スポンサーサイト


痛工具紹介物語 其ノ壹

【痛工具紹介物語 其ノ壹】

こんばんは〜!今日は皆様にお伝えしたいことが沢山ありますのでちょっと前置きが長くなります!宜しければお付き合い下さい!その後は私の使っている愛用品を紹介してみようと思います。

①この度、コメントのやり取りをしたり紙工作(特に細かい)について語り合ったkikikixさんから相互リンクのお誘いを頂きました!

kikikix様 ううん酸

このお方、紙工作(神工作)のとても素晴らしい方でシェリルを愛してやまないブログ様です!紙工作の細かさ(小ささ)といったら私ではとても真似できないほどにすごい!!!細かいもののカッティングは素晴らしいですね〜と語りあっております。是非、皆様マナーを守って訪問を宜しくお願い致します。

今後とも宜しくお願い致します!

②失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した失敗した・・・無意味だった〜。シュタインズ・ゲートの阿万音鈴羽さんの言葉ですね!
実は『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』を公開2日目に友人と観に行ったんですよ〜正確には映画館に行ったのですが・・・池袋に10時50分到着でで20時00分までの公演が全て満席・・・失敗した。。
20120226_2799286.jpg
2日目だからと舐めてかかってました(笑)こんなに混んでいるとは〜・・・もっと映画館増やそうよ〜。。。見たかったのに・・・。しかも見れなかったのでとあるブロガー様の感想を読む予定でしたがそちらもお預け(ネタバレがありそうなので)ショックがでかかったですね〜。。。次回頑張ろう!!

③『劇場版 STEINS;GATE 負荷領域のデジャヴ』のクジは皆さんやりましたか?私はA,B,G(女性狙い)賞狙いで!(皆様もそうかな?他の賞はある意味本気を出せば作れなくはなさそうなので)ということでまずは4回やってみました。D賞×2、F賞、G賞(「だが男だ」:ルカ君)
IMG_8125.jpg
・・・つ、次の日今度こそともう4回やってみると。。。C賞、F賞×3・・・まさかのF賞が・・・しかも女子大生みたいなバイトの人にあの小っ恥ずかしいノートを指定する羽目に・・・。どんな拷問だよ〜。
IMG_8122.jpg
もうこれ以上は・・・と思ってさらに次の日に泣けなしの3回を引いたらなんとドラマが待っていました!
なんとBGGキタ━(゚∀゚)━!さらに3回やるとGGGキタ━(゚∀゚)━!キタ━(゚∀゚)━!
IMG_8045.jpg
ここには全部載せてませんが助手にオカリンもゲットです!後はもえかさんだけ!人生±0でできているとはこの事ですね!しかしブロとものドミオさんはたった4回でA,Bって・・・羨ましい!!!
長かった前置きはここまで!本日は私の痛工具を紹介します!

【痛工具紹介物語】

私の痛趣味で愛用している工具の紹介です!

モデリングナイフ・・・カッティングの際に使用します。刃先が取り替えられるものがベストです。
工作マット・・・カッティングには必須品ですね!カッティングの際の安定感抜群です。
コンパスナイフ・・・円型にカッティングする際に使用します。コンパスの鉛筆の部分がナイフになったものです。
IMG_8109.jpg
ピンセット・・・細かいものを掴む時に使用します。100均ので十分です!
スキージー・・・気泡が入らないようにします。主に転写シートとカッティングシートの貼り付けの際に使用します。
IMG_8112.jpg
タミヤセメント・・・プラスチックの補修には必需品です。光る棚の作成等で使用しました。
ペンチ・・・こちらも光る棚の作成で使用したものです。
IMG_8111.jpg
スプレーのり55・・・弱粘着性のあるスプレー型の「のり」です。カッティングの際はとても重宝します。
くもりガラス仕上げスプレー・・・痛アクリル板へ跡を残す為に使用します。
IMG_8120.jpg

ここから先は材料の紹介です!

カッティングシート・・・カッティングシートはいわゆるシールです。色も選ぶことができます。
アプリケーションシート(転写シート)・・・切ったカッティングシートをアクリル板にそのまま貼る際に使用します。
IMG_8114.jpg
黒画用紙・・・痛切り絵の際に使用します。
IMG_8117.jpg
ラベルシート・・・痛Pad作成時に使用したシールに印刷できるものです。
保護シール・・・ラベルシートに透明なシールを貼り、水や汚れに強くするためのシールです。
IMG_8118.jpg
私の痛趣味のほとんどこちらの工具と材料でできてますね!参考になれば幸いです!
ブログ作成中のBGMは「STEINS;GATE」いとうかなこが歌う『スカイクラッドの観測者』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ヒデ王 - 2013年04月25日 07:04:16

すみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみませんすみません・・・出来心でした・・・

一応ネタばれはしてないつもりでしたがwww
本当に申し訳ないwww

シュタゲ人気すごいですね。
こっちも夜に回数を増回して上映していました。
くじはやっていません。B賞いいですね。おめでとうございます。
私はゲームに手を出そうか現在悩んでいます。
そのまえにだーりん終わらせないといけませんがwww

大丈夫チップは入ってない(記事は読んでない) - takubomay55 - 2013年04月25日 23:10:52

ヒデ王さんへ

コメント有難うございます!まだ途中までしか読んでないのでセーフです!映画を観たら絶対に読みに行きますから!人気は本当にすごいですね!全国18会館しかなくて興行収入7位って・・・眼鏡探偵には負けてましたが(笑)これからの動きが楽しみです!

私もゲームやろうとと思います!ゴールデンウィークでできればですがブログである物を作りたくてどちらに時間を取るか(睡眠を削るかも選択肢)考え中です!

これからも是非遊びに来てください!御ブログの更新も楽しみにしております!

- まし - 2013年04月27日 19:17:06

はじめまして。今朝はコメントをいただきありがとうございました。

takubomay55さんは、切り絵に限らず様々なグッズを作成しておられるようですね。いろいろと見させていただきましたが、どれもクオリティが高く、不器用な自分にはとても真似できないなぁと感心しました。

次の作品がどのようなものになるのか期待してますね。

切り絵いいっす! - takubomay55 - 2013年04月28日 00:09:49

ましさんへ

コメントありがとうございます!ましさんの作品の方が素晴らしいですよ〜!ぜひそちらのネタも増やして下さると嬉しいですね!私もまだまだ修行中?の身なため少しずつ精進していこうと思います!

これからも宜しければ遊びに来てください!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
