スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

痛シャドーボックスの作成物語 其ノ肆

【痛シャドーボックスの作成物語 其ノ肆】

こんにちは〜!もうすぐ5000カウントになりそうです!また応援のメッセージやコメントを頂き、いつも本当にありがとうございます!本日は素晴らしい画像を見つけたのでこちらをお借りしてシャドーボックスを作ろうと思います。(シャドウ✖⇒シャドー○)ずっと間違えてブログを書いておりました(笑)
素晴らしい画像はこちら↓
rin192.jpg
さやかちゃんの心情を素晴らしく表現している絵だと思います!

【痛シャドーボックスの材料】

モデリングナイフ
ピンセット
黒いペン
スプレーのり55
IMG_7920.jpg
デジカメ印画紙にプリントアウトした絵
IMG_7866.jpg
右(2枚)・中央(5枚)・左(2枚)に分けて印刷して下さい。(※枚数は少し多めに印刷しています)

【痛シャドーボックスの作成】

今回の場合は背景が一番後ろ⇒さやかちゃんのマント(左側)⇒さやかちゃんの身体⇒さやかちゃんのマント(右側)⇒剣が一番前の画像になります。それをふまえてまずは左側のマントが全てある画像(左)の背景をカットしていきます。
IMG_7875.jpg
切っただけだと写真用紙の横の部分に白い跡が残ってしまうので黒ペンで塗っていきましょう。(見にくくてすみません)
IMG_7876.jpg
IMG_7879.jpg
そしてマントなので左側の部分を曲げ少しマントを浮かせます。
IMG_7882.jpg
次にスプレーのり55で貼っていきます。前回までの作品は全て貼り付けていましたが今回は先ほど曲げたマントの部分は張り付かないようにのりを付けて重ねていきます。
IMG_7883.jpg
IMG_7886.jpg
如何でしょうか?少し画像だと見にくいかもしれませんが、マントが立体的に浮いてるように見えます。
次は身体の部分をカッティングしていきます。先ほどのマントの左側の部分と背景は身体より手前にあるのでそこを省いてカットしていきます。また先ほどのマントと同様にスカートを少し曲げて浮かせましょう。
IMG_7888.jpg
IMG_7890.jpg
浮かせるとちゃんとシャドーができます。
次は身体より上にある髪の毛とマントの右側をカッティングしていきます。もちろんですが髪の毛も立体的に!
IMG_7896.jpg
IMG_7900.jpg
最後は剣を貼り付けて完成です!
IMG_7902.jpg

【『さやかの蝕まれた身体』の完成】

タイトルも考えてみました。さやかちゃんの蝕まれた(カッティングされた)身体を影(シャドー)で表現しています! より影が強調されました。
IMG_8032.jpg
近くで見ないと写真ではわかりにくいかもしれませんが実物はとても立体的にできています!
IMG_7913.jpg
IMG_7914.jpg
元の画像と比べると少しは違いがわかるかもしれません。髪の毛の影が強調された顔や太ももにできたスカートの影、マントのなびきかた等!
IMG_7910.jpg
ブログ作成中のBGMはサスケが歌う『青いベンチ』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- らんぼうR-type - 2013年04月16日 20:30:57

すご~い♪∑o(*'o'*)o ウオオォォォォ!!

ちゃ~んと立体に見えますヨ!
痛シャドーボックス、すごく興味が有りますわ♪

いや~♪イイですネ~♪
ヽ(*^^*)ノ

次回作もお楽しみに! - takubomay55 - 2013年04月16日 22:21:36

らんぼうR-typeさんへ

有難うございます!シャドーボックスは比較的簡単にできますね!しかし切る所を間違えた時のショックはでかいです(笑)
実はこの立体まだまだ序の口なんですよ〜!今度はもっと・・・。
次回作もご期待下さい!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。