ違い機能求ム - takubomay55 - 2013年04月29日 10:10:50

ヒデ王さんへ

おはようございます!ヒデ王さんの素晴らしい絵に比べたら私のは・・・(笑)あの絵の書き方は本当に大好きです!

ブログで池袋に行かれるの書かれていたのでもしかしてすれ違いがあったりして?FC2ブログにもすれ違い機能があったらよかったのにwww(DS持っていないので)
ミクさんの服も着ていくならどこにいるか分かりそう(わからないか?)ですが今回は普段着ですよね?(笑)

シュタゲ楽しんできます!

- - 2013年04月29日 11:11:39

こちらこそよろしくお願いします!
相互リンクでお願いします(´Д`)

相互リンク - takubomay55 - 2013年04月29日 20:44:39

貝さんへ

相互リンクできました!これからも宜しく御願い致します!

管理人のみ閲覧できます - - 2013年04月29日 23:41:18

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
