スポンサーサイト


痛アクリル板の作成物語 其ノ伍

【痛アクリル板の作成物語 其ノ伍】

こんばんは!
人の気持ちは読み取りにくいもの。自分の思惑とは別の考え方をする方も多くいます。自分がいいと思っていても相手はどう思うか。ブログの世界でも同じだと思います。100%文章で表現するこの世界。文章でやり取りすることで初めて解ることもあります。やり取りをして初めて分かるということは自分はその方の考えを読み取れていない。それにも気づかず行動してしまっているということです。少しずつでも私も直していかないといけないと思いました。その思いの中には私の事を大切に思ってくださっている方がいることも忘れないでいきたいと思います。ブログを初めて早3ヶ月、これから少しづつでも精進していこうと思います。
少しわかりにくかったと思いますが、私の行動である方に御迷惑をかけてしまう事がありました。その方と未来の自分へこの気持ちを忘れないようにする為のメッセージです!
さて、今回の記事はWFでゲットした暁美ほむら you are not aloneのレビュー・・・と思いましたが私には写真もちゃんと取れないしレビューなんて全然できません(笑)
なので今回は下の画像を使って過去のほむほむを背景に未来のほむほむの写真を撮ってみたいと思います!
096.jpg
097.jpg

【痛アクリル板の材料】

カッティングシート
転写シート
アクリルフレーム③(無印良品)
モデリングナイフ
好きな画像
スプレーのり55
くもりガラス仕上げスプレー
IMG_7166.jpg

【痛アクリル板の作成】

まずはカッティングシートに好きな画像をスプレーのり55を使って貼り付けます。貼り付けたらアクリル板に表現したい部分をモデリングナイフでカッティングしていきます。
IMG_7167.jpg
IMG_7170.jpg
カッティングシートの切った部分をはがしながら行うと良いでしょう!(途中経過)
IMG_7172.jpg
少しづつ切っていきます。カッティングも慣れれば簡単30分もあればできるようになります。後は何処を残すかがポイントになってきます!今回の画像は残すところが明確な為とてもわかりやすいです!(完了)
IMG_7173.jpg
IMG_7175.jpg
次は転写シートを使いアクリル板に貼り付けます。
IMG_7177.jpg
まずは転写シートを先ほどのカッティングシートに貼り付けます。
IMG_7180.jpg
IMG_7183.jpg
貼り付けたらカッティングシートの裏紙を剥がしていきます。
IMG_7185.jpg
IMG_7188.jpg
剥がしたら今度はアクリルフレームに貼り付けます。貼り付けたら今度は転写シートだけ剥がします。
IMG_7189.jpg
IMG_7191.jpg
そして、くもりガラス仕上げスプレーを吹きかけ乾燥させます。
IMG_7194.jpg
IMG_7196.jpg
最後にカッティングシートを剥がして完成です!
IMG_7198.jpg
IMG_7200.jpg

【『ワルプルギスの夜の夢』の完成】

過去ほむほむが何度も立ち向かったワルプルギスの夜の戦闘シーンをアクリル板の上に再現しました!
IMG_7212.jpg
ちなみに前回作品はこちら

【痛アクリル板の作成物語 其ノ貳】

少し見にくいので以前作成したまど神様台座の上で撮影
IMG_7215.jpg
IMG_7217.jpg
そして今回のメインである過去のほむら背景に未来の自分(you are not alone)のフィギュアをつけて撮影しました!
IMG_7205.jpg
アクリル板はとても痛カッコイイアイテムです!次回はこれを少し改造する記事の予定です!
ブログ作成中のBGMはソナーポケットが歌う『365日のラブストーリー』でお送りしました!
スポンサーサイト

この記事へのコメント

- 氷水 - 2013年02月16日 07:49:25

初めまして

いつも痛アイテム作成を拝見してます。
自分は不器用なので、色々作れる人が羨ましいですね~
カッティングとか、自分がやったら集中力が続かなそう…(笑)
こういうのは人が作るのを見ているだけでも楽しいですね


うちのブログにも、いつも訪問してくださり
ありがとうございます^^

私も失敗します! - takubomay55 - 2013年02月16日 21:53:23

氷水さんへ

いつも弊ブログにお越し頂き本当にありがとうございます!
私もよく失敗したりもします!最初は気の遠くなる作業でもやっていくうちに完成が見えてきて余計にやる気が起こります!思っているほど難しくは無いと思いますので一度試して見ては如何でしょうか?

これからもぜひ宜しくお願い致します!

- ピんち - 2013年02月17日 00:44:45

こんばんは!
痛シャドウボックスもいいですが、自分はコッチの方が好きですね(^^)
確かに前作のような絵だと、残す部分にその人のセンスが問われますね(^^;

これはちょっと作ってみたいかも・・・

是非痛車に! - takubomay55 - 2013年02月17日 01:24:58

ピんちさんへ

こんばんは!いつもコメントありがとうございます!
アクリル板とLEDを使ったものは痛車にぴったりです!
私は、はんだが使えないので電気回路をいじることはできませんが、シガーソケットに
さして電気をもってくれば痛カッコイイ痛車になることは間違いありません!
今回は影がカッコイイ絵だったので明確に切り抜くことができました!

最近色々な方から私もやってみたいとメッセージを頂く事が増えました!
私は作るのも好きですが他の方が作った物を見たり、それについて語ったり
できれば一番嬉しいことだと思います。

ぜひ、ピんちさんもなのは車に搭載できそうな痛アクリル板を!

ご連絡 - 佐々木と申します - 2013年07月10日 09:54:43

いくつか、知り合いのサークルの絵を使ってるようですが?
許可取ってますか?
近いうちに、調査してご連絡します。
他の方に迷惑にならないように、本日は
隠しで送らせて頂きます。
ご了承ください、よろしくお願いします。

- takubomay55 - 2013年07月10日 10:29:11

佐々木様

コメント確認致しました。大変申し訳ございません。個人での作成の為、使用する絵に関しては許可をとっておりません。
知り合いのサークル様にご迷惑をおかけしないためにも、どちらの絵かご連絡頂きましたら、削除させて頂きます。
大変申し訳御座いませんでした。

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
