

痛名刺入れの作成物語 其ノ壱

【痛名刺入れの作成物語 其ノ壱】

皆様こんばんは!前回記事では私の誕生日に対してお祝いのコメントを皆さまから頂きました!本当にありがとう御座います!
そして私が誕生日という事はブロ友のヒデ王さんも5/12に誕生日を迎えられました!おめでとう御座います!!!
毎年の恒例イベントにwww
IMG_2961.jpg
今回、私に絵のプレゼントをして下さったので何かお礼をしないとですね!そんな中、思いついたのがこちら!
IMG_2989.jpg
IMG_2970_20150514225737dd8.jpg
ちょっと特別な名刺入れを贈り物としてお渡ししたいと思います!

【痛名刺入れの材料】

画像をカラーコピーしたもの
黒のカッティングシート
転写シート(リタックシート)
スプレーのり55
クリーナー30
モデリングナイフ
工作マット
名刺入れ

【痛名刺入れの作り方】

特別なと言っても私には切ったりする事しかできないので、ヒデ王さんの素敵な絵を使わせて頂き、切り絵✖️名刺入れを作ります!
IMG_2968.jpg
まずは画像を適当な大きさにして印刷します!
IMG_2972.jpg
その中から名刺入れの大きさに合う画像を選択し黒いカッティングシートに貼り付けます!
IMG_2974_20150514225734d14.jpg
IMG_2976.jpg
貼り付けたらレッツカッティング!今回はいつもの大きさの1/10位の大きさで細くなりますが基本は同じです!
IMG_2976.jpg
IMG_2978.jpg
眼から顔へ〜この段階でもカッコいいさやかちゃんですね!ヒデ王さんの技術が凄いと思います!
IMG_2980.jpg
IMG_2983.jpg
お次は髪型とマントへ!髪の毛はとても細かいですね~ゆっくりと慎重にやっていきましょう!
IMG_2985.jpg
IMG_2987.jpg
やはりさやかちゃんは可愛いですね!ちなみに名前入りにしようか迷いました(笑)
IMG_2991.jpg
IMG_2993_2015051423064464b.jpg
最後に胸の部分を切って完成です!
IMG_2995.jpg
IMG_2997_2015051423064759c.jpg
完成したらコピーした画像の紙を剥がし切り漏れや変な所がないか最終チェックをします。
IMG_3002_201505142319226d4.jpg
IMG_3004.jpg
リタックシートに貼り付けて名刺入れの大きさに、合わせて切り取ります!切り取ったら綺麗に貼り付けましょう。
IMG_3005.jpg
IMG_3011.jpg
貼り付けたらクリーナー30を使用してカッティングシートについたノリを拭き取りましょう!
IMG_3014_2015051423240456d.jpg
最後にクリーナー30を拭き取って完成です!

【『さやかちゃんの名刺入れ』の完成】

如何でしょうか?開けた時に切り絵のさやかちゃんを見る事ができます!早くヒデ王さんの名刺を入れて両面見える様にしたいですね!
IMG_3013.jpg
IMG_3017.jpg
イベント会場では飾るも良し光らせるのも良しかな?(笑)
IMG_3019.jpg
ちょっとでも気に入って頂けたら嬉しいですね!さあ、前回のまどか✖️まど神様はと言うとまだ、全然進んでおりません!
頑張らないと!
IMG_2960.jpg
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは東京グール主題歌の歌う『unrael』でお送りしました!

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2015年05月15日 10:05:53

このコメントは管理人のみ閲覧できます

- ohchangosinano - 2015年05月15日 11:47:49

痛名刺入れ!!
それもご本人が描いた絵を使って!!
誰も持っていない一番すてきな名刺入れ♪
きっと大喜びして下さるに違いありません^^
・・・名刺入れかぁ~
よく思いつきましたね^^

色々と勉強させて頂きました! - takubomay55 - 2015年05月15日 19:55:28

鍵コメYさんへ

こちらこそいつもありがとう御座います!でんでんタウンとは楽しそうですね!

そしてハサミの魅力を細かに記載して下さり本当にありがとう御座います!リスクの高さが魅力とはとても面白そうですね!
しかし切り方一つでこんなに細かいとは私には無理そう(笑)当分はナイフで良さそうですねwww
しかしどこでもできる手軽さはポイント高いですね〜!

オルファのカッターは刃を変えるのではなく折るタイプですよね?色々と勉強させて頂きました!これからも宜しくお願い致します!

誰も持っていない名刺入れ! - takubomay55 - 2015年05月15日 20:04:55

ohchangosinanoさんへ

誰も持っていない名刺入れと言って頂けるととても嬉しいです!
思いついたのはたまたまでヒデ王さんに名刺の記事があったからです!皮とかも扱ってみたいのですが上手くできるか自信が無かったので今回は切り絵で挑戦してみました!
いつもありがとう御座います!

補足 - ゆかちん - 2015年05月15日 23:02:40

デザインナイフのホルダーはntカッターで、
替刃がオルファです。

切圧が高い悪癖ですぐ刃を交換しますので
替刃は100本買いしています。

カッター切り絵は滅多にしませんが
一度の交換率が高いので、ストック&廃棄専用ケースは既にジャラジャラです。
 

- takubomay55 - 2015年05月18日 10:39:06

ゆかちんさんへ

なるほど!確かに替え刃は私も切るのが上手くないのでよく折ってしまいオフ会毎に50本位購入しますね笑

高いハサミを買うか、ばらで買える安いカッターか悩みどころですね!後は最初にどっちでトライするかで全然変わりそうですけどね!ついでに言うと切りたい絵にもよるかも?アニメ絵は影絵でない限りカッターかモデリングナイフが必要そうですねwww

- Baby pink amy - 2015年05月19日 17:20:12

すご~い!素敵な名刺入れですねッ❤(>◇<)❤
名刺を持たないワラクシにとっては、夢のまた夢ですが…(>∀<)!

コレは持っていけないですね! - takubomay55 - 2015年05月20日 06:55:09

amyさんへ

ありがとう御座います!次回のオフ会の時にでもお渡ししようと思います!
私も名刺は仕事で使うくらいですのででも、コレは持っていけないですねwww

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
