

痛アクリル板の作成物語 其ノ陸

【痛アクリル板の作成物語 其ノ陸】

鳳凰院:「フフッフーハッハハハハ!狂気のマッドサイエンティスト・鳳凰院凶真だ!今回この私がこのブログを掌握した!これより未来ガジェット研究所のメンバーと共に紹介しようではないか!これこそがシュタインズ・ゲートの選択・ばっ!」
ダル :「はぁ〜今日の残念ブログはここですか〜」
まゆり:「トゥットゥルー♪」
紅莉栖:「で、今日は一体何を作るのよ?」
鳳凰院:「フフッ、聞きたいか〜。本来であれば重要機密事項であるから・・・」
紅莉栖:「いいから、さっさと始めなさいよ!」
鳳凰院:「く、この・・・助手の分際で!今回の作成物は未来ガジェット9号『エル・プサイ・コングルゥ』だ!」
bg_head.jpg


【痛アクリル板の材料】

鳳凰院:「ダル!材料の準備だ!」
ダル :「だが断る!!」
カッティングシート
転写シート
IMG_7356.jpg
アクリルフレーム③(無印良品)
モデリングナイフ
好きな画像
時計の針
スプレーのり55
くもりガラス仕上げスプレー
窓ガラス用ミラー断熱フィルムなど
IMG_6744.jpg

【痛アクリル板の作成】

鳳凰院:「まずは、助手・まゆり!カッティングだ!」
まゆり:「トントントントントーン!」
紅莉栖:「後は卵をゆでててくれる?」
鳳凰院:「どういう事だ。カッティングにゆで卵はいらないだろ・・・。オレだ。どうやら邪神の封印を解いてしまったらしい・・・。もし一時間以内に連絡がなかったら両親に伝えてくれ・・・。愛していた・・・と。」
IMG_7359.jpg
IMG_7360.jpg
IMG_7365.jpg
鳳凰院:「次はアクリル板に貼り付けくもりガラス仕上げスプレーだ!」
まゆり:「作り方の詳細は前回記事だよ〜!」
IMG_7371.jpg
IMG_7377.jpg
鳳凰院:「そしてもう一枚のアクリル板には窓ガラス用ミラー断熱フィルムを使って鏡を作るぞ!」
まゆり:「これも詳細は以前の記事を参考にしてね〜♪」
IMG_7382.jpg
IMG_7390.jpg
鳳凰院:「しかし、肝心の歯車が見当たらんな・・・。何か良いものはないか。」
紅莉栖:「時計を分解してみたら?」
鳳凰院:「ダメだ。あれでは小さすぎる・・・。はっ!あるではないか!オブジェクト用の歯車がこの中に!」
IMG_7353.jpg
鳳凰院:「これを分解して・・・。(ちゃんと中身は使いましょう)う、中々とれんな、こ、このくぬぅ・・・。と、取れたぞ!後はシルバーのスプレーを使えば痛カッコイイ、オブジェクト用の歯車になったぞ!」
IMG_7380.jpg
IMG_7395.jpg
鳳凰院:「さあラストスパート!アクリル板の必要な場所に穴を開け、できたものと時計の針を合体させていくのだ〜。」
IMG_7412.jpg
IMG_7415.jpg

【『FG9号LPコングルゥ』の完成】

鳳凰院:「どうだぁ〜!これこそ未来ガジェット9号『エル・プサイ・コングルゥ』だ!」
(※エル・プサイ・コングルゥとは特に意味がないこと=特に意味のない飾り物です)
IMG_7436.jpg
IMG_7433.jpg
紅莉栖:「あら、なかなかじゃない。これならフィギュア用の土台としてもいいわね・・・って!褒めてなんてないんだからね!」
IMG_7422.jpg
ダル :「LEDライトで照らしてもいいんじゃね?」
IMG_7423.jpg
まゆり:「むぎゅ〜ってしたくなるね!ブログ作成中のBGMは「STEINS;GATE」いとうかなこさんが歌う『Hacking to the Gate』でお送りしました♪」

この記事へのコメント

トゥットゥルー♪ - ドミオ - 2013年03月02日 16:50:45

今日の製作スレは、ここですか?・・・・これもまたスゴインジャネ?
とダルで始めましたよ、こんにちは。

相変わらず、ピンバイス(ドリル)とカッターとアクリルがお好きで!
まさかのあのバッチ(ネタバレ防止)がここで登場!(再視聴な意味も納得!)

・・・・映画版忘れていましたよ!
トゥットゥルー♪

追記・紅莉栖がこっそり足デテンジャネ??

とぅっとぅる〜返し! - takubomay55 - 2013年03月02日 18:45:16

こんばんは!
いつもありがとうございます!

私にとってアクリル板は自分の考えを表現するキャンバスのようなものかもしれません!絵は書けないのでこちらの方法で表現をするしか(笑)
あのバッチも作ってみたいです!再視聴は映画も兼ねて!

4/20(公開日)は本当に楽しみです!
今回の記事で私の好きなアニメトップ3が出揃いました!

追記:いつも本当に細かいところまで見て頂けて本当に嬉しいです!

- - 2013年03月03日 02:28:26

はじめまして!貝と申します。

このアクリル板かっこいいですね!
フィギュアの展示台にもよさそうですね。

毎回こっそり見ておりますが
色々工夫があってうならされてしまいます。

はじめまして! - takubomay55 - 2013年03月03日 09:35:05

貝さんへ

はじめまして!takubomay55と申します。
今回は、バッチと歯車を身近な物で作れないかと考え作りました!
展示台としてもOKですが下のアクリル板が鏡になっておりますので、スカートの方はNGですね(笑)

いつもご覧頂き本当にありがとうございます!
他のブログの方を参考にしつつ少しだけ自分のオリジナルを加えてマイペースでやらせて頂いております!

ぜひ今後も遊びに来て下さい!

- ピんち - 2013年03月04日 14:12:36

あ~~~~~!なるほど!!転写シートを使う意味をようやく理解しました!!
切り抜いたカッティングシートの形を崩さない為ですね!
間違っていたらごめんなさい

ちょっと作ってみたい柄があったので今からホーメセンターで材料を買ってきます。
かなり難易度が高い柄だけど(^^;
途中で挫折するかもしれませんwww

- - 2013年03月04日 20:34:33

はじめまして
訪問者リストのプロフィールが気になりアクセスしましたが、自作グッズとは…
私は説明書があっても失敗するほど不器用なのでとても羨ましいです!

楽しみです! - takubomay55 - 2013年03月04日 23:29:36

ピんちさんへ
いつもコメントありがとうございます!
転写シートの使い方はまさにその通りです!切り抜いたカッティングシートで先が細い場所や切り離してしまった場所をそのまま貼れるようにする為です!

何を作るのかとても楽しみです!幅0.5mm以下のカッティングはなかなか難しいのでお気を付けください!最初の絵の選び方も大切な事ですからね!

作品に対する愛があれば大丈夫です!挫折してもまた立ち上がりましょう(笑)

大切なものに! - takubomay55 - 2013年03月04日 23:35:53

お名前が無いのですみません!

-さんへ

はじめまして!プロフィール・ブログを見て頂き、コメントまでありがとうございます!
私も最初から上手くはできなかったの、少しづつ練習しました!初めて出来た時の喜びは今でも忘れません。宜しかったら簡単なものから挑戦してみては如何でしょうか?

できたものはどんな物でも自分にとって大切なものになるはずです!

- 如月翔 - 2013年03月05日 00:27:45

名前入力忘れてました…

確かに出来なかったことが出来るようになるのは嬉しいですね
私も積んである戦車模型挑戦してみます!

痛洗車が・・・ - takubomay55 - 2013年03月05日 23:59:52

如月翔さんへ

改めまして!
戦車模型いいですね〜是非頑張って下さい!できたらブログにアップを(笑)
しかし戦車模型と聞くと痛戦車への改造やケーキで痛戦車を作ったりする方を
想像してしまう私は変な人?(笑)

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月06日 21:15:16

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月06日 23:56:45

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月08日 16:17:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます - - 2013年03月09日 01:06:56

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- iyori - 2013年04月21日 13:26:01

takubomay55さんはじめまして!

とてもクールでカッコイイです。
修正テープの歯車を使うとは斬新でした。

映画はもう観に行かれたでしょうか?

痛アクリル板、ボクも機会があれば挑戦してみようかなぁ

それではおじゃしました。
エル・プサイ・コングルゥ!

満席でした… - takubomay55 - 2013年04月21日 15:37:53

iyoriさんへ

はじめまして!コメントを頂きありがとうございました!大きい歯車って探してみると意外にないもんなんですよ〜ですから歯車を探しながらメモ書きをしている時に修正テープを2度見してしまいました(笑)

映画は…いったのですがすべての時間まさかの満席でした(-。-;
これからも宜しくお願いします!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
