スポンサーサイト


痛Padの作成物語 其ノ壹

【痛Padの作成物語 其ノ壹】

こんばんは〜更新が遅くなってしまいました。土曜は池袋・秋葉原で買い物をして今日はなんだかんだで忙しくて更新できずでした!池袋の東急ハンズでは様々な痛グッズの材料を購入しました。中でも偏光板というものを買いに行ったのですが新たな痛グッズのアイテムの予感です!(ニコニコ動画で偏光板を使った痛板を作っている方がいたのを見て真似したくなってしまいました)ただ、まだまだ知識がないので勉強して紹介できたらいいな〜と思っております。さて今回は痛Padの壁紙を変えてみようと思います!
IMG_6453.jpg
もちろん全面です(笑)

【痛Padの材料】

モデリングナイフ
写真用紙
超耐水光沢フィルムラベル
IMG_7664.jpg
A/one透明カバーフィルム
IMG_7667.jpg
好きな画像(できれば壁紙)
163076811.jpg

【痛Padの作成】

まずは超耐水光沢フィルムラベルと写真用紙に壁紙の画像を印刷します。なお超耐水光沢フィルムラベルはiPadの画面の部分に写真用紙は裏面に使用します。
印刷ができたら超耐水光沢フィルムラベルにはA/one透明カバーフィルムを貼り付けます。
IMG_7668.jpg
IMG_7671.jpg
透明カバーフィルムを使うのは色あせや指の汚れから守る為に使用しました。
次にiPadの図面をコピーし切っていきます。
IMG_7673.jpg
iPadの図面はiPadをコピーして取りましょう(私は元々痛Padだったので切る部分は最初から明確でした)
真ん中の画像はiPod touch用です!
IMG_7675.jpg
円形コンパスを使い端やホームボタンを丸く切り取りましょう。
そしてiPadに保護フィルムを貼ったら切り取った超耐水光沢フィルムラベルのシールを剥がし貼っていきます。(これで大切なiPadに直接貼るのではなく保護フィルムにシールを貼る形になります)
IMG_7678.jpg
IMG_7682.jpg
裏面も同じようにカットしていきます。裏面は写真用紙を挟むだけ。iPadに何かを貼ったりするのは勇気がいるので(笑) 
IMG_7683.jpg
本当は・・・実は今回時間がかかったのはこれだけじゃあんまり痛くないのでくもりガラススプレーでブラック羽川を密かにアクリル板の裏面にスプレーしようとしたのですが湾曲のあるものは貼るのが難しくうまくいきませんでした!(その時の画像だけでも)
IMG_7687.jpg
IMG_7691.jpg
IMG_7694.jpg
IMG_7698.jpg
なので今回はこれでこ勘弁を・・・!

【痛Padの完成】

一枚の壁紙を使ったのは表(右)と裏(左)で統一感を持たせるためです!しかもちゃんと繋がってます!
IMG_7685.jpg
iPadに使った画像を取込ホーム画面に設定します!
IMG_7701.jpg
IMG_7703.jpg
できればもう一度ブラック羽川をカッティングして裏面にスプレーしたいのですが同じiPadの透明ケースが売ってないんですよ〜・・・。もうiPad4位ですからね(笑)
ブログ作成中のBGMは阿良々木月火が歌う『白金ディスコ』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- アニメ執務官 - 2013年03月24日 22:47:22

初米です!
良いですね~、痛グッズ!
こういうのたくさん作ってみたいのですがカッティングシートに対応しているプリンターをもっていなくて・・・><
何のプリンターを使っていらっしゃるのでしょうか?

それにしても、痛アクリル板などあんなに完成度高く作れるなんて器用ですね^^
私は不器用なのでとても時間がかかってしまいそうですw

Re: タイトルなし - takubomay55 - 2013年03月24日 23:25:02

アニメ執務官さんへ

はじめまして!コメントありがとうございます!
カッティングシートに直接プリントしているわけではなくA4の紙にモノクロ印刷しスプレーのりでつけているだけです!なので家庭用のプリンターで作ることができます!本当はもっと大きいものをプリントできる機械が欲しいのですが(笑)
カッティングは少しずつ練習をしました!過去の作品を見ていただければ解りますが恥ずかしくて見せられない程、下手でしたから(笑)後は根気だけです!

是非これからも宜しく御願い致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
