

痛画用紙の作成物語 其ノ拾漆

【痛画用紙の作成物語 其ノ拾漆】

皆様こんばんは!ゴールデンウイークは如何でしたでしょうか?私は幾つかのイベントがあったので御紹介致します!
まずは以前より告知しておりました相互リンクの「KI さん:ううん酸」がマクロスFの同人小説を販売されると言う事で5/4に東京ビックサイトで行われたコミックシティ24に行ってきました!
IMG_2914.jpg
IMG_2916.jpg
初めてのビックサイトにドキドキしながらKI さんのブースへ!前回作成したアルシェリのアクリル板を宣伝用に飾って頂きました!
IMG_2918.jpg
IMG_2928.jpg
本当にお疲れ様でした!
お次は奥さんが、どうしても美味しいアイスが食べたいと言う事で成田のゆめ牧場へ行ってきました!色々回っていたら奥さんの手を食べる牛を激写できました(笑)
IMG_2908.jpg
IMG_2899.jpg
それでは本日の記事に参りましょう!

【痛画用紙の材料】

写真用紙
絵を反転してコピーしたもの
モデリングナイフ
スプレーのり55
工作マット

【痛画用紙の作り方】

ところで皆様はこの画像をご存知でしょうか?こちらは本日4月10日発売のNewtype5月号に掲載された蒼樹うめ先生のまどマギの画像ですがちょっとおかしな点が!
f4191d425c95a59ff0e6490475e484c2.jpg
・背中の肌が服で覆われている
・手に珠数をつけている
・腰のあたりのハートマーク
こちらは10月に行われる蒼樹うめ展でも使われる公式絵で何故こうなっているのか??もしかして映画の第2弾か何か?!と考えてしまいます!折角なのでこちらの切り絵を作成していきましょう!
IMG_2936.jpg
まずは画像を反転しコピーしてスプレーのり55を使って写真用紙の裏に貼り付けます。
IMG_2938.jpg
それではレッツカッティング!今回の目は黒い所ばかりなので特に濃い部分と輪郭を切り取ります。
IMG_2940.jpg
IMG_2942.jpg
お次は髪の毛を切りますが今回のは細かいですね!
IMG_2944_2015050723133350c.jpg
IMG_2947.jpg
髪の毛からリボン、全体へ切っていきましょう!髪の毛と首の辺りのリボンを区別できるように切ります!
IMG_2949_201505072315443db.jpg
IMG_2951.jpg
まどかの顔が完成しました!お次はアルティメットまどかを切りますが今日はここまで!
IMG_2953_20150507231553082.jpg
IMG_2956.jpg
それではまとめます!

【『神と魔法少女の物語』の未完成】

今回の作品はまどか✖️ほむら以来に細かい作品ですね〜切るのが大変!
IMG_1363_20150106234410ac0.jpg
IMG_1375.jpg
1日1時間だとここまでが精一杯!重なり合うところってかなり難しいです!
IMG_2957.jpg
IMG_2960.jpg
最後に5/5は私の30歳となる誕生日でした!うーむwww私も30代へ突入です!そんな中、ブロ友の「ヒデ王さん:満身創痍」からお誕生日としてさやかちゃん✖️杏子ちゃんの絵を描いて下さりました!
IMG_2961.jpg
嬉しいですね!毎年の恒例?行事となってますが来週はヒデ王さんの誕生日ですね!
↓ブログランキング参加しています!クリックして頂けると励みになります。宜しく御願い致します!

ブログ作成中のBGMは羽川翼の歌う『sugar sweet nightmare』でお送りしました!

この記事へのコメント

- Baby pink amy - 2015年05月08日 16:51:21

遅ればせながら、お誕生日、おめでとうございます!!!(>◇<)❤
ど~ん!!ぱぱ~ん!!!
三十代に突入ですか!三十代は楽しいですよう~(>ω<)❤
そして、いいこともいっぱいです!!!

お写真で、奥様の手だけ、見ることが出来ました。(^^)❤
ソフトクリーム、おいしそう!!!

超濃厚!!! - takubomay55 - 2015年05月08日 21:42:14

Amyさんへ

ありがとう御座います!30代突入です!仕事に追われて楽しいのか不安になりますがオフ会の時は全てを忘れて楽しいですねwww
良い事は何が起こるかドキドキです!

奥さんの写真気になるのであればオフ会でお見せしましょうか?(笑)普通ですよwwwソフトクリーム美味しかったです!超濃厚!!!

- ohchangosinano - 2015年05月09日 02:42:35

痛アクリル板は想像通りでした^^
シェリル・ナイツの表紙がブルーですし、絵のイメージもそうでしたから
きっと青いきれいなブルーにしあがっているんだろうなぁと思っていました。
少し紫がかった部分もあってステキですね♪

- キョウ頭 - 2015年05月09日 21:42:09

作家さんによっては、イラストを描く際に、登場人物の服飾を少し変更する方がいらっしゃる様です。
…イヤイヤイヤイヤ。
新作への布石の可能性も、捨てきれないでしょうかねぇ…

お誕生日おめでとうございます!
にしても、30歳とは、まだまだお若い!

偶然! - takubomay55 - 2015年05月10日 07:45:48

ohchangosinanoさんへ

いつもありがとう御座います!ヒデ王さんの表紙が水色だったのでスプレーの色もブルーにしてみました!紫の部分は写真の関係でこう見えますがこれはたまたまですwww痛趣味をやっていると偶然できたもの撮れたものが意外に良かったりします(笑)

干支がwww - takubomay55 - 2015年05月10日 07:51:25

キョウ頭さんへ

これは新しい映画の布石と思いたいですね〜蒼樹うめ展も気になるしこの変更はもしかして!?
公式絵の様ですから尚更!

お祝いコメントありがとう御座います!まだ若いですかね?(笑)確かにオフ会に行くと私よりもひと回りもふた回りも干支が上の方がいてビックリしますwww

トラックバック

URL :

プロフィール

takubomay55

Author:takubomay55
ブログ管理人のtakubomay55です。
☆はじめにお読み下さい☆
痛グッズを作成したりフィギュアケースを改造したり痛Padや痛Podを作ったりしていきます。
どうぞ宜しく御願い致します!
こちらのブログへのリンクはフリーです!ただ、一声かけて頂けると嬉しいです!
ブロともについてはオフ会等で実際に会った方で気の合う方のみブロともとして御迎えしております!それ以外の方はブロとも申請を頂いた場合でも拒否をさせて頂く場合がありますのでご了承下さい!
ブログランキング始めました!こちらも応援宜しく御願い致します!

最新記事
最新コメント
カテゴリ
月別アーカイブ
相互リンクの方々
FC2カウンター
ブロとも様一覧

満身創痍               布蔵の布でフィギュア作る日記       食いしん坊サッチィ改      名状しがたい痛いなにか       某局員のグダグダ日記            趣味と板金加工         

過去の作品集
『炉神融改』   『美樹さやかの物語』   『影より忍、恋物語』 toメイン  『天使の歌姫』   『痛印』   『黒影の千本桜』   『優しい世界の魔法少女隊』   『鹿目まどかの物語』   『寝ぐるシリーズ、咲夜さん』   『浴衣姿に忍姿』   『優雅に咲かせ純白の千本桜』   『いつもあなたが』   『スコールレオンハート』   『永遠の迷路からの脱却』   『めんまみーつけた!』   『主様との秘密の入浴』   『墨染めの幽々子』   『月夜に光る2人の恋人』   『痛ロゴ』 最終痛趣味物語  『寂しい一人の女の子』   『この先、猫物語白につきW羽川の誘惑に注意!』   『金色の魔法少女』   『神様という名の概念』   『月夜に光る黒い羽』   『ダンスホールへの招待状』   『魔法少女の朝食』   『終わらぬ物語』   『終焉と始まりの物語』 2013-06-02 104248-2-1  『漆黒と純白の猫物語』   『天衣無縫のワルプルギス』   『潔白と黒影の翼』   『さやかの蝕まれた身体』   『集光分離のエミッション』    痛切り絵    『戦争をしましょう』    痛フィギュア台    『FG9号LPコングルゥ』    『ワルプルギスの夜の夢』    痛Pad    『少女達の叛逆の物語』    『しのぶボックス』    『影と光の戦い』    『ティッシュフィナーレ』    『ワルプルギスの夜の刻』    『猫物語の招待状』    『まどかライト』    『杏子アニメーション』    『つばさスタンド』    『まど神台座』  
検索フォーム
