スポンサーサイト


光る棚の作成物語 其ノ參

【光る棚の作成物語 其ノ參】

こんばんは〜いよいよ春に突入ですね〜新入生に新社会人とても?懐かしい響きに感じます(笑)5年前はな〜・・・さあ気を取り直して!今回はこれを買ってきました!
IMG_7744.jpg
さやかちゃんffです!これの再販?を待っていたんですよ〜なかなか普通じゃ買えなくて!これでようやく魔法少女6人が揃いました〜!んんっ??6人??それでは今回は私の持っているフィギュアを紹介しつつデトルフに光る棚を設置してみようと思います!これは私がブログで一番最初に書いた記事なので思い出深い作成物語です!

【光る棚の材料】

デトルフ(IKEAに売ってるフィギュア用?の棚で6990円位と低価格)
IMG_6413.jpg
LEDテープライト(29.5cm)2本
コード類など(秋葉原で購入できます)
アクリル板 2組(無印良品アクリルフレーム・5 パノラマサイズ(約89×254mm)用)
ネジ(M4)28.5cm 4本
ナット(M4)3mm 24個
ワッシャー(M4)など(ホームセンターで購入できます)
IMG_6421.jpg
透明な三角棒(1cmのものを使用)

【光る棚の作り方】

まずはアクリル板にネジを通し、ワッシャー、ナットで固定していきます。
IMG_7727.jpg
IMG_7730.jpg
もともとアクリル板は2枚1組で市販されているのでナットを間に挟んで2枚目も固定します。
IMG_6428.jpg
その間にLEDテープライト(29.5cm)を繋げ、配線も挟み込みコードで繋いでいきます。高ナットを使い棚の高さを調節できるようにしてみました。(緩めると高くなります)
IMG_7739.jpg
IMG_7741.jpg
今回は使いませんがひな壇も作成してみました。ひな壇はきゅんキャラを飾るのに最適です!組み合わせ次第で色々な棚を作成できます!
IMG_7733.jpg
IMG_7735.jpg

【光る棚完成】

魔法少女6人(過去・現代のほむらちゃんが2人いますが)が勢ぞろいです!さやかちゃんffもいい感じ!ちなみに前列には透明三角棒にLEDテープライト(29.5cm)を貼り付け照らしています!
IMG_7747.jpg
IMG_7749.jpg
しかしお気に入りはマミさんかなぁ〜!まどか親衛隊って感じもしますね(笑)
IMG_7751.jpg
ついでにその上段の化物語シリーズ!前列の三角棒LED付きがあるかないかでこんなにも見え方に違いがあります!
IMG_7759.jpg
IMG_7768.jpg
IMG_7720.jpg
W羽川さんも点灯したらよく見えるようになります!
IMG_7719.jpg
フィギュアも揃いました!次は夏に発売される偽物語の火憐と月火ちゃんかな?
ブログ作成中のBGMは神聖かまってちゃんが歌う『ロックンロールは鳴り止まないっ』でお送りしました!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- クールT - 2013年04月02日 23:24:13

お久です~。
おお、takubomay55さんも、さやかの再販待っての全員そろいだった
んですね。何かと気が合いますね(笑)
しかしなんでも自作してしまうところがすごい。
こういう道で食べていけそうですね。
そう、段差をつけないと、人数多いから全員見えるように飾れませんね。
ブキヤケースで飾ってますが、ほかのもいっぱい入ってて、場所をとる
杏子がネックになってますわ(汗)
個人的にはグッスマのまどマギシリーズでは、やはりほむらが一番
オキニです。最初に出たほうのやつ。

ブキヤケース - takubomay55 - 2013年04月02日 23:46:52

クールTさんへ
先程はコメントを頂きありがとうございました!いや〜ワンフェスといいさやかffといい気が合いますな〜!
ブキヤケースネットでみました!確かワンフェスでこれを売っていたような⁇うろ覚えですが。ほしい欲しいけど場所に値段が(笑)買えないものは手作りです!
最初に出たほむらちゃんもいいですよね!カッコいい!
これからも宜しく御願い致します!

- アニメ執務官 - 2013年04月05日 22:36:58

おお!これは良いですね。
これでフィギュアもいっそう映えますね^^
ひな壇の発想がすばらしいです!これはおしゃれですね^^

デトルフ・・・結構前からほしいと思ってるんですけど置くスペースがないんですよね・・・
フィギュア、ほこりがかぶって掃除が大変です。
アクリルフレームって結構お高いですよね?全部でいくらくらいかかったのでしょうか?

あ、あと突然ですみませんがリンク追加したのでよろしければ相互リンクお願いします。

アクリルフレームはそんなに高くないですよ! - takubomay55 - 2013年04月06日 00:17:26

アニメ執務官 さんへ

いつも有難うございます!ひな壇はネットで調べていいなぁ〜と思ったので作ってみました!発想はネットからでも構想は自分で考えてみました!

デトルフ2台目欲しいです!しかしスペースが(笑)
アクリルフレームは無印で買うとそんなに高くないです!
http://www.muji.net/store/cmdty/detail/4934761479743?sc_bh=param1(無印のホームページです)
上下で2段使用したとしても1156円ですね!穴も空いてるし普通のホームセンターで同じ様にカットしてもらい買うと高すぎます。どちらかというとLEDテープライト(1本780円)のが少し高めです!

リンク追加致しました。更新も少なくコメントもマメにできない、こんな私ですがこれからも宜しく御願い致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
