

痛ボックスの作成物語

【痛ボックスの作成物語】

本日はとても素晴らしいことが2点ありました。
この度、いつもお世話になっておりましたフィギハット様と相互リンクをさせて頂けることになりました!
常に新しいフィギュアを紹介して頂けるとても素晴らしいブログです!
常にブログのランキングでも上位なのでもう皆様も一度訪問しているのではないでしょうか?

angelplayersmi07様 フィギハット

是非、皆様マナーを守って訪問を宜しくお願い致します。
もう1点がワンフェスに参加してきました!しかも暁美ほむら you are not alone GETです!
IMG_7156.jpg
IMG_7157.jpg
早速飾ってみました!残り最後数個だったみたいで、本当に購入できて良かったです。雪ミクは速攻で完売になっていたみたいです!今回のワンフェスの参加に伴って2人のブロガー様よりアドバイスを頂きました。この場をお借りして御礼申し上げます!
さて今回の記事は前回購入したとお伝えした化物語のブルーレイ。開封できないままデトルフに飾っておりましたが、淋しいので痛収納ボックスを作ってみます。今回はこちらの素晴らしい画像をお借り致しました。
20001.jpg
325955251.jpg

【痛ボックスの材料】

画用紙
画用紙(黒)
ブルーレイ
IMG_7053.jpg
お気に入りの画像をフィルムラベルに印刷したもの
2013.jpg

【痛ボックスの作成】

まずはボックスの作成から行います。画用紙をブルーレイが収納できる様にカットしていきます。(化物語のブルーレイは縦19.1×横14.2×幅1.6cm(6巻分で9.6cmで計算)
IMG_7055.jpg
IMG_7056.jpg
今度はカットしたもの同士をつないでいきます。同様に黒い画用紙も同じようにカットします・・・。しゃ、写真撮り忘れた(笑)熱中し過ぎました。イメージとして前々回作ったシャドウボックスの中身の様なイメージでカットしてください(汗)
IMG_7059.jpg
IMG_6966.jpg
外側を全てセロテープで止めたら内側の完成です。
IMG_7061.jpg
IMG_7066.jpg
次に外側が汚いのでもう一度画用紙を使って同じ形を作り今度は両面テープでとめていきます。
IMG_7068.jpg
IMG_7073.jpg
後はフィルムラベルに印刷した画像を丁寧に貼っていきます。これがズレるとせっかく作ったボックスがダメになってしまいます。慎重に・慎重に・・・。
IMG_7076.jpg
IMG_7079.jpg

【『しのぶボックス』の完成】

ブルーレイを入れて痛ボックス忍式の完成です・・・。肝心のブルーレイがまだ揃っていないのは触れないでください(笑)
IMG_7095.jpg
IMG_7080.jpg
周りを見渡してみるとこんな感じ!白い色と黒い色は良いコントラストになりますね!それよりも画像が良すぎる!!!
IMG_7099.jpg
IMG_7101.jpg
IMG_7103.jpg
次は偽物語、猫物語のボックス作成もしてみたいです!(その前に化物語揃えないと)皆様も大切なアニメのボックスを作っては如何でしょうか?最近は購入特典でボックスが付く所もあるみたいですが(笑)
ブログ作成中のBGMはマキシマムザホルモンが歌う『鬱しく人々のうた』でお送りしました!

この記事へのコメント

WF裏山! - 点蔵OO - 2013年02月09日 11:16:57

WF羨ましいです!
自分も行きたいんですけど、きっと行ったら最後、メチャクチャお金を使いそうで、怖くていけませんわ〜((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ぜひWFの感想とか、写真とかブログにしてくれると嬉しいです♪
楽しんできて下さいね〜ノシ

- takubomay55 - 2013年02月09日 11:55:26

点蔵さんへ
コメントありがとうございます!今回は初参加もありどんな感じかみてみたいと思います!買い物もほむほむぐらいにしときたいなぁ(笑)感想はブログでお話ししてみますが写真撮影とかは下手なのでそこは期待しないでください(笑)
いつも本当にありがとうございます!

- クールT - 2013年02月11日 11:09:07

早速、遊びにこさせてもらいました。昨日コメいただいたクールTというものです。
ワンフェスお疲れ様でした。ほむらちゃんよかったですね。お互い割と近くにい
たかもしれませんね。ほんと残り僅かっぽかったので、直前のレジ待ちは、
未体験のドキドキでした(笑)
いろんなブログを拝見させてもらって思うのですが、みんなテンプレ?こって
てすばらしいと思う。自分は知識ないから既存の物を使わせてもらって
ただただ写真を羅列してるだけで。ほんとはサムネイル表記で過去記事に
とべたりとかしたいのですが、どう勉強すればよいのやらって感じで、あんな
見づらい状態になっております。
自作でいろんなものも作ってるみたいで、後でじっくり閲覧させてもらいます。

- takubomay55 - 2013年02月11日 19:38:17

クールTさんへ
訪問・コメントありがとうございます!!最初はもう諦めて並ぶのをやめようかとも思いました(笑)ドキドキ感と前に進んだ時の高揚感は実際に体験しないと分からないものですね(笑)
私もブログを初めて2ヶ月半とまだまだなのでテンプレはこんな方のブログにしたいと思ってそれをネットで調べてやるくらいです。
今後も御ブログへも訪問させて頂きますので宜しくお願い致します。

- たすく-A-Go-Go - 2013年02月12日 17:39:11

いやはや…限定版ほむら羨ましいですな……

私はワンフェスに行く時間から完全にナメてかかっていたので通販頼み。。。

6月までお預けです

4ヶ月なんて・・・。 - takubomay55 - 2013年02月12日 22:08:49

たすく-A-Go-Goさんへ
いつもありがとうございます!
私も海浜幕張についたのが8時とかなりギリギリでした(地元なのにあまちゃんです)通販では確実に手に入るので後は時期ですね!
4ヶ月なんてすぐに・・・(笑)

- アイアイ - 2013年02月12日 23:27:44

WFお疲れさまでした。
それから、自卓までお越しいただきありがとうございます。
ブログは以前から拝見してまして
これやってみたいなとか、この遊び心いいなとか思っていました。

あの雰囲気に・・・ - takubomay55 - 2013年02月12日 23:45:33

アイアイさんへ
ワンダーフェスティバル本当にお疲れ様です!
こちらもお話をお伺いできて本当にありがとうございました。
私自身初参加という事もあり、あの会場の雰囲気にのまれそうになっておりました。
しかし、終わってみると今度は制作側に回ってみたいと思うようにもなりました(笑)
ぜひ、今後とも宜しくお願い致します!

- ほやっ亭 - 2013年02月13日 23:24:57

初コメント 失礼します。

痛ボックス、ステキですね。
私などが作ると、後で ブルーレイが微妙に入らなかったり、逆に ガバガバだったりしそうです・・・・(笑)
どの作品も とても丁寧に作られていて、感動しました!

初コメありがとうございます! - takubomay55 - 2013年02月13日 23:54:50

ほやっ亭さんへ

コメントありがとうございます。

私もよく製作途中で思っていた物と違い軌道修正をすることはよくあることです!
ちなみにまだ1~4巻までしか持っていないので(ボックスには6巻分入る)あと2巻購入したら
入れてみます。ガバガバかもしれませんし(笑)

これからもどうぞ宜しくお願い致します!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
