

痛画用紙の作成物語 其ノ弐拾壱

【痛画用紙の作成物語 其ノ弐拾壱】

皆様こんばんは!いやぁ〜暑い日が続いておりますが私はまだまだ冷房はつけずに扇風機+自然の風でエンジョイしておりますが問題が...切り絵をやってると汗が垂れてくる(笑)そこだけは何とかしないといけないのでタオル+氷でなんとか耐えてます(笑)もうつけろって話ですかね?www同じような話題がKIさんの所でも(笑)
IMG_3317_20150713234504605.jpg
そして本日7/21は結婚記念日です!去年の今日は結婚式を挙げて成田に泊まっていたなぁ〜そこから1年!新婚旅行に奥さんが子供も身籠ってこれからもっと大変になりそうですwww
IMG_3488.jpg
20140906073024370.jpg
さて今週の25日は秋葉原に遊びに行きます!今回はちょっとお肉をたくさん食べようかと(笑)
IMG_2746.jpg
IMG_2750.jpg
さてさてそれでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

本日は友人の為に切り絵に挑戦です!お題はこちら!
51f253xUpCL.jpg
今回のブログはちょっと遊びを含めながら説明と写真がちがっている箇所が3箇所あります!もう始まっておりますので頑張って探して下さいね〜まずは画像を反転しコピーします!
IMG_3682.jpg
それからスプレーのり55で写真用紙に反転した画像を貼り付けます!
IMG_3684.jpg
まずは杏子ちゃんの眼から髪の毛を切っていきましょう!(色の濃い部分を切って行きましょう)
IMG_3686.jpg
IMG_3688.jpg
さやかちゃんは後から切っていきます〜これだけ見ると漫画の吹き出しみたいに見えますね!
IMG_3690.jpg
IMG_3692.jpg
陸皇さんから私の切り方は個性があると嬉しいお言葉を頂きました!切り絵を見て私の絵と皆様に解って下さったら嬉しいですね!
IMG_3694.jpg
IMG_3696_201507220053248fd.jpg
流石に文字までは切れないので全身だけ!スカートを線で切ったら変になってしまいました!
IMG_3698.jpg
IMG_3700.jpg
なのでちょっとアレンジして切ります!
これで杏子ちゃんが完成しました!それではまとめまーす!

【『さやか×杏子の物語』の未完成】

如何でしょうか?なんとかさやかちゃんを切りましたが期限までに間に合わせなければ!絵も切り絵も個性を大事にして行きたいですね!
IMG_3702.jpg
IMG_3704.jpg
さてさて、文章と写真が変なところはわかりましたか?簡単ですね〜次回記事でお答えを出しますので解った方はコメント頂いてもオッケーです!!ガンホーのさやかちゃんも途中だから間に合わせたいwww
IMG_3463_2015070600012052f.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは中川翔子の歌う『空色デイズ』でお送りしました!

この記事へのコメント

ドツボにはまるんだ…… - 陸皇 - 2015年07月22日 03:39:51

この間違い探しって苦手だw
辺に勘ぐりすぎて見落とすんだよねww

で、勘ぐりすぎた陸皇さんの答えは……。


①まずは画像を反転しコピーします!の下の画像が反転されていない

②なんとかさやかちゃんを切りましたが……と言いつつ杏子ちゃん
 を切っていた


って事くらいしか解らなかった^^;

さて、次回の答え合わせまで、もう一考するかなww

- ヌノゾウ - 2015年07月22日 11:11:07

takubomay55さん お疲れ様です。
陸皇様が指摘されてる事にもきずきませんでした。σ(´┰`=)
う~ん、三つ目はクーラーを使っているって落ちは如何でしょう。
ヾ(´▽`;)ゝ

当日朝完成もあるかも?! - takubomay55 - 2015年07月22日 21:17:16

陸皇さんへ

意外に普通の方が見た方がわかったりするケースが多いんですよね〜(笑)
と言いつつ①、②は正解です!後の正解はメールでお送り致しました!ヒントはこれを使っても意味がないオチですねwww

さあ早く仕上げないと!!!下手したら当日朝完成もあるかも?!

ワンフェスまであと少し! - takubomay55 - 2015年07月22日 21:20:55

ヌノゾウさんへ

お疲れ様です!陸皇さんの御二つ正解です!残り一つは冷房オチではありませんwwwしかし面白いですね!
実は冷房をつけてたなんて本当に解りませんからね〜!写真に答えが隠されております!ワンフェスまであと少し!

めでたい日 - 蓬莱 - 2015年07月22日 21:52:59

あれれ、時が経つのは早いですね…ご結婚されて、もう1年経つとは! 同時に私が初めてこちらのブログにコメントした日でもあります(笑)

どうもこんばんは、いつも楽しませていただいている蓬莱です! 先日の「痛趣味ブログの誕生起源」は、大変興味深いものがありました。元となったブログ様を拝見すると、なんとルービックキューブでも痛趣味グッズを作られているではありませんか! 
自分も夏休みにやろうと思っていたので、大変参考になりましたよ(苦笑)

- Baby pink amy - 2015年07月23日 02:30:45

わたしも、陸皇さんが指摘したところしか、分かりませんでした…
(´;ω;`)
さやかちゃん×杏子ちゃんは、見ていてとってもさわやかです❤
(>◇<)❤

- キョウ頭 - 2015年07月23日 23:20:48

あれから1年なのですねぇ…。
結婚記念日、おめでとうございます!

紙を使う趣味で、汗はラスボス級に厄介な強敵かと…。
お気をつけ下され

売り物でもおかしくない位の! - takubomay55 - 2015年07月24日 07:25:02

蓬莱さんへ

そうでしたか!本当にありがとう御座います!私も模写という新しいジャンルにお会いする事が出来ました!

痛部屋さんの作品は私の作品の起源でもあります!凄いだけでなく、とても綺麗に仕上げてどの作品も売り物でもおかしくない位の物ばかりです!
物を作る楽しみと完成した時の楽しみを味わって下さい!

今日には完成! - takubomay55 - 2015年07月24日 07:32:25

amyさんへ

答えを言ってしまうとスプレーのり55を使うはずなのに写真ではクリーナー30になってました(笑)
杏子ちゃんは切り易くさやかちゃんもいつも練習しているのでやり易いです!しかしこの組み合わせはいいですね〜!今日には完成するかもです!

キョウ頭さんも同じ経験を!? - takubomay55 - 2015年07月24日 07:42:24

キョウ頭さんへ

時が経つのはとても早いです!ありがとう御座います!!

汗は本当に困ります〜手も汗ばむだけで紙は悪くなりますので!キョウ頭さんも同じ経験をされているのでは!?

- チロル - 2015年07月24日 07:55:07

いつもと違う;^_^に!?
結婚式の似顔絵だったのですね☆彡
結婚記念日♡おめでとうございます(^人^)

喧嘩もしますが幸せ! - takubomay55 - 2015年07月26日 16:35:02

チロルさんへ

お返事が遅くなり申し訳御座いません!お祝いのお言葉ありがとう御座います!はや1年が過ぎました喧嘩もしますが幸せでもあります!これからも頑張って趣味に家庭を盛り上げて行きたいです!

- ぽぉ - 2015年07月26日 21:57:34

書中お見舞い申し上げます!!

いつも足跡ありがとうございます!!

遅くなりましたが結婚記念日おめでとうございます!!
似顔絵からして素敵なご夫婦である事が想像できます。(^^)
これからも末永くお幸せに・・・

毎日唸るような暑さですが、痛夏してますか~!?
akubomay55さんの手にかかるとどんなキャラでも
ちょちょいのちょいと見事な切り絵になるんですよね~
いつか依頼したいな~

私も反転してない~くらいしかわかりませんでした。


うちの娘は今、刀剣乱舞にハマっていてコスプレのマスクを
作ってます。




- ぽぉ - 2015年07月27日 20:36:41

ブログへのコメントありがとうございました。

↓ネットショップにマスクが載ってます。
https://a-ura.booth.pm/

これが意外に売れているのです。
コスプレイヤーが多いということは嬉しい事ですね。
私も若かったらやってみたかったです。(^^;)


takubomay55さんも熱中症などに気を付けて
楽しい痛夏をお送りください!

切り絵楽しみです(^^)

切り絵のお題を! - takubomay55 - 2015年07月28日 17:23:16

ぽぉさんへ

ありがとう御座います!結婚記念日は美味しいイタリアンを食べました!と言っても入籍した時のお祝いに行ったお店なのでとても思い出深かったです!

そして痛夏を満喫しております!土日はオフ会にワンフェスと少し日焼けをするような状況でした!プレゼントについては非コメで御ブログに私のメールアドレスをお送り致しますのでお題を決めて下さい!

私は体型に自信が無いのでコスプレは無理だなぁ〜(笑)マスクもクオリティが高いですね!

ぽぉさんも暑い夏に負けず素敵なお写真楽しみに待っております!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
