スポンサーサイト


痛時計の作成物語

【痛時計の作成物語】

私の自作した痛グッズも少しずつ増えてきました。最近思うのがそれぞれの痛グッズに作品名を付けてみようと思います!自分で考えるのもいいのですが皆様からも、こんな名前がいいんじゃないかと言うのがあればぜひお知らせ頂けたらと思います。ティッシュとマミさんのコラボ作品『ティッシュ・フィナーレ』はブロとものドミオさんから頂いた大切なお名前です!それ以外は自分で題名に合わせた名前なのでこれを変えていこうと思います!ただし、あくまで私の独断にて決めるため、作品名のお名前を頂いても100%付けられる訳ではない事だけご理解をお願い致します。

今回の作品や過去の作品の『作品名』を皆様より募集致します!

さて今回の記事は前回の作品をもう少し改良を加えて痛時計にしようと思います!痛時計はよくブログで紹介されていますが、時計を痛くするのではなく痛い板に時計をつける感じですね!
IMG_7205.jpg

【痛時計の材料】

クラフトムーブメント(SPC-330)
誠時 ローマ文字符 天地 15mm(BF-206)
飾り針 黒色仕上げ(SH-34BK)(ここまで東急ハンズ池袋にて購入)
高ナット(25mm)
IMG_7236.jpg
前回の作品(you are not alone)もしまだ見ていない方はこちらから!
IMG_7212.jpg

【痛時計の作成】

まずは前回の作品の中心部を定めピンバイスで穴を開けていきます。
IMG_7239.jpg
IMG_7242.jpg
次に穴の大きさが不十分な為、クラフトムーブメントの大きさに合わせてモデリングナイフで穴を削っていきます。(これが結構大変なのでピンバイスのデカいのを買うかはお財布と相談しましょう)
IMG_7246.jpg
IMG_7248.jpg
出来上がったらクラフトムーブメントを穴に通し6角ナットで固定します。固定できたら今度は時計の針をつけていきます。
IMG_7250.jpg
IMG_7252.jpg
さらに、ローマ字をつけて文字盤を完成させます。
IMG_7253.jpg
IMG_7256.jpg
最後に高ナット(25mm)をつけてさらにその上にもう一枚のアクリル板をつけて完成です!
IMG_7258.jpg
IMG_7261.jpg

【『ワルプルギスの夜の刻』の完成】

そのまま写真を撮っても見にくかったので裏に黒い画用紙を挟んでみました!
IMG_7274.jpg
IMG_7282.jpg
普段飾るときは黒い画用紙なしでも十分に痛カッコイイです!(というか撮影が難しいので黒い画用紙を挟みました。さすがにこれじゃ見えないので)
IMG_7288.jpg
痛アクリル板はLEDを搭載して痛車でも十分にかっこいいのですが、これはこれでお部屋のいいポイントになりますよ!なにより自作した痛グッズはとにかく愛着が湧いてきます!
ブログ作成中のBGMはFUNKY MONKEY BABYSが歌う『恋の片道切符』でお送りしました!


スポンサーサイト

この記事へのコメント

- ドミオ - 2013年02月20日 09:56:18

おはようございます!
やる気満々なようで、週末ブロガーじゃなくなってる~!
うん、時計だけにほむほむを使用キャラとは、やはり面白い構成!
相変わらず細かい作業するな~(尊敬・自分ならば真っ赤な血の海)

・・・・もしかして?ほむほむ・・・これは、時間逆に戻ったり??時を戻せる??これって、スゴインジャネ?(ここでもシュ○イン○ゲート、ダル風?)
以前の命名でのご紹介、ありがとうございます・・・・ってか小学校だったら、私の
あだ名がティッシュと名づけられてしまいますよ(笑・)

うん、このペースならば、週末までもう一本行けますね!がんばってください!(鬼編集長)

追記・恋の片道切符・・・・・・(ふふふっ!GJ!)

- 点蔵OO - 2013年02月20日 13:32:48

見事なお点前でm(_ _)m
いや〜、ホントに毎回色々なものを作成されて素晴らしいと思います!
そうやって作ってるだけでも凄いのに、完成されたものがお店で売ってそうなレベルなんだから尚更ですよ〜。
いつか自分もこうやって作ってみたいです><
あと、前回使用されたくもりガラス仕上げスプレーなど、世の中にはこういうものがあるんだ〜、っていうものが知れて勉強になります。

また次回、何を作成されるのか楽しみにしてますねノシ

私も勉強させてもらってます! - takubomay55 - 2013年02月20日 23:04:01

点蔵さんへ

コメントありがとうございます!
まだまだ荒い所などありますのでお店では自信がないですね。
結構簡単にできるものもあるので作ってみては如何でしょうか?
私も他の方のブログを見たりして真似をしている部分(ガラス仕上げスプレーもそうですが)もあるので、私も勉強になっております。

次回は・・・大体の構想はできてるのですが時間が(笑)といった感じです。。。

鬼編集長様へ(笑) - takubomay55 - 2013年02月20日 23:16:50

ドミオさんへ

コメントありがとうございます!基本は週末ブロガーです。月6記事位と思っていたら数えると足りなくなりそうなので急遽更新を(笑)

時計とほむほむはワンフェスで参考にさせてもらいました!細かい作業は好きなんですよ〜ちなみに時間が逆に戻たりというネタは私も考えてまして、東急ハンズでも逆回りの時計が売っていました!しかし実用性が・・・と葛藤し普通の時計にしてしまいました(笑)

ティッシュフィナーレはいい意味で本当にピッタリの命名ですからとても嬉しく思っております!

鬼編集長には敵いません(´・ω・`)これ終わったら休みがもらえるとあれほど言っていたのに・・・。。。なんて!もう一本頑張ります!しかし時間が(笑)

ファンモン好きだったのに・・・。

- YUMA - 2013年05月27日 02:18:00

すごい!
時計のモジュールはセリアの白い時計から簡単に取れますよ~
僕も作ってみたいです

セリアの白い時計 - takubomay55 - 2013年05月27日 22:29:04

YUMAさんへ

コメント頂きありがとうございます!こうやって昔の作品も見て頂けるのは本当に嬉しいことです!
セリアの白い時計を調べてみましたら沢山の種類が出てきましたね!これから取れるなんて想像ができなかったです!

カッティングさえうまくいけば難しくはないはずです!それに自作物には愛着がわきます!

これからも宜しく御願い致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
