

痛近況報告物語 其ノ玖

【痛近況報告物語 其ノ玖】

皆様こんばんは!うーん〜プライベートが忙しくて工作に手がつけられない状況です!来週は結婚式から1年が経ちイベントが〜再来週はブロとものヌノゾウさんとピんちさんの参加されるワンフェスが開催されますね!
IMG_3333_201507132332122af.jpg
20140721215015a16_20150713233207fa9.jpg
さてさて本日の記事は私が痛趣味をやっているやっている理由についてお話ししようと思います!それではレッツゴー!

【痛趣味物語】

そもそも「痛趣味」(自分で作った造語ですが)とはどこから始まったのか!私が社会人になってから出会ったとあるブログの影響を受けてです!
痛部屋さん
cf68d9b0.jpg
以前も紹介させて頂きましたが私のお師匠様であり憧れるブログ様です!痛いもので己の部屋を極める信念と素晴らしき発想力(妄想力)とそれを実現できる技術力!もう私もいてもたってもいられなくなり「痛趣味」を立ち上げました!
勿論、私自身素人でしたので最初はインターネットを見て自分もやって見る事を繰り返し(この時はブログをやっていません)1年間位修行をしていました!最初はフェギュアの光る土台や痛iPod等の作成です!
IMG_6433_20150713233805e87.jpg
IMG_64149.jpg
そしてこうも思いました!もしかしたら痛部屋さんの様に誰か一人でもいいので参考にしてくれる人がいるかもしれない、今までは自分がインターネットで勉強をさせて貰っていたので今度は自分が少しでも役に立てたらと思いブログを開設!
bakemono_20150713233849520.png
今では参考にして下さる方、何よりジャンルは違えど工作やアニメの趣味を語り合える友人ができた事が本当に大きな財産となっていると思います!

【痛趣味の方々】

そんな工作系の私の友人の方々がどんな作品を御作りになっているのか見て頂きましよう!気になる方はリンク先のブログをチェックして下さいね!

ヒデ王さん:満身創痍
IMG_3669.jpg
IMG_3670.jpg
鉛筆画からデジタル画まで何でもござれの絵師さんですね!Twitterのアイコン変わってました(笑)

KI さん:ううん酸
IMG_2798_201507132344586b7.jpg
IMG_3317_20150713234504605.jpg
やってみると本当に難しい紙フィギュアと二次小説家のダブルフェイス!色々な刺激をいつも受けております!

ヌノゾウさん:布蔵の布でフィギュアを作る日記
IMG_3672.jpg
私達オフ会のメンバーの中で一番大きな作品をブログのタイトル通り布でフィギュアを作るお方です!ワンフェス応援しに行きます!

陸皇さん:名状しがたい痛いなにか
IMG_3674.jpg
IMG_3675.jpg
私の痛趣味と同じ切り絵やアクリル板を作成されております!最近はブラスト上の写真の作品を!ブラスト✖️痛フィギュア台でこんな素晴らしい作品をお造りになっております!

【痛趣味物語まとめ】

私の作品より皆様の作品の方が本当に凄いんですよね〜!これからも工作系の方に限らず色々な方と趣味を語り合える様な友達が増えたら素晴らしいと思います!また痛趣味を始められた、始めたい方がいらっしゃいましたら質問とか私のわかる範囲でお答え致しますのでお気軽にどうぞ!
それと問題です!前回のミクさんとこちらの画像何が違うか解りますか?(笑)
IMG_3653.jpg
それでは、本日はこれで!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは一騎当千DDのエンディング曲の『硝子の花』でお送りしました!

この記事へのコメント

肉(乳)増し増しで! - 陸皇 - 2015年07月14日 02:31:46

もうすぐで一周年ですか~
おめでとうございます!
2周年目は第一子もいるでしょうし、賑やかなお祝いになりそうで
すね~♪

で、前回のミクと今回のミクの何が違うんだ?
もしかして微妙に今回の方が胸がでかいとか!
って言うのは冗談で、やはり台紙の10㎝マスに合わせてA4サイズ
が取られているっていう所だろうか?


- Baby pink amy - 2015年07月14日 05:54:24

痛部屋さんのお部屋、すごいですね~(>◇<)❤
痛いもので部屋が埋め尽くされているのに、整然としている!
うらやましいです!(>ω<)❤

(・・? - ヌノゾウ - 2015年07月14日 10:46:35

takubomay55さん お疲れ様です。陸皇様の指摘が無かったら解らなかったのですが前回の記事のミクと違うのですね。Σ(゚д゚;)
う~ん前回のミクは上の部分が斜めになっているのが
特徴だったのに今回は解りません。(前回のも解りません。)
一体何に使用するのでしょう。(?_?)

マシマシ・・・ではないとです! - takubomay55 - 2015年07月14日 22:03:35

陸皇さんへ

ありがとう御座います!多分女の子の様なので翼にしたい!!無理かなぁ〜(笑)1年って本当に早いですよね〜!

ミクさんは胸マシマシにはしてないですwww翼さんとさやかちゃんならやったかも?(笑)台紙も実はたまたまですwww正解はネクタイの周りに縁取りをした事です!絵にはない線なのですがこっちの方がよりネクタイらしく見えますから!あくまで自然にやってみました!

さあ後は...!ですね!

- takubomay55 - 2015年07月14日 22:08:12

amyさんへ

人間極めると本当に凄いと感服致します!全て手作りでありそれを作れる技術力が半端ないですね!私も作り手として真似したいですがここまでは無理だと思います(笑)ここまでは無理だと!

次次回の記事で! - takubomay55 - 2015年07月14日 22:16:10

ヌノゾウさんへ

斜めとはいい所に気づきましたね!実はこちらはもう一度切り直したものです!何に使うかは次次回の記事で!
細かい切り方の違いがありますが今回の方が自信作です!ネクタイの細かい切り方の違いなどがあります!何はともあれ次次回の記事で!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
