

痛オフ会の主催物語 其ノ参

【痛オフ会の主催物語 其ノ参】

皆様こんばんは!本日の記事はもちろんオフ会です!いやぁ〜今回も楽しかったです!何がって言うのは本記事でお楽しみ下さい!
IMG_3257.jpg
IMG_3249.jpg
それではまずは報告?から!今回のオフ会で次回までに仕上げたい作品が沢山できました!何かと言うとこちらです!
・ヌノゾウさんへお礼の作品
・amyさんへのプレゼント
・ゆかたまごさんへの交換作品
・かまーちょさんへのプレゼント
・KI さんの紙フィギュアのリベンジ!
・ヒデ王さんへのガンホーのさやかちゃん
・陸皇さんへの誕生日プレゼント
後は…あれ?お酒を飲んでいて何を話したかあまり覚えていないぞ?!陸皇さんこれで良かったでしたっけ?!(笑)
IMG_3341.jpg
それでは本日の記事に行きましょう!

【痛オフ会の参加メンバー】

ヒデ王さん
KI さん
黒羊さん
陸皇さん
ヌノゾウさん
栗栖紗那さん
かまーちょさん
ゆかたまごさん
今回は全員で9名でamyさんに引き続き女性の方も参加して下さいました。これ以上増えると収拾がつかなくなりそうですwww

【オフ会の堪能物語】

さあ、集まりました!秋葉原!この日は日もよくかなり暑い日となりました!11時にガンダムカフェ前に集合です。(ラブライブも暑かったみたいです!)まずは腹ごしらえにこちらはUDXの源ちゃんという海鮮丼屋さんで〜す!
IMG_3226.jpg
IMG_3224.jpg
腹ごしらえをしたらお次はラジ館へドールを見に行きました!
IMG_3241.jpg
IMG_3234.jpg
ゆかたまごさんはかなり興味を惹かれていたようで!(お初のようです)
IMG_3238.jpg
IMG_3236.jpg
綺麗なものを見るのはとても良い事だと思います!綺麗なものを見て眼を養って綺麗なものを作りましょう!
IMG_3246.jpg
IMG_3248.jpg
お次は秋葉原をブラブラしながらケバブ屋さんへ〜お昼食べても肉は別腹ですね!
IMG_3252.jpg
IMG_3254.jpg
さあ、時間も良くなってきましたので技術演武に参りましょう!
ここで私に頂いたプレゼントの御紹介です!まずは陸皇さんから誕生日プレゼントとして頂いたサンドブラストで作られたマグカップ(黒羽川さんの方)で左はヒデ王さんへ誕生日プレゼントとしてサンドブラストで作られたカップです!(マミさんの方)もはや売り物でも過言ではありませんね!
IMG_3302.jpg
IMG_3318.jpg
お次はヌノゾウさんより私へ赤ちゃんが出来たという事でボップアップカードを手作りして下さいました!私の大好きなさやかちゃんと翼さんです!(手描きってすごい!!!)
IMG_3260.jpg
私からもヒデ王さんへお誕生日プレゼントをお渡しして名刺を入れて頂きました!
IMG_3222.jpg
お次は皆様の作品です〜まずは私よりも上手い痛趣味の主、陸皇さんの作品です!最近は曇りガラススプレーではなく、サンドブラストで作られておりますので光り方がとても綺麗です!
IMG_3264.jpg
IMG_3266.jpg
お次はヌノゾウさんの布フィギュアです!なのはの完成が楽しみですね!ちなみにKI さんの紙工作とのコラボです!手の上に乗ってるのが分かりますか?(笑)
IMG_3274.jpg
IMG_3284.jpg
そしてそして、上がヒデ王さんの描かれた絵に下はゆかたまごさんの描かれた絵になります!
IMG_3292.jpg
IMG_3300.jpg
更にはKI さんの紙工作も!机の上は一杯です!
IMG_3280.jpg
IMG_3262_201506142353277b4.jpg
ここで、KI さんの紙工作教室が始まります!いつも拝見している紙工作をその場で作ってみようという企画です!
IMG_3286.jpg
IMG_3293.jpg
いや〜小さいのなんのって凄いですね!KI 先生の御指導のもと、作っていきます!作業の様子はこちらです!そして栗栖さんとKI さんも集中して作られております!
IMG_3310.jpg
捻くれ者の私が作った作品はこちら!Qベェです!いや、これマジで細かくて難しいですよwww
IMG_3295.jpg
IMG_3298.jpg
流石本家ですね〜3人で作った写真を撮りました!真ん中がKI さんで、右が栗栖さんの作品です!素晴らしいですね!
IMG_3317.jpg
IMG_3312.jpg
勿論、カラオケでも盛り上がりましたが3時間取っていて1時間半以上は技術演武と次回から4時間位取らないとダメですかね?(笑)
IMG_3320.jpg
IMG_3308.jpg
お次はゲームセンターで音ゲーに興じます!かまーちょさん、ゆかたまごさん、陸皇さん、私の四人で勝負です!レールガンや嵐のLove so sweetをレベル6や7でやりました!あまりやった事は無かったのですが意外にできて楽しかったです!
IMG_3323.jpg
IMG_3327.jpg
ちなみにUFOキャッチャーではドラゲナイトを取ったり皆さんフィギュアを取ったり...これは外を歩いたらアウトでしょ(笑)
IMG_3322.jpg
最後は何時もの居酒屋でうどんと飲み放題です!
IMG_3332.jpg
IMG_3334.jpg
途中で買ったランダムに入ったまどマギのフィギュアも開封しました!私はまど神様で陸皇さんとゆかたまごさんがまさかの被りで魔女とは(笑)唐揚げというか半身揚げも美味しかったです!
IMG_3336.jpg
IMG_3340.jpg
そして熱〜い話をしながらオフ会の幕を閉じました!時間はいくらあっても足りないですね〜!
IMG_3343.jpg
それではまとめます!

【オフ会の技術物語】

いやぁ〜今回もプレゼントを頂き、とても充実したものとなりました!さあ、明日からはまた創作活動に取り組んでいきましょう!
IMG_3345.jpg
IMG_3347.jpg
まずは何から作りましょうか〜期限の近いヌノゾウさんへプレゼントからでしょうか?
IMG_3349.jpg
IMG_3262_20150615000636b62.jpg
いや〜色々と作りますが順番を考えないとですね!
IMG_3264_201506150006376d6.jpg
IMG_3284.jpg
次回も様々な出会いと作品に触れ合えたら嬉しいですね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMはポルノグラフィティの歌う『メリッサ』でお送りしました!

この記事へのコメント

- Baby pink amy - 2015年06月15日 17:26:21

すごいですう~❤(>◇<)❤
お宝ざくざく、内容の濃い~いオフ会だったのですね!!!
次回はぜひ、参加したいです!
見ているだけで、楽しいオフ会の様子でした!(>ω<)❤

たくさんのおめでたい日? - 蓬莱 - 2015年06月15日 23:25:30

こんばんは、蓬莱です!
良いオフ会をまた開いているのだな~と記事を読んでいく中、一番衝撃的だったのは、マグカップが陸皇さんとヒデ王さんの自作だったことです。 あの…ご自宅に職人さんが使う施設でもあるのでしょうか(大汗

と、戯れの発言を吐いたところで…なにやらおめでたいことがたくさんあった日のようですね~。私からも言葉だけ、おめでとうございます!

こんな図式?w   陶器>グラス> 越えられない壁 >ステンレス - 陸皇 - 2015年06月16日 09:54:08

オフ会お疲れ様でした!

今回は私あまり写真撮ってないので、自分の記事の薄さが
目立つ目立つww

それとサンドブラストでのマグカップ。
マグカップに限定するなら、ステンレス製より陶器製の方が
高級感出るみたいですね~。
値段がいいor素材がいい物だからといって必ずしもいい結
果出るとは限らない……っていう典型かもですね。
こちらの方も色々勉強しながら試していきたいと思います!



スケジュールはあまり変わらないwww - takubomay55 - 2015年06月16日 19:43:52

amyさんへ

今回も内容の濃いオフ会となりました!この短期間で皆様、色々と作られておりましたね!
次回はお会いできる事を楽しみにしております!とは言ってもスケジュールはあまり変わらないんですよね(笑)
次回までにはamyさんへのプレゼントをお作りしますよ!

マグカップは両方とも陸皇さんが! - takubomay55 - 2015年06月16日 19:50:21

蓬莱さんへ

こんばんは!
マグカップは両方とも陸皇さんの手作りで私とヒデ王さんの誕生日プレゼントとして頂いたものです!会社にサンドブラストをかける機械があってやっているみたいです!家には中々無いですよねwww

お祝いは誕生日と戸度もが産まれるおいわいでした!もう私も30歳なので頑張らないと!!!

上塗りしたマグカップ! - takubomay55 - 2015年06月16日 19:59:54

お疲れ様です!ありがとう御座いました!

私は文章力がないので写真を貼っていかないと間が持たないんですよwww内容は陸皇さんのが濃いのでは!?

確かに陶器も素晴らしいできでしたね〜!痛趣味は最低限の事を守れば100均とかの材料でも十分かもですね!むしろ上塗りしたマグカップって良いとこだと買えないかもしれませんね!私も日々精進しなくては!
陸皇さんや痛部屋さんの記事は本当に勉強になります!!!

- ヌノゾウ - 2015年06月17日 12:09:37

takubomay55さん いつもありがとうございます。オフ会ありがとうございました。遅くなってすみません。なのはを制作していて遅くなりました。とても楽しかったです。写真があまり無いですがtakubomay55さんの切り絵の数々素晴らしかったです。あれは本物を直にみないとですね。O(≧▽≦)O陸皇さまのサンドブラストはもう商品ですよね。ki様の作品は細いですね。折り方一つに丁寧な仕事をみました。凄く刺激を受けました。(家で挑戦しました。)オフ会ありがとうございました。

- SVX - 2015年06月17日 13:06:20

ご無沙汰しております。

実は・・・・・
この時、秋葉にいました(爆)

仕事してました(笑)

ひと段落したところで、
連絡をしようとしたところ・・・・・・

連絡先が登録されてませんでした!orz

なんだかいろいろと申し訳ありません・・・

- Baby pink amy - 2015年06月17日 14:53:13

うわあうわあ!❤(>◇<)❤嬉しいのです!
ぷれぜんと…amyも何か考えなくっちゃ!(`・◇・´)❤

次回はワンフェスで! - takubomay55 - 2015年06月17日 17:52:12

ヌノゾウさんへ

こちらこそありがとう!皆様、沢山の作品を作られていて本当に凄かったですね!いや〜ヌノゾウさんの完成したなのはも楽しみです!
そして御ブログで作られていたKI さんのミニチュアフィギュアの忍ちゃん可愛すぎです!!!
私も挑戦してみます!
次回はワンフェスでお会いしましょう♩

また作品を! - takubomay55 - 2015年06月17日 17:58:19

SVXさんへ

ご無沙汰しております!
秋葉原にいらっしゃったのですね!いや〜お会いしたかったです!
今度は事前に連絡を取り合ってお会いしましょう!

また、作品を見せて頂きたいです!

さやかちゃんと杏子ちゃん! - takubomay55 - 2015年06月17日 20:25:49

amyさんへ

この前メールでお話ししてた件ですよ〜!さやかちゃんと杏子ちゃんでいいんですよね?
一応、逆抜きの切り絵にする予定です!

- - 2015年06月17日 23:49:23

いつも閲覧ありがとうございます。
拍手入れたら、なんと11111の拍手踏ませていただきました。なにかうれしいです。(^。^)
安斎治療室 三代目

いつも温かい拍手にご声援を! - takubomay55 - 2015年06月18日 20:22:15

安斎治療室 三代目さんへ

こちらこそいつも、ありがとう御座います!丁度11111拍手とは〜嬉しい限りです!丁度こちらの連絡を受けて思わず写真を撮ってしまいましたよ(笑)
みなさまからの温かい拍手にご声援、本当に嬉しい限りです〜これからも頑張っていきますので宜しく御願い致します!

- ki - 2015年06月18日 20:53:48

GJ!! 紙フイギュアのよさは1時間もあればできちゃう手ごろさです。期待ℋしてますよ~?

ヌノゾウさん凄いの! - takubomay55 - 2015年06月18日 21:54:59

KIさんへ

ありがとう御座います!しかしあれだけの作品ができるなら切り絵も…とこの前の会話になってしまいますねwww家でチャレンジしておりますが難しいですよ〜(笑)
ちなみにヌノゾウさん凄いの作られてましたね!

- 黒羊 - 2015年06月20日 11:02:09

こんにちは!

先日は参加させて頂いて、ありがとうございます!
皆さんの作品を拝見出来て、目の保養になりました!

また一緒に遊んで下さいね!

皆様からのご協力もあり! - takubomay55 - 2015年06月21日 11:14:33

黒羊さんへ

こちらこそありがとう御座いました!皆様からのご協力もあり、楽しい会となりとても良かったです!

是非是非また遊びましょう!!!

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
